2010年07月29日

四朗くん探してください & きょうは 雨

四朗くん 探してください 




まだ 情報がないそうです

一日も早く帰ってきてくれますよう ご協力お願いします





8017-20928-thumbnail2.jpg


7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅〜中山道の間のエリア)




四郎ちゃんのお写真です。記事転載の際、ご利用ください。
※いなくなったときには、ハーネスはしておりません。

8018-thumbnail2.jpg





もし情報をお持ちの方 

http://yaplog.jp/rikumama200703/ 

りくママさんのところへ お願いします










きょうは雨雨  部屋の中は 28度くらいあるけど 

とっても過ごしやすいでするんるん

久しぶりに ほっとします







みてくださいね


連結画像-1.bmp




ティーの写真のほうは 少し前につくったものです

おちびさんの写真のほうは この間つくったものです

わりと かわいいでしょるんるん




一番最後の写真

ままん けつまづいて 膝小僧をカメラにぶつけて

どんな状況だったかよくわからないけど

ものすごい痛かった〜もうやだ〜(悲しい顔)

ひいひい騒いでしまったよ

しばらくして 血も出てきて

ティーが きて 痛いの飛んでけ〜ってしてくれました

ありがと ティーたんアリガト







お花さんたちですかわいい


連結画像-2.bmp




お友達のいぬきちさんに あんでもらったものです

右のお花たちは 秋もののショップ商品に使う予定です

ピンクがかった オレンジ色です




いぬきちさんのショップ オープンしています

http://chiki7.cart.fc2.com/








ままん 先日 出張洋裁講師をしてきました

どうしても ワンピースが作りたいという方がいて

(わんこのではなくて ご自分用です)


いままで まるでやった経験がないというけど

どうしてもつくりたいと



で そのお宅にお邪魔して

現物のワンピースから型紙をおこして

裁断から縫いはじめまで やってきました

できるところまでやってといってきましたが

どこまで一人でできるかな?

また行く予定です



その方 とってもユニークな人生を歩んでいます

公開はできないけど お話きけるだけで 

刺激になりますね

ままん 教えてあげられることは いくらでも教えます

つくりたいという気持ちを持った人を 応援したいでするんるん







そのお宅に ラブラトールの女の子がいて

門をはいると 放してあって

大丈夫よというけど

よその子は怖い まして大きいし 黒いし

ままんのおちりのにおいかいで すり寄ってきましたよ

わんともいわなかったですね

番犬にはならないみたいですけどねわーい(嬉しい顔)










ショップは 7月いっぱいで しばらくクローズ予定です


ショップ.gif


ショップブログも見てくださいね


oYbzxNXJ.gif








ニックネーム ままん at 13:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

引き続き 四朗くん探しお願いします & ささやかなしあわせ

お願いです 




まだ 情報がないそうです

一日も早く帰ってきてくれますよう ご協力お願いします







お友達のところで 迷子のわんこの記事をみて

同じ埼玉県内 わたしも転記させていただきます






8017-20928-thumbnail2.jpg


7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅〜中山道の間のエリア)



特にさいたま市にお住まいの方、またお知り合いがおられる方は
情報の伝達を、また記事の転載及びリンク掲載にご協力お願いします。

ご近所にお住まいでなくとも、多くの方の目に留まるよう、わんこブロガーの方に
記事転載にご協力していただけると大変助かります。


ご家族は必死に探されておりますが、7/14(水)現在、未だ情報がつかめておりません。

どんなに小さな情報でも結構です。



四郎ちゃんのお写真です。記事転載の際、ご利用ください。
※いなくなったときには、ハーネスはしておりません。

8018-thumbnail2.jpg





もし情報をお持ちの方 

http://yaplog.jp/rikumama200703/ 

りくママさんのところへ お願いします










きょうで続いて3日間 夕方になると雷さん雷ごろごろです

すごい音がどっかーんexclamation ってなります

わんこ達は いまのところ特に怖がらないで すごしています

ティーはね お目目だけがきょろきょろ目ってね

なんだ?って思ってるのね



昨夜はひさしぶりに エアコンなしで寝られましたるんるん








きのうのひとこまでするんるん


Untitled2.bmp




Untitled3.bmp











ショップは7月末で しばらくクローズ予定です

いま セールやってます


ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 18:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

四朗くん まだ帰りません & 投げて〜

こんにちわ








引き続き四朗くん探し お願いします

前の記事をごらんくださいね



四朗くんがいなくなった場所は 山のなかとか 田んぼの中ではありません

市街地です

そんなところで さまよっているわけではないでしょう

事故とかのしらせも なにもないようです

どこかの誰かが 保護してくれているのなら

なんとか飼い主さんのところに 返してあげてほしいです

そう願っています

とにかく元気でいてくれますように。。。








まいにちまいにち 暑過ぎますね晴れ

きょうも 朝はやくから 30度なんてとっくにこえて〜

エアコンの中で 遊びました



ふだん見られないような ティーの表情がとれましたカメラ

このオレンジのボールがティーのお気に入りで

投げて〜ってもってきます

投げてあげると 飛んで行ってダッシュ(走り出すさま)

また投げて〜     です

もちろん なんどもなんどもね顔(イヒヒ)




そんな様子を クッキーは冷めた目で みています

ついこの間まで クッキーくん君も同じことやってたのよ〜顔(イヒヒ)





連結画像-1.bmp





連結画像-2.bmp







この暑さ しばらく続きそう〜

人間もわんこも がんばってのりきらないとねグッド(上向き矢印)










ショップは 今月いっぱいでしばらくクローズ予定です下

ショップ.gif


oYbzxNXJ.gif





 

ニックネーム ままん at 12:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

四朗くん まだみつかっていません

お願いです 




まだ 情報がないそうです

一日も早く帰ってきてくれますよう ご協力お願いします







お友達のところで 迷子のわんこの記事をみて

同じ埼玉県内 わたしも転記させていただきます






8017-20928-thumbnail2.jpg


7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅〜中山道の間のエリア)



特にさいたま市にお住まいの方、またお知り合いがおられる方は
情報の伝達を、また記事の転載及びリンク掲載にご協力お願いします。

ご近所にお住まいでなくとも、多くの方の目に留まるよう、わんこブロガーの方に
記事転載にご協力していただけると大変助かります。


ご家族は必死に探されておりますが、7/14(水)現在、未だ情報がつかめておりません。

どんなに小さな情報でも結構です。



四郎ちゃんのお写真です。記事転載の際、ご利用ください。
※いなくなったときには、ハーネスはしておりません。

8018-thumbnail2.jpg





もし情報をお持ちの方 

http://yaplog.jp/rikumama200703/ 

りくママさんのところへ お願いします











猛暑です

みなさん がんばってますか?

うちは 部屋の中で30度越えると エアコンセットします

だいたい 27〜28度くらいですが 

わんこたちはすやすやと ねんねします眠い(睡眠)






夕方の散歩のときも アスファルトがまだ暑くて〜

朝散歩のほうが いいに決まってますが

なかなかいけません

お散歩は わんこの楽しみだからね

最近は ふたわん一緒に いってまするんるん








去年の今頃の写真をアップします


ちょうど1年前のクッキーとティーです


P7290012.jpg





P7290013.jpg





P7290037.jpg




ティーはまだ ちいさくて やせっぽちでした

このころから クッキーの耳なめが始まったんです

いまでも せっせとクッキーのお耳をなめてるティーです顔(え〜ん)



きょうのティーです


連結画像-1.bmp





暑さにまけず 元気でがんばりましょ〜グッド(上向き矢印)











よろしかったら ごらんください

ショップ.gif




oYbzxNXJ.gif
続きを読む
ニックネーム ままん at 12:05| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

迷子の四郎ちゃん 探してください & きのうは〜

お願いです 




まだ 情報がないそうです

一日も早く帰ってきてくれますよう ご協力お願いします







お友達のところで 迷子のわんこの記事をみて

同じ埼玉県内 わたしも転記させていただきます



****************************************************************


8017-20928-thumbnail2.jpg


7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅〜中山道の間のエリア)



特にさいたま市にお住まいの方、またお知り合いがおられる方は
情報の伝達を、また記事の転載及びリンク掲載にご協力お願いします。

ご近所にお住まいでなくとも、多くの方の目に留まるよう、わんこブロガーの方に
記事転載にご協力していただけると大変助かります。


ご家族は必死に探されておりますが、7/14(水)現在、未だ情報がつかめておりません。

どんなに小さな情報でも結構です。



四郎ちゃんのお写真です。記事転載の際、ご利用ください。
※いなくなったときには、ハーネスはしておりません。

8018-thumbnail2.jpg





もし情報をお持ちの方 メールフォームより わたしにメールくださいmail to

お願いします



****************************************************************









きのうは 暑かったですね晴れ

さすがに エアコンセットです

きのうは 地域のお祭りで 太鼓の音や おみこしが通るたびに

わんこ達は 何事かと 騒いでおりました






掃除機をかけ始めた時 クッキーはサークルの中

いつもは 別の部屋に避難するのに

(クッキーは掃除機が怖くて いつも逃げてます)

さあたいへんとばかりに サークルをよじ登ろうとしましたが〜

失敗でしたバッド(下向き矢印)

必死にやってましたが 足をかけるところがなくて

残念でした

なんだかね おちりが重そうです顔(え〜ん)



連結画像-1.bmp








紫陽花が まだまだ咲いています


連結画像-2.bmp







おちびさんとわんこたち

10か月になって 数歩歩き始めました



連結画像-3.bmp





最後の写真は お祭りの花火

何年か前までは 小さなお祭りなのに (自治会主催)

花火があがっていたのですが〜

いまは 最後にこのナイアガラの滝 だけになっています






夏本番 きょうも暑そうだけど〜晴れ













よろしかったら ごらんください


ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 10:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

まろんちゃんとのデート

お願いです 



お友達のところで 迷子のわんこの記事をみて

同じ埼玉県内 わたしも転記させていただきます



****************************************************************


8017-20928-thumbnail2.jpg


7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近。
(与野駅〜中山道の間のエリア)


特にさいたま市にお住まいの方、またお知り合いがおられる方は
情報の伝達を、また記事の転載及びリンク掲載にご協力お願いします。

ご近所にお住まいでなくとも、多くの方の目に留まるよう、わんこブロガーの方に
記事転載にご協力していただけると大変助かります。


ご家族は必死に探されておりますが、7/14(水)現在、未だ情報がつかめておりません。

どんなに小さな情報でも結構です。



四郎ちゃんのお写真です。記事転載の際、ご利用ください。
※いなくなったときには、ハーネスはしておりません。

8018-thumbnail2.jpg





もし情報をお持ちの方 メールフォームより わたしにメールください

お願いします



****************************************************************






こんばんわ





きょうは まろんちゃんとのデートの日です黒ハート



Dog Runs Well


埼玉県幸手市にある カフェで待ち合わせです

お互いに 車車(セダン)で40分くらい




連結画像-1.bmp



オーナーもスタッフも とっても感じがよくてのんびりさせてもらいました

トリミングルームもあるし ホテルも併設されてて

8月からは室内ランもできるとか〜グッド(上向き矢印)

埼玉県では初めてのドッグカフェとしてオープンし もう8年だそうです

開放的で 明るくて〜

行きたいな〜ってずっと思っていて やっと行けましたるんるん




まろんちゃんとデートです


まずは まろん王子を紹介します



連結画像-2.bmp



ね〜かわいいでしょ

サマーカットですっきりさんでするんるん





最初は お互いに遠くから見つめあっていて

だんだん変わっていく様子を見てくださいね



写真が多くて ごめんなさい〜


連結画像-3.bmp





連結画像-4.bmp





まろんちゃん かわいい声でキュンキュンいうんですよ

ティーは カフェ初めてでした

でも おとなしく散策したり まったりしたり〜

ティーなりに 楽しんでいたみたいでするんるん




まろんちゃんのママは

永遠の少女みたいなイメージの Mimosaさんです

4時間くらい おしゃべりはつきませんでしたるんるん

こんどあったら もっと わんこたちも仲良しになれる気がします




どうもありがとう〜アリガト

またきっと 時間つくってあいましょうねるんるん













ショップセール中です

きょうオーダーくださった F様 メールが帰ってきてしまいます

メールフォームより連絡ください



ショップ.gif




oYbzxNXJ.gif










ニックネーム ままん at 21:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

朝方の出来事 

こんにちわ







きょうは しとしとと雨雨がふったりやんだり

肌寒いくらいです

部屋の中の温度も 珍しく低く 23度

こんな日は わんこたちゆっくり寝られそう〜眠い(睡眠)





朝方の出来事

かゆくてかゆくて 目が覚めて

手や顔 何箇所も蚊に刺されてました

ムヒをぬって 鏡をみたら



ぎゃ〜がく〜(落胆した顔) 鏡の中には お岩さんと化したままん〜


左まぶたをさされて はれ上がってます

ままん 二重なんですが 真っ赤にはれあがったまぶた

ひどい顔

どうしよう あせりました

明日も明後日も お出かけなのに なおらなかったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)




でもね お昼頃には何とかハレもひきました

お買い物にもいけました決定



恐るべし蚊ちっ(怒った顔) です


蚊取りはしてたんですけどね

わんこがさされなくてよかったです

いくらでも ままんが犠牲になりますよ

でも もうこんなのはいやだ〜








そして きょうのわんこたち

ひと遊びして サークルの中のクレートにはいったクッキーを

追いかけて ティーもはいっていき

繰り広げられたきょうのドラマです





連結画像-1.bmp











まだまだセール中です

ショップ.gif


oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 15:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

お目目きらきら クッキーです

こんばんわ







昨夜は すごい風台風

きょうはまた雨がちらちらと

お天気 回復しませんね

被害がこれ以上でないといいですが








きょうは おちびさんとママが来ました

とれたてのとうもろこしもってねるんるん




はじめてくるお客さんもあり (パパさんの知り合い)

クッキーは最初 わんわんいってましたが

その人にいいこってされたら もうでれでれです

ぺろぺろクッキーに大変身犬(笑)

ティーもね 飛びついてだっこしてたし

わんこかってないらしいですが かいたいみたいです

うちのわんこに 会いに来てくれたんです



お勧めは チワワの女の子がいいですよ〜って いいました

そしたらね Yちゃんは 大型犬がいいですよ〜ってね

彼女は実家で ゴールデンをかっていたから

大型犬のよさをしっているんですよね




連結画像-2.bmp





連結画像-3.bmp





連結画像-1.bmp





連結画像-4.bmp






むしむしと 暑いです








よろしかったら ごらんください

ただいま サマーセール中です
るんるん

ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 20:09| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

またそんなとこで〜

きょうアップしたら へんなんです

きのうの記事が 右サイドにきてしまってますし〜

ちゃんと見えてますか?

変わったことをしたわけではないのですが〜

どうしたんでしょ?



その後 右サイドに行ってたきのうの記事は

元に戻ってますが

きのうからね

アップした記事が 四角にかこわれてます

どうして?



アセラさんにヘルプ!



タグが多く入っていたため、レイアウトが崩れておりました

中央揃いを2重にしたりしてたらしいです




思い当たることあるんだ〜顔(ペロッ)

なにもしてないつもりでも やっぱりなんか変なことしてたのね

アセラさん いつもありがとうございますアリガト









こんにちわ








きょうは暑い〜晴れ

カラッとしてるけど 暑いです

さすがにエアコンセットグッド(上向き矢印)

おかげで わんこたちは気持ちよさそうにねんねです眠い(睡眠)







またまたクッキーは〜

どこで寝てるの?


004j.jpg






ティーは

006j.jpg





シャッターの音で おきちゃった顔(ペロッ)

007j.jpg




起こさないでね〜って いってるような

009j.jpg



ごめんね またゆっくり寝てくださいねるんるん







きょうの収穫るんるん


001j.jpg




なすは変わった形です

これがふたつめかな

パパさんが肥料をあげたみたいで おかげでなってますねグッド(上向き矢印)

やっぱり肥料をあげないと ならないみたい

去年は 植えたままだったから ひとつかふたつで終わりだったの

今年は なってくれるかな?

ミニトマトは いつも肥料なしで なってくれるのよ

収穫期待ですグッド(上向き矢印)


きょうはランチに なすとミニトマトいれてパスタでした

写真はないです










ショップ ただいまセールやってます

ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 15:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

どこに寝てるの?

こんばんわ






雨 さっきまでだいぶ降っていましたが

これからまだまだ降るのかな〜?



きょうは ふったりやんだり

でも すごしやすかった関東です

雨の被害 もう出ないでほしいです








うちのわんこたち

どこに寝てるの?

そんなところで寝なくてもいいでしょ〜



004bb.jpg





003bb.jpg




ティーは きょうシャンプーしてきれいきれいになったばかりなのに〜

どうして同じように トイレで寝るの?



そのうち出るでしょう〜

このあとじきに 出ましたよ




ふしぎなもので 寝てるかっこう おなじようなことが多いんです

どうしてなんでしょって いつも思うの顔(イヒヒ)




ここのとこ クッキーもサークル生活になれました

いままでは お留守番の時だけだったけど

いまは ハウス!で はいるようになり

夜ももちろん だっこではありません

クッキーは ときどき要求吠えありますけど

おとなしくはいっていられるようになりました決定



ティーはもともと ハウスが好きだから

お兄ちゃんにも見習ってもらいました

どっちがお兄ちゃんだかね〜(笑)









ショップ ただいまセールやってます

ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 21:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

暑い日 & 紫陽花のその後

こんにちわ







きょうは 暑かったです

でも 久しぶりに カラッと晴れて晴れ気持ちよかったけど〜







紫陽花のその後

むこう側へいって とってきましたが〜

もうそろそろ終わりですね

紫陽花さん ありがとう

また来年 いっぱい咲いてね



連結画像-1.bmp



最後のがく紫陽花(どう書くのかな?)は 

うちのではないけど パチリですカメラ








ズームでとったクッキーとティーです

あまり近いとシャッターきれないし〜



016aq.jpg





ティーは おひげきったのよ

017aq.jpg






ミニトマトとなす 成長中ですグッド(上向き矢印)

キュウリも植えたけど なくなってるし〜

どうしたのかなあ?







誰か教えて〜


ティーのね 足先の毛の色が変わってるの

白っぽいクリームから ベージュになってるの

少し前からね

この前 ぶりーだーさんのTさんのとこ行ったときにきいたら

雑菌が繁殖しているからだっていわれたのね



なめてない?って聞かれて

ティーは 後ろ足をカプってかんでるの



え〜雑菌?

どうするの?

しかたないよねっていうんだけど



詳しい方いますか?

どうしたらいい?



クッキーもよく足とかなめてたけど

毛の色が変わることなんてなかったのね



チワワは涙目で 目の下が色変わる子いるらしい

ティーもそういえば 目の下茶色になってるみたいな〜










ショップ ただいまセールやってます

ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif





ニックネーム ままん at 18:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

日曜日のこと

まいにち暑いです〜

むしむしと 暑い日がつづきます顔(汗)








日曜日のことです

大好きな人たちがきて うれしいわんこたちるんるん



連結画像-1.bmp





大好きなYちゃんに遊んでもらって

でれでれなクッキー黒ハート 

うっとりしてます


連結画像-2.bmp





ティーはね おちびさんに追いかけられて

逃げ回ってましたダッシュ(走り出すさま)

おかしいね顔(イヒヒ)

まだ何をされるわけでもないのにね

なでなでしてもらっても なんだか逃げ回ります

こわいのかな?

このおちびさん わんわんっていいます

わかっているのかいないのか〜

きっと わんこ大好きな子になるでしょうねるんるん








こんなのつくりました

しばらくはまりそう〜わーい(嬉しい顔)



001.jpg



写真のわんこは うちのこではありません

かった時にはいっていた写真のわんこです

かわいいよね〜るんるん







サマーセールはじめました

よろしかったら ごらんくださいねるんるん


oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 00:47| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

紫陽花だより 

こんばんわ







少し前 すごい雷雷だったんです

でも 音だけで 雨もぱらぱらでした

真っ暗になってきたころ あわててお散歩へ〜ダッシュ(走り出すさま)

最初はクッキー

お次はティーです

いつものご近所コースですが

わんこたちは 充分満足してくれてると信じるままんですわーい(嬉しい顔)









紫陽花のその後をとってみました


同じような写真ばかりで 笑わないでね




azi1.bmp





連結画像-2.bmp




道の向こう側へ行ってとれば もっといろんなとり方があると思うけど

向こう側行くの大変だから〜  

こんなのしかとれません



紫陽花の名所 いっぱいあるけど行けそうもないしね








よろしかったら ごらんください

oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 18:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする