2011年01月31日

風がうなってます

いつも訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



携帯の方は にほんブログ村 のところをクリックしてくださいね



*******************************************************






きょうで 1月も終わりですね

外は 風がうなってます

もう こんな日は できる限りひきこもってすごします







アマリリス 

とうとう4つのお花がひらきましたグッド(上向き矢印)

一つのつぼみから お花が4つ咲きます



あともう一つ つぼみがあるからね

まだまだ楽しめまするんるん




002a.jpg






上から見ると〜


007h.jpg






009h.jpg









さて わんこ達は お昼寝三昧です眠い(睡眠)


きのうのわんこ達


020h.jpg






きょうのティー


034h.jpg






036h.jpg






Untitled1.bmp





もうすぐ 4歳 & 2歳になるうちのわんこたち

はやいですよね

いつまでもあまえんぼなクッキーが 4歳だって〜

え〜 ティーが2歳ですか?

嘘みたいですけどね



甘やかしすぎはだめだとおもいつつ

最近ティーを 甘やかしてるかもしれないな〜って反省

チワワって ちゃんとわかってるから

甘やかすとつけあがるらしい

あまり怒ったりするようなことはないから

なおのこと ティーのしつけは難しいです







寒いのもあと少し〜

がんばっていこうねグッド(上向き矢印)





新作アップしました
るんるん

oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif











ニックネーム ままん at 14:56| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

外は やっぱり寒かった〜

いつも訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



携帯の方は にほんブログ村 のところをクリックしてくださいね



*******************************************************







こんばんわ


風がないから 寒くないかと思ったら

やっぱり寒いバッド(下向き矢印)

でも クッキーは お散歩が大好きだから

せっせと歩いてきましたよ



ティーは ちょっとわがままになりました

違う方向へいきたくて 引っ張るようになりましたね

ティーは かんたん散歩で終わりです顔(ペロッ)









アマリリス 上からみると

047u.jpg






Untitled1u.bmp






Untitled4.bmp






030u.jpg






026u.jpg






なんの話題もないような きょうのブログ 

(いつもだなんて言わないでね〜)



コメント欄はクローズします










こちらも見てねるんるん


oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

あわれな たぬきちゃん

いつも訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


携帯の方は にほんブログ村 のところをクリックしてくださいね



*******************************************************






こんばんわ



寒い日が続きます

ままん 最近お散歩サボり気味です顔(え〜ん)

風が冷たいしね〜

早くあたたかくなってくれないとね







きょうの アマリリスです


025g.jpg






001g.jpg






けなげに咲いている薔薇 

一輪だけ 咲いてます


028g.jpg






わんこ達は 元気でするんるん

陽だまりで お昼寝したり眠い(睡眠) 遊んだりダッシュ(走り出すさま) 

元気に過ごしています




009g.jpg






023g.jpg






021g.jpg






我が家のアイドル たぬきちゃん



031g.jpg




昨夜 とうとう クッキーが鼻を攻撃

とれてしまいましたバッド(下向き矢印)

カリカリしてたから 心配でみてみたけど

とれそうではなかったの

そのあと ふっとみると 鼻がない〜〜〜がく〜(落胆した顔)

もしや食べたのではと 口あけて大騒ぎ

鼻はおちていました

いい子だね 食べなかったのね

でも 安心できませんね



長い間 アイドルの座を保っていましたが

たぬきちゃん 今まで長い間 ありがとうねアリガト






ぽちっと応援お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



こちらもみてね
下
oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:52| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

開きました アマリリス

いつも訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






開きましたグッド(上向き矢印)

アマリリス




045.jpg






005.jpg





031.jpg






朝よりも夕方はまた開いて

開きはじめると 早いです

4つのうちの2つが開いています






水仙もね



006.jpg






3カ月になるころの ティーです


thi---.jpg


たぬきの子でしょ〜

いまもそうだけどね顔(ペロッ)






ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




更新しました

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

春の予感

いつも訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






こんばんわ



きょうは ちょっと暖かでしたね

お散歩にでても 風もなく 気持よく歩けましたるんるん







ご近所のお友達にいただいた 水仙

かわいいでしょるんるん



006s.jpg






011s.jpg





春の予感です






いつもの警備です

きょうは別々のお散歩で クッキーだけです


2010111920101119_05.jpg



へ〜んな顔


2010111920101119_02.jpg




いいお天気で 気持ちよかったね〜るんるん




ぽちっと応援お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





こちらもみてくださいね
下
oYbzxNXJ.gif  

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

赤い服 おソロになったよ♪

いつも訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************







とってもいい天気 晴れ

でも きっと外は寒いんでしょうね

部屋の中は ぽかぽかですけどね







クッキーの赤い服 できましたるんるん




003d.jpg




クッキーは 足が短いから 袖なしです

色も鮮やかな服になりました



ままん 深いオレンジ色すきなんですけどね

赤はどちらかというと ワイン系の方がすきです

なぜか 急に明るい色をきせたくなって〜

これは うちの子の分だけで ショップには出す予定はありません

アラン模様といったら なんといってもオフホワイトですよね

でも こんな色も時にはきせたくなりますねわーい(嬉しい顔)






明るい部屋の中で撮る写真は なかなかきれいにとれません

影の部分もあるしね



連結画像-1.bmp




陽のさしこむ部屋のなかで わんことまったり過ごすしあわせ

いつまでも こんな日が続いてほしいと思う

ままんです







ぽちっと応援お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




こちらもみてくださいね
下
oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 13:24| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

赤い服と 赤いアマリリス

いつも訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************







寒い日が続きますね

インフルエンザなどには ご注意を〜

なってしまったら 早く治すようにねグッド(上向き矢印)






アマリリスのその後 いよいよです

こんな感じになってます



043a.jpg




一つのつぼみのなかに お花が4つ咲くみたいです

つぼみは あとひとつありますが そちらはま〜だ



上から見るとこんな感じです


045a.jpg









ままんがつくるわんこ服は 最近シックなのが多いかな〜

突如として この赤に魅かれて揺れるハート

PCの色とは 実物はちょっと違うかな

オレンジの入ったような赤です


011a.jpg





019a.jpg





022a.jpg





この間途中までつくってあって

きょう完成ですグッド(上向き矢印)

まずはティーの袖付きTです



クッキーの方が似合うかもねるんるん






遊ぶふたワン


032a.jpg





038a.jpg







ステラママさんのところの ステラちゃん 

yukiさんのところの 麗ちゃんが お空へ旅立ちました

ご冥福をお祈りします








ぽちっと応援お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




こちらも みてくださいね

oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

5チワワンのオフでした

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






いってきましたるんるん

5チワワンの わんこオフ



幸手市香日向にある DOG RUNS WELL

http://dog.dr-well.com/






今回 はじめてチワさんが チワちゃんをつれてきてくれました

チワスタイル

http://mini-chiwa.a-thera.jp/




飛び入りで mikiwanさんのお知り合いの みくちゃんも参加

5チワワンのオフでした





連結画像-1.bmp





写真いっぱいですが みてくださいねるんるん


連結画像-2.bmp





連結画像-3.bmp



チワちゃんのママさんの チワさんから バームクーヘン 

有名なお店だそうでするんるん

(嵐の誰かさん お気に入りとか〜)


マロンくんママさんの Mimosaさんから お手製のマフィン

どんどん腕が上達ですグッド(上向き矢印)


マロンちゃんママさんの mikiwanさんから わんこのおやつ


ありがとうございますアリガト




きょうは土曜日で となりのテーブルでは コリーの集まりをやってました

チワワと違って おおき〜い 

しつけが行きとどいて みんなおりこうにしてました





会うたびになかよくなるわんこ達でするんるん

ティーは 飛び入りのみくちゃんがくると 

さっそくアピール  浮気しておりました顔(メロメロ)

みんなきょうは 楽しいいちにちをありがとうございましたるんるん







ぽちっと応援お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



こちらもみてね
下
oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 22:23| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

開きはじめたアマリリス 

いつも訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






こんばんわ



寒い寒いと言っててもだめなのはわかるけど

でも 寒いから〜顔(ペロッ)






陽のあたる部屋の中はあたたかだけどね



アマリリス つぼみが開きはじめましたグッド(上向き矢印)



002m.jpg





アップでとると こんな感じです

010m.jpg




開いたらまた みてくださいねるんるん







陽だまりのわんこ達です



005m.jpg





003m.jpg






ままん 右の肩と首すじが〜

い た い 〜〜〜顔(え〜ん)

遅くまで寝ころんでテレビ見てるから ヘンになっちゃったみたいです

この悪い習慣 やめなくちゃあね

と思いつつ なかなかやめられません

アメリカドラマって おもしろいのよね







●悪戯コメント ままんのところは今までなかったんです

(気がつかなかっただけかな?)

それが最近 雨のいちにちっていうところに

○ロサイトみたいなコメントが ときどきはいってます

題名のせい?

雨の日って ○ロいこと考えるの?

気がつくと削除していますが

それにしても気分が悪いよねちっ(怒った顔)

 





ぽちっと応援お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



こちらもごらんくださいね
下
oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif


ニックネーム ままん at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

届きました キリ番プレゼント & お久しぶりのお友達

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






きょうは大寒 寒いですね

陽だまりはあたたかだけど〜





すてきなプレゼントいただいちゃいましたるんるん





みるくとママの陽だまり日記 の みる☆ここママさん

http://hidamari.blogzine.jp/


50000のキリ番を踏んだ人にプレゼント

ままん 何度かのぞきにいってて

夜中にあと少し〜  

朝 といっても10時過ぎにいってみたら



なんと 50000ヒット



急いで写真をとって

踏みました〜ってコメントしましたよ

新しい年が始まって なんという幸運なスタートでしょぴかぴか(新しい)



みる☆ここママさんのところのみるくちゃんは

うちのクッキーの親戚さんにあたります

かなり近い親戚さんです




下の写真で 左のクリームちゃんが みるくちゃんです





では では ご紹介します


連結画像-2.bmp





連結画像-3.bmp





みる☆ここママさんお手製の マーガレットが描かれたバスケット

クッキーとティーのお名前がはいったハンガー


わんこのおもちゃ  クロワッサンとドーナツ たまごちゃん 

わんこのおやつ



豪華なプレゼントでしょ〜るんるん

もう一人の方(ゆかさくさん)とままんの二人が プレゼントいただきました




みる☆ここママさんは いろんなことをなさっていて

お教室もやってるような方なんです

ブログでときどき紹介されてます




みる☆ここママさん どうもありがとうございますアリガト

何を入れようかと 迷い中ですわーい(嬉しい顔)









きのう お久しぶりのお友達に会いました



連結画像-1.bmp




わんこって ず〜っとあってなかったのに ちゃんと覚えているものですね

とってもおとなしいプードルちゃんだからね



しばし 飼い主たちはおしゃべりで その足元でくっついたり離れたり〜









ぽちっと応援お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



こちらもみてね
下
oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif




ニックネーム ままん at 12:53| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

おもいがけないデートでした

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************







こんばんわ




きょうはね 思いがけないデート実現

マロンちゃんが 薔薇公園によくいってるみたいで〜

きょうはままん なんとなく予感がして

いってみました

Pについて メールしてみたら

なんと いるではありませんか〜

偶然とはいえ 恋のテレパシーが通じてるのかなあなんて思えるような

そんな日でしたるんるん




ティーは 会うなりうれしくてぴょんぴょん

アピールしてましたるんるん



連結画像-1.bmp




マロンちゃんは この寒さのなか まいにちママと公園散歩しているみたい〜

最近は 薔薇公園へよくいくみたいです

平日は 静かでのんびりできる公園です

きょうはさほど寒くなくて のんびりお散歩できましたるんるん



マロンちゃんとは またすぐにあえるのよ〜

きょうは おもいがけなくあえたけどね




帰り道 ティーを車で待たせ 30分ほどお買い物

家に帰ったら つくなり ちょっと吐いてしまって

ティーは ときどき車酔いね

クレートは 酔いやすいのかな?




 

帰ってきてから クッキーとご近所散歩犬(足)







ぽちっと応援お願いします下

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


こちらもみてねるんるん

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif







ニックネーム ままん at 18:29| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

そっくりでしょ?

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






きょうも 寒かった〜です

全国的に寒さが厳しいですね

ひきこもりしてました

わんこたちも お散歩サボってねたっきりです眠い(睡眠)





夕方になって 遊びはじめました



クッキーはおもちゃよりも どちらかというと 

毛布とかクッションとかで遊ぶ方が多いかな〜



009b.jpg






どうですか そっくりでしょ?


010b.jpg



いただきもののたぬきさん 

コロンママさんからいただいたものです

そっくりでしょ顔(イヒヒ)



011b.jpg



お鼻カジカジした跡がすごいでしょ

お耳は 切れかかってたので カットしましたし〜

でもね 人気者のたぬきさんです黒ハート









ぽちっと応援お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



こちらも見てね

oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 19:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

寒い日曜日

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************







寒い日曜日でした

 

パパさんがお散歩に連れて出て 

すぐに帰るかと思ったのに なかなか帰ってこない〜

寒いのにね

こんな日は その辺まわって終わりでいいのにね






うちの中は あたたかです

アマリリス ずいぶんのびました

長い方は 57cmありましたよ

もうそろそろ 咲いてもいいんだけどね




連結画像-1.bmp





ショッピングモールへお買い物

わんこたちは お留守番



ペットショップで わんこのものをかって

小さなおもちゃも ふたつねるんるん



新しいものは魅力的 やっぱりクッキーも遊びます

きょうのティーちゃんは 欲張りさん

二つを同時に ほしがってました顔(え〜ん)






寒いです

みなさん体調くずさないように〜




ぽちっと応援よろしくねるんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



こちらも見てね

oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 19:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ランなのに〜 ウオーク?

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






きょうは風もなさそうだし

ちょっとあたたかそうなので晴れ



久しぶりに カインズランへ行きました

家からは車車(セダン)で15分くらい 

ずっといってなかったからね

貸切ランでしたるんるん






こんな感じのところです


連結画像-1.bmp






連結画像-2.bmp






連結画像-3.bmp





写真をみていただいても わかりますよね

クッキーは ランなのに

ランランしないで

ベンチ犬してたり

のんびり散策したり〜

ティーは 持って行ったおもちゃを投げると

すごいスピードで走り回りますダッシュ(走り出すさま)

お兄ちゃんを誘うのに

クッキーは ほとんど走らない

前はもう少し 走ったのにね

こんなにもっさりしてたっけ?





ここは 今までも何度かブログアップしてますが

ホームセンターの無料のランです

最初は 有料だったみたいですが

ままんが知った時は 無料になっていました

そこそこ広くて 遊べますが

大きな落し物がそのままだったりしてふらふら

有料でいいから もう少しモラルがいいといいんだけどね

5頭までしか いれないから

その時によって 大型犬がうるさくほえてたりしたら

入るのはやめます

いまは寒い時期だから ほとんど利用する人はいないみたいです

まして 平日はいないみたいですね





鼻なきしてあまえっ子のクッキーをつれていったのに

(ままんひとりで2わん連れて行くのは かなりの勇気がいるんです)

クッキーは いつものお散歩の方が好きみたいですね

行きは 鼻なき  帰りは 静か いつものクッキーです

ティーは 相変わらず 一声も出さず

クレートインで おとなしい決定







飛行犬 とりたいけどグッド(上向き矢印)

まだまだみたいです





ぽちっと応援よろしくねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



こちらも見てねるんるん

oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif





ニックネーム ままん at 16:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

べつべつのお散歩

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






きょうは 暖かくてお散歩行くのにいい天気晴れ

別々に行ってきました





クッキーは 外へ行くともう夢中で

おやつでつられないくらい

で ベンチに置いて待てしました


001w.jpg





相変わらずの後ろ姿


004w.jpg


いつもこんなところをお散歩しています

いつもの遊歩道コースです

半分くらい芝生の上を歩けます 






クッキー隊長 きょうは子分がいないからね

きりっと怖い顔して 警備ですよ〜


007w.jpg





と思ったら な〜に この顔です


008w.jpg





空を見上げると

鳥の大群 (とまではいかないけど〜)

わかりますか?


009w.jpg








きのうのコメントのお返事 まだですが

これから書きますねるんるん





外へ出るのにチワワの細い足では危ないからと

ティーをいつも抱いて出ていたのが

クッキーには不満だったらしく ボクも抱いて〜って 

意志表示してきます

チビちゃんは 危ないからよっていっても

到底わかるはずもなく〜





いつも パパさんの膝 クッキーが独占

自分のものだと思っています

そこへ ティーもだっこ?って パパさんが抱くと

ほんとは不満そう〜




たまたまティーを先に抱いていると

クッキーは 抱っこしたがりません

自分が先でないと 嫌みたいです

ティーが後に来るには 仕方ないか〜って思うみたいだけど

後に行くのは 絶対に嫌みたいですね




甘ったれなお兄ちゃんです

なんでも先にさせてるんですけどね顔(イヒヒ)







ぽちっと応援 お願いします
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif

新作アップしました
b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ボクだって だっこして〜

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************








寒いですね

でも きょうは風がないからいいかんじ




ひだまりでぬくぬくのわんこたち眠い(睡眠)


連結画像-1.bmp







さあ〜お散歩行こう犬(足)

玄関から道路に出るとき いつもティーを抱っこします

クッキーがひっぱるし 段差があって危ないからね

最初は 別にどうということなかったのに

最近は クッキーが ボクだってだっこして〜って

ままんに飛びついてきます

しかたなく 道路まで ふたワンを抱いてということになります

あまえんぼの長男君だよね

どうして ティーだけだっこなのって 

ずっとうらやましかったのか?

あまったれだよね犬(笑)





いつもの遊歩道 です

そしていつもの 警備です


連結画像-2.bmp







お散歩から帰って


連結画像-3.bmp



ごはんはまだでしゅね〜

まだですよ

お散歩の後は ふたわんとも しばしまどろみます眠い(睡眠)

そんな我が家の日常です







ぽちっと応援よろしくねるんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





きょう 新作アップします



oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif



ニックネーム ままん at 16:18| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ひきこもりでした

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************







きょうはほんとに寒かったです

お散歩もさぼって 家でぬくぬくしておりました



こんな感じで ねんね眠い(睡眠)


005q.jpg






目覚めた後は 張り切って 遊びます



025q.jpg





030q.jpg






アマリリスのその後


こんなにのびましたグッド(上向き矢印)



002q.jpg




もうつぼみが開きそうですね

あと少しです

さあ〜

待ち遠しいねるんるん






おちびさん PCのクッキーとティーをみて 

クッキー ティーって 喜んでます


046b.jpg




おちびさんがくると クッキーは大喜びで遊びたくて大騒ぎ〜

いっしょになってごろごろしてます



069b.jpg


突進してペロンチョするからね

あぶなっかしいクッキーです


それと反対に ティーは逃げ回りますダッシュ(走り出すさま)

なにかされるわけではないけど なぜか逃げ回るティーです








ぽちっと応援よろしくね
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




明日 PM7:00 新作アップです

oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ティーのいちばん好きな場所

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






きょうは ぽかぽかとあたたかで〜晴れ

ティーのいちばん好きな場所

だれかさんのお膝で くつろいでまするんるん






001  t1.jpg






002  t2.jpg






003  t4.jpg






なんだか ねむくなってきたね眠い(睡眠)

007  t6.jpg




おにいちゃんは 毛布のなかにもぐってて

写真はないです顔(え〜ん)





ティーは すぐにおひげがのびてくるからね顔(ペロッ)




あいこさん

最初の2枚の写真  こぱんくんに似てると思いませんか?

最初 こぱんくんの写真見たとき 似てるな〜って 思ったんですよ








ぽちっと応援よろしくね
下

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif



ニックネーム ままん at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

お散歩ルンルン  いい日だね

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************







きょうは 風もなく お散歩びよりるんるん

気持ちよくお散歩犬(足)

いつもの遊歩道です




すれ違うおじいちゃん おばあちゃんたちが

かわいいわね〜って わんこをみていってくださいます

気持ちいい天気の中のお散歩は 最高ねるんるん






あまり日差しがつよいのは苦手なティー

お目目がしょぼしょぼです


001-1.jpg





さあ〜 いつもの警備です

ティーは 眩しそう〜

きりっと警備するのはやっぱり クッキー隊長ですね犬(笑)


022-3.jpg




023-4.jpg







031-.jpg




035-.jpg




新作のT きていきました

ままんはきょうは きていませんけどねわーい(嬉しい顔)





ぽちっと応援よろしくね
下

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



こちらもみてね〜

oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

風なんてへっちゃら〜 & 迷子札届きました

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************







きょうも寒かったですね

この冬一番とか〜

きのうお散歩サボったティーは (飼い主の独断で)

きょう クッキーといっしょに出かけました犬(足)

外へ行くと どんなに風が冷たくても

わんこたちは大喜びで歩きます

風がつめたい〜

重いカメラもっていったのに

こっちをむいてくれないわんこたちです顔(え〜ん)



031.jpg






041.jpg






042.jpg






045.jpg








お願いしていた 迷子札が届きましたるんるん


Star ☆ Light  


http://starlight.ocnk.net/


051.jpg


左がクッキー用 25mm  右の二つは ティー用 20mm です



ご存じの方も多いと思いますが 迷子札ショップさんです

12日に閉店なさるとかで 

いま閉店セールやってます

お求めやすいお値段です

まだまだまにあいますので この機会にぜひいかがでしょうるんるん








ぽちっと応援よろしくね下

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




こちらもみてね

oYbzxNXJ.gif

b29lE.gif





ニックネーム ままん at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

風がつめたくて

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






こんばんわ



クッキーだけ連れて散歩いったら犬(足)

思った通り寒くて 

帰ってきたら 耳がしばらくへんでしたバッド(下向き矢印)

耳あてないとだめなくらい 寒かったです

その後 ティーは散歩なしに勝手にきめて顔(ペロッ)



きょうティーはね なぜかいつもよりももっと寝てばかりでした眠い(睡眠)

ひだまりでぬくぬくと 寝ていました眠い(睡眠)



いまね クッキーとティー おいかけっこしていますダッシュ(走り出すさま)

いっぱい走って 遊んでねるんるん









072.jpg



この前 名前がわからないと書いたら 

しぇりままさんが教えてくれましたアリガト

ピラカンサスというらしいです

なぜか 家のパパさんもしってました〜

しらないのは わたしだけ?

うちにも オレンジ色のがありますが 

これは実だそうです

白い花が咲くらしいですが 見たことないです








暮れに チワスタイルのチワさんから 

おいしいものをいただきました


http://mini-chiwa.a-thera.jp/


kukki.bmp


おいしいにおいにつられて わんこたち犬(笑)クマ


チワさんどうもありがとうございますアリガト

おいしくいただきましたるんるん







最後は ひさびさのハンドメイド

お揃いで着たら はずかしいかな〜わーい(嬉しい顔)


011.jpg



こちらのことは もう一つのブログにかきました

よろしかったら ショップブログのぞいてくださいねるんるん






ぽちっと応援 よろしくね
下
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:12| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

初詣 

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************






初詣 いってきました

いつも行くご近所の神社です



人もまばらで のんびりとお参りできる神社です

わんこ連れてても 大丈夫なんです

ことし一年 健康で過ごしたいでするんるん





連結画像-1.bmp



息子たちと待ち合わせ 

最後の写真 息子ちゃんの足元で 大喜びのわんこたちでするんるん




5か月のチワワちゃんを抱っこした方に会いました

飼い主さんに抱かれて 小さく震えてました

男の子だといってましたが びびり〜らしいです

はなしかけられて 少しおしゃべりしました

わんこ連れてると 知らない方からはなしかけられたり

はなしかけたり 自然にそういうことが多くなりますね




確かティーは5か月のころ 

毛がなくて(はえかわり期) ガリガリで スムチーみたいでした 

いまはすっかり 無駄にくりくりコートのチワワくんです





ご近所のお家のです

名前なんだったか〜?


072.jpg






暮れから年始 LOST(アメリカテレビドラマ)の特集をやっていて

深夜0:00〜3:00近くまで 

必死になってみていました

そのLOSTもとうとう終わりです

まだみていないところもあるので DVDで見ようと思います


ヒーローズも 最終章 まだ見終わってないし

みはじめるときりがないです


3時ころに寝て 昼間は お出かけという新年早々から

だらけた生活です



ぐうたら主婦生活から まずは抜け出さないとね顔(ペロッ)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




oYbzxNXJ.gif



b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:54| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新しい年が はじまりました

訪問ありがとうございます


ランキング参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





*******************************************************







2011年が はじまりました


s_usagi47.gif




ことしもよろしくお願いします

うさぎさんみたいに ぴょんぴょん元気にはねまわりましょうねるんるん






こちらもよろしくお願いします

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする