2010年08月31日

あそばれました 

こんにちわ







きょうもままん地方 37度と予報がでてたけどがく〜(落胆した顔)

ほんとに 暑いのなんのって〜

洗濯を干すときしか 外行ってません

いつまで続くのか〜この暑さ





またきょうもわんこたちは エアコンの中でねんねです眠い(睡眠)



連結画像-1.bmp








コメント欄 きょうも閉じますね









更新しましたので のぞいてみてくださいね


ベビーの服のこと書いてます


oYbzxNXJ.gif



よろしかったら みてくださいね
b29lE.gif







ニックネーム ままん at 16:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

我が家の ベストショットです

おそくに こんばんわ







このあいだクッキーが アセラさんからベストショットに選ばれました




きょうは ティーを ままんがベストショットに選びまするんるん




008n.jpg



なかよし黒ハート〜が伝わるでしょ









よろしかったら ニューショップ のぞいてくださいねるんるん

b29lE.gif



こちらも更新しています

oYbzxNXJ.gif





きょうは コメント欄とじま〜す



ニックネーム ままん at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

雷ごろごろ & お知らせ

こんばんわ







真っ暗になって 雷ごろごろなってます雷

すこしだけふってきたけど

すずしくなってくれるかな〜

きょうも 暑かった〜ふらふら





きょうのわんこ

相変わらず 大好きなおもちゃで遊ぶティーです


連結画像-2.bmp











おしらせです


ままん もうひとつショップをはじめます

バッグなど布製品のショップです


ハンドメイドが大好きで つくっているときはしあわせわーい(嬉しい顔)

お気に入りが見つかったら お求めくださいねるんるん




連結画像-1.bmp



ショップはこちらです

きょうの夜 オープンしますグッド(上向き矢印)


maman shop

http://maman0320.ocnk.net/ 


b29lE.gif






ショップブログはいままでのといっしょです


oYbzxNXJ.gif






ニックネーム ままん at 17:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ベストショットに選ばれました

こんにちわ






またまた同じこと言ってますが

きょうも暑い〜顔(汗)

暑過ぎます

どうにかならないんでしょうか〜



東京や横浜 館山 あたりの気温よりも

ココ埼玉は 2〜3度くらい暑いみたいです

かの有名な 熊谷 館林などは ままんのすむところから 

ともに1時間くらいのところですし

内陸は暑い〜

ひたすら 秋が待ち遠しいです








皆さんから おめでとうを言っていただきましたが

きのう 8月24日 

アセラさんのベストショットに クッキーが選ばれました
るんるん



この写真です


008best.jpg




たまたまスタッフさんの目目にとまったんでしょうね〜

いままでなかったことなので やっぱりうれしいですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますアリガト










こちらもみてね〜るんるん

oYbzxNXJ.gif



ニックネーム ままん at 17:13| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

いつまで暑いの?

こんにちわ







関東は またまた暑いです晴れ

きのうがすごかったみたいだけど

きょうも暑いです

昼間はほとんどひきこもりで〜

わんこのお散歩は 夜になってから

人気のない住宅街を2人+2わんで 歩いてきます犬(足)








きょうの収穫


026gg.jpg




何日かぶりにとりました

2本植えたうちの1本だけが このくらいたま〜にとれます

今年はだめでしたねバッド(下向き矢印)

暑過ぎたのかなあ?

なすは 2~3個とれただけだしね

手をかけないんだから 期待する方が悪いかな顔(イヒヒ)








わんこたちは

エアコンのなかで ねんねばかりです眠い(睡眠)

たまに走り回って 遊んでますけどね



連結画像-1.bmp





1年前の写真です


ティーがまだスムースちゃんみたいですね〜



P8250014.jpg









こちらも見てくださいね


oYbzxNXJ.gif







ニックネーム ままん at 16:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

花火

おそくに アップします







21日 土曜日 花火を見に行ってきました花火

息子たちといっしょに〜

わんこ達は お留守番





家からは 車で15分くらい

地元ではわりとしられています

伊奈学園のすぐそばで うちあげられます

ここ何年か見に行ってますが

田舎町もこの時ばかりは大渋滞



ことしは早めに行って ショッピングモールで時間をつぶし

近くで見られました

これからはこの手でいこう〜っと




写真としてはまるでよくないですが

雰囲気だけは つたわるでしょうか〜



連結画像-1.bmp




全部で何発あがったのか そんなこともしらないで

みてましたが

時間をつめて 集中的にあげるというところもあるみたいですね

やっぱり花火は 連発でみたいです





まだまだ暑い〜

あと少しこの暑さと 闘っていきましょうねグッド(上向き矢印)



コメント欄 とじますね〜









ニックネーム ままん at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ティーのイラスト またいただきましたよ

こんばんわ








雷さん雷が来るとかいってたけど

来るのかな?

きょうも 暑かった〜晴れ

明日から すこしだけ過ごしやすくなるってほんとかなあ〜

期待しましょうるんるん

明日は きれいな彼女とデートだからね

少しは涼しくなってほしいです






エアコンの中にずっといるとね

息苦しくなってくるしね










またまた 描いていただきましたるんるん



ぴすこ日記の けんいちさん 


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000




連結画像-2.bmp




全員集合のイラストもあります

これをね こんどポストカードにしてくださるとか〜

ください〜って すぐにメールしてしまったままんです顔(ペロッ)








きょうのわんこたち


連結画像-1.bmp




追いかけっこして遊んだ後は 

こんなふうにそれぞれのタオルの上で まったりです


023pp.jpg







きょうはコメント欄 とじま〜すわーい(嬉しい顔)




よろしかったら こちらもみてね〜わーい(嬉しい顔)

oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

あっつい〜  シャンプーでいい気持ち

こんにちわ

みなさ〜ん お元気でしたか?






きょうは ほんとに暑かった晴れ

いったい 何度まであがったんだろう?

予報では 37度ってあったけど

エアコンの温度が設定温度まで下がらないってことは

よほど暑かったんだと思います







そうだ さっぱりしようね

気になっていた シャンプーですいい気分(温泉)

ふたワンとも 気持ちよさそうに いい子してましたるんるん




エアコンの部屋で 扇風機して ドライヤーしました

なんだか変な感じです決定





連結画像-1.bmp











はるばるいぬきち家の大阪からやってきた くまこちゃん黒ハート

http://chiki7.cart.fc2.com/  天使のあくび



ココが定位置となりました

蛍光灯のひもにつけました



みんなの人気者でするんるん



031u.jpg










こちらもみてねるんるん


oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 17:29| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

むし暑さになんか負けないよ まったりクッキー 

こんにちわ









むし暑いです顔(汗)

わんこたちは のんびりまったり 

いつものように お昼寝です眠い(睡眠)





003z.jpg



大好きなおもちゃで遊ぶティー


017zz.jpg





018zz.jpg











お友達のところで おいしいよ〜って話題になっていて

きのうお買い物途中で 見つけて

思わずこれだexclamationって



019z.jpg




でもね お友達のとことは違うものだったみたい顔(え〜ん)

これも おいしいよ

まいにち お菓子は食べるけど

グミってほとんど食べないのよね

とっても おいしかったよるんるん













ままんのハンドメイド


新作です  ギャザーのポーチ



014z.jpg




わんこの服をつくるようになってから

ほどんどわんこ服だったけど

いま ひさびさバッグに萌えてますわーい(嬉しい顔)



詳しいことは もうひとつのブログに書きますので

興味ある方は そちらを見てくださいねるんるん



こちらです 下

oYbzxNXJ.gif 





きょうも コメント欄とじますね

ニックネーム ままん at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

暑いけど 元気です

こんばんわ








なんとも むし暑い日でした

わんこたちは のんびりねんねして眠い(睡眠) お散歩もいって犬(足)

元気でするんるん






最近 夜8時すぎにお散歩行ってますが 

きょうは 6時ころ行ってきました

陽ざしはないけど むしむしと 暑かった〜顔(汗)











こんなの買いました


002yy.jpg




このあいだわたしがつくったのと 同じようなかたちのバッグが〜


003yy.jpg









それから こんなの買いました


004yy.jpg



歯磨き嫌がるクッキーくんのためにね

Sママさんのところで紹介していて

前からこれ 気になってたのね〜

で ○天ショップで買いました

お水にたらして のませます

効果があるといいんだけどねグッド(上向き矢印)







みなさん よいお休みを〜るんるん





008.jpg





きょうは コメント欄とじま〜す




ニックネーム ままん at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

エアコンなしのいちにち

こんばんわ







きょうは お日様なしで

ときどきぱらぱらと雨

すごしやすいとおもいきや むし暑いけどねふらふら



でも エアコンなしで すごしました

こんな日はひさしぶりね



セミの声が にぎやかです









この間の土曜日の写真


連結画像-1.bmp




クッキーはペロンチョがひどいので

サークルインしててもらいました








きょうのティー


連結画像-2.bmp






お兄ちゃんにだっこされて お前情けない顔してんな〜って

言われてました

お目目がたれてるからね

いつもねむねむのお顔だしね








よろしかったら もう一つのブログもみてね〜目

oYbzxNXJ.gif













ニックネーム ままん at 18:21| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

トリミングはおりこうに〜 & 素敵ブレス

こんばんわ







きょうも 暑かった〜晴れ

まいにちまいにち 決まって出るこの言葉顔(え〜ん)








きのう ブリーダーさんのTさんが久しぶりに〜

ティーの肛門腺ができないと SOSを送っておいたんです

やってきましたよ

わんこたちは 大歓迎るんるん 





ティーは おとなしくなすがまま〜

わたしの時より もっとおとなしい

爪切り 足裏 おちりの毛のカット ひげカット

かんじんの肛門腺絞り

Tさんがやると ちゃんと出ますグッド(上向き矢印)

わたしがやっても だめなのよねバッド(下向き矢印)

ティーは出にくくて まだコツがわからない

クッキーは 簡単にでるんだけどね

出るものも そのこによって違いますね

でないからと ほっておくと大変なことになることもあるみたいです

なんとか マスターしたいですグッド(上向き矢印)




連結画像-1.bmp






クッキーは いらない毛がふわふわしてて それをカットしてもらいました

すっきりんこでしょるんるん

大好きな人の指示には きちんと従うクッキーです





帰らないで〜って 大騒ぎのクッキーくんです

感情表現が クッキーのほうがはっきり出ます

特にうれしいときは わんわんってね犬(笑)








素敵なプレゼントが 届きました


連結画像-2.bmp



素敵でしょ

写真ではわかりにくいですが 3連のブレスです



Mimosaさんがつくって 送って下さいました

わたしの好みの色合いで さっそくつけてみましたよ

どうもありがとう 大切にしますねアリガト




ままんはビーズは ほとんどやりません

あっちいったりこっちきたりっていうのは どうもね

まっすぐなのしか やりたくないです

止めの部分が どうも苦手です

材料は買ってあるけど 眠っています


だから こんなに素敵なのをつくっていただいて

とってもうれしいですわーい(嬉しい顔)







ままんのハンドメイド


015e.jpg




最新作です

もう一つのブログに 詳しく書いてますので

興味のある方 そちらをごらんくださいね

こちらです 下



oYbzxNXJ.gif













ニックネーム ままん at 18:36| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

さすがに暑い そんな日は〜

こんにちわ








暑いです

突き刺さってくるような 陽ざし晴れです






こんな日は わんこはエアコンでお昼寝眠い(睡眠)

ままんは ハンドメイドですわーい(嬉しい顔)





007.jpg





004.jpg





005.jpg








ままんのハンドメイド


ショップのほうも 最後のオーダーがほぼ終わり

ハンドメイド熱アップですグッド(上向き矢印)






グラニーバッグです


005w.jpg




ちょっとお買い物とかに ちょうどいい大きさGood

ラミネートでできています

口があいてしまうので 後付けですが マグネットのボタンをつける予定

それから バッグインバッグもつくりました


010www.jpg




長財布もちゃんと入ります

Dカンをつけて 革ひもで 持ち手につけるようにしようと思います

ただいま注文中です










こちらもみてね下 



oYbzxNXJ.gif



ニックネーム ままん at 13:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

かわいいくまちゃんが届いたよ 

こんにちわ








きょうはくもりぞら

むし暑い〜

いつものようにエアコンです

むし暑いと わんこたちも ぐっすり寝られないですから〜








きのう届きましたるんるん


連結画像-2.bmp




くまちゃんのストラップとかわいいチョーカーです 



天使のakubi

http://chiki7.cart.fc2.com/



カートオープンしています

かわいい小物や ニットワンピースなどありますよ






さっそく ティーをつかまえて


連結画像-3.bmp





楽しませていただきましたるんるん

ティーは おやつでつられて がんばりましたグッド(上向き矢印)

胸の毛がいっぱいで ちょっとよくみえませんので

最後の写真で ばっちりでしょ決定





ないしょのお話 

このくまさんね スカートの下に

かわいいスキャンティーはいてるんですよ黒ハート











ままんのハンドメイド


少し前につくったものです

連結画像-1.bmp



デコも もっとやってみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

そのうち ショップにならぶかもです







ショップブログ のぞいてみてねるんるん

oYbzxNXJ.gif






ニックネーム ままん at 15:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

四朗くん探しお願いします & 暑い日曜日です

四朗くん 探してください 




まだ 情報がないそうです

一日も早く帰ってきてくれますよう ご協力お願いします





8017-20928-thumbnail2.jpg


7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅〜中山道の間のエリア)




四郎ちゃんのお写真です。記事転載の際、ご利用ください。
※いなくなったときには、ハーネスはしておりません。

8018-thumbnail2.jpg





もし情報をお持ちの方 

http://yaplog.jp/rikumama200703/ 

りくママさんのところへ お願いします








こんにちわ






きょうは暑い日曜晴れ 

朝から 30度こえてグッド(上向き矢印)

お掃除終わったら エアコンです






暑いと こんなふうに べロンチョになりま〜す


連結画像-3.bmp








皆さんがよくやってる 桃のネットで遊んでみました

クッキーは みただけで逃げてますダッシュ(走り出すさま)

でもね 捕まえてやっちゃいました


連結画像-2.bmp




いかにも 嫌そうです〜犬(怒)





ティーにもね おなじようにね

連結画像-1.bmp




ひたすら耐えておりました

ティーは耐える子ですからね



もちろん すぐにとってやりました

嫌に決まってますもんね顔(ペロッ)






おきまりの クッキーの耳狙いのティーです


連結画像-4.bmp




さすがにクッキーも嫌みたいで

ガウガウ唸っておりました





いまわんこたち エアコンで気持ちよくねんねです眠い(睡眠)

こんなに暑いと まったりが一番かな〜るんるん












ショップはしばらくクローズします



ショップブログは 更新していますので ごらんくださいね

oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 13:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする