2010年06月29日

紫陽花とミニトマト

こんにちわ






まいにちまいにち むし暑いバッド(下向き矢印) 関東です

曇ってるからすずしいかなって クッキーと散歩いったら

とんでもなく暑くて〜顔(汗)

ティーは夕方散歩にします









紫陽花をカメラとろうとしたら 色があまりついてないですね

ふだん行かない東側にうえてあって 7株もあるけど

みんなこんな色あいでした

もうすこししたら きれいな色になるかな〜グッド(上向き矢印)



連結画像-1.bmp




ミニトマト3個ほど収穫しました

クッキーとティーとままんで 食べましたるんるん

なすもね 小さいのが1個だけとれました


今後に期待ですグッド(上向き矢印)






暑くて わんこたちもくったりとねんねです眠い(睡眠)




この間の写真です


003.jpg




よく男の子に間違われるみたいで〜顔(イヒヒ)










よろしかったら ごらんください


oYbzxNXJ.gif



ショップ.gif






ニックネーム ままん at 14:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

バラとティー

おそくにこんばんわ








きのうはカラッと夏日でした晴れ





バラを水にさして ティーの前においたら〜




くんくんしたり 鼻をおしつけたり〜



bara.bmp






しばらくそうしていたと思ったら だんだんだんだん〜眠くなって眠い(睡眠)

ティーらしいです顔(イヒヒ)






きのうは Tさんのとこへおじゃまして

風ちゃんと久しぶりに遊んできました

追いかけっこしたり からみあったり マウンティングしたり〜顔(え〜ん)

いつもクッキーとは 追いかけっこするだけで

絡み合って遊べるのは 風ちゃんくらいだね〜るんるん









ショップ オーダー再開しましたるんるん


oYbzxNXJ.gif




ショップ.gif

ニックネーム ままん at 00:48| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

けんいちさんのイラストですよ〜

こんばんわ







まいにち 暑いですね晴れ

雨はあまりふってないですよね

でもでも むし暑くて たまりません

お留守番の時は エアコンセットですが

ままんがいるときは 窓あけて 扇風機まわして 過ごすことが多いです










またまた ぴすこ日記のけんいちさんに 


描いていただきました


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000





ティーのイラストです


__tn_tea2.jpg




この写真から描いてくださったようです


Untitled1.bmp





かわいいでしょ〜黒ハート

描きましたよ〜って おしらせいただいて 

うれしくてわーい(嬉しい顔)

みなさんにも みてほしくてね





のぞいてみてくださいね

そして 描いてくださいって 言ってみてね

快く描いてくださいますよ


ままんみたいに 厚かましくお願いに行く人は いないのかな〜って顔(イヒヒ)










この間 パパさんがティーを散歩に連れてって

あつい日の夕方です

暗くなりかけでも まだまだ蒸し暑かった日です




住宅街のはずれにマンションがあるんですが

その前の道を歩いていて

風が とっても気持ちよかったらしいんです




ティーが ワンっていったんですって〜

いままで 外で声出したことなんて

ただの一度もないんですよ

よほど気分がよかったのかるんるん

気持ちいいよ〜っていうわんだったみたいです

パパさんもびっくりしたみたいです




ティーがワンというのは

おもちゃにじゃれるとき

最近は 不審な物音がしたときにわんというようになったけど

外では わんともいわない わんこなんですよ



それとは対照的に うれしくてわんわんいうクッキーです








暗くなりかけのころしかお散歩にはでられませんが

お散歩楽しみにしている わんこたちでするんるん









よろしかったら のぞいてくださいね

oYbzxNXJ.gif



ショップ.gif



ニックネーム ままん at 22:36| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

暑い〜 まいにち これではね

こんばんわ







まいにちまいにち 暑い〜 

むしむしと暑い〜

さすがに日本の夏です









きのうの写真です

いつものように お気に入りの場所でくつろぐわんこたちです


E980A3E7B590E794BBE5838F-1-92299.bmp




ティーは クレートの上で

クッキーはダイニングの椅子の上で くつろいでいることが多いです







きょうは おちびちゃんがきて またまたクッキーくん大騒ぎ

なめまくるからね

なんどもなんども おちびちゃんの手をふかなきゃで〜



うれしくてはしゃぎなきするクッキーを

おい にいちゃん うるさいよ〜っていってなだめてるような

ティーの態度がそんななんです

どっちがおにいちゃんなんだかね〜顔(え〜ん)


ティーは うれしくてわんわんなんていうことなくて

ただころげるようにはしゃぐんです


クッキーのほうが 感情をはっきり出しますね







015nn.jpg



ちょっとぼけてますが こういう顔のティーが ままんは好きでするんるん

ほとんどいつもぽや〜っとした顔なんですけどね顔(イヒヒ)






よろしかったら ごらんください〜るんるん

oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 22:24| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

晴れたら 暑い〜

こんにちわ






きのうは雨で

きょうは晴れたね晴れ 

晴れたら 暑い〜 暑過ぎですね










きのうの夜 あまりに寒いので タオルをかけてやろうとしたら


ttttt.bmp




おかしいでしょ顔(イヒヒ)

ひとりで笑ったままんです

すぐに いつものぽんやりティーにもどりましたけどね



おひげがのびてきたね〜

のびはじめって チクチク痛いのよね











完成品 たくさん出してます

のぞいてみてくださいね下


oYbzxNXJ.gif



ショップ.gif






ニックネーム ままん at 15:02| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

LOVE LOVE DAY

遅くに こんばんわ







むし暑い日曜でした

夕方からは 風が〜    すずしくなりました







きょうは クッキー大興奮の日グッド(上向き矢印)

LOVE LOVE の日です黒ハート

好きな人くると ペロペロしまくるクッキーです

うれしくて わんわん

ティーはそんなにペロペロしないこなんだけど

出された手を やっぱりペロペロです





na.bmp






na2.bmp







ときどきはこうやって 入っていただきます

017v.jpg





004v.jpg




わんこたちは 昨日シャンプーしたばかりで

ふわふわでするんるん







いよいよ梅雨いり〜雨










よろしかったら ごらんください

oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif





ニックネーム ままん at 23:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ママの後ろにかくれるこは だ〜れ?

こんばんわ







きのうは暑かった〜

きょうも暑かったけど きのうよりはすこしいいかな

これから こんな日が続くのね〜








ママの後ろにかくれるこ それはティーです

お散歩とかで よそのわんこにあうと

ままんのうしろにかくれちゃいます顔(え〜ん)



小さいときは 自分からよっていったのに

大人になって 怖いっていうことを覚えたのでしょうか?

特に お向かいのこうちゃんにあうと

唸られるのがいやなのか こそこそと かくれちゃいます

そのうち 恐る恐る出てきて やっとこさごあいさつ



クッキーは しらないわんこにあっても しらんふりして通り過ぎます

空気になってね顔(イヒヒ)



ティーちゃん  やっぱり君はシャイボーイ?








バスタオルを出してあげたら

こんな風に遊んでました




038
by maman






002ui.jpg





007ui.jpg





010ui.jpg









よろしかったら ごらんください


oYbzxNXJ.gif



ショップ.gif

ニックネーム ままん at 20:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

クッキー ワクチンすんだよ


こんにちわ




連結画像-3.bmp





きょうは日差しもなく すごしやすいね

さっきお散歩行こうと思ったら ぱらぱらと〜

様子みて ご近所散歩行こうねるんるん








きのう クッキーくん ワクチンとフィラリアのお薬もらいに病院へ

相変わらず車の中では 鼻なきです

ティーと比べて うるさいよ

あまえっ子すぎだよね顔(え〜ん)




呼ばれてはいって ワンとはひとこともいわないけどね

この子 あまえっ子で〜ってドクターにいうと

おかあさん 喜んでない? といわれちゃったよ

そうだね よく考えると そうさせてるのは飼い主なんだよね顔(ペロッ)




採血も ワクチンも 看護士さんに抱きかかえられて 

なく暇もなく 終了です

クッキーは ずっと5種です

ティーは 8種ね

ここのドクターはダックスのクリームの子はアレルギーがでやすいからと

5種なんです

でも クッキーはいままでもアレルギーでたことはなく きょうも元気です決定

フィラリアももちろん陰性です




耳をティーになめられてばかりで 

それを話すと 笑われちゃった〜顔(ペロッ)

耳はきれいだし 何も心配ないということです

雑菌が繁殖しませんか?って聞いたんだけど

このドクター わりと細かいことこだわらない人で

ケンカしないで 仲いいんだから別に心配いらないと・・・

そうかなあ?

よほどいいにおいがするんだろうっていうんだよ

クッキーは わたしたちをぺろぺろしつこくなめるけど

ティーは ちょっとだけで

しつこくなめる標的は クッキーのお耳です




クッキー 体重 4.25k でした

ちょうどいいかも〜決定




これでふたワン しばらく病院行かないで済んでくれるといいな〜

元気で 夏をすごそうねるんるん






023ii.jpg



偉そうにしてるけど ほんとは内弁慶ちゃんだって

みんな知ってるよ〜顔(イヒヒ)



連結画像-1.bmp





連結画像-2.bmp





連結画像-4.bmp




上クッキーの顔すごいでしょ〜

クッキーはテンションあがるとゴロンゴロンです

そこへ 兄ちゃんどうした?って ティーがのぞきこんでます





庭のお花たち


連結画像-5.bmp








035ii.jpg






よろしかったら ごらんくださいるんるん

oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 16:28| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

暑いから いつものようにお昼寝よ

こんにちわ







きょうも暑そう晴れ うちの中は快適だけど

外へは行きたくないです

きょうも 息子ちゃんたちがくるから こんな時間にアップですグッド(上向き矢印)








いつものようなわんこですが〜


001yu.jpg





またまたクレートの上で寝てました


002yu.jpg









ショップ用に写真をとってみました


どこかのじいさんみたいなティーです顔(イヒヒ)

016yubu.jpg




あごひげはやしたじいさんみたいだね〜

017yubu.jpg





最後は後ろ姿

やっと 1歳の子に見えますね


014yu.jpg





クッキーの写真がない〜

きょうはいいよね顔(ペロッ)






よろしかったらご覧くださいるんるん


oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif
続きを読む
ニックネーム ままん at 14:35| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

のんびりわんこ

こんばんわ








昼間は暑かったけど晴れ

夕方からは 風がひんやりでした

暑いとき わんこたちはのんびりまったりと寝て過ごしてます眠い(睡眠)







ティーがクッキーのサークルに入って寝ることは多いけど

きのうの夜 こんな光景がみられました



001ff.jpg





いつもいつも くっついていくティーのこと

たぶんクッキーは うざいと思っていると思います

クッキーにしてみたら まとわりつくちびすけは

なんとも邪魔な存在なんでしょうね

でも 我慢してもらいましょうね

血のつながりはないけれど あなたたちは兄弟ですから








きょうは コメント欄とじま〜す

最近 お忙しいのか更新がすくなくなってしまったお友達が多いです

更新しても コメント欄閉じてる方もおおいですし〜

わたしも時々ありますけどね顔(イヒヒ)

それぞれのペースで ブログ続けていきましょうるんるん


それから 長くお付き合いのない方のリンクは外させていただきます






よろしかったら ごらんくださいるんるん


oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

お昼寝ざんまい〜わんこたち

こんにちわ







陽ざしがすごい晴れ

暑い〜

うちの中は すごしやすいけど

外へは 出られません









お友達のところの 愛犬のための総合情報サイトです


ドッギーネット

top.gif




お得な情報がえられるかも〜ですグッド(上向き矢印)

のぞいてみてくださいねるんるん



ただいま おもわんフォトコンテスト 開催中です

応募してみませんか〜





ままんのショップの紹介もしていただいてます

yukiさんのとこの麗ちゃんがモデルさんになってまするんるん

サイトに載せるとき 運営者さんが選んだモデルさんです

わたしもあとでしりました

yukiさん 事後承諾ですみません

コンテンツメニューの その他にのせてもらってあります










ティーたんのお昼寝風景眠い(睡眠)


連結画像-2.bmp




いつもクッキーのサークルのクレートにはいって寝ることが多いんですが

きょうはなぜか クレートの上です

高いところがすきなんだよね



寝てる姿は ネコちゃんみたい






こちらはクッキー 

カメラ向けると 目をあける〜目


016nz.jpg








すごい後ろ姿です

もこもこのたぬきさんみたいでしょ


連結画像-1.bmp







きょうのお散歩のときの動画です



023
by maman






030
by maman







よろしかったら ごらんくださいるんるん


oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 14:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

外は暑そう〜

こんにちわ







きょうも とってもいい天気晴れ

日差しがすごいね

なんだか暑そうだけど 家の中はちょうどいいです







お散歩は 夕方いこうね〜

しか〜し  わんこってホントによく寝るよね眠い(睡眠)

あ〜いっしょに お昼寝したいよ





いま散歩いってきました

2本のリードをからませて 2ワン歩かせたら

なんとなくいい感じでしたグッド(上向き矢印)

ティーは普通に歩くのに クッキーが横に引っ張る感じかな〜

でも だんだんなれるでしょう










きょうの写真は ティーのへそ天です



017.jpg





018yy.jpg





暑くなってくると こんなふうになりますね

目がこわいけど顔(イヒヒ)






お腹をだすこと  

クッキーは すぐにお腹をだすこだった

でも ティーは なかなか最初お腹をだすことはなかったんです

チワワの特性か?

たま〜にだったのが

いまは ままんが近付くだけで

お腹出して なでて〜っていう仕草をみせます

胸キュンです黒ハート





最近とくに思うこと

ティーってなんでこんなにおとなしいんだろう〜

最初は 元気っ子だとおもったのに

どうして?

強気な姿勢を見せるのは クッキーにたいしてだけね

クッキーと追いかけっこするときは すごいんだけどね

まさしく 内弁慶さんです





きのうもね 前のお宅のチワワのこうちゃんにあったのね

最初は おずおずとあいさつしてて

散歩から帰ってきたら またこうちゃんがいて

う〜って うなられたら もう尻込みです

こうちゃんは クッキーには 唸らないんだけどね

やっぱり ティーがちびすけだからかな?




いまひとつ 気迫にかけるうちのティーたんです

おとなしいのはいいんだけどね

もっとたくましくなりなさい〜グッド(上向き矢印)

クッキーとは違う意味で へたれくんですね




どうしてままんが子育てすると おとなしい男の子になっちゃうんだろうね

ほとんど怒ったりしてないんだけどね

我が家の不思議?











よろしかったら ごらんください

oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif





ニックネーム ままん at 14:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする