2012年04月30日

くんくん隊に なりました

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************







きょうで 4月も終わりです

あっという間に暑くなって

梅雨がきて

また暑い夏がやってくるのです



ちょうどいい季節って 駆け足でいってしまいます










もうひとつのほうの 牡丹も咲きました


017.jpg





桜よりも早いです

あっという間に咲いて

すぐにしなしなになってしまうから〜

かわいそうだけど














モッコウバラの黄色

這わせてないで そのまま成長してるから


022.jpg






左後ろは 真紅のバラね





アップです


026.jpg














031.jpg














お向かいさんのマンサク

道路にお顔みせてます とらせてもらいました


023.jpg













狭い庭のまたまた狭い部分に芝生をはって

わんこが出られるようにしましたるんるん




きのう 解禁ですグッド(上向き矢印)


きのうは とっても暑くてね晴れ




わんこたちは くんくん隊になって

ミニミニランを 楽しんでました


囲いは 間に合わせ感たっぷりだけど

逃亡を企てるようなわんこではないからね顔(イヒヒ)



049-vert.jpg







わんこに危険な植物で検索したら

たくさんあって びっくりです




球根は食べたら大変としってたけど

それはそれは たくさんだめなものがありました

参考までに〜

http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html#mokuzi





もっと 広くしたかったけど

当面はこれでいきます

植えてあるものを切ったりするのも 大変な作業なので

狭いけど ミニミニで我慢してもらいま〜す顔(イヒヒ)







かわいいきょうはコメント欄 閉じますね









ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

きれいでしょ

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








今朝 牡丹の花が開いていました

きれいでしょるんるん




003.jpg












018.jpg












こちらは 高い位置にあって 

アングルが悪いです


010.jpg












ドウダンツツジ こうやってみると

かわいいです


016.jpg












モッコウバラ いまにも咲きそう〜

今朝は まださいてなかったのに

夕方はもう かなり開いていました



019.jpg











きょうは とってもいいお天気晴れ

ままんは 友達とファミレスでおしゃべりしまくりました

おしゃべりしまくりって

あとでどっと お疲れが出ますね




夜は息子たちがきて またまたおおさわぎ〜




GW初日は 終わりました

うちはGWといっても どうということはないのですけどね




わんこたちは ロングお留守番のあと

夕方散歩をたのしみました犬(足)













ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 22:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

あいたくなかったね

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








きょうは雨雨

風もふいてますね〜








きのうのことです

できれば あいたくなかったね

そう ヘビです顔(え〜ん)




ままん 庭の手入れしてました

鉢を動かしたら

そこにいたのは 

なんと ヘビがく〜(落胆した顔)

ちいさなちいさな 白っぽいヘビが ぐるぐるとしてました



頭もたげてるから まちがいなくヘビ

幅1cmくらい ぐるぐるしてるから長さはわからないけど

ぐるぐるの直径 7cmくらい

まだ ヘビのあかちゃん






さあ〜 どうしよう?

殺すわけにはいかないし

かといって 見逃したら また出てきそうだしね





ままん 考えました

大きなスコップの上にのせて 排水溝へ〜

どこかへ流れていってよね

もう帰ってこないでいいからね〜

(注 スコップは大きなもので ヘビからままんの手元まで1mはあります)






庭で土をいじっていると

いろんなものに遭遇します

ミミズ ムカデ 玉虫(だんご虫?) 何かの幼虫

そういうのは 見逃します

アブラムシと毛虫は 殺虫剤であの世におくります



でも ヘビに出くわしたのは はじめてでした




小さな子でよかった

大きなのだったら どうしていいかわからなかった〜顔(汗)










きのうのお散歩でとった写真です


菜の花がきれい〜るんるん

あざやかな黄色です


002-vert.jpg













013-vert.jpg















024-vert.jpg





この子たち 捨てられてるみたいですね〜顔(イヒヒ)

なんとなく〜ね



きょうは お散歩はいけないね〜









ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

お好きなように してください

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************







きょうのタイトル 

何だと思うでしょ?




きのう プチトリミングにご近所ブリーダーTさんのところへ

歯石をとるのを嫌がって 抵抗していたクッキーが

ついに Tさんに服従しました







最初は ティーね

ティーは Tさんに対して わたし以上になすがまま〜

これはいつものことで

おとなしく スケラーも使わせます






クッキー 爪切りまではいいんだけど

スケラーを使うときになると

まだまだ抵抗犬(怒)

なんとかごまかそうと ペロペロ攻撃してみたり





もう 長い間 そうでした

でもね Tさんが 

いつかきっと 納得して おとなしくさせるようになるからと



そういってくれるから 

その日を待っていました




きのうね あら〜 やらせてるではないですか

おとなしく 上向きになって やらせてます

上向きの姿勢は 自分からお腹出す以外は嫌がるのに

その態勢で おとなしくしています




よかったね

これで 続けていけば クッキーもOKでしょう

ありがとうございま〜すアリガト




うちでは ウエットのハミガキで 

やってますけど

クッキーの歯が きれいでなくて

ずっとずっと気になっていたのです












写真は この間の公園でのおまけです



この日であったひなちゃん

とてもおとなしい女の子です



048-vert.jpg



クッキーは相変わらず ナデナデしてもらってごきげんさん犬(笑)










page.jpg













page2.jpg













146.jpg







きょうは 晴れ〜晴れ

気持ちいいねるんるん







ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

妖精たちが 集まって。。。

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************







きのうの土曜日のことでするんるん




広〜い公園です

いつもは人がいっぱいだけど

きのうは くもりぞらのせいか曇り

人もまばら〜





妖精たちが 集まりましたるんるん

おとなしい妖精    あまえんぼ妖精

元気な妖精 






004-vert.jpg




ちょっとひさしぶり

あっちからお友達が来ると うれしそうに

わんわんクッキーと タッチのティーです













妖精さんたち 

おとなしいふうちゃんは 女の子宣言ですexclamation

何の違和感なく 女の子になりました黒ハート


017-vert.jpg














山吹(やまぶき)が あざやかに咲いていて

さっそくコラボるんるん


044-vert.jpg



やまぶきにも いろんな種類があって 八重とかもあります

興味ある方 検索してみてくださいね






重いクッキーをだきあげてくれて 

みくふうさん ありがとう〜アリガト














177-vert.jpg














124-vert.jpg













走る 元気な妖精とおねえちゃん

おねえちゃん 飛行少女になってません?



090.jpg













八重桜がきれいです


180.jpg







ちょっと肌寒い日だったけど

こころはぽかぽか〜

妖精たちは うれしそうるんるん



妖精たち 元気な笑顔をいっぱい見せてね

君たちは たからものだよるんるん











ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:42| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

桜 まだ咲いてます

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************







どんよりなお空曇りだけど

まだ咲いている桜の写真をとりに

ユウユウコース逆バージョンです




きのう見たけど きのうはカメラがなかったのふらふら

きょう リベンジ〜ですグッド(上向き矢印)






ソメイヨシノではない種類 八重桜か〜 山桜か〜

咲いてます


003-vert.jpg












024-vert.jpg












やっととった ふたりです


029-vert.jpg












053-vert.jpg












page2.jpg








かわいいきょうはコメント欄 とじます









ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

お散歩で よその子にあうと。。。

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************







お天気は くもりぞら曇り

ぱっとしません

お散歩は いつものように元気よくねるんるん







きのうのお散歩で

小さなわんちゃんたちに会いました

なにかな〜って思ったら

ボストンテリアとチワワのミックスちゃんのきょうだいでした

とっても小さな子たち

女の子のほうが クッキーとごあいさつ

男の子のほうは ティーと同じで 飼い主さんの足元に







Mシュナウザーちゃん ふたわんちゃんにもあいました

とっても小さいの

ティーと同じくらいでした






お散歩であうわんこには クッキーがあいさつ担当です犬(笑)

ティーは ままんの足元です






それなのにね

帰り道で お向かいのチワワのこうちゃんにあったら

いつも隠れてるティーが 

自分からごあいさつ〜

兄貴分には しっかり礼をつくします

こうちゃんは わんには興味ない子で

ままんにお愛想ふりまきま〜す

ティーのことなんて しらんふりですよ顔(イヒヒ)



ティーは 年上のチワワの子がすきなのよねるんるん











この間の秋が瀬公園の写真です


この顔 おかしいよね顔(イヒヒ)


002.jpg











052-vert.jpg











ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

続 秋が瀬公園

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








秋が瀬公園の続きです

この公園 とっても広い

たくさん歩きました犬(足)





桜は こんなでした


037-vert.jpg












野鳥をみる会?らしき方たちが この木を見上げて

何とかいう鳥が食べる 何とかという木だそうです

教えてもらったけど 忘れてしまった〜顔(え〜ん)


page.jpg












わんこたち


058-vert.jpg












クッキー ビロ〜〜〜ン です

066.jpg












page2.jpg







緑の季節

暑くなる前に 緑の中で楽しく過ごしたいねるんるん





かわいいきょうはコメント欄 とじます






ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

秋が瀬公園 & 狂犬病チックン

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








きのう 狂犬病予防注射いってきました

あっという間に終わりです

おとなしくしてたけど

お目目は充血 興奮度マックス〜

やっぱり我慢してたんだね〜

えらいよ 



体重が クッキー 4.8k  ティー2.8kもありました

いまのところはふたワンとも適正体重だけど

これ以上は太らせないでねって

いわれてしまいました顔(え〜ん)


そんなに食べさせているわけでもなく

お散歩もいってるし

思い当たることはないけど


ティーたんがね 最近すごいの

おデブちゃんになったなって思ってたけど

はじめて 指摘されました


気をつけま〜す











日曜日 15日 秋が瀬公園に行きました

お天気も最高晴れ たくさんの人が遊びに来ています

かなり広い公園です




桜は終わってしまったけれど

緑がいっぱいです



026-vert.jpg












途中で調達したお弁当食べて (人だけね)


004-vert.jpg












出ました ティーたんるんるん


003.jpg




これも やらせるのはよくないというけれど

どうやってやめさせるか 

困ります

どうしたらいいの?









033-vert.jpg







写真まだあるので 次回に続きまするんるん










ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

桜 岩槻城址公園

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








桜シリーズ いよいよ最終章

13日(金曜日)の 岩槻城址公園です









桜は 散りはじめていました

それでも 散りゆく桜を楽しむ人がいます








ティーと のんびり歩いてきました





008-vert.jpg












027-vert.jpg












022-vert.jpg












page3-vert.jpg












059.jpg









満開のころには かなりの人出で付近の道路は渋滞したらしいですが

この日はもうそんなこともなく

ゆっくり散策できました

池の蓮と桜の花びらが とってもきれいでした







桜 梅 桃?

なにかしらって お花のまえで ?






桜も 終わりです

また来年 

桜を追いかけて あっちこっちも もう終わりです

桜さんたち ありがとうアリガト

ままんの桜シリーズ 見てくれた人たち ありがとう〜アリガト











ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

桜 ご近所ロング散歩

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








きょうは 予報通り冷たい雨雨

散りはじめた桜は どうなるでしょう








きょうの記事は

12日 木曜日の ご近所の桜です




024.jpg












いつもは歩いてはいかない公園まで 歩きました犬(足)



027.jpg












つないで 写真をとりました

桜のはなびらが〜 



028-vert.jpg












小さな女の子たちのママさんが

近くでみていいですか〜って



041-vert.jpg





このママさんは 手を出すとわんちゃんがびっくりするからね〜って

女の子たち 触りたいのに手を出せない

いきなり手をだされるよりも その方が安心だけど



クッキーもね ほんとはいい子ねってしてほしかったけどね

リードでくくられてるから そばへ行きたくてもいけないし〜














049.jpg












帰り道は いつものユウユウコースに戻って

帰ってきました

いつもより ロングだったねるんるん


054.jpg




 
クッキーは ハアハア いってました顔(イヒヒ)







きのう金曜日は 見おさめの桜 岩槻城址公園に行きました

桜シリーズもいよいよ最後でしょうか〜












ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:58| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

桜 遊歩道

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








きのうは ぽかぽか陽気

きょうも いいお天気そう〜







きょうアップは 先日雨の降った日に

2階の窓からとった写真です



そう うちのすぐ脇は遊歩道で 桜並木になっています桜




004.jpg











011.jpg












014.jpg












017.jpg








まさに 一番近い桜です

わざわざ遠くまでいくことないかも

でも いかなくちゃ〜ってね顔(イヒヒ)





連日の桜の写真アップで さすがのままんもふうふういってま〜す

何とかいちにち遅れで アップしていますけどね




毎回同じような桜の写真で すみません

おもいっきり自己満ブログですね (笑)

散りはじめた桜 

きょうはどこいこう?

 




019.jpg









かわいいきょうはコメント欄 とじます










ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ティーのお迎え記念日 & 桜 西城沼公園

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








4月12日 きょうはティーのお迎え記念日です


3年前 うちの子になりましたるんるん

舎人公園のショー会場で待ちあわせ

引き取ったのが

3年前のきょう でした




いつのころからか シャイボーイになったけど

これからも元気で お兄ちゃんとままんと 

ずっとずっとハッピーに過ごしていこうね〜るんるん









けんいちさんが イラストをかいてくれました


ぴすこ日記


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000


__tn_otiba.jpg




ちょっと前 落ち葉で遊んでいるティーでするんるん


けんいちさん いつもありがとうございますアリガト











桜シリーズ桜 つづきます

 
桜 西城沼公園です

ときどき行きますが

車で10分 大きな公園では一番近いかな〜




桜 満開です


001-vert.jpg












クッキーとティーをつないで


027-vert.jpg












この桜 かわいいでしょ〜

きれいなピンクでするんるん


065-vert.jpg












桜のほかにも


017-vert.jpg










一番近くが 一番きれいだったりして〜(笑)

でもね 桜の季節になると

あっちこっちへ行きたくなるのねわーい(嬉しい顔)








公園の中 歩いていると 

おじいちゃん おばあちゃん 娘さんと赤ちゃん




クッキーがぐいぐいと引っ張って 近づいていく

赤ちゃんめがけていくのかと思ったら

方向転換

おばあちゃんの方へ行きました



あら〜来てくれたのって

いい子ねって〜ナデナデしてもらって

ごきげんなクッキーです犬(笑)



赤ちゃんまでが 手を出してきて

いつもはやんわりと 断るけど 

(小さな子 なにがあるかわからないから断ります)

そんなすきもなくクッキーにさわって



全然平気ですって おっとり〜なご家族でした


ままん 内心ひやひやでした

あまり小さな子だと 危険ですからね


ティーはといえば ままんのそばにぴったりくっついてみています




小さな二人が歩いていると

かわいい〜って たくさん声をかけてもらえますね

短いあんよで せっせと歩いていますからね顔(イヒヒ)









ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

桜 上野

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************







月曜日 上野の桜を見に行ってきました

土日は 50万の人出だったみたい

月曜でも 人がいっぱいでしたけどね




桜の季節は はじめて

何年かぶりの上野公園です

おもいたって ぶらりひとり旅ですわーい(嬉しい顔)





上野公園には 約1000本の桜があるそうです

40種もの桜があるそうです




007-vert.jpg












025-vert.jpg












031.jpg









ぽかぽか陽気 暑いくらいの日でした晴れ






桜にも たくさんの種類があるのですね

ままん ヤマザクラ群が好きかな〜

やまあいの桜 見てみたいです





わんこ達はお留守番

のんびりねんね眠い(睡眠)だったかな〜?








桜シリーズ桜 まだまだ続きます

次は 西城沼公園の桜です







かわいいきょうはコメント欄 閉じます






 



ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

桜 市民の森

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








お花見シリーズまだまだ続きます



日曜の桜桜です

市民の森


ぽかぽかでお花見びよりとあって 近辺の道路は渋滞です







きれいな桜をみてくださいね桜





002-vert.jpg












page-vert.jpg











桜とコラボ


066-vert.jpg












076-vert.jpg










月曜日は 上野の桜を見に行ってきましたよ

次回アップでするんるん







 



ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 00:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

桜 無線山 

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








寒かった土曜日 無線山の桜です

平塚公園のあと よりました

くもって 風がつよくて〜






寒くても人はいっぱい

あちこちで 宴会です

寒いなか ほろ酔い気分でおふとんかけて寝てるおじさんまでいましたよ







 

055-vert.jpg












067-vert.jpg












ヘンな顔のティーたん


page.jpg





すぐあと いつものお顔のティーたんに戻ります


083.jpg











ティーの写真を撮ろうと

柵につないで

ティーにままんが近づくと

たっち〜




また離れて近づくと たっち〜

あら〜

おすわりしてます

ちょこんとすわって お手手もみもみるんるん


090-vert.jpg





すぐそばで 若い男女のグループから

かわいい〜の声

その声にこたえるように ティーたんなんどもやってました顔(イヒヒ)





ティーだけだと 楽ちんで写真も撮れますよ




お留守番クッキーは あとでたっぷりご近所散歩です犬(笑)











ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 01:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜 平塚公園

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************









きのうは 風がつよくて 

寒そうだったけど

楽ちんなティーだけを連れて

行ってきましたるんるん







平塚公園です


010-vert.jpg




桜は 7分咲きくらい

とってもきれいでした








016-vert.jpg












028.jpg










こじんまりした公園だけど

好きな公園です

土曜日とあって 人がいっぱいでした









帰りに 無線山へ

地元では 桜の名所桜 




無線山の桜は 次回に〜










かわいいコメント欄 閉じます


 





ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お花さんたち

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








きょうも 風がつよい

寒いみたいだし



お花見 いけないみたい顔(え〜ん)









きのうとった桜ではないお花さんたちです


040-vert.jpg







明るい陽ざしあびて晴れ 

咲いていましたよ









かわいいきょうは コメント欄とじます







ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

さくら さくら

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








桜 探していってきました

ユウユウコース 逆バージョンです






わんこ2わん連れて カメラかまえるのは大変〜顔(え〜ん)

おまけに 風がつよくて 






一度わんこ達を家に連れ帰り また一人でちょっと行ってきました






それでも

いいのがとれないで しょげてるままんです顔(え〜ん)






009-vert.jpg












055-vert.jpg









きょうの桜は 3分から5分っていうところでしょうか?

それにしても 風がつよい〜

せっかくの桜なのに





かわいいきょうは コメント欄とじます







ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

クッキーのお迎え記念日

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************









きょうは ぽかぽかと暖かく晴れ

一気に桜も開きそう桜

いま 5分咲きってところでしょうか











きょうは クッキーのお迎え記念日です


家の子になって もう5年です




034.jpg







病気らしい病気もなく 素直にすくすく あまえんぼになりました犬(笑)

これからも ずっと元気で ままんとティーと過ごしていこうねるんるん



もっさりくんだけど 究極の癒し犬です











ままんはきょう 運転免許の更新に行ってきました

もちろん ゴールドですよ顔(イヒヒ)

最近は近くしか乗らないしね


これで すっきりお花見もできます








帰り道 ホームセンターでかわいいのをみつけて

おやつをあげるときに 使いましょう


001.jpg







桜は 今週末が見ごろでしょうか桜








ランキングに参加しています

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


応援ポチっとお願いします









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

夢の島公園 春のひざしあびて

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************








昨夜の春の嵐台風 8時ころにはおさまってほっとしたけど

きょうもまた 風がつよいです

自然災害って いちばん怖いです








飛行犬 いいね〜って みなさんいってくださって

ありがとう〜アリガト











イベント終わった後は 公園を散策






マリーナの風景


page2.jpg












146-crop-vert.jpg












160-vert.jpg












211-vert.jpg












177.jpg












183-vert.jpg












お目目があかないよ〜のティーたん


189-vert.jpg











思い切って行って よかったでするんるん

うれしそうに走るクッキーとは対照的に

あまり気分出ないティーたんだったけど

飛行犬になれたしねるんるん







次は桜が咲くのを まちましょうね桜





かわいいきょうはコメント欄 とじます








応援ポチっとお願いします




こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

飛行犬!  夢がかなった夢の島 

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************






飛行犬撮影所 東京支部主催


夢の島にて 2012/4/1(日)


飛行犬撮影です


http://hikoken-tokyo.com/









スタッフさん紹介です


505yume.jpg






ココからの写真は カメラマン江西氏によるものです






ちょっと不安そうな クッキーとティー


256-vert.jpg















最初は クッキーからね


261-vert-vert.jpg















次は ティーです


256-vert.jpg











飛行犬になれましたるんるん

夢がかなった 夢の島ですわーい(嬉しい顔)





やっぱり ティーのほうが身が軽いからか 飛んでますね

クッキーはいつもだけど なんとな〜く重いのよね顔(イヒヒ)



きれいな撮影は やはりプロさんならではですGood



飛行犬の夢が かなった日でした

スタッフさんたち ありがとうございましたアリガト



ご存じの方も多かったですね

興味ある方 ぜひ 行ってみてくださいねるんるん



 






かわいい公園散策 お花の写真がありますので

次回へつづきまするんるん








応援ポチっとお願いします




こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:44| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

行ってきました 夢の島 

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************








きょうは とってもいいお天気晴れ

ウグイスの声小鳥なんて聞こえてますよ

春ですねるんるん











きのう 行ってきました 夢の島

飛行犬撮影です



http://hikoken-tokyo.com/




ご存じの方きっとたくさんいますよね〜るんるん











車の中からとったスカイツリーです


006.jpg














やっと着いて 変なの着せられて

なんだ?のふたりです


011-vert.jpg













056.jpg












飛んだとき 羽がひらいてかわいいかな〜って

ままんがつくったんですけどね顔(イヒヒ)

羽は取り外せるようにつくりました


page1.jpg






わんこは服なんて着てない方が いいみたいでした顔(ペロッ)


スタッフさんも 着せないでとは言わないんです

最初は着せて走って 次は脱いでみましょう〜って

やさしくいってくださいます










スタッフさんがだっこして 向こうに連れて行ってくれます

飼い主のところへ はしってくるわんこを

カメラマンさんが撮影です

もちろんおわかりでしょうが

きょうの写真は ままんですよ顔(イヒヒ)


041-vert.jpg












089-vert.jpg











スタッフさん紹介


040-vert.jpg










やっぱりいつものように ままんがとったのは

飛べてるかなと思うと ぶれぶれで

ままんの望遠レンズでは どうしてもうまくとれないんです

いつか きっと飛行犬撮影をと思っていて

その夢が実現しましたわーい(嬉しい顔)






プロさんのとった写真は 後日紹介いたします

その場で SDカードをいただいて帰れます




クッキーもティーも 飛行犬になれました〜グッド(上向き矢印)

やっぱり全然違います

さすがですね

ぜひおすすめでするんるん








公園の写真もたくさんあります

桜も咲きはじめていました

やはり東京のほうが ままん地方よりも少しだけはやいですね








きょうのふたりは 飛行犬ではないけど

クッキーなんて うれしそうなお顔でしょ

ティーは乗り切れてないけどね




次回へつづきまするんるん













応援ポチっとお願いします




こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 12:16| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする