2011年12月30日

ことし一年 ありがとうございました♪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************









いよいよことしも 明日を残すだけとなりました



いつも訪問してくれた方たち

コメント書いてくれた方たち

こっそりみてくれていた方たち

みなさん どうもありがとうございましたアリガト










mikiwanさんからいただいた ことしのカレンダーです

どうもありがとう〜アリガト

カレンダーの役目は終わってしまったけれど

大切にしますね



004.jpg












きょう 陽だまりでのんびりのわんこたちでするんるん



011.jpg












013.jpg









自己満ブログに 来ていただいてありがとうございましたるんるん

来年は。。。 

わんこと元気にすごして わんこの写真をたくさんとって

ブログの充実をめざしますグッド(上向き矢印)

おもしろブログにはできないけれど

ささやかな日常を つづって行きたいと思います




みなさん よいお年をお迎えくださいるんるん
















かわいいコメント欄 とじます







こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

イルミ さいたま新都心

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************









行ってきました

さいたま新都心のイルミです





本当は 東京の六本木とか 表参道とか 丸の内とか いきたかったけどね

電車で4つ目のさいたま新都心 けやき広場です







う〜ん ちょっとね顔(え〜ん) 

ものたりないです

けやきの木だけ〜ってね




おまけにカメラの腕もなにもあったもんではない

わ た し ですから

それでもね

恥ずかしげもなく アップですグッド(上向き矢印)






page-vert.jpg













028-vert.jpg
















015-vert.jpg







きょうはそれほど寒くなかったから よかったです

ななめ向こうのお宅のコーギーちゃんが 

玄関先につながれてて わんわんいうもんだから

ティーがね 

ぎゃんぎゃん

ふだんなかない子が ぎゃんぎゃんいうと

うるさいで〜す

犬語で なんかいいあってるのかしら〜











かわいいコメント欄 とじま〜す







更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

病院へ クッキーの脱毛

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************









いよいよですね〜

みなさん さぞお忙しいことでしょう








きのう ブラッシングしていて

びっくり〜

クッキーの首に はげ?

ほんとに少しなのですが 脱毛しています

2センチ×1センチくらい

首輪が当たるところより下のような気がするけれど




写真 ボケててはっきりしませんけど


027.jpg







きょう 病院行ってきました病院

こそげとって調べてもらった限りでは 

あやしいものはみつからないとのこと



お薬をぬって 経過をみることになりました



030.jpg











032.jpg






ひどくならないで なおるといいけれど

しばらくは ハーネスだね











きのう 陽だまりでの写真です


002.jpg













005.jpg













011.jpg








では みなさん がんばってくださいねるんるん







かわいいコメント欄 とじま〜す







更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ランへ 続きです

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************








みーちんさんから クリスマスカードいただきましたアリガト

わたしのミスで 開封がおくれてごめんなさい顔(え〜ん)


どうもありがとうございましたるんるん











みなさん ことしもあと少しですね

急ピッチで すすめていますか?

ままん キッチンがまだ全部終わってなくて

こんなものかな〜ってね

あと少し がんばりま〜すグッド(上向き矢印)

専業主婦なのに こんなではだめですね顔(ペロッ)












ランの続きです



ティーたん ランラン 楽しんでましたるんるん


123-vert.jpg














121-vert.jpg








トイプーちゃんが入ってきて

1歳半の男の子

遊びたいけど ちょっと怖いっていう感じで

近くに来るけど すぐ引き返すみたいな〜

ぴょんぴょんはねてました




ティーは もう足元から離れません

ティーは やっぱり びびりっこだね顔(イヒヒ)








ティーのランデビュー
 6か月の時は

こんなに元気っこだったのよ

下

http://kuu-ku-ku.a-thera.jp/article/1842024.html






物心ついてからは すっかりびびりっこになってしまいました



この間 ご近所ブリーダーのTさんに

ランで追いかけられて逃げ回ってると話したら

ティーのそういう性格は なおらないよね〜って

いわれてしまいました

ままん かなりがっかりです顔(泣)

でもね クッキーだって ここまでになったんだから

ティーだってね

そう思って 社会勉強励ませまするんるん



犬に興味ないクッキーと違って

ティーは お友達と遊ぶのが大好きだからね

やっぱりお友達と遊んでほしいし ランで走ってほしいと

ままんは そう思ってます








かわいいきょうはコメント欄 とじま〜す







更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ランへ & サプライズプレゼント

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************








みなさん 素敵なクリスマス おすごしになりましたか?





きょうは 午後になるとすぐくもってきて曇り

でもね  今年最後になるかもしれないし

カインズでお買い物もあるし〜

行ってきました車(セダン)

カインズラン です



page.jpg














写真がいっぱいですが〜


155.jpg













最初は うちのこたちだけでした


Untitled1-vert.jpg










クッキーとティー 思いっきり走ってましたダッシュ(走り出すさま)

途中で トイプーの男の子がきましたが

とっても おとなしい子でした

それなのに ティーはもう怖気づいて〜足元から離れませんバッド(下向き矢印)

がんばれ〜ティーたんだよ〜るんるん







写真いっぱいなので 続編につづきます









すてきなプレゼントが届きました

毎日が運動会の いぬきちさんからです



023-vert.jpg





ブログをはじめてすぐからだから もう長い長いおつきあいになりますね

お世話になってるのは こちらなのにね

サプライズプレゼントプレゼント ありがとう〜

ままんの好みのボックスですわーい(嬉しい顔)

いぬきち部隊の写真と わんこのおやつがなかから出てきましたよるんるん



どうもありがとうございました

これからもよろしくねるんるん










かわいいきょうは コメント欄あけますので

よろしかったら お願いしまするんるん









更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 21:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

だっこされるのも キンチョウ〜です

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************








Merry Christmas!


きょうは クリスマスイヴですね

みなさんは どんなイヴを過ごしましたか?

わが家は おうちクリスマスでした










だっこされるのも キンチョウ〜のティーです


052.jpg










053.jpg










056.jpg








ティーは ナナちゃんがくると

あいかわらず 逃げ回ってますダッシュ(走り出すさま)

PCの机の下にかくれてしまいます

どこまで怖がりなんでしょ〜顔(え〜ん)





クッキーは ついてまわって 大喜び犬(笑)

対照的な 2わんこです

帰るときには 帰らないで〜って あまえなきしたりね犬(泣)








今年もあと少し がんばりましょうねるんるん








かわいいきょうはコメント欄 閉じますね 











更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

おひさまが恋しいね

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね



カテゴリーを 犬2頭飼いから 犬写真にかえました

クリックしていただくと 別窓が開きますので ×で戻れます



***********************************************************









おひさまが恋しいね

どんより〜な日です曇り









これといって話題のないきょうのブログですが



この間 おひさまぽかぽかの日晴れ

のんびりとねているティーの様子です眠い(睡眠)


006.jpg






いつもたぬきの子だね〜って思ってるけど

この写真は どこかきつねっぽいですね

ブチャイクな顔してねんねです眠い(睡眠)



動物って冬になると 冬眠モードにはいるのでしょうか?

よく寝ています





こちらは きょうのティーです


003.jpg













014.jpg








人間は寝ていられませんね

年末 みなさんがんばってくださいねるんるん






かわいいきょうはコメント欄 閉じますね 











更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

続編  寒くったって ランへGO!

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************









寒いですね〜

ほんとに寒い 冬ですね

おひさまは出てくれて うれしいけどね晴れ











続編でするんるん



まずは サニーちゃんの様子

追いかけっこして走りまわってますダッシュ(走り出すさま)

ブラックのチワワちゃんは スーちゃんといいます



076-vert.jpg














そのスーちゃんが クッキーを誘ってくれてるのにね

へっぴリクッキーは こんなです顔(え〜ん)



079-vert.jpg














恒例のサニーちゃんのおねえちゃんにだっこでするんるん

いつもありがとう〜アリガト


ふう太くん ティー だっこしてもらいそこねたかな?



085-vert.jpg







寒くったって ラン だったけど

やっぱり寒かったです

でもね わんこはいっぱいいました

わんこは寒いのなんて平気みたいだけど

寒がり飼い主には きついかな〜顔(え〜ん)


もう一度くらい 今年のうちに走らせてあげたいけどね








かわいいきょうはコメント欄 あけますので

コメントくださる方 お願いします







ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

寒くったって ランへGO!

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************










寒い日が続きますね〜

肩コリが激しいです









サニーちゃんがランへ行くときき

寒くったって GO!グッド(上向き矢印) です

みんなの時間があうのが 午後で

遊んでいるうちに 夕方になってしまったけど〜










ランの様子をみてくださいね



025-vert.jpg













page.jpg













003-vert-vert.jpg














きれいにとれてないけど

ティー なんとか飛んでますね


041-vert.jpg













093.jpg













夕焼けにそまった 富士山です


101.jpg













みくふうさんからいただきました

わんこの歯が きれいになるそうです

クッキーにだけ こっそり食べさせますね顔(イヒヒ)


104.jpg








写真がまだまだあるので 次回に続きまするんるん

サニーちゃんの元気な様子 それにひきかえクッキーのへっぴりな様子

次回 アップです





ランで遊べる子をめざして まだまだ修行中のティーですが〜

この日も 寒くてもわんこはいっぱいです

元気にはしりよられると 逃げ腰になって怖がるティー

がんばれ ティーたんだね








みくふうさん みくちゃん ふう太くん

サニーちゃんままさん おねえちゃん サニーちゃん どうもありがとうアリガト




みくちゃん ふう太くんの写真がない顔(え〜ん)

次回 あります










いよいよ残り少なくなりました

がんばらないとねるんるん








かわいいきょうはコメント欄 閉じます










ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ふわふわ〜

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







おひさまぽかぽか いい天気晴れ

でも お散歩のときの風は つめたかったです








きのうシャンプーしたから きょうはふわふわよるんるん



page.jpg













page2.jpg













008.jpg













007.jpg













016.jpg













012.jpg










クッキーはびびりっこで お散歩のときとか

よその子に会うと こそ〜って空気になるような子でした

でもね おとなしい子に会うと 不思議に自分からごあいさつしてたりね





クッキーのランデビューは 1歳半のころ

はいるなり ミニピン集団に (たぶん兄弟犬5頭くらい)

追いかけられて〜逃げて逃げてダッシュ(走り出すさま)

それをみた飼い主がびびってしまい

でもね 今考えると クッキーは遊んでいたのかもしれませんね

ミニピンの飼い主さんは クッキーを いいこねってなでてくれてましたが

ままんには すみませんの一言もなく

その時はなんて失礼な〜って 怖い思いさせないでよって

思ってしまった飼い主だけど

いま思えば 笑ってすませられますけどね




その後も ときどきはランへいってたりして

チワワのきょうだい2頭が クッキーに走りよった時は

なんと クッキーは お腹を出して降参してました顔(え〜ん)






たまに行くランでは クッキーくんはベンチ犬

走るのは 貸切のときだけね

あとはのんびり マイペースで遊んでいます






ティーのランデビューは 6か月

はじめて会ったトイプーちゃんと 追いかけっこして走り回って

その様子をみた時は ままん感激

なんて元気な子だろうってねるんるん




そんなティーも 1歳になるころから シャイになり

お散歩で よそのわんちゃんにあうと 逃げる逃げる〜

でもね 同じチワワにあうと 怖がった様子はなく

遊びたい〜ってアピールするようになり




ブリーダーのTさんとこの子が はじめてなかよく遊んだ相手

その後 同じチワワのお友達ができ

ランでも チワワの子と なかよくなってうれしそうにあそんでたり

ままん そういうのをみるとうれしくてねわーい(嬉しい顔)





ランは ノーリードにできるし

気の合った子にあって 遊ぶこともできるしね




ちょっと元気すぎの子が あまりしつこいと

ティー ふぎゃって 怒る様子が何度かあり

やっぱりチワワって 臆病でも芯はきついんだな〜って

思います

こわさのあまり かみついたりしないといいんだけどね



クッキーは さりげなくかわすことができるようになったけど

ティーも だんだんそうなるかな〜って




寒さにまけないで ランへ行きたいなって思いまするんるん


長々と読んでくださって ありがとうアリガト





かわいいきょうはコメント欄あけますので

よろしかったら コメントお願いします









ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:29| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

シャンプーデイ

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








きょうは とってもいいお天気だったけど晴れ

あっという間に 寒空に〜








やっときょう 2わんのシャンプーしました

ドライヤーが気持ちいい〜って 

特にティーね

シャンプーの後は 毛がふわふわでおデブチンになってます顔(イヒヒ)






009-vert.jpg













052-vert.jpg









濡れているときは 細く見えるけど

かわくと ふわふわ〜で ひとまわり大きくみえます







クッキーはよく ダックスにしては小さいわね〜って

いわれたけれど

いまはね すっかり おデブちゃんです

くびれはどこへいったのか〜

たぶん 5kくらいあります






ティーは 5か月で1.3kしかなくて

2kにならないだろうといわれたけれど

そんな心配なく 2kを超えグッド(上向き矢印) 

いまは 2.6k くらいになりました

やったね決定






わんこはね ふとっているくらいの方がいいと 

ままんは思っています

人間の赤ちゃんのほめ言葉で あら〜よく太ってかわいいわね

そういうことって多いですよね

家の長男君は とっても細かったから

そういわれてみたいと いつもおもってたままんです

わんこもね 赤ちゃんと同じだと思います

太ってるくらいの方がいいと思うし 

かわいいんじゃないかと 思っています






チワワにしては大きいですね〜って言われたことが

一度だけあるけど

別に嫌な気持ちしなかったですね




もちろん太り過ぎには気をつけないとね顔(ペロッ)







かわいいコメント欄 閉じます






ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

落ち葉

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************









きょうは とってもいいお天気晴れ

こころまでが明るくなるような 気持ちいいお天気るんるん









銀杏を見に行ってきました

まだ 葉が落ちていない木もありますが

ほとんどが葉を落として

落ち葉の絨毯は ふかふかでした






005.jpg












015-vert.jpg












030-vert.jpg










この間いただいたお花 

ガーデンシクラメンといっしょに 植えてみました


002.jpg











かわいいコメント欄 閉じますね










ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

お散歩拒否?

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************









きょうは とっても寒かったです

どんよりと いかにも寒そうな空

こころまで凍りそうだよね










お散歩行こうと用意していたのに

まさかのお散歩拒否 

だれでしょ?





クッキーではありません

食べることと お散歩大好きだからね





ティーです

リード付けて玄関まできたのに

いつのまにか戻ってサークルに入ってました




こんなことはないのにね

よほど寒くていやだったんでしょうね




待っててね〜って お留守番です





クッキーだけだから

いつもよりも少しだけ距離を延ばして 歩いてきました

楽しそうに 歩いてきました犬(足)






銀杏の木も ほとんど葉が落ちて

でも まだ何本かはちっていませんでしたよ











写真は すごい顔のティー

たぶん あくびしてたんだと思います


でも 怖い顔だね


158.jpg











かわいいコメント欄 閉じますね










ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ちまちまと やってます

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************










お元気ですか〜

なんだか とっても寒いですよね

また 暖かい日がきて そのあと ぐ〜〜〜んと下がるとか〜








サニーちゃん特集 お楽しみいただけましたか?


かわいいサニーちゃんと また会えたらアップしますねるんるん












ちまちまとやってます 大掃除ね

まいにちまいにち 少しずつね



ブロ友さんのリエルママさんが 使ってて

たぶん同じ?

この前ホームセンターでかいました



004.jpg







とっても便利です

雑巾で拭いて 洗って〜っていう手間なしで

きれいになるんだから こんなにいいもの使わないと損ですね

別にどこをふいてもいいわけで

ためしに買ったので またたくさん買ってこようと思います





寒いせいか お掃除してるせいか 

ここのとこ 肩こりと首こりがひどい〜

夜中まで 寝ころんで アメリカテレビドラマみてるからかな?

不摂生極まりない生活です











写真が2枚


サニーちゃんと翼くん


051.jpg











ティーと翼くん


001.jpg








ねえ〜 ちびっこが恐れずよっていける やさしい翼くんるんるん

やさしさいオーラが 出ているんだと思います

いいよね やさしくておっとりさん犬(笑)





ダックスって いい子ばっかりですよね

最近特に思います

声は低くて体のわりに大きいから それはちょっとだけどね

でも ダックスは人と生きる犬だと 以前Sママさんがいってたように

人が好きですよね

おっとり穏やかな犬種です

ままん ダックスの良さを再確認中です








かわいいきょうはコメント欄 閉じますね










ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ラン集合! サニーちゃん特集

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








10日 土曜日 特別編  サニーちゃん特集です





みなさん おまちかねだと思うし

なによりも わたしがうずうずしてるからね顔(イヒヒ)








さっそうと走るサニーちゃんですダッシュ(走り出すさま)



023-vert.jpg





この日は 

サニーちゃん

5ダックス みんな男の子

1ダックス みくちゃんだけ女の子

1チワワ  家のへたれくんチワワ男の子








みんなまった〜り のんび〜り ひなたぼっこしてるみたいな集団

その中で ひとり疾走するサニーちゃんでするんるん

だ〜れもついていけないよ

みてるだけね







同じようなおチビだからか ティーを誘ってくれてるのに

あそぼ〜あそぼ〜に 答えられないティーでした






でもね あとで写真をみてたら

なにげに サニーちゃんとティー そばにいる写真がありました

あらあら いい感じ

今回サニーちゃんに会ったのは 2度目ですから

こんどあったら また距離は縮まるね





079-vert.jpg





ティーのおちっぽが さがりっぱなし〜顔(え〜ん)

サニーちゃんのおちっぽは たかだか〜です

ティーが デブチンくんに見えますね

500gの違いです







おとなしいふう太くんと へたれティーだけど

お友達と遊びたい〜っていう気持ちはいっぱいだからね

だんだん サニーちゃんとも遊べるようになるよね













あこがれのサニーちゃんと 追いかけっこできる日が 

いつかきっとくるねるんるん




サニーちゃん 特集でしたるんるん













ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 11:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ラン集合! ねぎぼうずさんを迎えて

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








きのう土曜日 いつものKMランに集合です

はじめましての ねぎぼうずさん パパさん&ママさん 3ダックスくんが

遠くから来てくれました
車(セダン)




同じ県内だけど 車で1時間半もかかるのにね

びゅ〜んって来てくれましたよるんるん




いつもなかよし〜なムード パパさんとママさんです

ままんは なんでもしてくれるやさしいパパさんがうらやましくて〜

コメントに書くことは 決まってます

うらやましい〜  です顔(イヒヒ)







Pについたら もう先についててくれて

すぐにわかりましたよ




ティーはね ねぎぼうずさんをみて 

ごきげんタッチでするんるん

はじめましてなんですよ

これにはままんもびっくりですわーい(嬉しい顔)






メンバーは

みくふうさん みくふうさんの息子さん みくちゃん ふう太くん

サニーちゃんママさん おねえちゃん サニーちゃん
 です










写真がいっぱいですけど

みてくださいね


001-vert.jpg












この子たち コロンちゃんとクッキー

似ているでしょ〜

写真でみていて 似ているな〜って思っていましたが

あってみると やっぱり似ていましたよ

カラーがコロンちゃんはゴールドだから ちょっと濃いかな

クッキーは鼻先が短いから それが違うけどね



014-vert.jpg














028-vert.jpg













みくちゃんです 


031.jpg













047-vert.jpg












だっこしてもらいましたよ

ごきげんです


066-vert.jpg













108-vert.jpg










ねぎぼうず家の3ダックスくん みんなとってもおっとりやさしい子でした

長男の翼くんは いい子ね〜されるのが大好き

クッキーとおなじです顔(イヒヒ)





とってもいいお天気で ラン最高でした晴れ

最初は ほかにわんちゃんがいたけど

帰ってしまって 貸切みたいでした

でもね みんななぜかまったりで〜

サニーちゃんだけ 元気に走り回っていましたよダッシュ(走り出すさま)





サニーちゃんのお写真は 次回までおまちください

サニーちゃん特集で〜するんるん



058.jpg














ねぎぼうずさん 遠いところをありがとうございましたアリガト

またぜひ遊んでくださいねるんるん



おみやげたくさんありがとうございましたアリガト


164-vert.jpg













ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:31| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

カフェ N36°

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








きのう金曜日 カフェ N36° 行ってきました


http://hodaka-kikaku.com/modules/cafe_main/index.php?content_id=3




朝 みぞれが降っていて あら〜大変と思ったけど

そのうちやんで

ランチをするころには おひさまも出てきました






マロンちゃん  まろんくんとるりちゃん

KENTくんとTIARAちゃん です







ままんはクッキーだけの時 一度だけ行ったことがありますが

もう3年も前のことです





page3.jpg












メンバー紹介

チワワチームです


page.jpg












ダックスチームです


page2.jpg












ランチレストランは 

ボリュームがあって とってもおいしかったでするんるん


page4.jpg












写真いっぱいですが〜

かわいいみんなをみてくださいねるんるん


029h-vert.jpg












お外で写真タイム

ベンチの子たちは おりこうさんにできてますけど


061h-vert.jpg












094h-vert.jpg












おみやげ たくさんいただいてしまいましたアリガト


153hh-vert.jpg

 





いっぱいおしゃべりできましたね

どうもありがとうございましたアリガト




マロンちゃん まろんくんといっしょにあうようになって

ちょうど1年です

るりちゃんを迎えて チームチワワン 

これからも よろしくねるんるん






KENTママさん いろいろ教えてくれてありがとう〜

お近くの方に いい病院とか教えてもらえると 

ほんとにありがたいです

今年の内にあえてよかったでするんるん







かわいいきょう土曜日は はじめましてのねぎぼうずさんと

ランでご一緒しました

みくふうさん サニーちゃんママさんといっしょに

楽しい時間を過ごしました

次回アップしまするんるん








ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

あせってもしかたないよね

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








きのうは とっても寒かったけれど

きょうは おひさまもでて晴れ







少しは大掃除を意識しないとね 

片づけていたら もう夕方

いそいでご近所散歩です犬(足)






ままん ちょっと気をいれて家事すると

背中が痛〜くなってくる顔(え〜ん)

気持ちばっかり焦るけど




これがね もうすこしすると 

まあいいか〜顔(イヒヒ)

ってなるからね

なんとも お気楽主婦です










写真は この間のランでのティーたんです


へたれっこNO1 ですよ〜

最初はもっともっとハイパーな子かと思っていたのにね

クッキーよりも へたれくんみたいです



036h.jpg










お友達のチビクリちゃんが お星様になりました

2年間 闘病生活がんばって がんばって

なんども奇跡を起こしたけれど

とうとう お空へ旅立ちました

ゆっくり おやすみね


ご冥福をお祈りします










かわいいコメント欄 閉じます



 



ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ラン 

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








いい天気〜晴れ

申しわけ程度に家のことやって ランへるんるん




カインズランです





page2-vert.jpg









2チワちゃんといっしょになりました

チョコのきょうだい 血のつながりはないそうです





にぎやかなお出迎えを受けて

最初ティーはね 震えてたの

あまりににぎやかだったから〜

臆病者のティーはね こういうときだめなんですよね








写真いっぱいですけど



page3-vert.jpg










クッキーはあいかわらず いい子ねってしてもらってごきげんさん犬(笑)

きれいなままさんでしたからね顔(イヒヒ)






女の子の方が クッキーに向かって ぎゃんぎゃん

クッキーは うるさいな〜って

さりげなく逃げてました





女の子 とっても細くてね

動きがすばやいんです

お兄ちゃんのほうは ティーよりも少し大きめくらいで

おとなしいんですよ





まいにちきているって言ってましたから

こんどあったら もっとなかよくなれるねるんるん








最後はけっこう うちとけて なごんでましたるんるん








かわいいきょうはコメント欄 閉じますね







 



ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

イルミ & 銀杏とクッキー

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








きのうは冷たい雨のなか

越谷のイオンへ行ってきました




ちょっとだけ イルミの写真ですぴかぴか(新しい)




page2.jpg












page3.jpg













きょうは やっと晴れました晴れ

なんにちぶりかですね

地区の役員のお仕事があって 気ぜわしかったままんです






歩いてすぐのところの銀杏 クッキーと行ってきました

風がつよかったけれど〜





ひまわりがまだ咲いていて

向こうに見えるのが銀杏です



00344-vert.jpg












00944-vert.jpg












クッキーの写真 いいのがとれません顔(え〜ん)

影の部分と 陽のあたる部分とあって

こういうときの写真て 難しいですね



01444-vert.jpg








銀杏の木は 数えてみたら19本ありました

その中の1本は もうほとんど葉を落としてました

遠くから見ると まだ黄金色ではないですが〜

ことしも ここの銀杏と写真が撮れましたるんるん









なんとなくお疲れさんのままんです

班長さんのお仕事が やっと12月で終わるかとおもったら

こんどは役員さんのお仕事が まわってくることになりました

1年間 気が重いですふらふら








 



ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 19:06| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

さむさむです

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています


応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************









寒いですね〜

きょうは 雨はふらないけれど寒いです







さっき お散歩犬(足)行ってきましたよ

わんこ達は うれしそうにせっせと歩いて

とっても 元気です

ままんは耳や鼻が痛くなるほど 寒かったけれどね










きょうお買いもの行って見つけた わんこベッド




002.jpg





フリース地でできていて お値段のわりにつくりがよかったので

買ってきました









これは ままん用ですわーい(嬉しい顔)



005.jpg





とっても軽くて あたたかいでするんるん










去年の今頃の うちの近所の銀杏です



008.jpg












022.jpg








少し前 色づきはじめていたけど

まだ 大丈夫かしら?

お天気よくなったら見に行くから 待っててね








かわいいコメント欄閉じますね











ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする