2012年01月31日

無題

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************








これといって話題はないですが〜



きょう 昼間 クッキーをお風呂いい気分(温泉)に入れました

洗った後で 湯ぶねにだっこで入っていると

気持ちよさそうに〜犬(笑)

のんびり ゆったりつかっていまするんるん

お風呂大好きね





出てきた後は ハイテンションで〜ダッシュ(走り出すさま)

ごろすりしてましたるんるん









きょうは少しだけ 寒さもましだったかも〜

ご近所散歩です犬(足)










きょうの写真は ティーたん特集

クッキーは 嫌がってそばへ来ないから〜


013.jpg












014.jpg












015.jpg









この寒さも まだまだ続きそう〜








かわいいきょうはコメント欄 閉じますね









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

つづきです 北風にふかれて ラン♪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








きのうの つづきでするんるん

この寒いのに ほんとよくいったな〜って

夜になってから へんに自分に感心したままんですわーい(嬉しい顔)












さあ〜写真みてくださいねるんるん


恒例のサニーちゃんのおねえちゃんにだっこです


023-vert.jpg




やさしいおねえちゃん いつもありがとうねアリガト

ふう太くんの手 おねえちゃんの肩に〜

かわいいね揺れるハート















向こうに連れて行ってもらって

カメラかまえるけど

今回特にぶれぶれが多くてね顔(え〜ん)


094-vert.jpg












なかよしきょうだいも 走りますよダッシュ(走り出すさま)

みくちゃん ランにわんこが少なくなってから

おもむろに〜登場でするんるん


130-vert.jpg









いつも登場するふう太くん

きれいなピュアクリームのMダックスくんです



かわいいふう太くん 虚血性皮膚障害という病気をかかえています

浮腫 脱毛 が症状としてでます

目のまわり 鼻先  脱毛してしまっています



この病気とはっきり診断されるまで いくつもの病院に通い

いまはお薬で安定していますが

完治は難しいみたいです



浮腫 脱毛のほかは 症状はなく いたって元気です



ダックスに症例はすくないようです



ままんがはじめて会ったのは 去年の2月

その頃は はっきりわかっていなかったけど

いまは いい先生にめぐり合い 

ふう太くん おかあさん がんばってます





ブログはこちら

くりぃむの幸せ♪

http://mikufuu.jugem.jp/



みくふうさんの了解いただきましたので 

今回ふう太くんの病気のことをかかせていただきました












こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 11:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

北風にふかれて〜 ラン

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








北風にふかれて〜 ラン です

こんな寒い日にね

よく行きます顔(ペロッ)

みんなきっとそう思いますよね

ままんだってそう思いますからわーい(嬉しい顔)






みくふうさん サニーちゃんママさんに

この間のクイズの当選プレゼントとショップ商品のお渡しをかねて

ランでまちあわせでするんるん









車から降りると 寒い〜

でもね わんこ達は元気でするんるん

ほかにも わんこ達 きていましたしね







きょうも 写真がいっぱいです




 

ちょっと遅れて サニーちゃんがくると

ティーが 入り口まで お迎えに〜


page2.jpg












サニーちゃん


page4.jpg












page6.jpg












page.jpg












page3.jpg












page7.jpg












page5.jpg










ほんとに寒かったです

手がね 冷たくて〜

ままん手袋しないからね

こんどからは 手袋しよう〜







写真いっぱいなので 次回に続きまするんるん

また見てくださいね








こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 21:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

さむ〜い けれど お散歩はルンルン♪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************







まいにち まいにち 寒いです〜

お散歩の時も とっても寒かったです

わんこ達は 楽しそうに歩きますけどね犬(足)




向こうから自転車できたおばあちゃんが 

尻尾ふりながら 楽しそうね〜って

クッキーが特にね ルンルン尻尾ふって歩きますからねるんるん






クッキーね 途中でUターンすると

その時から ぐいぐい引きはじめる

帰り道になると 歩調が速くなるんです

これはね いつものことです

早く帰りたいわけではないでしょうが

帰り道ってわかると いつもそうです

どうして?











ちょうど 1年前の写真です


Untitled1.bmp










きのうは ご近所ブリーダーのTさんのところへ〜

プチトリミングです




歯石とり ティーはおとなしくやらせます

少しだけだけどね



クッキーは だいぶおりこうにやらせるようになりましたグッド(上向き矢印)

無理やりやってもよくないと

すこしずつならしてくれてます

少しだけだけど やらせるようになりました犬(笑)




飼い主がやろうとすると あまえが出てしまうから

どうしてもね 難しいです

これからも お世話になろうと思いまするんるん







かわいいきょうは コメント欄 閉じます









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ペッタン ペッタン 楽しいな♪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








ペッタン ペッタン 

消しゴムはんこ です




023q.jpg







毎日が運動会 の いぬきちさんのところで


http://chikichiki7.blog109.fc2.com/


おねえちゃんが せっせとつくる消しゴムはんこ








ずうずうしくも つくって〜って

お願いしちゃいました顔(ペロッ)

ままんにいわれたら いやとはいえないいぬきちさんわーい(嬉しい顔)

おねえちゃんを どんなふうにおどしたか

なだめすかしたかは わからないけど〜





きのう 届きましたるんるん



しかも 3パターンもですよ




かわいいでしょるんるん

maman shop で 使わせていただきます




おねえちゃん どうもありがとうアリガト

いぬきちさん どうもありがとうアリガト


クイズは残念だったけど

お礼に 石鹸おくりますねるんるん

 







きのう 電気の請求書がきてて

なんと 前のつきよりも6000円も多い〜

エアコンとか 電気毛布とか ホッカとか

半端なくつかうからね

ガス代だって 料金上がるだろうし




いぬきちさんのマンション 室温17〜8°あるらしい

マンションて あったかいのね

うちのぼろ一戸建ては 冷え切ってますからね

6〜7°は違うみたいですね


前にマンションにすんでいた時は 気にならなかったけど

一戸建てに引っ越した冬は なんて寒いんだろう〜って思ったものです


あれから何年  一向に寒さには なれませんバッド(下向き矢印)








かわいいきょうもコメント欄あけておきますので

よろしくお願いします









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:31| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

いい香り〜♪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








いい香り〜るんるん  です
 





箱をあけると いい香りがただよって

わんこ達 気になって気になって 

そばをうろうろです







しぇりままさんがつくった てづくり石鹸です


陽だまりワンコのさもない日常


http://55wans.blog81.fc2.com/



すてきな石鹸をつくられていて

委託ショップさんに出されています

今回のクイズのプレゼント用にと お願いしました




当選者さんたち もう少しおまちくださいねるんるん

このなかのどれかが プレゼントのなかに入ります








072s-vert.jpg








かわいくラップングされたいい香りの石鹸さんたち

わんこ達は おいしいものと

かん違いです顔(ペロッ)







059s-vert.jpg












s1.jpg













こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

なんだ?

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************










ついに雪です雪

昨夜 雨が雪になり

朝は 道路はパリンパリン 

おひさまでたから きょうのうちにとけてくれるといいけれど〜

予報的中です












朝 10時ころの写真です


014 24-vert.jpg












2424.jpg















9時ころの ティーたん

ねぼけまなこのたぬきちゃん


003 24-vert.jpg







クッキーはといえば もぐりこんだままです眠い(睡眠)


028 24.jpg











夜中 わんこ達が不審な音に ぎゃんぎゃん

ドサ ドサ   そう 雪が落ちる音です

ふだん聞いたこともないような音

なんだなんだ〜  でしょうね



ほとんどぎゃんぎゃんいわないティーが 

張り切って ぎゃんぎゃん

警備してましたわーい(嬉しい顔)








かわいいきょうは コメント欄閉じます








こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

アマリリスのその後

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








どんより〜な 寒い日です

こんな日は 明るい話題がほしいところです










アマリリスのその後です



こちらは 去年のアマリリス


page.jpg










ことしのアマリリス

ちょっと成長が遅いですね


pageaaa.jpg











きょうのアマリリス


003aaaa.jpg







だいぶ伸びてきました

これからは早いのよね〜

お水をあげるスタートが遅かったからか

去年よりも遅れてますが

これからは どんどん成長しますグッド(上向き矢印)








こんな話題しかなくて ごめんなさい顔(ペロッ)

わんこ達は ねんね眠い(睡眠)ですからね








なんと〜 いま ままん地方の天気予報をみたら

明日 ゆきだるまのマークが〜雪

ほんとですか?

また雪が降るのでしょうか?









かわいいコメント欄 あけておきます












こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:26| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

ブルブル〜

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









つめたい雨雨

ほんとに寒いです

たぶん 5℃くらいですね







歩いてピザを食べに行ってきました

寒かったです

これから ぬくぬくしま〜す










毎日が運動会のいぬきちさんのところでは

毎日楽しいネタがいっぱい〜るんるん

さすが4わん おもしろにぎやかです

大阪のわんこは 関東のわんことは ちょっと違うみたい

それをみのがさない飼い主さんも 感性ゆたかだし

いつもいつも感心してますClap






家の子たちは 面白みがない〜

飼い主に似たのかな顔(ペロッ)










そんなわんこ達 引っ張りっこしてました


028t.jpg












040t.jpg














page3.jpg













page2.jpg













page.jpg











かわいいきょうは コメント欄とじます




 





こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

うっすらの雪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









予報通り 雪でした

でもね うっすらの雪

もうすっかりきえてしまい 冷たい雨です





わんこ達を 雪であそばせてやることは むりでしたバッド(下向き矢印)

この冬初めての 雪

雪と呼べるかどうかも 微妙だけど。。。










わんこ達は ぽかぽかの部屋で まったりと寝て過ごします眠い(睡眠)

いいね〜 一日中ねていられるんだからね顔(イヒヒ)









そんなティーを とってみました

ねぼけまなこです



006 20-vert.jpg













きょうのアマリリス

のびてきましたねグッド(上向き矢印)


022 20-vert.jpg










今週末は お外遊びは無理みたいです

寒い週末

みなさん お風邪などひきませんよう〜






かわいい話題性のない記事ですが 

コメント欄あけますので よろしかったらお願いします











こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

まったり〜な時間

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








陽ざしはあったけれど やっぱりお外いくと寒いです顔(え〜ん)

お散歩から帰ってきて

まったり〜な時間 です




008.jpg













011.jpg






ティーの涙やけは少しよくなったような気がするけど

クッキーがね 最近 涙の跡がすじになってることが多い〜

外へ行くとなおさらみたいで

前はそんなことなかったのにね






クッキーの 胸のところの脱毛は

どこ?って探すくらいで

あまり目立たないけど

そろそろ病院いって みてもらおうとおもいます










アマリリスのきょうの様子です


007.jpg




少しだけのびてきたような〜グッド(上向き矢印)

いつになったら 咲くでしょうるんるん







 

かわいいきょうはコメント欄閉じます










こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

クイズ当選者発表です

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









きょうはきのうよりは 少しは暖かそうですね〜晴れ

きのうは ほんとに寒かったですバッド(下向き矢印)

たぶん気温5℃くらいだったかと〜











クイズ当選者発表です


めぐこさん

みくふうさん

ねぎぼうずママさん

サニぽ〜さん 


以上 4人の方です




参加してくださった方 ありがとうございましたアリガト



いままでやったクイズ企画よりも 

参加してくださる方がずっと少なかったですふらふら

日にちもすくなかったですね〜




答えは ヘアカラーです

若い人がおしゃれでするカラーリングとは違うのかな〜

最近 出てきてね顔(え〜ん)

いままで思いきれなかったけど

ついに決行ですグッド(上向き矢印)

でもね ままんうまれつき茶色い髪だから

同じような色だったし

ほとんどわからないです

みんな気がつかない顔(イヒヒ)




ね〜 変なクイズでしたね

わんこのことではなかったしね顔(ペロッ)




プレゼントなににしようかまだ全然考えてませんが

当選した方 待っててくださいね

あまり期待しないで待っててね〜わーい(嬉しい顔)












この間のランでのひとこまです

チワックスのはなちゃん 

なにやら クッキーが気になるらしく くっついてました



073.jpg


(クッキーの目が 細い〜)




この後 ままんはみてなかったのですが

クッキーに はなちゃんが のっかったらしいです

はなちゃんは 女の子ですよ

女の子でも するんですね〜 びっくりです



クッキーは ティーにのられたことあるけど

他の子にのられるのは はじめてのこと

びっくりしたかな〜?




いろんなことがあって これだからランはやめられません

いつかティーたんが もっと元気っこになってグッド(上向き矢印)

よその子と追いかけっこができるようになるかな〜って

ままん せっせとランへ通いまするんるん







 

かわいいきょうはコメント欄閉じます










こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ブルブル〜 ランラン つづきです

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









クイズ 締切は16日いっぱいにします


いまのところ正解者3人 

参加してくださいね
るんるん

14日の記事にコメントお願いします

承認後表示になっています








 



さあ きょうはつづきです




まずは いつものだっこシリーズです


081-vert.jpg


いつもありがとう〜アリガト













080-vert.jpg














サニーちゃんとクッキーの ほのぼのショットです


133-vert.jpg










寒いのにラン 信じられませんね顔(ペロッ)


行ってしまえば いろんなわんちゃんにあえるし

毎回いろんな出来事や発見があって それはそれでとっても楽しいのでするんるん





きょうはおひさまが出ない

寒空ですね曇り






かわいいコメント欄あけますので よろしかったらお願いします









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 12:31| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ブルブル〜 ランラン

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









クイズ 締切は16日いっぱいにします


いまのところ正解者3人 

参加してくださいね
るんるん

前の記事にコメントお願いします

承認後表示になっています






 


ブルブル〜でした顔(え〜ん)

きょうのランは とっても寒かったです

それでもね

ランには お友達がつぎつぎと遊びに来ます







またきょうも 写真がいっぱいすぎで

2回にわけます







まずは サニーちゃんです

020-vert.jpg



ままんショップのお洋服きてくれてます

かわいいでしょ黒ハート











ランであったお友達

page-vert.jpg












page5-vert.jpg












サニーちゃんとティーの 飛びます写真

ティーは 飛んでる雰囲気の写真だけどね顔(ペロッ)

084-vert.jpg












サニーちゃんとティーの ほのぼのショットでするんるん

086-vert.jpg










サニーちゃんとクッキーの ほのぼの写真もありました

次回アップします





あいかわらず クッキーは いいこね〜ってしてもらうのが

大好きで〜 

あまったれくんです犬(笑)








かわいいきょうはコメント欄 閉じます







こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

寒いけど スキーいく? & クイズです 

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









寒いですね〜

ひきこもりしてました








わんこ達は ねんねですよ もちろんね

ま〜るくなって 寝ています眠い(睡眠) 


020 (2).jpg












少し前の ティーです


071.jpg











なにを思ったのか

パパさんがね スキー行こうスキーっていい出したんです

ままん この6年 スキーやってないんです





また行きたいな〜って思いながら 何年かたち

パパさんたらね わんこに雪を見せてやりたいって

確かにドッグランのあるスキー場もあるけれど

そのあとで わんこどうするの?

誰が見てるの?

ゲレンデは わんこはだめみたいだし

スキーいくなら わんこはお留守番よね

なんだかね 行く元気でてこないままんです顔(え〜ん)




20代の学生時代 何度か

30代ではまり 何とか滑れるようになってね

行きたくて行きたくて しかたなくて

ひと冬になんどもいってました




いつだったか 新幹線で一人でいったことがあったのね新幹線

そしたら スキー場で ちょうど70ですという女性に会い

その方も一人で来ていたんですよClap

わたしも その頃まで滑りたいな〜って思ったけどね

もともとスピードは出さないから いくつになっても滑れるとは思うけど

体力よりも 気力がついていかない〜顔(え〜ん)




ままん地方からは 日帰りでいけますから

この冬 やっぱり行ってこようかな。。。グッド(上向き矢印)










もうひとつの話題

ままん きょうね 生まれて初めての体験をしました

なんだと思います?

みんな普通にやってることですが ままんこの歳になるまで

未体験だったんです

なんだか 思いきれなくてね

で ついにきょう決行です

さあ〜何だと思いますか?

どうということのないことなんですけどね




クイズにします 

当たった方に ささやかなプレゼントします

リン友さん いままでコメントくださった方 ショップのお客さま

参加してくださいねるんるん

おつき合いのない方は ご遠慮くださいね


コメント 承認後表示にしておきます



さあ〜 当たる人いるかな?

 




黒ハートさっそく正解です

めぐこさん 簡単に当たりましたね〜

きょうのところは 正解はめぐこさんだけね

他の方 残念でした

閉め切りは いつにしようかまだ決めてません

みなさん お答えくださいねるんるん




正解者つづきます

みくふうさん

ねぎぼうずママさん


サニぽ〜さん あたりましたよ









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

かすみ草はおいしいの?

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









きょうは それほど寒くなかったから

ほっとしたままんですわーい(嬉しい顔)






お散歩はご近所コース

ルンルン歩いてきましたよ犬(足)

すれ違ったおばあちゃんが ふたりをみて

かわいいね〜って いってくれましたよ

短いあんよでてこてこ歩いてるから おかしいよね












チューリップの写真です



014.jpg












020.jpg












ティーが よってきて

かすみ草をガブりです

大丈夫だよね 毒じゃないよね〜


100.jpg












ティーのおひげをカットはさみ


022.jpg





クッキーも 足裏カットはさみ


陽だまりで ぽかぽか気持ちよかったね晴れ



ささやかなしあわせ。。。わーい(嬉しい顔)










きのう撮った アマリリス

まだこんなです


084.jpg










かわいいコメント欄 閉じます









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

あたらしいレンズ どうかな?

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









きょうは ほんとに寒いです顔(え〜ん)

この冬いちばんの寒さとか〜

10度ないと もうダメ〜です













よくわからないけど あたらしいレンズかってみました

単焦点レンズです








いままでのレンズでとったもの



02112-vert.jpg













これがあたらしいレンズ


037.jpg













あたらしいレンズで撮った写真です


041-vert.jpg














046-vert.jpg








どうなのかなあ?

まだよくわからないけどね顔(ペロッ)











かわいいコメント欄 閉じます










こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ランでの エピソード

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









きょうもお天気はいいけど晴れ

どうでしょ?

やっぱり お外は寒いでしょうね










きのう みくふうさんとうちが帰った後で

サニーちゃん御一行登場exclamation だったみたいで〜

残念でした

また こんどねるんるん











家のパパさん へんなおじさんです顔(汗)

みくちゃんがおかあさん子で いつもだっこしてるのに

あうと必ず みくちゃんを拉致ってます

おかあさんの了解なしで さらっていってしまいます



142.jpg





みくちゃん 怖くて怖くて震えてないか〜

心配です

おとなしく抱かれてますけどね

うちのへんなおじさんは そんなことおかまいなしだからね











ティーたん 笑顔で走ってますダッシュ(走り出すさま)

写真 ぼけてますけどね


062-vert.jpg








ティーが一番に走ってるみたいだけど

フライング〜です顔(え〜ん)

一人で先に走りだすんですよ

ままんのところへ必死ではしってくるからねわーい(嬉しい顔)



一番早いわけではないのです



最後にのんびり走ってくるのは もちろん クッキーで〜す犬(笑)









かわいいあけておきますので コメントよろしかったら お願いします










こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 13:40| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ラン 

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************









ことし2度目のランです

きょうは 風もなくていいお天気晴れ

もちろんランは わんこがいっぱいでした







写真がいっぱいですが みてくださいねるんるん







きょうのお空です


017.jpg













クッキー  ティー  ふう太くんです (年齢順です)


033.jpg













018.jpg













121.jpg













101.jpg













130.jpg













134.jpg













うちのパパさんに拉致られたみくちゃんです

みくちゃんにあうと 必ず拉致ってます

みくちゃんごめんね


143.jpg













きょうあったお友達です

もっとたくさんいたけれど お写真とれたわんちゃんだけね


page-vert.jpg











写真ばっかりいっぱいで すみません




かわいいきょうは コメント欄閉じますね










こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

続きです  ことし初のラン

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








コロンママさんから 年賀状です


225.jpg





どうもありがとうございますアリガト

かわいいコロンちゃんが クッキーくん浮気しないでね〜って

は〜い 飼い主しっかりみていますよ顔(イヒヒ)


ことしもよろしくお願いしまするんるん















ことし初のランの続きです


こんな感じで 遊んでました


049-vert.jpg













サニーちゃん でするんるん


023-vert.jpg













恒例のサニーちゃんのおねえちゃんにだっこです

うれしいね


017-vert.jpg




ほんとにわんこが大好きで とってもかわいいおねえちゃん揺れるハート

こんな娘がほしかった〜〜〜もう遅いけどね顔(ペロッ)










クッキーとティー です

ままんから遠くに連れて行ってもらって 向こうから放してもらいます

こんな感じで 走ってきますダッシュ(走り出すさま)


117-vert.jpg





もう少し元気よく走るといいんだけどね〜




風のなかで 寒さもわすれるくらい ?

楽しんだ 飼い主でしたわーい(嬉しい顔)

わんこ達もね〜るんるん











かわいいきょうはコメント欄 あけますので

コメントお願いします









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:21| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ことし初のラン 

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








ことし初のラン 行ってきました


車を降りたら すごい風顔(え〜ん)

陽ざしはあるけど 風が冷たい〜







お空はこんなでした


210.jpg













サニーちゃんです

ままんのつくったワンピースをきてくれてます

かわいいでしょるんるん


045.jpg













089-vert.jpg













きょうあったお友達

みんなおとなしくって やさしい子ばかりでした

バニラちゃんは 走るのが大好き〜

サニーちゃんと 走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)



page3.jpg


上
やさしくてのまちがいです顔(ペロッ)











page2.jpg













page.jpg













サニーちゃんとティーです

サニーちゃんは軽々と走るから 飛んでるのがとれたけど

ティーは 残念 飛べてるところがとれませんでした顔(え〜ん)


150-vert.jpg










写真まだまだあるので 次回に続きます

また みてくださいねるんるん








かわいいきょうはコメント欄 閉じます









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

やっといつもの生活に。。。

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************








やっといつもの生活に。。。



久しぶりにきのうから チクチク ダダダ〜ってやってますわーい(嬉しい顔)




 






お年賀いただいた続きです


001.jpg





どうもありがとうございますアリガト

くりんママさん  ブルママさん からです











この間の初詣の時の写真を1枚 アップです


046.jpg









きょうのお散歩は 完全防備で出かけたら

それほどでもなかったです顔(イヒヒ)

ここのところ 寒いからね








かわいいきょうはコメント欄 閉じます









こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

お年賀ありがとう〜 & お散歩

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます


***********************************************************







お年賀ありがとうございましたるんるん



082.jpg





かわいいわんこの写真がいっぱいで〜

思わずにっこりですわーい(嬉しい顔)



ねぎぼうずさん  リエルママさん  くるみままさん

Chocoママさん  みるここままさん  チワさん

yukiさん

どうもありがとう〜アリガト




メールでのお年賀は

みーちんさん  yukinnkoママさん  mikiwanさん

みくふうさん からいただきました

どうもありがとう〜アリガト



ことしもよろしくお願いしまするんるん  










きょうは 風もなくお散歩が気持ちよかったでするんるん



048-vert.jpg













060.jpg











ごきげんタッチ 

これが出たらティーたんは ごきげんさんでするんるん


034.jpg













006-vert.jpg









お散歩の後は お留守番

いい子でまってたよね決定







やっと明日あたりから ままんはいつもの毎日に戻ります

といっても いつもいつも ぐうたら生活なんですけどね顔(ペロッ)






きょうは ひさしぶりにコメント欄あけます

コメントくださる方は お願いします












こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:55| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012 ダックスのカレンダー

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************






出番になりましたグッド(上向き矢印)



みくふうさんからいただいた

ダックスのカレンダーです犬(笑)




009.jpg









小さくてかわいいのでするんるん

PCの前において ことし一年おせわになります






つんつんとつついてみるクッキー



page.jpg












陽だまりでのんびりなわんこたち

001.jpg













002.jpg









きのうは ロングお留守番させたけど

きょうは ままんはのんびりおうちにいます

さっき お散歩いってきたけれど

風がつめたくて

でも 元気にあるいてきましたよるんるん







連日 おいしいものを食べすぎて

きょうは すこし控えないとね顔(ペロッ)












かわいいコメント欄 とじます







こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

わんこといっしょに 初詣

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************










初詣 行ってきました


地元の氷川神社です

こじんまりした神社なのですが たくさんの人が来ていて

列に並んで待ちました

わんこの姿も ちらほらと〜



001-vert.jpg













020-vert.jpg













page.jpg













018-vert.jpg












お参りがすんだあと 隣の公園へ行きました


052-vert.jpg








ことしも一年 健康で過ごしたいね〜るんるん











かわいいコメント欄 とじます







こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけまして おめでとうございます

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************










pc5074.gif












かわいいコメント欄 とじます







こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする