2011年05月31日

バラ公園で〜 あたらしいお友達

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ




きょうは 晴れたね晴れ

バラ公園いこう〜るんるん





ティーといってきました






雨に打たれたバラたち

けなげに咲いていましたよ

でも そろそろ おわりかな〜





Mダックスを2わん連れた方がいて

カメラもってて

絶対にブロガーさんね





話はじめたら もしかしてままんさん?

え〜?

わたしのことをしってるの?

ブログ界ではそんなに有名?

なんていうのは冗談でわーい(嬉しい顔)

少し前にここでであった 晴ちゃん小麦ちゃんのママさんのお友達でした



ままんのことを はるこむさんからきいていたみたいで〜




いろいろお話しながら バラを散策るんるん





写真見てくださいね





連結画像-1.bmp







連結画像-2.bmp





2ダックスちゃんに会った最初のうち

ティーは ままんのうしろにかくれてたけど

だんだんそばへよっていって

帰るころには すっかりなれて

並んで歩いていましたるんるん





kentくん (ブラックタン)   tiaraちゃん (チョコタン)

写真をとるときは ママの声ひとつでちゃんとならんでGood

いい子だね

うちはいつになったら できるのかしら〜




この公園のすぐそばにお住まいとか

またきっとあいましょうるんるん



いつもにこにこ笑顔が印象的な素敵なママさんでした

ままんもみならわないとねわーい(嬉しい顔)






帰ってきたら 前のお家のこうちゃんがいて

ごあいさつ〜



きょうはできたてのつなぎを着せていったので

ティーは 歩きにくそう〜顔(ペロッ)








きれいなバラに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




更新しています

oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 21:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

雨はあがって〜

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ




雨は 午前中にはあがりましたグッド(上向き矢印)

少しだけ陽がさしたけど

曇ってしまって 風がつよいです



なんだか 肌寒いです



明日は晴れ〜晴れ








マロンくんのママさんから この間の写真いただきましたるんるん



023ss.jpg






いい笑顔です

mimosaさん どうもありがとう〜アリガト








きょうのティーたんは



ねむねむ〜眠い(睡眠)です



017t.jpg










きょうも応援ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ティーの涙やけ対策 はじめます

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************








こんばんわ




ままん地方もかなりの雨がふっています

嫌〜ね


早く通り越してくれないかしら〜








いまね 記事をアップしている途中で

エラーメッセージが出て

消えてしまいましたバッド(下向き矢印)

なんで? どうして?








ティーの涙やけが気になって〜

いろいろ調べてみました




食べ物のアレルギーかもしれないけれど

とりあえず ローションとサプリを楽○で注文しました





濡れているところに雑菌が繁殖するわけだから

とにかくこまめに清潔にをこころがけてみます

きれいなお目目めざしてねグッド(上向き矢印)





しばらくやってみて いい方向へいくといいけれど〜

目が飛びだしている犬種は 涙が出やすいのは確かだし〜





がんばるぞいグッド(上向き矢印)







ティーのお目目はこんなです


023tea.jpg







かわいいきょうはコメント欄あけますので

よろしかったら コメントくださいね






雨にうたれて バラたちはどうなっているか〜

がんばれバラたちのポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif




b29lE.gif






ニックネーム ままん at 17:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

雨 ですね

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************






こんばんわ






雨ですね雨

いかにも梅雨です






きのうワクチン打ったクッキーとティー注射

何事もなく すごしています

いままで アレルギーでたことはないけど

いつなにがあるかわからないし〜

でも 大丈夫でしょ

ほっとしましたるんるん







雨だから お散歩もいけないね








ままん きょう歯医者さんでした

また少し削って 型をとったので

こんどは はいります



やっぱり嫌だよね〜

行きたくないけど 行かないわけにはいかないし〜

つらいところです顔(泣)







この雨で バラたちもかわいそう〜

バラ園のバラ 今年はいつものように みてもらえないですね

やっと咲いたと思ったとたんに 梅雨入りでしたから

ままんが行った日は 最高のお天気だったけど

がんばって咲いててね

もう一度くらい 見に行きたいから〜

まっててね






この間の バラ園のバラです



033 25.jpg







067 25.jpg







ままんが一番気に入ったのがこれです


046 25.jpg






すぐご近所にも同じのがあったけど

ままんも同じのほしいです









ポチっと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

病院へ ワクチン&フィラリア

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ




やっときょう ワクチンとフィラリアのお薬もらいに

病院いってきました





クッキーは 6種   ティーは 8種です


ちっくんは あっという間に終わりです


やっぱりダックスは ワクチンのアレルギーが出やすいみたいで

もし顔がむくんだらと お薬をだしてもらいましたが〜

大丈夫でしょ〜





ティーにアレルギー疑惑?

涙やけと足をカプカプするのはアレルギーだと

いわれてしまいました

おやつは禁止

フードも ミックスはだめで 混ざってないのにするようにとのことです

お野菜も キャベツ じゃがいも サツマイモ 以外はだめと



最初は 涙もそれほどではなかったけど

いまは 目の下いつも濡れてるかな〜



なんだかがっくりですバッド(下向き矢印)




チワワって眼球が飛び出してるから涙目になりやすいと

そうおもってました

でも 目の下きれいな子もいるしね




気をつけてあげないとね






病院いったらね

産まれたての赤ちゃんが〜

帝王切開でMシュナウザーの赤ちゃんが産まれたばかり

全部で5頭

はじめてみました

小さくて かわいかったです黒ハート








ご紹介が遅れましたが


こんなかわいいマナーポーチが届きました



014n.jpg




ノエルママさんのショップ 

Tansoku



http://teamtansoku.cart.fc2.com/



ノエルママさんは前からショップされていますが

新しくショップオープンですグッド(上向き矢印)

お値段もとってもリーズナブル

アロマなどありますよるんるん








きょうは ティーのへんな顔です



Untitled1.bmp







Untitled2.bmp








きれいなバラ 雨にぬれても頑張って咲いててね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



更新してます

oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

タック カフェにて マロンちゃんも参加です

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************






おはよう〜さん でするんるん





きのうの続き カフェ編です





タックカフェさんで ランチです

バラ公園から 歩いてもすぐのところにある

かわいくっておしゃれなカフェですレストラン





わんこ連れの時は テラス席を利用できます

女性オーナーさんの気さくなお店で

自家製野菜をつかったお料理が食べられます




とっても家庭的で この日はわんこ連れはわたしたちだけでしたが

のんびりくつろがせていただきました




いまの季節 テラス席最高でするんるん




目の前には のどかな風景が広がっていて

お近くの方はぜひ いってみてくださいね






さあ〜写真みてくださいね





連結画像-2.bmp








ランチは バジルのパスタをいただきました

おいしかったです




連結画像-1vv.bmp






マロンちゃんも参加で 楽しいひと時をすごしました

マロンちゃん 小さくてかわいいのです

うちのティーが デカチワにみえます

普通なんだけどね顔(イヒヒ)





マロンくん マロンちゃん どうもありがとうアリガト

お友達と遊ぶ姿をみるのは とってもうれしい〜わーい(嬉しい顔)









きょうも応援ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:10| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

おひさしぶり〜マロンくん バラ公園

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ




もう こんばんわでいいかな〜

きょうは やっといい天気晴れ






こんど晴れたら バラ公園でとのお約束るんるん





おひさしぶり〜の マロンくんです





ティーは大喜びでするんるん

あそぼ〜あそぼ〜って ハイテンショングッド(上向き矢印)





連結画像-1.bmp








バラの写真 たくさんありすぎて

選べない〜顔(え〜ん)




さあ〜って 見てくださいね



連結画像-2.bmp








連結画像-3.bmp









今年は咲くのが遅かったみたいだし

やっと晴れたから たくさんの人でした

陽ざしも つよい〜晴れ




わんこ達は 楽しそうに歩いていましたよ犬(足)







この後予定していた ドッグカフェがお休みでバッド(下向き矢印)

わんこはテラスならOKというところで 

ランチです





カフェには マロンちゃんも参加でするんるん





その様子は 次回に〜

また見てくださいねるんるん






きょうはここまで 写真をずらっと並べただけで

すみません




このバラ園は 伊奈町制記念公園にあります

埼玉では いまかなり有名かも〜

何種類のバラがあるとか 何本のバラがあるとか

詳しいことは わかりませんが (こんど調べておきます)

でも きれいなことは確かでするんるん






楽しかったね ティーたんるんるん







素敵なバラに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

記念日です ブログ4周年

いつも 訪問ありがとうございます



ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************








こんにちわ




きょうは 記念すべき日でするんるん

さあ〜なんの記念日でしょう?




ままんにとっては 大事な記念日です

このブログ 4周年です

あきっぽいままんが 4年も 続きましたわーい(嬉しい顔)






内容は あいかわらずですけどね顔(ペロッ)

こんなに続くなんて 信じられないです〜




わんこのブログだからつづいたのね

きっとそうね

ささやかなわんことの日常

ちいさなことだけど まいにちなにかしらあって

いまは かけがえのない存在

たからものです黒ハート






あまえんぼなクッキー

静かだけど 存在感あるティー

これからも 君たちのブログ いつまでも続けようねるんるん




みなさん  ありがとう〜アリガト



これからも よろしくお願いしまするんるん



まいにち たくさんの方が見に来てくださいます

こっそりの方がいっぱいです

よろしかったら コメントくださいね







連結画像-1fu.bmp











連結画像-1.bmp






きのうは ざあざあぶり〜

きょうも 雨になるみたい

肌寒いです








きれいな バラにポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 12:00| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

雨がふるまえに〜

いつも 訪問ありがとうございます


ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ




朝はとってもいい天気晴れ

ほんとに降るの? って思うくらい



でもね

午後になって 曇ってきて曇り

雨が降る前に いそいでお散歩へ行きました





午後1時半頃から 暗くなってぽつぽつっと

雷までなってます雷

いまはざあざあぶりです雨







きょうは カメラもって ご近所散歩です







ご近所散歩コースのお花たち




連結画像-1.bmp








先にティーたん散歩です




連結画像-2.bmp









この季節 どこのお宅でもバラがきれいに咲いてますが

この間から 気になっていて いつか写真をと思っていた

Oさんのお家のバラです




連結画像-3.bmp








連結画像-4.bmp







お家も素敵なんだけど

きれいにお花が咲いていて

いいな〜うらやましい

ままんもこんなお家だったら いいな〜ってねるんるん






かわいいきょうはコメント欄あけま~す

よろしかったら コメントくださいね









にっこりティーたんに 応援のポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

めげないティーたん いいこだね

いつも 訪問ありがとうございます


ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************








こんにちわ




どんどん暑くなって

とうとう温度計は30度になってますがく〜(落胆した顔)




暑い〜  きのうよりも暑いです








まだお散歩は いってません

夕方になったら 行こうね〜

もう 夕方だけどね






きのう ティーを連れてでたら お向かいのチワワのこうちゃん

すぐ前のお宅でも なかなか会えないんですよね





こうちゃんは 人が好き わんこには興味ないタイプです

ままんにむかって タッチしてぴょんぴょん

いい子して〜ってね





ティーにむかって う〜〜〜 

大体そうなんだけどね

よそのわんこにも 吠える方が多いみたいです





クッキーには 友好的だけど

ティーには う〜が多いかな



でもね う〜っていわれても めげないティーたん



ごあいさつして 遊ぼう〜アピール

こうちゃんも そのうちクンクンしてたよ

ティーたん ご近所わんこってわかってるのよね

めげないで じんわりと〜 

こうちゃんも だんだん受け入れてくれたしね

ティーは わんこと遊ぶのが大好きなんだよねるんるん







連結画像-1.bmp









連結画像-2.bmp









コメント欄 とじますね







きょうもよくねんねしたクッキーのお鼻に ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif






ニックネーム ままん at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

あっつい〜 夏みたい

いつも 訪問ありがとうございます


ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ





きょうはとっても暑い〜晴れ

PC横の温度計は 28度

外は すごい陽ざし

こんな日は 夕方にならないとお散歩いけそうもないです







きょうもまた 朝と先程 茨城と東北で地震がありました

いつまで続くのか

ままん地方は 震度3 さっきのは揺れたけど3にはいかなかったよう



もう いつまでも揺れないでほしいです






 


このバラは去年Yちゃんからもらったものです



009bb.jpg





ミニバラだったのよ

鉢を大きいのに植えかえておいたのね




今年 さいてくれましたよグッド(上向き矢印)

しかも ミニバラが 大きくなって

5cmくらいのおおきさです



原種にもどるのね〜

お花って みんなそうですね







きょうは わんこの写真は なしです

クッキーは よほど暑いのか ねてばっかりです眠い(睡眠)

ティーは ままんの行動をみはってます目







きょうはコメント欄とじます

もしコメントくださる方は この前の記事にお願いします








かわいいバラに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




更新してます

oYbzxNXJ.gif




b29lE.gif


ニックネーム ままん at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

恐怖の時間の後は たのしい時間

いつも 訪問ありがとうございます


ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************








おはようさん〜晴れ





こんな時間にアップですグッド(上向き矢印)





きのうは めずらしくブログお休みしました顔(ペロッ)






どうということのない日常をおくるままんにも

まいにち ささやかな出来事があるわけで

いまは習慣になっているブログアップですわーい(嬉しい顔)

あきもせず まいにちに近い更新をしています








きのうは 夕方 恐怖の時間をすごしました




つめていたものがとれてしまって 歯医者さんです

ちょっとひさしぶり





知り合いからいいと言われた歯医者さんに はじめていきました

きちんと説明をしてほしいこと

特に痛がりだから そういう時は麻酔をかけての治療をと

お願いして




見た目体育会系の先生は

まずは合格決定

しばらく通うことになりました





外れてしまうということは 中で虫歯が進行していたわけで

削りなおして治療します

そのほか もう一つあるみたいで

大嫌いな歯医者さんへ 通うことになりました顔(え〜ん)





もちろん 恐怖の時間です

緊張して 疲れきってしまいましたバッド(下向き矢印)






以前行っていたところの先生は

言葉が足らない

まだ若いせいもあるかもしれないけれど

きちんとした説明もなく (本人はしているつもりでしょうが)

冷たい感じの先生で

一段落したので もうそこへは絶対に行きたくないと




決心したのですよ〜 




お医者さんには どんなことにしろ 

やさしい態度で接してほしい

人間的に そうあってほしいと ままんは思うのです

冷たい先生は ままんは嫌なんです

たとえ言葉はきつくても その奥にあるやさしさが

感じられるならいいけどね




おまけにね

歯科助手さんが きれいなお姉さんだけど

冷たい感じで ままんが終わった後で痛がってると

ある時に 嫌〜な笑い方をしたんですよ

これには さすがのままんも

あったまきたあ〜ちっ(怒った顔)

もういくまいと思ったのです





長々と 歯医者さんの話でした








夜になってから 近所のブリーダーさんのTさんのところへ

ティーを連れて行きました




6か月になった ちびちゃんチワワと久しぶりなご対面



最初 ティーは じ〜っと見てました目

そのうち 追いかけっこ じゃれっこはじまって

楽しそうに遊んでいましたよるんるん

ティーたん おちびちゃんと遊べるのね〜

新鮮な感動でしたるんるん








この前は ヘンな顔でしたけど

きょうは いい顔です

この間の川越運動公園での写真です




連結画像-1.bmp







おまけの薔薇です


連結画像-1.bmp









きょうはコメント欄あけま〜す

よろしかったら コメントお願いします







にこにこクッキーに 応援のポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif


ニックネーム ままん at 10:18| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

雨が降る前に お散歩セーフ

いつも 訪問ありがとうございます


ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ




予報では 昼過ぎから雨雨





お散歩早めに行ってきました

かえってきたら まもなく    ほんとに雨雨

セーフだったね決定

遠くでゴロゴロなってます







カメラを持たないで行ったときに限って

素敵なバラ発見目

よそのお宅です

とっても素敵にさいてるんです

こんどは カメラある時に パチリさせてもらいましょるんるん









うちの薔薇




連結画像-2.bmp









きょうは クッキーとティーの ヘン顔です




096k.jpg







092k.jpg







かわいいきょうはコメント欄とじますね






がんばってきれいに咲いてます〜

応援してね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

クッキーのプチトリミング

いつも 訪問ありがとうございます


ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************






こんばんわ





午前中 ティーの爪切りと足裏カット

ティーは ちゃんとやらせてくれます

なんちゃってトリマーのままんにねわーい(嬉しい顔)




クッキーもやらなきゃなんだけど

プロさんにお願いしよう〜グッド(上向き矢印)





幸手市香日向にある DOG RUNS WELL

http://dog.dr-well.com/




カフェ  トリミング  ラン  ホテルとやってます

トリミングは クッキーは会員になっているので

行くことにして〜

GOです車(セダン)

爪切り  足裏バリカン  お耳そうじです




連結画像-1.bmp





待ってる間 ままんは抹茶パフェオーダーでするんるん

すぐに終わって そのあとはもう クッキーはだっこ犬犬(笑)






帰りに 西城沼公園へ

お散歩してきました犬(足)





連結画像-2.bmp






公園は 桜が終わった後で 緑いっぱい〜

お花は あまりなかったです







おりこうにお留守番だったティーたんは

ご近所散歩でするんるん






クッキーは うるさい〜顔(泣)

あまえが多くて困ります

お出かけは ティーのほうがはるかに楽ちんですね







かわいいきょうは コメント欄とじます





あまえっ子クッキーに 応援ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

 


2011年05月15日

川越運動公園  笑顔いっぱい♪

いつも 訪問ありがとうございます



ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ





きょうは とってもいい天気晴れ



さあ〜どこ行こう〜るんるん

芝生の上で遊ばせてあげたくて





川越運動公園 行ってみました

以前に ブロ友さんのみくふうさんから

いいよ〜って きいていたので





連結画像-1.bmp







広い芝生の広場があって ボール遊びの人がいっぱいでした

わんこの姿は なぜか少ない

遠くに2頭いただけ





連結画像-2.bmp








連結画像-3.bmp





ティーは ロングリードに大喜びるんるん

ままんが呼ぶとデヘヘのお顔で 走ってきますダッシュ(走り出すさま)

う〜ん なんてかわいいんだろうね顔(メロメロ)




クッキーは こんなにいいとこなのに 

ちょっと走っただけで

パパさんのお膝ねらい

もったいないね〜顔(え〜ん)




ティーたん ひとりではりきってましたよるんるん






ドクターから タッチはよくないといわれたのに

ティーたんは ごきげんタッチです


連結画像-4.bmp








いいところだったね

ドッグランもあったけど 泥んこでした

市民でないと 使えないとかネットでみたことあったような〜





やっぱりお外は気持ちいいねるんるん

ティーたんのデヘヘの笑顔は お家の中ではみられません

お外へいくと こんなお顔になります









かわいいきょうはコメント欄 あけますので

よろしかったら コメントくださいね

最近 3回に1回くらいのわりにコメント欄あけてます

いただいたコメントには お返事したいと思いますので

そんな感じでやってます









ごきげんタッチのティーたんに 応援ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif











ニックネーム ままん at 20:49| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

シャンプーの後は ハイテンション

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************






こんにちわ





きょうも 頭が痛いままんです顔(え〜ん)





更新しなくてもいいんだけど

きょうはティーのシャンプーしたし

そのあとの写真とったし

薔薇もとったし

そんなわけで またまたあきもせず更新ですわーい(嬉しい顔)






ちゃんとドライヤーかけたつもりだけど

なんだかまだ 湿っぽいみたい





連結画像-2.bmp







ハイテンションで 遊びますダッシュ(走り出すさま)




遠くの方から さめた視線が〜目

クッキーくんです









ピンクのバラ きれいに咲きましたるんるん


連結画像-1.bmp





名前までわからないですけどね

最初のうちは 名前のカードさしてあるけど

そのうち どこかへいってしまうから〜






真っ赤なバラも咲いてますが

雨にうたれると しみができるんです

かわいそうにね







かわいいコメント欄 とじます








きれいだね〜って ポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







oYbzxNXJ.gif




b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

頭が〜

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ




きょうはむしむし〜

お散歩は夕方までまっててね




まず先にクッキー

クッキーは ひとりを満喫るんるん

いつもティーと一緒の時は あっちいったりこっちきたり

自分勝手な動きがおおいけど

ひとりだと まっすぐ歩く

どういうこと?

いつも意地悪してたわけ?

ままんをときどきふりかえって その目がなんともうれしそうで

やっぱりひとりのほうがいいのかもね




ティーは ご近所を歩きました

向こうのほうに わんこの姿発見exclamation

違う方向にいきたがります

いつからそんなになったのかな?



そんなこんなでお散歩して犬(足)




夕方になって 雨〜雨



夜 テレビで 大雨洪水警報が発令されてる〜

ままん地方だけど 

一時降ったけど それほどでもないとおもうんですけど〜

いまはもう あがっています






きょうはわんこの写真はないけれど

お花をとっておいたので 

代り映えしない写真です顔(ペロッ)



連結画像-1.bmp






ままん きょうは頭が痛いバッド(下向き矢印)

10時からのドラマみて そのまま寝ようと思います

明日は いい天気になるよね きっとるんるん





かわいいきょうは コメント欄 とじます







薔薇っていいね ポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif




ニックネーム ままん at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

誰が主役?

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ





雨ばかりです雨

きょう 関東はかなり降るとの予報

大雨って いやですね








どうということのない更新です

いつもだなんて 言わないでね顔(ペロッ)





連結画像-1.bmp







薔薇もってくると さっそくティーたん

かぎにきます

クッキーは知らんふりして出てこないけどね




いい香りがするのかな?


誰が主役なの?








コメント欄 あけますが 

どうということのない更新です

でも よろしかったら コメントくださいね







かわいいピンクのバラに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif



ニックネーム ままん at 14:12| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

雨 だから〜

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************






こんばんわ





きょうは いちにち雨〜雨

肌寒い日でした



よくねんねしてたけど眠い(睡眠)

この時間になると 例によって

ティーが 追いかけて〜って誘うのね

しばらく 追いかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)

そのうち 大好きなおもちゃ持ってきて 

ひっぱりっこ〜

なんとも騒々しいことです







クッキーだけ シャンプーしました

お風呂は大好き〜るんるん

濡れた体みると そんなに太っているわけではないのです

やっぱり毛がぼうぼうだから 太って見えるのかなあ?


ティーはまたあとでね








きょうは 写真がないので

少し前の クッキーとティーのへんな顔です




038.jpg










157.jpg



 




きょうで 震災から2カ月がたちました

ままんの恐怖は 1か月半を過ぎてやっと落ち着いてきました

いつ揺れるかと思うと 何も手につかず

わんこ達と離れないように過ごし

やっと 落ち着いてはきました

でも 首都直下の地震が来るなんていうし

M8 なんて来たら 4割の家屋は崩壊するなんていうし

どうなるかわからないです

もう こんなことは起きてほしくないですね

被災地の方たちは まだまだこれから先が長いです

希望だけは失わないで がんばってほしいと思います



雨も なんだかすごいみたいで被害が出ないといいのですが〜









かわいいコメント欄 閉じますね








きょうもなかよしだよ〜のふたりにポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ごらんくださいね

oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

うちの子たちの ハミガキは〜

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************






こんにちわ


予報通り 雨雨になりました

しばらく お天気わるそう〜です







わが家のハミガキ事情

うちの子たちの 最近のハミガキは


これです


001.jpg





いつのころからか ハミガキを嫌がって

指磨きしてたけど

どうにも汚くなったクッキーくんの歯

病院できいたら 若いうちなら麻酔のリスクもさほどないといわれましたが

それもどうでしょう?

それも 考えないとだめでしょうね


 


このあいだから 使っています

わたしたちの夕食がすんだら

ハミガキタイム〜になります

だっこして コシコシ

クッキーはおちっぽぶんぶんするくせに

相当嫌みたいで ときどきガウガウ犬(怒)

なんとかやらせはしますが



ティーは クッキーみたいに騒がない

いやいや〜って 小さなお手手をおしてくるくらいで

おとなしくさせてくれます

ときどき うっとり〜なお顔までして顔(イヒヒ)




どこかのいい子は 電動歯ブラシしてるんですよ

とってもきれいな歯をしています

うちのこたちには 考えられません




真っ白はきれいな歯をした子って いいですねるんるん

わんこは 歯が命exclamation







まったり〜な時間


004.jpg










かわいいきょうは コメント欄クローズします






きれいなバラに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




更新しています


oYbzxNXJ.gif


オーダー受け付け 再開です

b29lE.gif


ニックネーム ままん at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

わんことお花にいやされて 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ


暑かったですね〜晴れ

予報どおりでした

まさに夏の予感

いい季節って ほんとにちょっとしかないですね

やっと暖かくなったと思ったら 

お散歩に出るにはかわいそうなくらい暑くなるし〜

お散歩は夕方 ご近所コースでするんるん






 
きょうは 母の日

Yちゃんから かわいいバラが届きましたるんるん



いつもありがとう〜アリガト



056.jpg







きょうのお花たち


連結画像-1i.bmp







きょうはね ティーたんのおひげカットはさみ


Untitled3iii.bmp






クッキーは 黒いひげではないから

きらないことにしています


Untitled4iiii.bmp






トリミングセットを開ける音がすると

クッキーくん どこからともなく飛んできますダッシュ(走り出すさま)

ファー○ネー○ーがおきにいり

気持ちよさそうに うっとりです

わりこんでくるティーたん

ティーは すこししかとれないけど

クッキーは かなりとれます

でもね まだまだぼうぼうです











白いモッコウバラ きれいでしょ ポチっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif






ニックネーム ままん at 20:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

広場をひとりじめ 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ




予報通りの雨雨

肌寒い 土曜日になりました




こんな日は まったりのんびりと 

ねんねしててもらいましょ眠い(睡眠)






昨日の公園は

とっても静か  平塚公園です

GWあけの平日とあって 広場をひとりじめです



広場をてこてこしたり

走ったりダッシュ(走り出すさま) 

ロングリード持っていかなかったから

当然ままんも一緒に走りますわーい(嬉しい顔)




132  6.jpg







小人さんといっしょに


180  6.jpg








きのうはくもりだったから 薄暗い曇り

この公園は それほど広くはないけれど

うっそうとした自然林があったり

緑はいっぱい

ままんの好きな公園です



連結画像-1.bmp






ティー的には お兄ちゃんと一緒のほうがいいんだろうけど

(クッキーは たぶんちがうでしょうけどね顔(イヒヒ)

広場も ひとりっきりでは楽しくないね



公園から帰って クッキーはいつもの散歩道を

楽しそうに歩いていました

ひさしぶり〜な べつべつ散歩でした








いつもままんがPCしていると

抱っこ〜ってくるティー

手を離すと危ないから

いつもスリングに入れてるの

そのスリングに きのうはクッキーが入りました

しばらくそのままで ねんねしてました眠い(睡眠)




Untitled1.bmp






かわいいきょうは コメント欄閉じますね






いつもなかよしなふたりににポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





更新しています

oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif


ニックネーム ままん at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

貴公子に変身〜 できたかな?

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ


GWも終わりました

きょうはくもりぞら曇り ちょっと日がさしたりもしたけど






ひさしぶりに 別々にお散歩いきました

ティーは車で平塚公園へ車(セダン) 

クッキーは ユウユウコース

それぞれが ひとりの散歩を楽しんでました

ティーの公園の写真は 明日にでもアップします







きょうのお題 貴公子に変身〜 できたかな? のクッキーです



Untitled1.bmp







026.jpg







208i.jpg






共通のお友達も多いので ご存じのかたもいらっしゃいますよね

毎日が運動会の いぬきちさんがつくったものです


http://chikichiki7.blog109.fc2.com/




ままん 思わずにんまり〜顔(メロメロ)

どうです かわいいでしょ

クッキーくん 貴公子に変身でするんるん




夏になったら お水につけて首に巻いてあげたらいいかも〜

女の子はもっともっとかわいくなりますよ



ほしいな〜っていう方は

いぬきちさんのブログのメールフォームから連絡とってくださいね


なんと ワンコインです







ティーは 近々アップ予定の新作のモデルです


009t.jpg






021.jpg








連結画像-1.bmp


 





仲良し〜な二人にポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

デヘヘ〜な笑顔

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ




GW最終日のきょう どんよりな日です曇り

きのうは いいお天気だったのに

コロコロと変わります







きのうは いいお天気だし〜晴れ

どこか行こうかと思いながら

いつもの散歩道 ユウユウコースになりましたるんるん





連結画像-1.bmp





おひさしぶり〜なお友達にあったのに

クッキーは あまり興味しめさなかったですね

どういうことでしょ?

というよりも ココちゃんのあいさつから逃げるような〜

わんこって 仲良しを忘れてしまうのかしらね

覚えているはずなんだけど

ティーは怖々 やっとあいさつしてました

ココちゃん よくクッキーと一緒にこの散歩道を歩いた子なんです

おとなしい子なんですよ

なのにクッキーったら つれないそぶりで

ごめんね ココちゃん







ティーのデヘヘ〜なお顔がでましたよるんるん

うちの中では こういうお顔はでないのに

お外行くと こ〜んな顔になっちゃうよ






暑いくらいのお天気でした晴れ

フロントライン ちゃんときいててくれるんでしょうね〜?

心配なくらい草むらです








昼と夜と 2回も小さなお客様 ななちゃん登場グッド(上向き矢印)

かわいい笑顔満載で顔(メロメロ)

癒されてますハートたち(複数ハート)

まさに癒し度200%ですぅわーい(嬉しい顔)






かわいいお花にポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:27| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

おいかけっこ ひっぱりっこ

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************






こんばんわ


曇りがちだったきょう

夕方になって しっかりと雨になりました雨

肌寒いです







きょうは 追いかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)

しかけるのはいつもティー

クッキーがそれにしっかりと答えてました犬(笑)





連結画像-1a.bmp





ティーがお気に入りのおもちゃ持ってきて

あそびましょ〜るんるん

クッキーとひっぱりっこが始まりました

クッキーは鼻にすじが〜

ひっぱりっこ 大好きだけど

おにいちゃんは そうそう相手をしてくれないのよね

大人ぶってるおにいちゃんだからね顔(イヒヒ)

ほんとは 誰よりもあまえんぼなのにね





GWもあと2日

特に何の予定もありません顔(え〜ん)

といっても専業主婦のままんは 毎日が日曜日ですけどね顔(ペロッ)






かわいいきょうはコメント欄 とじます

この前のお返事まだ書いてませんが これから書きますね







もっこばらも 満開〜にポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

暑い〜 お散歩はデンデンコース

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ

きょうは とっても暑かった〜晴れ

ふうふういってしまいます






遠出しても どこも混んでるだろうし

いつものお散歩  きょうはデンデンコースです犬(足)



幹線道路から 横に入ると こんなにのどかな風景が広がっています

黄砂で 遠くの方が煙っていました


連結画像-2.bmp





風があったから わんこの毛が ふわ〜っとなってます

気持ちいいお散歩でするんるん






お散歩の途中で見つけたお花たち



連結画像-1.bmp







歩いているとき クッキーはすぐにハアハアいいます

ずっと前からね

どうしてなのか〜?

ティーは全然なんだけど すまして歩いています

クッキーは ハアハア いいます

これ うちの子だけ

ダックスって そうですか?

教えてくださいね







いつもごきげんな クッキーにポチっとお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

突風〜 吹きあれたいちにち  

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







きょうは すごい風 

突風がふきあれて

夕方になって すこしおさまったけど






昨夜 埼玉も少し揺れたし

きょうは 埼玉南部を震源とする地震もあり

揺れはさほどではなかったけど

いつまでたっても落ち着かない日々です顔(汗)






わんこさんたちにお留守番させて 何時間か出かけたけど

その時に揺れがあったら どうしよう〜って

思いながらのお出かけです








みごとでしょ〜


005.jpg




お向かいさんのお家の藤です







モッコウバラ 黄色は満開です


009.jpg






それにひきかえ 白い方は なんだかさみしい咲き方です


012.jpg



まだこれからなんだけど 花がすくないのよね





挿し木は得意ではないけど

それでも モッコウバラ 挿し木でちゃんとできるんです

なのにね〜

うちの誰かさんは 草取りのときに 

一緒に抜いてしまうんですよ

ハーブなんて きれいさっぱり抜かれてしまいました

もちろん ままん 怒るけどねちっ(怒った顔)





かわいいきょうは コメント欄閉じますね





にっこりクッキーに 応援っぽちっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif















ニックネーム ままん at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする