2011年03月31日

きょうは ユウユウコース 

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







きょうも いい天気晴れ

遠出は控えても せめてお散歩にいかなきゃあねるんるん





きょうは 遊歩道の散歩道 ユウユウコースです




yuyu.bmp






連結画像-2yu.bmp






気持ちいいねるんるん

花粉はすごいけどふらふら

ままん 去年まではマスクしなかったけど

今年はマスク愛用です

マスク族はたくさんいるからね






桜は まだまだだけど

春の風です

すれ違いながら わんこ達をみて 

にっこりしてくれたり 声かけてくれたり 

うれしいもんですねわーい(嬉しい顔)

クッキーは 人にあうと なぜかじっと見つめます目

知らない人でもね

知ってる人にあうと わんわんとごあいさつ犬(笑)



ティーはひたすら無言で せっせと歩くだけ〜

鳥さん見つけて びびってました






いまは 遊びに行ったりしたら 

被災地の方たちにもうしわけないような気がしますが

ご近所散歩なら いいよね

精一杯ご近所を楽しみます






地域の回覧板が回ってきて

義援金を集めて回るらしいです

どこに寄付しても まとめて分配するらしいですから

何処でもいいのかもしれないけれど

ままんはもう決めてるんですよね






きのうも きょうも余震がありました

ここ埼玉は ほとんど揺れませんでしたが

早く終わってほしいです





埼玉にも 福島から避難してきた方たちがたくさんいます

それを考えると のんきに遊んでたらもうしわけないですね





かわいいきょうはコメントあけますので よろしかったら 

コメントくださいね







陽だまりのんびりなティーたんに ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 20:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

チョットめまいが〜

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







こんばんわ



大気が不安定だといってたように

午後2時過ぎたら 雲が広がりはじめ

あわててお散歩行ってきました

ちょっと違うバージョン デンデンコースです






途中で 中型のミックス犬と出会いました

たぶん悪戯さんなんだと思う

飼い主さんが必死でリード引いておとなしくさせようとしてたからね

ティーが必死で 逃げる逃げる〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)








きょうは ショップのテンプレートいじってたら

なんだか めまいが〜

日ごろのお疲れが出たみたいです

大きな家具を移動して その中を整理してるものだから

もう うちの中めちゃくちゃです

地震対策 いろいろと考え中








ショップのテンプレ変えました

いままでのは シックすぎて

変えようと思いながら〜

やっと今日 写真もトップ画像に入れました

最初 これにしようと思ったけど


rr.jpg






最終的には こちらになりました


ty.jpg





少し明るくなったかと思いまするんるん




あまりシンプルすぎても つまらないし

かといって 色がうるさいのも嫌だし〜


よろしかったら のぞいてくださいね下


b29lE.gif






きょうもなかよしなふたりに ポチっとね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






ニックネーム ままん at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

弟になんて 負けられません

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







きのうよりももっとぽかぽかで

気持ちいい天気晴れ

きのうと同じコース デンデンコースをお散歩です犬(足)



歩いていける公園て ないんですよね

クッキーだけなら たくさん歩いていってもいいけれど

小さなティーを そんなに歩かせるのはよくないかな〜ってね

いくらでも歩きますが 小さなチワワには無理させたくないですしね



デンデンコースもいいもんでするんるん







お散歩から帰ると ぐっすりお昼寝です眠い(睡眠)






おもちゃとってこい〜

しばし遊んで

クッキーは いいも〜ん 僕ちんいらないもん〜

そんな感じだけど やっぱり取りっこには負けたくないみたいです

ティーは あっちもこっちもほしい子です



連結画像-1.bmp







買い物に出ると スーパーの照明が暗いけれど

行きかう人は 何事もなかったかのような

いつもの光景です

照明を落としてないお店もありますし




少しずつ日常が戻ってきています

ままんは 家の中の防災チェック はじめました

大掃除みたいです







きれいなお花にポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ぽかぽか

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







こんにちわ





きょうは 風もなくいいお天気晴れ




窓際のひだまりで なかよくならんでましたるんるん




009q.jpg








さあ〜お散歩行こうるんるん

歩いていけるお散歩は

この前と同じ 広々田園コースです




020q.jpg








024q.jpg








027q.jpg








あぜ道に咲いていたたんぽぽ


048q.jpg








こ〜んな景色です

地震のことなんて なかったようなのんびりした景色でしょ


049q.jpg







きれいに咲いているパンジー


052q.jpg









ままん個人的には だいぶ落ち着いてきました

でも まだまだ つらい生活を送っている方たちが

たくさんいるのが現実です

原発問題も どうなることか〜

不安は多いけど

がんばるしかないですグッド(上向き矢印)






お散歩に出たら 区長さんにばったり

この間のアンケートのことを聞いてみました

地震被害の想定は 市のデータだそうです

用心するに越したことはないからとのことです

今回のこの地域は 震度5弱でしたが

それ以上の地震に備えて 日ごろからの心構えが大切だと

その通りです

でも 地震なんてもう来なくていいですよね









いつも元気なクッキーに ポチっとね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif 

ニックネーム ままん at 15:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

いやいやでちゅよ

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







こんばんわ




きょうは朝から すごい風台風

地震かと思うくらいすごい音して 

いや〜ねちっ(怒った顔)

音がするたびに クッキーはわんわんいうしね






ティーたん おひげがのびのび

きれいきれいして

お爪もカットはさみ 足裏もね



さあ〜残るは歯磨きです

嫌がってね

お手手でままんを押してくる

それでもだめだと ままんの胸に顔を伏せて

お口をかくすし

かみついたりはしないけど

相当嫌いみたい

ガーゼみがきなんだけどね

ほかのことはなすがままのティーも 歯磨きだけは抵抗です

なんとか しないとね





030ik.jpg





明日は風もやみそうだし

来週はあたたかくなりそう〜るんるん

気持ち明るくなれるよう 桜さんがんばって咲いてください桜

みんなに元気をくださいね






ポチっと応援おねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

春をさがしに 

いつも 訪問ありがとうございます



ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







こんにちわ


きょうは とってもいい天気晴れ

風はまだ冷たいけれど

春をさがして お散歩に

きょうはいつもと違うコースです

幹線道路からちょっと横に入ると 広々と畑が広がっています





001uuu.jpg








004uuu.jpg







008uuu.jpg








012uuu.jpg








020uuu.jpg








後ろ姿です

022uuu.jpg








新芽が伸びてきています

025uuu.jpg







クッキーはお外出ると うれしくてうれしくて 

出たとたんに ひゃんひゃんといいます犬(笑)

ティーは せっせと歩きます

風はつめたいけれど お散歩楽しんできました





いま まどろみ中眠い(睡眠)






連日起こる余震  震度3 くらいですが

かなり揺れることもあり

もう ままんもさすがに 疲れてます

気持ちが落ち込んで

でもね 揺れが来るたびに クレートインするわんこたちは

けなげにがんばってますし

被災地の苦しい生活に耐えている人たちのこと考えたら

必要以上に怖がったりするのは よくないと

自分に言い聞かせてます 





わんこ達をお留守番させることが つらくなりますね

危なくないようにして出るしかないでしょうけど

お仕事している方たちは そんなこといってられませんよね

できるだけ安全に 気を配りましょう






ままんの住む住宅団地には 防災委員会なるものがあり

近い将来必ず 大きな地震がこのあたりを襲うと

以前から活動しています

定年になった方たちが多く 熱心に活動しています

今回の地震の後 アンケートがまわってきて

必ず来ると 訴えてます

建物全壊 半壊 挙句は 死者 けが人 予想など 書かれていて

大きな地震のあとだけに 不安をあおるような書き方が

ままんには理解できない

あまりに無頓着はよくないけど 不安をあおるような書き方は

絶対によくないですよね

でも 地震の怖さを体験して 

これからのこと 考えていかないとね






とにかく 元気ださないと〜グッド(上向き矢印)






避難されている方たちが 暖かく眠れ 食べられますように

おからだこわさないようにと 願っています








元気元気な ティーたんに ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

もう 揺れないでよ

いつも 訪問ありがとうございます



ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************




 


こんにちわ




まだまだ 余震が続いています

さっきも 東北を震源とする地震が 続いてありました

ここ埼玉は 震度3でしたが

横揺れが長く続き 

もう いい加減にして〜〜〜って

叫びたいくらいです






計画停電も 続いています

いつになったら 日常がかえってくるのかと

被災地の方にくらべたら 贅沢はいえないけどね

物資はなんとか届くようになったみたいですが〜





日本の経済 どうなるの?

被災された方たちのためにも 元気な経済が必要です







雨が続いたけど きょうは青空がでてきそう〜グッド(上向き矢印)

まだまだ寒く

桜はどうなるの?






わんこ達は 元気でするんるん

大好きなおもちゃもってきて 投げて〜って

一見 いつもと変わりなく見えますが

ストレス感じてるんだろうと思います

けなげにがんばってる子たち ままんはなにがあっても君たちを守るよ




連結画像-1ttt.bmp








早く 平穏が戻ってほしいです

それだけをいま つよく思います

避難している方たち がんばってください






かわいいきょうは コメント欄あけますので

コメントくださる方 お願いします





がんばるクッキーに 応援のポチをね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif





ニックネーム ままん at 08:27| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

いろいろと あるけれど〜

いつも 訪問ありがとうございます



ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







きょうは 冷たい雨雨

暖かい日が戻ってきたと思ったのに

またまた寒いバッド(下向き矢印) 






避難所にいる方たちは

どんななのかと思うと 何もできないもどかしさを感じます




東北関東大震災義援金のこと

今回のことで たくさんの方が情報をアップしていましたが

エ○ジ○ル○ という団体が 詐欺まがいだとか

載せている方いますよね

そんな情報も 各自の判断でと付け加えていた方もいましたが

実際どうなんでしょ?

わたしは最初から しかるべきところにと思っていました





詐欺が実際起きていると報道されていますし

こんな時でも そんな事をする人間もいるわけで






被害にあった方たちを 支えていかなきゃいけないのにね







今回は何もなかった地方の方も またどこで何があるかわかりません

そう思って できることから 少しずつですね










地震が起きて 紹介がおくれましたが

かわいいらいむくん みてくださいね



http://ramuraimu.blog118.fc2.com/page-1.html



2匹のチワワと時々ヨーキー  あいこさんがかいています

とってもかわいいよるんるん

しばし 癒されてくださいませね








では では またね

きょうもコメント欄 閉じますね

クッキーもティーも 元気でするんるん







みんな元気だして頑張ろうグッド(上向き矢印)

ティーは元気だじょ ポチっとね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif 




ニックネーム ままん at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

また 余震が〜

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







きのう 余震もなくすごしていたのに

夜になって 震度4 です

かなり長く〜

茨城震源地だったみたいですから

埼玉も かなり揺れます




もう来なくていいですちっ(怒った顔)

いい加減に ゆっくりさせてほしいです

お休み中は 計画停電もないらしく

電気は消えていません





避難している方は まだまだ不自由な生活でしょう

いちにちも早く 落ち着いて過ごせるようになってほしいです

また寒くなるらしいですし

被災者の方たち がんばってください







きょうもね わんこたち 

陽だまりでなかよくくっついていましたるんるん



003h.jpg







020h.jpg





きょうもいい天気だったから晴れ

お散歩行ってきましたよ

元気に仲良く 歩いてきました犬(足)





なんだかね

最近クッキーが 太った気がして〜はかってみました

びっくりです

かなり増えてました顔(え〜ん)

胸囲 首もね 2cmくらいずつ

なんと ティーもです

同じく 胸囲 首もです

クッキーは 4歳になったばかりですが

最近 毛が増えたような気がします

ティーはもともと 多かったけどね

クッキーは むっちりさんになりました

飼い主に似るのかな〜顔(イヒヒ)






かわいいきょうも コメント欄閉じますね






ごらんくださいね

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif


ニックネーム ままん at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

ひさしぶりのお散歩

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************






ぽかぽかとあたたかな きょう晴れ

ひさしぶりのお散歩 いってきました

あの日以来 パパさんがご近所ちょっとつれていったけど

ままんと行くのは あの日の前日以来

あの日は お散歩行こうと用意していた直後だったから






やっと お散歩行けたねるんるん

気持ちよかったね

でも 花粉がすごい〜







きょう ひだまりで仲良くくっついているわんこ発見exclamation

ぱちりです

クッキーの顔 つぶれてる〜


連結画像-1fu.bmp




ティーが 先にいいところとってると

そばにはいかないクッキーなのに

なぜかきょうは 並んでましたるんるん






余震がいつ来るかと おびえて過ごした一週間だったけど

もう 気持ち切り替えていかないとね

そして 自分のできることをしようって思います





わんこと一緒にのんびり過ごせる日々

そんな日常を大切にしなくちゃ〜ねるんるん





かわいいきょうは コメント欄 閉じますね






こちらもみてね

oYbzxNXJ.gif


ショップオープンしました

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

一週間がたって

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







あの悪夢のような日から 7日間がたちました




ままん地方 昨夜はじめての停電

電気がついた直後

震度3 

しかも続いて 2度もです






きょうも午後停電になるらしいです








ショップ オープンしました

少しでも 寄付できればと思い

でも オーダー品はお受けできそうにありません

セール価格にしたものもありますので

よろしかったら ごらんくださいね


b29lE.gif








わんこたち

エアーおやつです



Untitled2.jpg



何処まで理解しているかどうか〜

きのうも 停電してたら

ティーはなんだかいつもと違うよって

きょとんとしてました

クッキーは ままんに抱かれていれば どってことない〜です

わんこたちは 元気にしています







避難所にいる方たちが 少しでも過ごしやすくなりますよう〜










かわいいきょうは 久しぶりにコメント欄あけます

お返事はできるかどうかわかりませんが

コメントくださる方 お願いします














ニックネーム ままん at 11:12| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

無題 NO2

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







こんにちわ

きのうから 風がつよく寒い日です





余震もだいぶ減ってきました

もうあれから6日間が過ぎました



ままん地方 震度5弱で 被害はないのだから

そうそう 落ち込んではいられません

きょうから 復活ですグッド(上向き矢印)




小さな小さなショップの売上を少しでもと思い

きょうからまた ミシンに向かっています

ショップも そろそろオープンしなくちゃあね






庭にでたら

クリスマスローズ 咲いていました

久しぶりに 写真をとって

新芽も 出てきています

春はもうすぐ

桜が咲いたら桜

またきっと みんな元気が出るよねるんるん





被災された方たちは これからが大変でしょうが

がんばってほしいです これしかいえません

早く物資が届けられますよう

不便な寒い状況からぬけられますよう

そう祈るしかありません





埼玉県でも 原発避難者の方たちの受け入れが始まっています







連結画像-1.bmp



わんこたちは 元気にしていまするんるん





ショップはクローズ中です






ニックネーム ままん at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

無題

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







今回の地震で被災された方たち

心よりお見舞い申し上げます





昨夜 静岡で地震がありました

まさかまた地震が起こるなんて 

思いもしませんでしたよね

原発も 心配です





余震もへってきて 少し落ち着いて

少しはゆっくり眠れるかな〜って思っていた矢先

ここ埼玉は 震度3でした

でも このあいだのこともあるし

再びよみがえる恐怖でした





まだまだ 終わりではないのですね





いままで 被害のなかった地方も 

いつまたどこで起こるかもしれません






一般人のボランティアは 無理ですし

やはり一番いいのは 義援金だそうです

もう少し落ち着いたら

ショップもオープンし

わずかばかりの義援金をさせていただこうと思っています

小さなショップですから 金額はすこしですが






クッキーは だっこしてねんねしています

ティーはサークルインです

でも 昨夜から クレートインに決めました

揺れ始めた時 クッキーは少しわんわんいいました

ティーは キョトキョトと〜

これ以上 続いてほしくないですね






こんなときに ブログを書くことは 不謹慎かと思う気持ちと

こんなときだから 書こうと思う気持ちとありますが





とにかく 元気だして

みんな元気だして〜って 

思います 

また寒くなっています

被災地の方がた とにかく頑張ってください







●ショップは クローズしています



ニックネーム ままん at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震の恐怖

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん




別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







今回の地震で被災されたたくさんの方たち

心よりお見舞い申し上げます




お久しぶりでした

ままん 地震の恐怖に疲れきってますもうやだ〜(悲しい顔)

実際に被害にあわれた方たちのこと考えたら

そんなこと言ってては もうしわけないですけど

そうは思うけどね

なにしろ 小心者 

いつまた余震が起こるかわからない 

わんこおいて 買い物すらいけなくて

地震予知情報が入ると わんこのところへ飛んで行って

クレートインさせて

そんなことが もうどれだけ続いたのか〜

震度3 震度4  何度も何度もありました





クッキーはクレートに入るのが嫌いで 

無理やり押し込めて

どうして? でしょうけどね

ティーは クレートにおとなしく入るからいいんだけど

クッキーは いざというときのために訓練してなかったからね






たくさんの人の命と同じように わんこ達の命もなくなったんでしょうね






テレビ どうしてもみてしまうし 

みるたびに あまりに恐ろしい光景に 心が落ちていく

こんなことが本当におこるなんて




きのう 停電は実施されませんでした

きょうは 朝早くから停電になるらしいです





分離不安になりそう〜

わんこよりも ままんがね






かわいい地震が起こる前に アップしようとしてできなかった写真です

おやつでつってます



連結画像-1q.bmp














いちにちも早く みんなが元気になれますようにグッド(上向き矢印)








ショップは しばらくクローズします


ニックネーム ままん at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

まだまだ 不安

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん




別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************






被害の様子をテレビで見るたびに

たまらない気持になります

まだまだ 大きな余震がくるとか〜



もう PCどころではないみたいです

ショップもしばらくクローズしました

オーダーいただいている方が 青森の方で

でも 無事でいてくださって 一安心





わんこ達に不安を与えないように 

それだけをこころがけてます




ぽかぽかといいお天気なのにね






不安がいっぱいだけど

ままんもクッキーもティーも 元気です

小さな節電です









ニックネーム ままん at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ご心配ありがとうございました

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん




別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************








みなさん ご心配ありがとうございます

メールやコメントいただきましたが

ままん地方 埼玉ですが

震度5弱 でした


幸い 被害はなかったですが

怖かったです


観測史上発の巨大地震だとか

ままん生まれて初めての大きな地震でした

震度3くらいのは経験してますが

今回のは かなり長く揺れが続いて

守らなければならないわんこ達がいるし

揺れの最中は 必死でしたね

幸い 家には 長男がいたので

心強かったです

男の子って 冷静だからね

ままん一人でなくてよかった〜





ままんの長男 ちょうど休みでした

もし 休みでなかったら

新宿へいっていますから

まさしく 帰宅難民の中のひとりになっていましたね




地震の後で 次男から電話

茨城いっていたみたいです

大丈夫?って

大丈夫だよ〜っていえて ほっとしました 





余震が何度も続き

テレビで 被害状況が映し出されているのをみて

驚いています




津波って 怖いですね





これ以上被害が広がりませんように








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

待て〜でしょ

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん




別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







きょうブログアップして少しあと

巨大地震 

ままん地方も 震度5弱 


ままん 生まれて初めてのすごい地震でした



リビングの真ん中で わんこ抱えて おさまるのを待ちました

上においてあるもの たくさん落ちました

ぶつかっても危ないようなものではなかったけれど

怖かった〜



幸い お兄ちゃんがうちにいて さすがに冷静でいてくれて〜

一度来たあとも 何度も揺れ 

いまもニュースで 被害の模様がうつっています




被害がこれ以上広がりませんように〜








ここからが 地震の前に書いた記事です


午後になったら 雲が広がって

風がつめたいね

でも 日曜日はとってもあたたかくなるみたい〜グッド(上向き矢印)

期待大でするんるん






花粉が相当多いみたいです

うちは息子たち もうネンキがはいってます

長男なんて 幼稚園の年長さんから

次男は 高校生の時から〜

母親がアレルギーもってると 大体なるみたいですね

ごめんね ままんのせいだね

そういうままんは 一年中ですが

耐えられないほどではないからね








待て〜でしょexclamation

特にクッキーが写真とるのにこっち向かないから

きょうは おやつで釣って

大きめおやつ 

しばらく待て〜してたら

なんとクッキーくん 飛び上がってくいついたふらふら

あっというまに バリバリバリ〜

それをきょとんとしてみてたティーでした






いま 画像アップしようとしたら

なんと 容量がない〜がく〜(落胆した顔)

あわてて申請しました

画像あとで載せますね










おやつ食べ損ねたかわいそうなティーたんに ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 14:36| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

夕方のプレイタイム

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん




別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







きょうは 寒かったですね

風がつめたくて 真冬にもどったようです




それでも お散歩いくよ〜っていうと

そわそわとはじめます

お外いっても 相変わらずティーはギャロップ

クッキーは 横に引くし〜顔(え〜ん)

ご近所さんの散歩です








夕方になって おもちゃで遊び始めました

クッキーは そのうちカミカミ

またまたティーが まねっこです

なんでも まねして同じことしたいのね

きっとクッキーはじゃまされずに 一人で遊んでいたいんだろうね〜

でもね お邪魔虫のティーたんが いますからね




3-10.bmp







かわいいきょうは コメント欄とじますね






ティーにくっつき虫されても やさしいクッキーに ポチっとねるんるん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif






ニックネーム ままん at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

どうしてハイになるのかな?

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん




別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************






きょうは 晴れました晴れ

でも 午後になったら雲が広がって〜

まだまだ風は冷たいね






きょうは ティーをシャンプー

お風呂に入れるとね

手を放す前から 手足がばたばた

そう? 準備万端ね?

せっかくだから 泳いでね〜顔(イヒヒ)

チョットだけよ

小さなお風呂だから すぐにふちについてしまうからね顔(イヒヒ)




シャンプーの後って どうしてハイになるのかな?

不思議ですよね

走り回って遊びますダッシュ(走り出すさま) 





to.bmp



あいかわらず ティーの毛はくりくりです

最近おちりのところの毛が 特にくりくり〜









チョット下がってしまいました  応援お願い〜です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こちらもみてね


oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:16| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

きょうは。。。

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

2位から4位の間を行ったり来たりしています


別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







やっと 更新情報がでるようになりましたグッド(上向き矢印)

でないと 困るんですよね

訪問しそびれたお友達 すみませんでした






きょうは 晴れ〜晴れ

わんこ達は 別々にお散歩いってきました

きょうは カメラもっていかなかったから 

写真はないです







そうそう ヘッダー画像 変えてみました

ふたワンそろった写真はなかなかいいのがないので

2枚の写真を つないでみました

なかなかいいでしょるんるん

赤い服は 写真とるのにいいかも〜ですわーい(嬉しい顔)





画像の大きさ変えられるみたいですが スタイルシートを変更するのが

なかなかです顔(え〜ん)

そのうちゆっくりね

リエルママさんに教えてもらいました

アセラさんに問い合わせたら リエルママさんの言うとおりでしたよ

さすがですねGood

わたしは 何にもわからないから〜

少し勉強すればいいんですけどね〜







この間のぽかぽか日曜日の 桜と菜の花の写真です

ちょっと大き過ぎかな?

大きければいいというものでもないですね


013.jpg






009.jpg







あまえんぼのクッキーに ポチっとお願いしまするんるん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




こちらもみてね

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif










ニックネーム ままん at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

まさかの雪です

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

2位から4位の間を行ったり来たりしています


別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************






なぜか 更新情報がでないんですバッド(下向き矢印)

訪問がおくれたりしますけど ごめんなさい

どうしたのかな?







きのうあんなに暖かだったのに

きょうは雪がふりました




朝 雨だったのが

いつしか雪になり

その後また みぞれになり

もうあとかたもないですが〜




3月の雪です

寒かったですね

きのうとの温度差 すごすぎですね


きのうは 桜みたのにね

この寒さで桜もまた きゅっとしまったかな〜




連結画像-1  88888.bmp







きょうはよく寝た 2わんこに ぽちっと応援お願いしまするんるん


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




更新しています

oYbzxNXJ.gif


新作アップしてます

b29lE.gif


ニックネーム ままん at 16:58| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

桜 梅 そして〜わんこ

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************






なぜかきのうから 更新情報がでないんですバッド(下向き矢印)

訪問がおくれたりしますけど ごめんなさい

どうしたのかな?







きょうは とってもいい天気晴れ


桜が咲いているよ〜の声に 期待して うきうきと

いってきましたグッド(上向き矢印)

鷲宮方面 埼玉です


連結画像-1.bmp




小さな川に沿って 植えられていました

この桜の名前は?




そのあと 久喜の手芸やさんへ寄って

そのすぐそばにあった 青葉公園です

そこに咲いていた 梅です






公園で 遊びました

わんこたち うれしそうにお散歩よるんるん



連結画像-2.bmp



ティーは お得意のポーズ なんどもやってました

うれしいとき おねだりするとき たっちしておててもみもみです

これが出るときは ティーたんごきげんさんなのよ



暑いくらいのいい天気晴れ

楽しかったねるんるん






かわいいきょうはコメント欄 とじますね

コメントいただける方は この前の記事にお書きくださいねるんるん






きょうもなかよしげんきな2わんに ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



こちらもみてねるんるん

oYbzxNXJ.gif


春の新作出しましたるんるん

b29lE.gif




ニックネーム ままん at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

うちの子たちって〜どうなんだろう?

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************







きょうは とってもいいお天気になりました晴れ

きのうまではさむかったけど

きょうはぽかぽか〜




わんこ達はお散歩から帰って

いまお昼寝中です眠い(睡眠)





実はね

うちの子たちって どうなんだろう?

上下関係です





掃除機かけるとき

これはもうずっと前から クッキーは逃げて隣の部屋へ避難しますダッシュ(走り出すさま)

最初はティーも 同じようにしてたのね

それが クッキーは同じだけど

ティーはね 怖がってる様子はなく

楽しんで 逃げて遊ぶというような

怖いものではないと認識しているようです



クッキーが逃げていると

お耳狙うのはいつもだけど

のっかっているんですよがく〜(落胆した顔)

わたしがのぞくと わっせわっせです



ティーっていうと こっち見てやめるの

お兄ちゃんに乗ったらだめよっていうとぺロってごまかす顔(え〜ん)





ピンポンがなって クッキーが玄関に走る時もそう

必ずティーもついていって

同じことしてます




これってどういうこと?

クッキーもほんとにいやだったら 怒ると思うけど

怒ってはいないのね

ティーは それをいいことに マウンティングに精をだします



気が付いたら やめさせてますが

かくれてやるから

チワワって 生意気だっていうけど

ほんとにそうですね

飼い主の前では いい子ぶってますけどね

(うちの子だけかもしれませんから チワワちゃんたちごめんね)



見ていて 弟がおにいちゃんにのってるなんて

おかしいですよね

征服欲?  




ティーの方が 上になってるんでしょうか?

ご意見伺いたいです


どっちが上でも うまくいっていればよしとは思うけどね

内弁慶のティーは クッキーにだけは 強気です



うちの子たちは 取っ組み合いもしたことがないです

追いかけっこだけです

それも ティーが追いかけて〜って

誘って クッキーが追いかけるっていうパターンです



なかはいいんですけどね

マウント行為は ちょっと嫌なんです顔(泣)









写真は 何日か前のものです

なかよくまったり〜でするんるん


016.jpg




かわいい画像のサイズ スタイルシートを変えると もっと大きくできるみたいですね

でも 怖くてさわれない〜です








ティーにいじめられているクッキーに

がんばれ〜のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらもみてね

oYbzxNXJ.gif


新作アップしました

b29lE.gif



ニックネーム ままん at 16:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

カフェデート♪


いつも 訪問ありがとうございます

お気軽にコメント残してくださいね

コメントのお返事は必ずしますので〜るんるん




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




************************************************************






こんばんわ


いってきました車(セダン)



幸手市香日向にある DOG RUNS WELL

http://dog.dr-well.com/




チワワのみくちゃんに モニターモデルさんをお願いしていて

おわたしがてらの デートでするんるん





きょうのお伴は クッキーくんです犬(笑)




写真ごらんくださいね



連結画像-1.bmp




モデルさんのみくちゃんは とってもかわいく着こなしてくれました黒ハート

どうもありがとう〜アリガト

ブルーフォーンのカラーに? ピンクがかわいい〜黒ハート




マロンくんは 相変わらずの王子さまでした

その王子さまも ロープが気に入って様子で

我を忘れてかじりついていましたよ顔(イヒヒ)





このカフェには トリミングルームも併設されていて

クッキーくん お世話になりました

足裏カットと爪切りはさみ  耳掃除をおねがいしました

ままんがやると 爪切りなんて大騒ぎ〜むかっ(怒り)

なのにね 

きれいなおねえさんだと おとなし〜くやらせます犬(笑)





みくままさんのご主人は ケーキのお店をやっています

モンマルトル

http://ameblo.jp/montmartre2008/


帰りに買ってきましたよ

かわいいケーキです

さっそくおいしくいただきましたるんるん



連結画像-2.bmp



おいしいお土産もいただきました


ありがとうございますアリガト




きょうは楽しかったね

また 遊んでねるんるん







おりこうにお留守番していたティーに いいこね〜のポチ お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




こちらも見てね

oYbzxNXJ.gif

新作アップ 5日です

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

パピーちゃんにあってきました

いつも 訪問ありがとうございます




ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




****************************************************************






こんばんわ



きょうは 風がつよくて 冷たかったです

お散歩の時も 風がつよくて寒い〜

でもね ティーはギャロップでどんどん進みます

寒くはないのか〜

お外が大好きねるんるん

もちろんクッキーだって お外大好き〜るんるん






午後 ご近所のしりあいブリーダーさんのTさんのところへ

いってきました

2カ月と3カ月になった パピーちゃんに会いに〜




写真がぶれぶれで

元気に動き回るから なかなかとれない〜

ボケてるのが多くてすみません



連結画像-1.bmp





ころげまわって みんなとってもかわいい〜黒ハート

いいよね パピーってねるんるん









かわいいコメント欄 閉じます







きょうはうちのクッキー ティーの写真ありませんが

元気でするんるん


応援ポチっと忘れないでね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





こちらも見てね

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif









ニックネーム ままん at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

心配がうそのよう〜  元気です

いつも 訪問ありがとうございます

そっと見ていてくださる方も お気軽にコメント残してくださいねるんるん





ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん

別窓で開くようにしました〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね



かわいいままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしていますわーい(嬉しい顔)




****************************************************************








きのうの心配が うそのよう〜

クッキーは エサ夕ご飯をいつものようにがっついて食べて

なんだった?

そんな感じです




心配しましたよ

がっつきのクッキーが 朝ご飯を食べないバッド(下向き矢印)

うんPがゆるめで たんまり〜 でしたから

でも その後なんのことなく

寝て過ごし眠い(睡眠)




夕ご飯には食いついて

うんPは朝だけで きのうはそれきりしなかったです




きょうも いつもどおり

食べることが大好きで ご飯にくいつかないなんてこと

まず考えられないクッキーだからね




なんだったんでしょう?




クッキーくん 心配させないでよ〜

みなさんにも ご心配おかけしました

クッキーは 元気ですグッド(上向き矢印)





ティーは むら食いするし

残すことはわりとあるし ちびちびとたべたり

遊び食いしたり 

そのくせ 自分のご飯をとるな~と言わんばかりに

クッキーにうなったりね

クッキーは ティーの物には絶対に手を出さない(口を出さない)

それなのに うなったりするのよ

ティーって 生意気だよね

外行くと 大人しくなって 典型的な内弁慶です顔(ペロッ)





 


きょうは 晴れたね晴れ

お散歩いかなきゃ〜犬(足)







写真は この間の公園でのものです

クッキーが みくふうさんに あまえてる目をみてやってください


098ku.jpg


なでなでしてもらって ご機嫌なクッキーです






お騒がせのクッキーに 応援のポチっとをお願いしまするんるん


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらも見てね 


oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

クッキーが ちょっとへんだよ

いつも 訪問ありがとうございます

そっと見ていてくださる方も お気軽にコメント残してくださいねるんるん




**************************************************************







きょうは アセラさんのメンテがあるらしいので

朝早くから 更新しま〜す







いつもガッツキのクッキーが

朝ご飯を 食べないバッド(下向き矢印)

そんなこと考えられません




トイレに行ったら ゆるめのうんPがたんまり〜

下痢ではないけど

クッキーと声をかけると いつものようにしっぽぶんぶんだけど

こころなしか お目目が違うような〜

食べ過ぎかな?






犯人は うちのパパさんか〜

夕食の時 ままんにかくれてコソコソと 食べさせてることが多い




ダメ〜ちっ(怒った顔)って いってるのにね





きょうは静かにさせておきましょうね






きょうもお天気は悪いみたいです





きのうみたいに ホッカに毛布で ふたわんくっついてまするんるん







写真 この間のものです

だっこしているみくちゃんとクッキーでするんるん


108 kukuku.jpg







かわいいきょうは コメント欄あけま〜す

コメントのお返事は必ずしていますので よろしくね








ランキングに参加しています

応援ポチっといただけると うれしいでするんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

携帯の方は したのにほんブログ村をクリックしてくださいね


ままん 同じようにランキング参加している方のところへ訪問した時は

忘れずに クリックしています
わーい(嬉しい顔)





こちらもみてね

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:13| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする