2011年04月30日

きのうの続きです 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ



きょうは きのうのお疲れがあるようで

のんびりと 寝ていました眠い(睡眠)

いま散歩から帰ってきましたが

またねんねモードに入ってます

夕ご飯まで まったりかな〜







連結画像-1.bmp




タケノコさん いただいてきましたるんるん

今年は 去年より遅いみたいです

小さくてかわいいでしょ

皮をむくと 小さくなってしまうんです





クッキーは Yちゃんが大好きで揺れるハート

いいこね〜してもらって ご機嫌です犬(笑)





ななちゃん おおきくなりましたグッド(上向き矢印)

女の子って お口が達者で

負けてしまいます

あ〜ちゃんって甘えられたら もういちころよ顔(メロメロ)








GWだというのに 東北や茨城では まだ地震がおこっています

いつになったら 終わるのか〜






かわいいリン友さんにベビーが誕生しましたよるんるん

男の子だそうです

おめでとうございます








ごっきげんなクッキーに 応援ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif




ニックネーム ままん at 16:26| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

食べすぎ〜のいちにち

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ




GW初日のきょう みなさん楽しく過ごしましたか〜

ままんは 食べすぎのいちにちでした顔(え〜ん)





毎年 この時期Yちゃんの実家にお呼ばれ

お庭でバーベキューです

大人 子供 全部で何人いたんだろう〜 

いま思い出しながら 数えたら 全部で25人くらいだったかな?




ついつい食べすぎて 

(ままんはアルコールだめだしね 食べるのに専念〜顔(イヒヒ)






いつもこんなとき わんこ達はお留守番だったけど

この間の地震以来 心配で

連れていけるところには 連れていくようになりました

きょうはいっしょです





連結画像-1.bmp








連結画像-2.bmp






クッキーは はじめてあう男の人には 一応わんわん

そのうち なでられるともうでれでれ〜犬(笑)

愛想ふりまいてます

ティーは あいかわらず 外行くと声ひとつださない〜

ふたわんとも おりこうさんにしてました







外だったから 泥だらけ〜

家に帰って シャンプーです






夜はまた 息子たちがきて 

ななちゃんのまわりには わらいがたえませんるんるん



おいしいものをたくさん食べて 

にこにこ笑って おしゃべりして

しあわせないちにちでした







きれいなお花に ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif 


ニックネーム ままん at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

風のなかを ルンルン散歩

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ


きょうは 午後雨の予報で

早めにお散歩へ〜

夕方になっても まだ降ってませんけどね





外へ出たら すごい風〜

わんこ達は へっちゃら〜 ルンルンでするんるん

ままんは 髪の毛めちゃくちゃになりながら顔(え〜ん)





ご近所 ユウユウコースです



連結画像-1.bmp







はなみずきの季節です



連結画像-2r.bmp






もっこうばらも咲きはじめました

白い方はまだ ぽつぽつです

毎年 白い方が花つきが少ないのは

どうしてでしょう?






余震は少し落ち着いたようで 少なくなってます

しばらくないな〜って 思ってると来るバッド(下向き矢印)

きのう PM9時過ぎに〜

埼玉は 震度3

わんこ達は 目を覚ましきょろきょろとしてました

ままんは 震えてしまった〜

しばらくドキドキ

きょうも 福島で揺れがあったようです

お願いだから もう揺れないで〜






かわいいきょうはコメント欄閉じます

まだこの前のお返事全部かいてませんが 

きょうのうちには書きますね






きれいに咲いたお花にポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif


ニックネーム ままん at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

薔薇公園 ちいさなお友達

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************








こんばんわ



きょうは 雨も降らないみたいだし

お散歩行こう〜るんるん

さあどこ行く?   薔薇公園にしましょう 








八重桜 きれいでしょ

このぽてっとした感じが とってもかわいい



連結画像-1kkk.bmp







てこてこ歩いていたら 小さなわんちゃん発見るんるん

こんにちわ〜





まだ4カ月のポメラニアン 小麦ちゃんです

男の子です



Untitled1.bmp








連結画像-2kkk.bmp






小麦ちゃん かわいいでしょ〜黒ハート

毛がふわふわで〜 とってもちいさいの顔(メロメロ)





ティーはごあいさつしたけど ままんの後ろにかくれてしまう〜

小麦ちゃんは遊びたくてクッキーを誘います




お家には 晴ちゃん(はるちゃん)という3歳チワワちゃん(男の子)が

いるそうです

先に晴ちゃんのお散歩して いまはお家でお留守番とのことで

公園のすぐそばにお家があるみたいです

まいにちお散歩はこの公園といってました

チワワの晴ちゃんは とってもおとなしいみたいで

こんどティーと 遊ぶ約束しました

きっと なかよくなれるよね

メルアド交換しましたから またあいましょうるんるん









いつも元気なクッキーにポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif








ニックネーム ままん at 17:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

やっとあえたのに

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ



きょうは久しぶりにいい天気晴れ

やっと晴れたねるんるん





PM3:00 ずっとまってたみくふうさん みくちゃん ふう太くんとの

デートです

地震があったり ガソリンがいれられないとか〜

いろいろあって やっときょうあえることになってました





ティーも連れて行きたかったけど

パパさんとお留守番しててね





さあ〜 クッキーとでかけましょ車(セダン)

鼻なきクッキーは相変わらずうるさいったらないのよ顔(え〜ん)

(いつものことだけど 帰り道は おとなしいのです

 クッキーの不思議です)







待ち合わせは 薔薇公園

さあ お散歩よるんるん





連結画像-1.bmp





一番最初にうつっているクリームの子は クッキーではありません

お散歩中にであったやまとくんです

りっぱな体してました

みんなでこんにちわ〜






おしゃべりしてたら 真っ暗になってきて

雨がぽつぽつ

雷の音まで聞こえてきて




まだまだこれからなのにね

残念だけど 解散しましょ




クッキーの足に ごみがいっぱい〜

必死になって とりました







044.jpg



みくふうさんに いただきましたるんるん

ありがとうございましたアリガト







ふう太くんは 足取りも軽く歩いていましたよるんるん

みくちゃんの上の写真 いい笑顔でしょるんるん 



また ゆっくりお散歩しましょうね

きょうは あっという間に雨が降ってきて

写真もとれなくて

お花の写真は 最後の八重桜1枚だけでした顔(え〜ん)









自分のものとかんちがい 喜んでるクッキーにポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif



ニックネーム ままん at 19:13| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

雨の日は。。。 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ




雨の日雨

退屈そうなわんこたち

クッキーは ねんねに忙しい〜眠い(睡眠)

ティーは ままんの後を追いかけて

ティーも ねんねしてね








さっき クッキーのふわふわの毛をせっせとファーミネーター

たっくさんとれますグッド(上向き矢印)

このまえから それを集め始めました

いつかいっぱいになったら クッキーそっくりなわんこをつくるのよ

いつできるのか〜

4年間ためておかなかったから もったいないことしました顔(ペロッ)





ファーミネーター見せるとね

クッキーは おちっぽぶんぶんで喜びます

普通のブラシでもそうだけどね

気持ちいいのかな

そして クッキーがそばにくると

必ず ティーがわりこみです

自分も同じことしてほしいのね

最近 ふたわんがやきもちのやきっこです

同じようにしてるんだけど顔(イヒヒ)







きのうのわんこたち


連結画像-1.bmp







ティー 迷子札つけました


Untitled1.bmp




あいかわらずの たぬきさんだね

毛にかくれてしまって 見えないんだけどね

いつも外行く時は ハーネスのティー

でも このあいだから 家の中でもカラーに迷子札つけてます







寒くはないけど 雨ふりで 

きょうはお外いけないね



あしたは 晴れるかな晴れ







きょう 0時20分過ぎ 揺れました

埼玉は 震度2

少なくなったとはいえ まだまだ余震が続きます

これ以上の被害が出ないように 祈るしかありません










きれいなお花にポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif












ニックネーム ままん at 14:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ティーのイラスト & お散歩は ユウユウコース

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ






ぴすこ日記

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000



けんいちさんに 描いていただきましたるんるん

ティーがたっちしてるところです

トップに使っているティーです





__tn_tattti_1.jpg




いつもありがとうございますアリガト

描いてほしい方 お願いに行ってくださいね

快く描いてくださいますよるんるん










きょうは くもりぞらで肌寒い

でも お散歩いってきましたよ犬(足)

久しぶりのユウユウコースです





連結画像-1.bmp






はじめましてのお友達と

フェンス越しにごあいさつ

シーズーとポメのミックスちゃんみたいです

保護犬を迎えて4カ月といってました

お嬢さんが気に入って迎え お散歩はお母さんの担当だとか〜

まだ2歳で 病気とかはないらしいです

わんこはOKだけど 人がだめといってました

でも きっとだんだんなれるでしょうねグッド(上向き矢印)

また会おうね

名前はなんと く〜ちゃん でした

おとなしい子でしたるんるん






クッキーのぼうぼうコート アンダーコートらしいです

そうかな〜とは思ったけど それにしても今年は多い顔(え〜ん)

一生懸命とってあげましょう

そのうち つるつるになりそうだね顔(イヒヒ)





明日は あたたかくなりそう〜

何日か寒かったからうれしいなわーい(嬉しい顔)








いつも仲良しな クッキーとティーにポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif








ニックネーム ままん at 20:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

去年と今年 こんなに違うの

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************






こんばんわ


雨がすごいし雨 寒いいちにちでした

またまた 暖房です







この前クッキーの毛がぼうぼうの記事に

生え換わりの時期だからとか 

同じだよ〜とのコメントいただきました

ありがとうございま〜す




去年のブログをみてみたら

ちょうど1年前のクッキーの写真があったので

くらべてみてくださいね



まずはことしのクッキー

夜の部屋の中なので 色はへんですが


021.jpg






1年前のクッキー


連結画像-1.bmp




ね〜全然違うでしょ?

なんででしょうね








やはり 1年前のクッキーとティーです



連結画像-2.bmp







明日は晴れるかな〜晴れ

お散歩行きたいねグッド(上向き矢印)




かわいいきょうはコメント欄 とじますね





いつもなかよし〜なふたりにポチっとね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

庭の花たち

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ



きょうは 朝からどんより曇り〜ないちにち

なんだか肌寒い

きのうとの温度差どのくらい?






わんこ達はねんねモード眠い(睡眠)

きょうはゆっくりねんねしてね









きのう買ってきた 野菜の苗たち


Untitled1.bmp




毎年 ミニトマトはよくなるけど

なすはだめですバッド(下向き矢印)

おなじくきゅうりもだめ〜バッド(下向き矢印)

今年は ちゃんと栄養あげてならせてみたいなグッド(上向き矢印)

ミニトマトは 植えっぱなしでもなるのが不思議です






ドウダンツツジ


003g.jpg






モッコウバラの白

毎年花つきがすくない


Untitled2.bmp






こちらは黄色

たくさん咲きます もう咲きはじめてます


Untitled4.bmp






ラベンダー

鉢植えを買ってきて地植えしたら 大きな株に成長るんるん


Untitled3.bmp






薔薇も お手入れしてなくても

つぼみがたくさんあります



向こうに見えるピンクは クリスマスローズ


031g.jpg





アップ〜  ボケてますけどね


Untitled5.bmp




これは自然に増えたもの

増えたものって 原種にかえるのか

色が変わるんですね





スズラン


Untitled7.bmp






きょうはわんこ達の写真はなしです顔(ペロッ)




ままん ここ何日か肩こりがひどいです

早く のんびりゆっくりしたいです

きょう 埼玉は揺れていませんが 

相変わらず東北では震度3位が何度も続いています

きのうは中越で 震度5があったし

ブロ友さん 大丈夫でしょうか?








きれいに咲いていた しだれ桜にポチっとねるんるん


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

クッキーのぼうぼう

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************








こんばんわ



きのうから揺れもなく静かだと思っていたら

きましたよがく〜(落胆した顔)

午前11時過ぎ

埼玉は 震度4

もういい加減にしてくださいちっ(怒った顔)

余震活動は 活発になったり 静かになったりを繰り返すみたいですが

こんなんじゃあ 情緒不安定になるよね

落ち着いてなにもできません

被災地の方たちは 被災されている上に大きな余震が続くわけで

メンタル面で 大変なことになりますよね

何時まで続くの〜

はやく落ち着いてほしいです









クッキーの毛がぼうぼうで

写真を撮ってみましたが わかりにくいですね


013.jpg







021.jpg







010.jpg







きょうもファー○ネー○ーで たくさんとったりしたけど

なぜかぼうぼうなんですよね

季節のせい?

以前は もっと体にそってねている毛だったのに

いまはぼうぼうです

だからなおさら デブチンにみえるし

ぼうぼうで はねてるし



ティーは相変わらずのくりんくりんだしね顔(ペロッ)






応援のポチ忘れないでね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




更新してます

oYbzxNXJ.gif




b29lE.gif


 
ニックネーム ままん at 20:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

狂犬病チックン & しだれ桜 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ



きょうも暑いくらいのいい天気晴れ

狂犬病チックン注射にいってきました

いままで行っていた動物病院ではないところへ行きました

すすめてくれる人もいて 様子見で行ってみました






ティーは うつ前に血液検査

特に異常はなく 注射無事にすみました決定

膝があまいかな〜って

(今までのところでは そんなこといわれてなかったんですけどね)

ぴょんぴょんたっちはさせないようにと言われました

あちゃ〜 ティーは最近それが多いですからねふらふら





クッキーの体重は やっぱりかなり増えてました顔(え〜ん)

でも ちょうどいいとのこと

みるからに健康体だとのことです




ちっくんは ふたワンともあっという間に終わりです

いつもだけど 怖くても我慢です

がんばったね 





1月末に ティーに異変があって

その日の血液検査で 肝機能が少し高いと言われ薬を20日間

でも いまは 異常はなしとの診断でした

チワワは 小さくつくられた犬種だけに

特有の病気が やはりあるということは確かです 

しっかり向き合って みていてやれるのは飼い主しかいませんからね

いつまでも元気で過ごしてほしいですグッド(上向き矢印)





しばらく きょういった病院に通うことにしました

ご夫婦でやってて わんこにやさしく接してくれるしね




ワクチンにフィラリアに ティーの去勢手術もあるしね












午前中病院いって きょうはおとなしくうちで待っててね

ままんはひとりで 最後の桜を撮影会です

地震が来ても 危なくないようにして

ひやひやしながら 出かけました





連結画像-1g.bmp






ソメイヨシノはもう半分以上散ってしまって

しだれ桜が満開です桜

ユウユウコース逆バージョンのお散歩道です

桜も いよいよ終わりですね





かわいいコメント欄あけておきますので

よろしかったらコメントくださいねるんるん








いつもがんばるティーたんに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif









ニックネーム ままん at 16:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

公園散歩 薔薇公園

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ


きょうも朝10時過ぎに 茨城を震源とする地震

ここ埼玉も 震度3




もう 部屋にいて地震の恐怖におびえるよりももうやだ〜(悲しい顔)

公園いこう〜グッド(上向き矢印)

伊奈薔薇公園へ行きました車(セダン)






桜は 風にはらはらとまって

もうすぐ 終わりですね

あんなにも待ち望んでいた桜なのに

さみしい





連結画像-1a.bmp






わんこの写真は 容量が足らないでふらふら

アップできませんでしたバッド(下向き矢印)

また後ほど




アセラさん はやいです

あっという間に 容量増やしてくれてました



わんこの写真 アップです



連結画像-2a.bmp








ぽかぽかとあたたかで晴れ こんないい日に地震の恐怖

もう地震なんてこなくていいのに〜

いまは日本中どこでおこっても不思議はない地震

どこかへ逃げようにも そんなわけにもいかないしね




3カ月も余震が続くなんて

どうしましょです

わんこと一緒に がんばりま〜すグッド(上向き矢印)






ポチっと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif
















ニックネーム ままん at 16:05| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

桜はきれいなのに〜 余震頻発

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ



風は強いけれど 桜はとってもきれい〜桜

この風で ちってしまうかもしれないけど




うちの隣は 遊歩道です

桜がうえられています





連結画像-1j.bmp







きょうも桜を探して出かけようと思っていたのに

昨夜から 何度も続く地震に

それどころではない心境ですもうやだ〜(悲しい顔)




福島震源 昨夜から立て続けです

福島 茨城 何度も大きな揺れ 

埼玉は 震度3位ですが

何度も何度もですから

もう 泣きたくなる〜



いまテレビでいってました

あの大地震以来

震度4以上の余震は 100回も起きているそうですがく〜(落胆した顔)





わんこ達は そのたびにクレートイン




震度5とか6とか もうおこらないで〜

お願いだから






かわいい忘れそうだったけど

きょうは ティーのお迎え記念日です

2年前のきょう 小さなティーは我が家にやってきました

これからも元気でなかよくやっていこうね〜るんるん









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





更新してます

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif








ニックネーム ままん at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

きょうの桜は 無線山

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







さあ〜 きょうもどこか行かなくちゃ〜

無線山へ



毎年行ってますが この辺りでは桜の名所です桜

今年は解放されないと聞いたけど

ちゃんと解放されてました

ここはKDDIの所有地で 桜の時期だけ一般に開放されます

今年は桜祭りは中止と書いてありました

いつもなら お店もでていますが

今年は出ていなかったです

でも 平日でも人はたくさん

桜を愛でていました







曇りだったし 桜のトンネルに入ると

薄暗くて 写真がどうもね顔(え〜ん)



連結画像-1.bmp







わんこ達 喜んで歩いてました

小さな子たちが わんちゃんだ〜って 

そばへ来ると クッキーは喜んでます犬(笑)

ティーは ままんの後ろに隠れます

そのうちまた 小さいときのように 平気になれるかな〜

去年は ここで かわいい〜って言われて

喜んでぴょんぴょんしてたティーだったのにね





連結画像-2.bmp



ティーたんは またご機嫌たっちやってましたるんるん





遠くで 雷がなってます




きょうで 震災から1か月

せめて余震はもう来ないでほしいです









ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif


ニックネーム ままん at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

さくら さくら

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんばんわ



きょうは お花見びより桜

ぽかぽかとあたたかく〜





さあ〜どこ行こう

 

結局行ったのは 近場の元荒川沿いの桜です





桜満開桜


連結画像-2.bmp







わんこ達も お散歩楽しみましたるんるん


連結画像-1.bmp








ティーたんのおちりの毛が長くなりすぎて

カットしましたはさみ

ちっぽの毛もね

ときどききらないと 下につきそうになるから


Untitled4.bmp







きょうは揺れもなく

のんびり過ごせた日曜でした

こんな日が 続いてほしいです








ポチっとお願いね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif



ニックネーム ままん at 21:24| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

桜 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ




昨夜 7日 またまた大きな余震発生

被災地に これでもかっていうような地震

M7.4  

埼玉も かなり長い時間揺れました

もう 1か月もたつのに 

被災地の方たち 心配です

やっと元気を取り戻してきたところに

追い打ちをかけないでください










ここのとこ暖かで 一気に開いた桜桜

風がつよくて わんこを連れ出すのもかわいそう

ままん一人で 桜撮影会です

歩いてすぐの 我が家から一番近い桜です








桜の他にも きれいなお花たち

連結画像-1.bmp









連結画像-2.bmp




薄暗い日で きれいにとれてなくて 残念顔(え〜ん)





わんこたち ねんねして待っててくれました

風がすごいの台風

地震かと思うようなすごい風

これから雨になりそうで〜

桜さんたち がんばって咲いててねグッド(上向き矢印)







ままんがいつまでも落ち込んでいてもしかたないと

わかっていても 

きのうのような地震があるとね

本当に もう終わりにしてほしいです







桜さん桜 きれいに咲いて みんなに元気をくださいね







わんこは元気です ポチっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif








ニックネーム ままん at 14:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

おさんぽ おさんぽ 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね





************************************************************







こんにちわ


きょうも暖かみたいだけど

曇ってますね曇り






きのうも 3回ほど余震がありました

茨城 東北が震源なので ここ埼玉は震度3か2ですが

それでも 来るたびに怖い思いをします

あれほど大きな地震だったのだから 余震も長引くとは思うけど

それにしても もう終わってほしいです







きのうのお散歩の写真です

ご近所のユウユウコース 逆バージョンです

いつものコースとは逆の方向に歩きます

こちらは 見沼用水沿いに桜が植えられています



連結画像-1sa.bmp






桜は まだまだです

東京は満開だとか 埼玉の方がだいぶ遅いですね





テレビ放映されたという しだれ桜のことを聞いたので

行ってみたいな~って思います

車で10分くらい すぐ行けるところです








大好きなスニーカーのおもちゃで遊ぶクッキーでするんるん


Untitled2.bmp




これは自分のものと思っているみたいで

ティーにもそれがわかるようです

ひとり占めです犬(笑)

あきるまで 遊んでねるんるん








いつもにこにこティーたんに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 11:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ひさしぶりの公園 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)






************************************************************







4月5日は クッキーのお迎え記念日るんるん

お天気もいいし晴れ 久しぶりに車で公園行こう〜

桜はどうかなあ?








西城沼公園

桜はまだまだ 3分咲きくらい





写真いっぱいだけど さ〜って みてくださいね





連結画像-1.bmp








桜のほかにも たくさんのお花

春ですね


連結画像-2.bmp








連結画像-3.bmp







お天気よくて 暑いくらい

クッキーもティーも ごきげんさん

ティーは いつものたっちが始まって 楽しそう〜






グレートピレニーズの女の子が こんにちわ

最初はびっくり 

飼い主さんが そばへ連れてきて大丈夫ですよ〜って

クッキーは ごあいさつしてました

大きくて やさしい子でした

ティーが必死で逃げようと引っ張る〜ダッシュ(走り出すさま)



中島みゆきとCMに出ていたこの 妹わんこだそうです

うちにもうひとわん ♂わんちゃんがいるらしいです

こんなに大きな子が ふたワンうちの中にいるなんて

すご〜い豪邸なのね きっとね




桜満開は もうすぐね桜






あまえんぼクッキーに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 00:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

明日 クッキーのお迎え記念日です

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)






************************************************************







こんばんわ

さっきもね 余震がありました

ドンってね

もう いつまで続くの〜ちっ(怒った顔)

ほんとに 1か月続くものなのね〜

ここのとこ まいにちだから 

いい加減 嫌になります

いつまでたっても 慣れることはないです






寒い日が続くし 風は強いしね

きょうはお散歩サボりました





暗い話題はこのくらいで〜







明日はね クッキーのお迎え記念日です

4年前の明日 クッキーは我が家のわんこになりました






この写真は うちに来てから 1か月半くらいたってますが


kukkii-thumbnail2.jpg





ちいさくてキュンキュンあまえんぼでした

いまはもっとあまえんぼだけどね顔(え〜ん)

男の子って あまえんぼだってきいてたけど

ほんとにそうです

クッキーは あまえ度がどんどん増してるみたいです





いつもいつもだっこしてくるし (暇そうにしてるとね)

なでてないと うるさく催促するし

人が好き いい子してくれる人にあまえるのが好き






女の子を飼うつもりだったけど

なぜか気弱そうな顔したクッキーになっちゃった顔(ペロッ)

とことこと歩いてきて あまえてくるお顔にドッキュンでね




最近毛が多くなった気がする

なぜかくせ毛っぽいしね

いまはウエストがない状態

きゅっと締まったウエストはどこいったの?






いつまでも健康で元気でいてね

クッキーは ままんが守るよ

クッキーは ままんを守ってね

クッキーは ままんのたからもの1号です








いつも元気なクッキーに ポチっと応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




オーダー再開しました

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif


ニックネーム ままん at 21:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

風邪ひきさん

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)






************************************************************







こんばんわ





きょうはまたまた 寒い日でした

この温度差についていけません

花粉かとおもっていたら

ままん 風邪ひきさんでしたふらふら

鼻がすごくて 苦しくて〜

熱はないのですが きょうで3日目くらい

もうそろそろ よくなってくれると思いますグッド(上向き矢印)





地震対策で 大きな家具を3つ移動

きょうやっと3つ目の移動が完了

うちの中 まだまだめちゃくちゃです

本棚2つ 狭いリビングにおいてあったのですが

わんこを守るために

リビングから撤去

中身がまだ入れてないので 部屋の中めちゃくちゃ〜





大きな家具には 転倒防止しなくちゃ〜ですね





まだまだ余震があります

埼玉はさほどの揺れではないですが 

あの恐怖がよみがえってくるし






風邪早く治して お天気になったら桜探して

がんばらなきゃ〜ね




きょうはおちびさんが来て 楽しませていただきました

ままんのことを あ〜ちゃんと呼ぶんですわーい(嬉しい顔)






ショップのオーダーもずっと受けていませんでしたが

お問い合わせいただいたりして

そろそろ オーダー再開しまするんるん

日付が変わるころには カートオープンしておきます

売上金のうちから 日本赤十字に寄付します








写真は この間のものですが

クッキーとティーは元気でするんるん



030k.jpg








025k.jpg








かなり下がってしまいました〜

応援よろしくね


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




オーダー再開いたします

b29lE.gif


ニックネーム ままん at 20:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

春を告げる花たち

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)






************************************************************







きょうも 春〜って感じのいいお天気晴れ

ぽかぽかと暑いくらいでした





きょうのお散歩は ご近所コースるんるん

ご近所のお花たちを探し お散歩しました



以前は 2ワンのときと 1ワンずつと お散歩いってたのですが

地震以来 いっしょのお散歩です

2ワンつれて カメラもって

がんばってま〜すわーい(嬉しい顔)





連結画像-1.bmp







連結画像-2.bmp







きのうのコメントで Bさんが書いてくれました

先日ラジオで言ってました。
自粛する事を自粛してください。
行動する事に勇気を持ってください。
非震災地の方が今までの何倍も行動し、
経済を動かし、それで震災地を支援してくださいと…




そうですよね

被災しなかった人たちが がんばってささえなきゃ〜ですよね



Bさん それからみなさん どうもありがとうアリガト

ままんもがんばりますねグッド(上向き矢印)







かわいいきょうはコメント欄とじます

前のお返事もまだですが ちゃんと書きますので よろしくね







かわいいお花に癒されて ポチっとね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




b29lE.gif






ニックネーム ままん at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする