2011年10月31日

はじめてのカフェ&ラン わらびさん

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







はじめてのカフェ&ラン 行ってきました




ドッグラン&カフェ わらび さんです




ずっと前からHP見て きになっていたけれど

やっと 行きました

家からは 車で 15〜20分くらいでした





22page-vert.jpg











ドッグカフェ&ラン  ホテルもやってるところです

そこにお預かりしてるわんちゃんも ランで遊びます




11page.jpg






いままで 小型犬のランであそんでいたので

柴ちゃんやスピッツちゃん キャバリアちゃんとははじめて〜

でも みんなおとなしかったからね







クッキーはすぐにベンチに登ってしまうから困るね

そうかというと 誰かさんに後をつけられてばかりだしね





みんな勝手に遊んでる感じで
 
追いかけっこしてる子は いなかったかな〜



049q-vert.jpg







うちの子たちが 入っていくと

まってましたとばかりに やんちゃなチワワくんが〜

ティーに よってきて




027q-vert.jpg






なかよく遊んでるふうだけど

ちょっとまだ遊び方をしらないやんちゃっこで (8カ月)

ティーは そのうち 怒ってフギャとか言ってました

そんな風にするのは はじめてみたので 飼い主びっくり〜





スピッツちゃんも遊びたくって ティーを誘ってるんだけど

相当怖かったみたいで その時はまたフギャって言って

隠れてしまいました顔(え〜ん)




ちょっと大きな子は 怖いのかもね

まだまだ修行が足りませんね顔(ペロッ)






わんこがくんくんチェックして おちりのにおいかいで

すべてがわかるとか〜

いいますよね

ほんとうなんでしょうか?

相性いいか悪いか 一瞬でわかるってほんと?





ランは オーナーさんご夫妻が手作りされたとかで

それほど広くないけれど

アットホームな雰囲気で オーナーさんご夫妻も気さくな方でした




Mさん こんどいってみましょ〜るんるん









ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 00:06| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

また 行っちゃいました〜

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







またまた 行っちゃいました〜るんるん

そう ランです




日曜はお天気悪くなりそうでバッド(下向き矢印)

もう 行くしかないでしょ〜グッド(上向き矢印)








最初は チワワちゃん1頭だけだったけど

そのあと たくさんのわんちゃんが〜







クッキーは きょうはずっとベンチです

みんなのことを みまもってました犬(笑)







ティーは チワワのマリンちゃんが気に入ったようで

さりげな〜く くっついてました顔(イヒヒ)





006r-vert.jpg












032r.jpg












page4-vert.jpg












そろそろ帰ろうかな〜って

Pにむかって歩いていくと

なんと〜 みくふうさんとばったりです

お友達のヒメちゃんもいっしょです






それでまた ランまでひきかえして

遊びました







そこへ今度は ふう太くんの彼女 サニーちゃんが〜



064r-vert.jpg







生でみるサニーちゃんは ほんとかわいかったです黒ハート










あまえんぼ女子 みくちゃんとヒメちゃんですハートたち(複数ハート)



050r-vert.jpg




ヒメちゃんのママにいい子してもらって 

ごきげんなクッキーでしたるんるん



クッキーにとってのランは よその人にいい子ね〜って

してもらうところみたいですね







また行こうね〜るんるん













ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 22:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

こんな日は 決まりです

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








きのうは 木枯らしだったけど

きょうは いいお天気〜晴れ







もう こんな日は 決まりですGood

ランいこうね〜グッド(上向き矢印)







平日だから

小型犬エリアには だ〜れもいませんでした





013.jpg












042.jpg












065.jpg












ふたワン並んでるのをみると ティーのほうが足がながいです

体高は ティーのほうが少しだけ高いです

胴の長さはもちろんクッキーだけどね顔(イヒヒ)



ティーの目がショボショボだね〜



101.jpg












146.jpg












もう充分遊んで そろそろ帰ろうか〜っていうときに

プードルちゃんが きたけれど



page.jpg










page2.jpg







あいさつくらいで バイバイしました






明るすぎて 露出オーバーの写真ばかりバッド(下向き矢印)

明るすぎない日のほうが いいみたい〜





ティーは 外へ行くと 涙が多くなります

眩しいのも苦手かも〜






やっぱりランは 貸切よりもいっしょに遊ぶお友達がいた方がいいねるんるん




やることはたくさんあるのに み〜んな放り出して

うずうずを我慢できずに ランに出かけた飼い主です顔(ペロッ)











ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

風にゆれるコスモス

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







風がつよいです

きのうは夏のように暑かったのに

きょうは 温度もだいぶ下がって

風が吹き荒れてました








コスモスを撮りたくて

ふたわんつれて お散歩へ犬(足)








満開のコスモスは 風にふかれて〜

み〜んな後ろ姿ばかりです

あっち むいてました





016.jpg












022.jpg












030.jpg








これで ここのコスモスも見おさめでしょうね

また 来年咲いててねるんるん








わんこ達は 望遠レンズなので こんなのしかとれません



後ろ姿です




039.jpg










040.jpg










041.jpg





きょうね ティーたん おひげカットしましたはさみ

おちりの毛も 伸び放題だったから カットしましたはさみ

ついでに 足裏もねはさみ







帰りに広場で


リードをくくりつけて やっととった写真です


風がすごいね〜




051.jpg









かわいい話題性のない記事だけど

きょうはコメント欄 あけま〜す

よろしかったら コメントくださいね〜わーい(嬉しい顔)








ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

伊奈町B級グルメ王決定戦 結果わかりました

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







どこを検索しても 見つからなかった結果

タックカフェさんのブログでみせてもらって わかりましたるんるん




タックの日記

http://d.hatena.ne.jp/tackcafe/





優勝  くりの木さん(ラーメン)

2位  ジョティさん(ナン&インドカレー)

3位  ヴィエントさん(イタリアン)






ラーメンはやっぱり人気ですね

このラーメン屋さん 

テレビやなどで紹介されている行列のできるらーめんやさんの姉妹店



2位のインド料理屋さん

うちの近くです まだいったことないけど



3位のお店は ままんしりません





この催し ことし2回目だったみたいです

来年は 早くに行って いろんなもの食べてみたいですグッド(上向き矢印)

出店料は無料みたいですし

来年はもっとたくさんの参加があるかもしれませんね




タックさん また来年 がんばってくださいねるんるん







ティーの写真を1枚アップ


008.jpg











ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

雨になりそうで。。。

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







雨になりそうで 

早めにお散歩いってきました犬(足)






006.jpg














037.jpg












030-vert.jpg












044.jpg












042-vert.jpg





葉っぱのうえに カエルさん発見!




遠くで わんわん大きな声が聞こえてて

ティーはもう 怖がって怖がって〜

コース変更して Uターンしたら

ティーの足の速いことったらね

一目散に 小走りです〜ダッシュ(走り出すさま)

怖がる時はいつもそうね





少し前に 下駄をはいたお爺さんが来る〜

後ろからずっとついてくるのね

その時のティーったらね

逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

怖くて怖くて もうたまらないんでしょうね

チワワって ほんとに怖がりです









かわいいきょうはコメント欄とじますね










ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

B級グルメ王決定戦 行ってきました

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







伊奈町 B級グルメ王決定戦 行ってきました



心配されていた雨もふらないで

夏が戻ったような暑い日になりました







お気に入りのタックカフェさんが 出場するときき

応援に行ってきました




page3-vert.jpg







ままんがいったのは1時半頃

すごい人でした

こんなに混んでいるとは思わなかったです




わんこはおいていって正解でした

1頭だけ わんちゃんの姿みましたが






仮面ライダーオーズショーとかあるし

伊奈のマスコット ローズくん ローズちゃんもいたし

( どっちがどっち? おなじみたいでしたけど〜)

小さな子から お年寄りまで たくさんの人で賑わっていました




食べたカップを持っていくと その数に応じて投票ができます

残念ながら 結果をみないで帰ってきたので

何処が グランプリに輝いたか〜?




タックさん どうだったかな?

タックさんのカレーは ピリッと辛いルーにしゃきしゃき野菜がトっピング

されていて とってもおいしかったですよ




 

うちは行ったのが遅かったみたいで もう売り切れのところもあるし

それでも行列に並んで やっと買えるような〜

地元伊奈のお店  町外のお店  商工会とかも出店していました

16チームが参戦していました








050-vert.jpg







家に帰ってから わんこ達はロング散歩です犬(足)

いつもよりも 遠くまで歩いてきましたるんるん




夜はナナちゃんが来て 大騒ぎ〜

笑いこけて きょういちにちが終わりましたるんるん











ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:51| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

抜糸完了です!

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








抜糸行ってきました

あっという間に終わりです



ご心配いただきましたが もう安心です 

傷跡もきれいです







よかったね これでやっとすっきりしたねるんるん



 

005.jpg




と 虚勢(去勢)はってますが〜

どんなもんでしょ顔(イヒヒ)









ティーの肛門腺 絞りにくいと話して

みてもらいましたが

やっぱり出ないバッド(下向き矢印)

個体差で 出ない子もいるから心配ないといわれました




クッキーは ピューって勢いよくでるのにね犬(笑)








病院から帰って 久しぶりのお散歩

クッキーも ティーと久しぶりのお散歩で

ちゃんと気遣って 歩いていたような気がします





ティーたん よかったね

大好きなお散歩 やっといけたねるんるん






027.jpg










おやつで待て〜



016.jpg












010.jpg












025.jpg






きょうはどんより 

まだ4時半だというのに もう薄暗いです











ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:46| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

コスモス畑 

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








このあいだはまだ咲きそろっていなかったコスモス

クッキーといってみました





まさに 見ごろ〜でするんるん





020a.jpg












003a-vert.jpg






お空はどんより〜でしたけどね






きょうはリードのままのクッキーを写せるレンズだから

クッキーも撮りました



030a.jpg







またまた出かけるときに ティーたんのウギャウギャが〜

ごめんね

あと一日だけ がまんしてね





かわいいきょうはコメント欄 とじます










ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ティーのきょうだいがママに〜

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








きょうのブログは ひとりごとです






女の子がほしい〜っていう気持ち 

あきらめてるけど

それでも ときどきあちこちみてまわったり〜




そんな気持ち わかるよ〜っていう方 いますよね?顔(イヒヒ)




ブ○ー○ーズっていうサイトがありますが

きょうね

チワワのところみていたら

あら〜っていう子がいて

思わず クリッククリア





ティーのきょうだいが産んだ子でした

デコちゃんといって ブリーダーさんのところに残った子が

ママになったんです

パパは 3カ国チャンピオン 他の犬舎のこだけど

(実際にショー会場でみたことある子です

とっても素敵な子で 写真で見てた子だってすぐにわかりました)






ティーは 5頭で生まれて 一頭はお星様になったそうです

女の子2頭 男の子2頭

残留のブラックタン&ホワイトの女の子 デコちゃんには

あってませんけどね




3頭の中で 一番色素の濃い 大きな子がティーでした

女の子がよかったんだけど とても小さかったので

ティーに決めたんです




デコちゃんは 産まれた時からかわいくて (写真しかみてないけどね)

パピーのころから モデル犬として活躍してるとか

ままん あまり本とか見ないから 実際にはみてませんけどね

トートバッグとか 文房具とかに デコちゃんがいるみたいです




デコちゃん ショーにもチャレンジしたみたいだけど

すぐやめたみたい

(あはは〜 ティーといっしょだね顔(ペロッ)






他のきょうだいとも 連絡とりあったりしたかったのに

ブリーダーさんが おしえてくれなかったの

女の子は北海道 男の子は東京にとしかしらされてません





ティーのことを お迎え当時から知ってる方は ご存じだけど

ティーは 3つものおみやげかかえて 家に来たからね

ブリーダーさんのとこからもらってきた以外考えられないのに

家ではありませんと 対応のひどさに唖然とし

以来 縁がきれました





他の子たちも 同じ感染症もっていったとおもうしね

連絡とりあったら困るからでしょうね






ティーのパパさん犬舎さんとは おつき合いつづいています

ティーのパパさん かっこいいんですよ

ティーは たぶんママに似てるのよね





ティーがうちに来た頃の 写真です

クッキーと隔離して 2階で過ごしていたころのものです

(耳ダニ コクシジウム ケンネルコフ 3つの感染症のおみやげつき

だったけど とっても元気にすごしていました)





P4250010ttt.jpg





おとなしくサークルでねんねしてて

出してあげると 転げまわって遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

なつかしいな〜




きょうだいたちは どうしているのかと思うけど

親戚さん探しでも みつかりません

元気に幸せにしててほしいです






わんこ達には なによりも元気でいてほしい

いつもままんのそばに ずっといっしょにいてほしい






お友達わんちゃん 病院通って大変な思いをしています

どのこにも 元気でいてほしいと 

そう思います

何よりも 飼い主さんにつよい気持ちでいてほしいと思います











ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 00:44| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

元気でちよ〜

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







ご心配いただきましたが ティーは元気です
るんるん



014y.jpg








クッキーだけ連れて 散歩に出ようとすると

家の中から ティーの声



めったに声を出さないティーがね

つれてってよ〜 っていってますけどね




抜糸がすむまでは お散歩は連れて行かないつもりです




お薬も5日分のみ終わって

傷口もきれいだし 

心配いらないでしょう




ひさしぶりに 追いかけっこしてましたダッシュ(走り出すさま)










昨夜のことです

外で 猫の声

遊んでる様子ではなく

明らかにケンカしてる声猫(怒)

すごい声が いつまでも続いて

どたどたと 大騒ぎ



クッキーもティーも 何事かとお目目くるくるしてました



オスネコ同志のけんかかな〜?



最近 少し行ったところのおうちの庭に

子猫がいっぱいいるんです

ノラちゃんみたいです



その猫たちが うちの庭に遠征

夜中に大騒ぎです



産まれた子猫は あっという間に大人になって

またまた子猫がうまれるのでしょうか〜

どうするの?









オス犬が去勢すると おとなしくなるってほんと?


ほんとでしょうか?

うちのクッキーは もともとへたれくんだから

去勢したからおとなしくなったということはない気がします



ティーは いまでもおとなしこなのに 

これ以上おとなしくなったら どうなるの?









ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

だいぶ元気がもどったよ〜 術後のティー

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







きょうは暑かったです晴れ

まるで夏みたい〜







12日に去勢手術して 

きのうまでは ほんとにおとなしくじっとしてたけど

きょうは だいぶ元気回復グッド(上向き矢印)

ダダダダダ〜って 走ってましたよダッシュ(走り出すさま)








ティーたんのために クッキーも家で過ごして

さっき 散歩にパパさんと犬(足)






行ってしまった後 ひとりで待ってるティーたんです





020t.jpg












030t.jpg












036t.jpg






がんばれ〜 ティーたんるんるん








ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新しています みてくださいね

oYbzxNXJ.gif


新作アップです

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:07| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

リベンジ コスモス探して

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








コスモス探して リベンジです


クッキーを連れて 違う道の方行ってみました

去年 コスモス畑があったところです




ありましたグッド(上向き矢印)

まだこれからみたいで 少しだけ咲いていました

また 見に来られるね








00214-vert.jpg












01914-vert.jpg





望遠レンズしか持っていかないから

クッキーをとれません顔(え〜ん)

リードが短いからね








ティーはきのう うんPが出なかったけど

きょうは かたいのが出ましたよ




きのうは サークルの中のベッドに入ったきりだったけど

きょうはのそのそと出てきて 

窓辺でごろり眠い(睡眠)



少しずつ 回復しているようです

ご飯はぺろりです




まだ痛いと思うけど がんばれ ティーたんグッド(上向き矢印)











ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:01| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

コスモス探して お散歩よ

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








ティーのこと ご心配ありがとうございました



きのうのきょうですから きょうはじっとしたままです

かわいそうに きっと痛いと思います

でもね ご飯はパクパク食べてますから



明日は きっと元気が戻ると思いまするんるん










きょうは クッキーとコスモスを探してお散歩です


去年あったコスモス畑がない〜バッド(下向き矢印)




でもね ちょっとだけさいてたコスモスを撮ってきました

あいかわらず へたくそな写真ですけどね顔(ペロッ)







005-vert.jpg











012.jpg











014.jpg












026-vert.jpg








クッキーは ママを独占 うれしそうだね〜犬(笑)

ティーちゃんは おうちでお留守番

しばらく 外へはいけないね






かわいいきょうはコメント欄 とじますね






ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

愛しのティー子ちゃん

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








けんいちさんのイラストです




teako.jpg




おなじみの ぴすこ日記のけんいちさん が 描いてくださいました


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000


いつもありがとうございますアリガト




ピンクの服を着せられて

ティー子ちゃんですと ままんが書いていたらしいです顔(ペロッ)










ティーはね れっきとした男の子 

だったのね きのうまではね




それが きょうね ついに ○かまちゃんになりました




この写真は 夜帰ってきてからの

ちょっとだけ ぽけ〜っとしたティーです



0011012.jpg








0171012.jpg






抜いてもらった乳歯です


0101012.jpg




歯の汚れは さすがにまだなかったみたいです






家庭犬として生きるのだから

早くに手術すべきだったけど

クッキーは 7か月で手術しました

ティーの場合はしそびれていて 今になってしまいました

晴れて ○かまちゃんの仲間入りです











朝早くから クレートに入って

いや〜なにおいのする病院へいって


 

ママは帰っちゃった

どうして?

どうして ぼくちんをおいてっちゃうの?




なんだか知らないうちに 

目が覚めたら まだ嫌なにおいの病院の中

痛いよ 痛いよ ママどこよ〜




やっと ママがきたよ

だっこしてくれたよ




ぶ〜〜んって ママの車でおうちについて

自分のベッドで 寝られるよ



お兄ちゃんもいるよ



でも 痛いんだよね








なんだかわからないまま おいていかれて

かわいそうだよね

迎えに来るまでいい子でいてね〜なんていっても

わかるはずないよね



これでしばらくは 病院いくたびに震えるだろうけど

しかたないね



かわいそうだったけど やっと終わったっていう気持ちです

10日後に抜糸

痛いだろうけど がんばれティー子ちゃん




朝9時から お迎えまでの9時間

落ち着かないときを過ごした ままんです












ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 22:21| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

まちあわせは ラン♪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************









きのう ラン いってきました

みくふうさん みくちゃん ふう太くんとまちあわせでするんるん










写真がいっぱいですけど

よろしかったら みてくださいね







いいお天気で晴れ ランには次々に わんちゃんがきます




016-vert.jpg










page.jpg










ほんわか癒し系 みくちゃんです


043-vert.jpg










130-vert.jpg









みてください〜

ハートの模様です


162.jpg



このわんちゃん 2歳半のチワワくんです

きょうのラン一番のやんちゃっこでしたよ



入ってくるなりハイパーで 最初は引き気味で様子見してたティーだけど

そのうち だんだん遊ぶようになって

さよならが残念なくらいでした





クッキーもマイペースでうろうろと〜

クッキーは よその人に いい子ね〜されるのが大好きだし




なによりも わんこが大好きなティーは ランを楽しんでいましたるんるん




そんな様子をみていると とってもうれしいままんですわーい(嬉しい顔)

またまた筋肉痛になりながら がんばる飼い主です



ランで遊べる子になってほしいと ずっと思っていたままん

いまやっと その夢がかなったような気がしますわーい(嬉しい顔)

なによりも ひやひやしないで みていられるようになりましたからね〜



これも いっしょに行ってくれるお友達がいるおかげです

みくふうさん みくちゃん ふう太くん ありがとう〜アリガト









みくふうさん みくちゃん ふう太くん

また ランランしようねるんるん









おいしいもの ありがとう〜アリガト


226.jpg











203.jpg

















ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:44| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

チワワン集会 いつものタックさん

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








さわやかな土曜日 いつものタックさんへ〜


チワワン集会です







今回は mimosaさんのお友達 

りえさんご夫婦 ふぇありーちゃんにも はじめましてでするんるん






083.jpg


tack cafe

電話&FAX 048(729)7066
埼玉県北足立郡伊奈町学園4-39
定休日   毎週月曜日
※10月はB級グルメ王決定戦出場のため月曜の他に22・23日もお休みいただきます。
営業時間  10:00〜17:00






きょうのランチ 人気のワンプレートランチです


page.jpg





とってもおいしかったでするんるん

那須卵のオムライス、サラダ
ゆずこしょう風味の鶏唐揚
彩野菜のゆずみそがけ、なめこスープ、ごはん 


デザートは 黒糖ゼリーにバニラアイス 黒蜜かけ

こちらも 絶品でするんるん








まずはみんなの紹介から

りえさんご夫婦 ふぇありーちゃん

mimosaさん マロンくん るりちゃん

途中でティータイムに参加の mikiwanさん マロンちゃん

ままん ティーです





091-vert.jpg









るりちゃん 4カ月になりました


046-vert.jpg




ままんのショップのお洋服をきてくれてます揺れるハート

かわいいでしょ〜





040-vert.jpg






バラバラな集合写真


page2.jpg





タックさんのあと

マロンくん るりちゃん ティーで 

薔薇公園を散歩です


118-vert-vert.jpg








楽しいひとときを過ごしましたるんるん

いい季節 テラス席 最高です





おみやげいただきました


124-vert.jpg




いつもありがとうございますアリガト








ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 00:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ぬくぬく〜グッズ

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








きょうも とってもいいお天気晴れ

風があるけどね










こんなの届きました


001.jpg







楽天ショップです

偶然見つけて お安い〜目


あと残り何個とか書いてあるし

これはもう かわなきゃ〜ってことで ポチっとね



カード決済にしたら

次の日にはもう ピンポンです

はやい〜〜〜




008-crop.jpg









007.jpg







ティーは ペットヒーターを使ってました

クッキーは この前の冬まで ままんに抱っこで寝ていました顔(イヒヒ)



でもね 地震の後 クッキーにも自立してもらいました

いまは一人でサークルで寝ていますからね






レンジでチンでいいみたいだし

二つおそろいで 買いましたるんるん







さあ〜 使いごこちはどうでしょう

楽しみだね





かわいいきょうは コメント欄 とじます









ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

後編 武蔵丘陵森林公園へ ランランラン♪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************






後編です



ランでの様子を ごらんください〜



199-vert.jpg






わたしが 這いつくばってカメラ構えて

パパさんに呼んでもらうでしょ

最初はパパさんめがけて走りだすティーダッシュ(走り出すさま)

それがね なぜか途中から方向転換


ままんめがけて 走ってきちゃうんですよ顔(ペロッ)

横からとりたいのにね

どうして?

それはもちろん ままんがすきだからですよ〜ってねわーい(嬉しい顔)







いっぱい遊んで

そろそろ帰りましょ




帰り道 ままんはのんびり写真をとりながら歩きました

とるものはそれほどあったわけではないけれどね



273-vert.jpg







北口までもどったら 管理人の人から声かけられて

いい写真がとれましたか〜?ってね



ランから まっすぐ戻ってしまったけれど

もう少しだけ歩くと きれいなお花が (何だったかきいたけどわすれました)

みられたそうです



彼岸花がたくさんあるところとかもあったらしいけど

目的はランだったから 今回はあきらめて〜




森林公園 かなりいいところです

お近くの方は ぜひいってみてくださいね

一日がかりでも まわりきれません




筋肉痛のままん

わんこ達は元気もりもり

あの小さなチワワのティーまでが 元気に歩くしね

ままん 完全に負けてます顔(え〜ん)



わんこ達には いつまでも元気でいてほしいな〜





長々お付き合い ありがとうございますアリガト






かわいいいつもコメントありがとうございます

きょうも開けておきますので よろしかったらコメントくださいね







ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 01:00| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

国営武蔵丘陵森林公園へ ランランラン♪  

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







きのう 武蔵丘陵森林公園へいってきました

もう長い間行ってなくて

ランがあるときいていたので

いい季節 いまこそ行く時だ〜と 行ってきましたるんるん






写真がいっぱいですが

ごらんくださいね






ランにいくには 北口から入るのが近いです

といっても 入口から 15分ほど歩きます

森林の中を せっせと歩き犬(足)

ラン到着exclamation







006-vert.jpg







小型犬のほうに入りました

広くて 遊べそう〜るんるん




275-vert.jpg







めいっぱい走って遊びましたダッシュ(走り出すさま)

この日は フリーエリアの方はたくさんのわんちゃんがいました

小型犬の方も かわりばんこにわんちゃんがきましたが

なかよく遊ぶ子には あえませんでした




飛んできて う〜〜〜っていう子や

そろそろと遊ぼうって近くへ行くと 来るな〜って 

追い払われたりね顔(イヒヒ)

その日にあったわんちゃんの相性にもよりますね きっと

ままんに突撃してくるチワワの子も いましたよ〜

何度もですよ

え〜 何かした?です

ままんと遊びたかったのかなあ?

わんこの気持ちがわからないままんだからね








家の子たちは めいっぱい走ったから

満足です〜るんるん

ランに来る目的は それぞれですね






ままん 芝生の上に這いつくばって狙ったけれど

飛行犬はとれませんでしたバッド(下向き矢印)

何とか撮れても ぼけぼけだったり〜顔(え〜ん)

しばらくは お預けで〜す顔(イヒヒ)

そのうちにねグッド(上向き矢印) 






この日の写真もたくさんあって

後編へとつづきまするんるん






ままん 筋肉痛 この前の土曜からつづいてます

日ごろの運動不足を わんこ達につきあってもらって解消してま〜す






自己満ブログに お付き合いありがとう〜ございますわーい(嬉しい顔)







ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ランラン日より 後編   

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************







ランラン日より 後編です



前編はごらんいただきましたか?

きょうは続きです








チワワの子が入ってきました

いつのまにか ティーがくっついて 遊び始めましたるんるん

ティーよりも チョットだけ大きめで 何となく似ているの




遊ぼうアピール全開ですグッド(上向き矢印)



左の子が ちっちちゃんです


243-vert-crop1.jpg










243-vert-crop2.jpg





ちっちちゃんという名前です

4歳の遊び上手な男の子

ティーは同じチワワの年上の子が好きみたいです

いままであってすぐになかよくなれ子は みんなそうでした

ごきげんタッチもでましたよるんるん

よほど ちっちちゃんが気に入ったみたいです



また会えるといいねるんるん






いっぱい遊んだ後は マックでバーガー買って

みくふうさんのおうちにお邪魔

みくふうガーデンで おしゃべりでするんるん



328-vert.jpg




暗くなるまでおしゃべりはつづきました




楽しいいちにちをありがとう〜アリガト

またいっしょに遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)クマ




みくふうさんのブログはこちら

http://mikufuu.jugem.jp/









ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 00:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

KMランで  ランラン日より♪

いつも 訪問ありがとうございます





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

お1人  1日  1クリック お願いしまするんるん

下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は にほんブログ村をクリックしてくださいね





***********************************************************








KMラン 行ってきました

いいお天気になって〜晴れ

めいっぱい楽しんできましたよるんるん






みくふうさん みくちゃん ふう太くんと待ち合わせです

みくふうさんのブログはこちら

http://mikufuu.jugem.jp/





早くついてしまったので 誰もいない小型犬エリアでひと遊びるんるん

みくちゃん ふう太くんもすぐに登場グッド(上向き矢印)






写真がいっぱいで すみません〜

さあ〜ってみてくださいね








001-vert.jpg












Untitled1-vert.jpg










page-vert.jpg






いつしかわんこだらけに〜

みんな楽しくランを満喫でするんるん





クッキーは みくちゃん ふう太くんに何度もあってますが

ティーははじめてです


なぜか ランのすみっこに逃亡〜ダッシュ(走り出すさま)

やさしいきょうだいだから 怖くないのにね

恥ずかしかったのか〜

だんだん慣れてきて 遊んでました





クッキーもね ベンチ犬にならず マイペースでふらふらと犬(笑)

遊んでいました





きょうは前編   このあとチワワちゃんがきて

ティーは初対面でなかよくなってるんるん

ず〜っとくっついていました

その様子は次回にまわします





連写でとったら 枚数ばかり多くて

いい写真がないし〜バッド(下向き矢印) 

設定がへんなのばかりですね顔(え〜ん)












ランキングに参加中  ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする