2010年05月30日

ブログ3年たちました & ワクチン

こんにちわ








きょうは 肌寒い日曜日です


きのうも寒かったですね


こんなに温度差があると きびしいです









ふと気付くと  ブログ開設 3年 です



2007年 5月 23日    何気なくはじめたブログですが


いつの間にか 我が家も2ワンになり


3年 よく続いたな〜って 思いますねるんるん



わからないこと質問すると みなさんおしえてくれたり〜


コメントくださったり〜


続けてこられたのは そのおかげです ありがとう〜アリガト






これからも クッキー&ティーをよろしく〜


アクセスはたくさんあるのですが 


(つまらないブログですが アクセスはかなりです〜)


コメント残してくださる方は そのうちのわずかです


お気軽に コメントくださいねるんるん



1周年 2周年の時は みなさんにありがとう〜で


企画をしたのですが


(以前は クッキーのお誕生日の2月にやってました)


今年は まだ決めてません


少しお時間くださいねるんるん








28日 ティーのワクチンとフィラリアのお薬もらいに行ってきました



なんと ティーは 2.64kgもありました


うちに迎えたころ 病気を抱えて (難病ではありませんが〜)


最初は体重が増えないで 心配したのに


めざせ2kg〜と がんばって


たくさん食べさせた結果


なんと こんなにも成長しちゃいましたグッド(上向き矢印)


もう あとは体をしめていかないとね




どうです この体みてください 


012y.jpg






血液とって ワクチン8種をして


もちろんフィラリアは陰性  ワクチンもあっという間にすみました


看護士さんにお任せ抱っこで なく暇もなく 終わりです


アレルギーもおきませんでした決定



008y.jpg





今度はすぐにクッキーの番です









きのうのわんこたちです



001y.jpg





002y.jpg





003y.jpg








よろしかったらご覧くださいね


oYbzxNXJ.gif

ショップ.gif






 

ニックネーム ままん at 12:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

バラ園デート

こんばんわ






雨があがって とってもいい天気晴れ


日差しは夏です






連結画像-1.bmp




きょうは バラ公園でチワちゃんとデートの約束黒ハート


ふたワン連れて行くのは大変なので クッキーはお留守番


なんかいやな予感 感じとってますね きっと


ティーは バラ園いくから バラの服でするんるん


(ショップに出した新作 ローズホルターネックです)







チワさんは 1時間くらいかけて車(セダン)きてくれます


うちからは15分くらいかな車(セダン)


早く着いて ティーと公園を散策




連結画像-2.bmp




緑がいっぱいです〜



連結画像-3.bmp






チワワちゃんがいましたよ


E980A3E7B590E794BBE5838F-4-27dc7.bmp



珍しいカラーのチワワちゃん


ブルータン と ブルーマール です


小さくてかわいいの〜黒ハート


お目目が落ちそうな白いチワワちゃんは 6歳だそうです






しばらくお話していると


チワちゃん 登場ですグッド(上向き矢印)



E980A3E7B590E794BBE5838F-5-b5885.bmp




こわがりさんで ママから離れられません


こわがりさんにもいろいろなのね


怖くてないちゃって 来ないで~っていう子と


ティーみたいに そろ〜って逃げるこ子と いますよね顔(イヒヒ)





おしゃべりはなかなか止まらず


やっと きょうのメインのバラ園へ移動



連結画像-6.jpg





連結画像-7.bmp






連結画像-8.bmp






チワちゃんは そろそろ帰ろうか〜っていうころに


慣れてきた様子で〜


残念  時間切れです顔(え〜ん)  




イザベラで とってもきれい めずらしいカラーです


お目目の色も きれい目


光で色が変わるらしいです




ティーは あいかわらず 家を出てからずっとひと声も出さず


おとなしくて楽ちんだけど もうちょっと気迫がほしいな〜グッド(上向き矢印)






チワさんから いただきましたアリガト


連結画像-9.bmp




どうもありがとうございます


バラの模様のバッグです


きょうはなにからなにまで バラづくしでするんるん



チワさんに会うのはきょうが 2度目です


わんこの話ししてると 時間があっというまですね


きょうは 楽しかったです  また会いましょうねるんるん


 




よろしかったら ごらんくださいねるんるん


oYbzxNXJ.gif


ショップ.gif



ニックネーム ままん at 22:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

いっしょにお散歩 

こんばんわ







雨のきのうは 寒いくらいだったのに


きょうは晴れて晴れ


暑かった〜






部屋の中で のんびり遊ぶわんこたち


連結画像-1.bmp




いぬきちさんのアドバイスで クッキーのボア毛を抜きました 


おちりの横の毛 すごかったの


きれいになったでしょグッド(上向き矢印)









いままでしばらく 別にお散歩いってたけど


きょう いっしょにお散歩にいきましたるんるん


家を出たら すぐ前のお宅のチワワのこうちゃんがいて


おばちゃんに クッキーは かわいいわね〜っていいこされてデレデレ〜



連結画像-2.bmp





おしゃべりしてたら ティーのハーネスが抜けちゃったがく〜(落胆した顔)


あわてて捕まえて 


このあいだかったハーネス 大き過ぎたのねバッド(下向き矢印)


するってぬけちゃったみたいです


下のサイズは小さすぎたし これはもう自分で作るしかないですね




いつものリードに変えて さあ出発



連結画像-3.bmp





ふたわんのリズムがあわないバッド(下向き矢印)


ティーは普通に歩いて行くのに


クッキーがどうやらいやみたいで 横に引っ張るふらふら




慣れるしかないですね




一回りして帰ってきたら


またまたこうちゃんがいて



連結画像-4.bmp




ティーは もうずっと前に こうちゃんにうなられてから


チョット引き気味


すぐ前のお家だけど なかなかあえないし


しばらくいっしょに遊ばせました




だんだん近づいて 距離が縮まってきたみたいです決定


きっと仲良しになれるよね


このふたわん お顔が似てるんです


ティーが大きくなって もうほとんど変わらない








お散歩途中の お花たち



連結画像-5.bmp






ショップブログです

oYbzxNXJ.gif


ショップオープンしています

ショップ.gif

ニックネーム ままん at 21:09| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

きょうのわんこは〜

こんばんわ








真夏のような日の後は 大雨雨


なんだか肌寒いです








きょうは 写真だけで失礼しまするんるん



079n.jpg







012n.jpg





きょうは コメント欄 閉じますね





ショップブログアップしました


oYbzxNXJ.gif


ショップは明日 24日 カートオープンしまするんるん


ショップ.gif







ニックネーム ままん at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

真夏のような〜

こんにちわ







暑かったですね晴れ


30度越えたみたいな〜


これはもう 真夏ですね






わんこたちは ぽや〜っと寝ています眠い(睡眠)


もうすこししたら お散歩行こうね








相変わらずの写真ですが〜


このバラは 何年たつかさだかではないけれど 5年くらい?


毎年元気に花を咲かせてくれますグッド(上向き矢印)


大きな鉢に植えてありますが ほとんど手をかけてません


アブラムシがいっぱいついて シューとするとご臨終 


直径5〜6cmくらいのお花が たくさんつきまするんるん


名前はわからない ばらこです





004bb.jpg





005bb.jpg





007bb.jpg







きょうはコメント欄 とじま〜するんるん




ショップブログアップしました


oYbzxNXJ.gif


ニックネーム ままん at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

クッキーのイラスト & ばらとわんこ

こんばんわ







きょうも暑かった〜晴れ


きのうよりも 暑かったかもね




お散歩は夕方です


こう暑いと 日中はお散歩は無理ですね








クッキーのイラスト で〜するんるん


__tn_kuttuki-.jpg





ぴすこ日記 の けんいちさんにかいていただきました


http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000



もし 描いてほしいという方いたら


お願いしてみてくださいね


わたしもお友達のところで見て お願いしたんですよ〜るんるん


かわいいでしょるんるん 


大好きなライオンさんで遊んでいるクッキーです


これで ティーとそろいましたGood



けんいちさん どうもありがとうございました








バラが 咲き切ったのできりました


わんこさんたち  どんな反応するかな?


ティーは葉っぱをちょっとかじってたけど


クンクンした後は どうってことないみたいでした



bbb.bmp









ショップブログアップしました


oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 19:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんて暑いの〜

こんばんわ








きのう ほんとに暑かったです晴れ


陽ざしがすごいのなんのってね


もう こんな日は日中はお散歩いけませんね









そんな暑さの中 バラが咲いてまするんるん


ba1.bmp





ba2.bmp





ba3.bmp








いただきものしちゃいました


クッキーくん さっそくあらわれて〜


021n.jpg









きょうのわんこ



ba4.bmp





最近 うちの子たち 太ったかな〜って


はかってみたら ティーたん またまた増えてますグッド(上向き矢印)


胸囲 33cmもありました


ちょっとびっくりです


クッキーも 増えてますねグッド(上向き矢印)  39cmありました


なんだか最近がっちりしてきたような気がしてたのよ


でも お外いくと 小さいですねってよくいわれるの


ダックスって 太った子が多いのかな〜







ショップブログアップしました


oYbzxNXJ.gif


ニックネーム ままん at 00:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ポピー畑 

こんばんわ









さわやかな土曜日晴れ    




行ってきました車(セダン)


ポピー畑るんるん


埼玉県鴻巣市の荒川河川敷にあります







ポピー ポピー  どこまでもポピー でするんるん





いまはオレンジのポピーが満開


赤やピンクはまだこれからで〜


それが咲いたら もっともっときれいでしょうね


来週ころ 見頃かな〜


テレビでみたり チワワのお友達のところで写真見たりして〜


これはもう 行かなくちゃ〜です


うちからは 車(セダン)で40分くらい



  


po5.bmp





po1.bmp





po2.bmp




わんこさん 何頭か会いましたよ


このブラッククリームの女の子は クッキーが気に入ってくれたみたいです


たくさんの方に かわいいわね〜おりこうさんね〜って


声をかけていただきました


ふたワンとも とってもおとなしくて いい子ぶりっこしてましたからね〜





po3.bmp




敷地面積 東京ドームの 2.5倍


いまのところは 日本一らしいです
るんるん







帰りに桶川のべに花館


中にはわんこははいれませんでした




po4.bmp







きょうはとってもいい天気だったから


気持ちよかったねるんるん


お外行くと 表情がいきいきグッド(上向き矢印)おめめきらきら目


わんこ達も よく歩きました


いまはぐっすり 夢の中眠い(睡眠)



ニックネーム ままん at 23:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

きょうも ライオンさんとお友達

こんにちわ






まだ 5時前だけど


雲が多くて 暗くなってきました〜







きょうも ライオンさんとなかよししていましたよるんるん





どうやら ティーは まだライオンさんが怖いみたいです


お兄ちゃんに遠慮してというよりも


まだ怖くて近くにいけないみたいです


どこまで 怖がりなんだかね顔(イヒヒ)






eee.bmp









きのう久しぶりにTさんのところへ ティーをつれて行きました


何度かあってる風ちゃんとは おひさしぶりね〜で


風ちゃんは 2歳のチワワの男の子です


ぴょんぴょんして 遊んでいましたよるんるん


ティーはね マウントするのよ顔(え〜ん)


あっちの方が 2歳だから 年上なのにね


風ちゃんも怒らずに 追いかけっこしてましたよダッシュ(走り出すさま)


他の女の子たちも次々だしてくれたんだけど


どの子たちも しらんふりで


ティーは 恐る恐る様子みてましたけど


やっぱり 風ちゃんといちばん遊べるみたいです


ふだん クッキーとは追いかけっこはするけど


それも ティーが 追いかけて〜って誘うんですけどね


絡み合ったりとかはまるでしないんですよね


でも 風ちゃんとは 上半身たっちしてぴょんぴょんして遊んでました





ティーはシャイだと言うと


Tさんが言うには 決してそうではないらしいです


相手の出方をみているって


尻尾はあげあげだし 芯はなかなか〜らしいです


他の子たちをよくしらないから わたしにはよくわからないのよね


わんこをよく知ってる人がいうんだから 確かでしょうね









きのう ふたわんのシャンプーいい気分(温泉)


きょう ティーの爪切り 足裏カットはさみ しました


すわったままんの足の間にティーを寝かせてきります


ティーは しかたないな〜って おとなしくさせてくれます


爪切り出すと そそくさと逃げますがダッシュ(走り出すさま) 捕まえると


あきらめて おとなしくさせてくれます





クッキーは ままん一人では できませんバッド(下向き矢印)


爪切ろうとすると 大暴れするからね 


誰かがいないとできません顔(え〜ん)







ww.bmp









久しぶりにつくった自分のカットソーです



010qqq.jpg



生地がたくさんあったので〜 スモーキーなピンクです


丈は短め お袖は 7分です










まだコメントのお返事終わっていませんが 今日書きますね


きょうは コメント欄クローズしま〜す










ニックネーム ままん at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ライオンさん 大好き

こんばんわ







まだ明るいですけど


きょうは 風がすごかったです


夕方になって すこしだけおさまってきたけどね








前回の質問 


わんこの保険のことでたくさんのコメントいただきました



ありがとうございました



まよっているチワワのお友達チワさんも 少し考えるそうです


はいってない方のほうが 多いですね


前にかっていたわんこが たくさん病院かかったからとか


ある程度歳がいって心配という方は はいっているそうですが


迷うところですね


元気でいてくれることが いちばんです









きょうの話題は ライオンさん


このライオンさん 大阪へ行ったときに いぬきちさんとるぅーさんに


いただいてきたものです


隠してあったけど顔(イヒヒ)


チョコちゃんが 同じライオンさん大好きって記事をみて


だしてあげましたグッド(上向き矢印)






r2.bmp




r1.bmp






きのうの夜 クッキーにあげました


きょうになっても よく遊んでます


クッキーは もうそんなにおもちゃでは遊ばないんですけどね


気に入ったようです黒ハート


これは中に鈴がはいっていて 可愛い音がでまするんるん




クッキーが遊んでいても ティーは奪いには行かないです


お兄ちゃんが気に入ってるのがわかるのかな〜


貸してねのごあいさつのあと 遊び始めました







最後の写真



futari.bmp




どうですか〜?



ショップブログ 久しぶりに更新しましたので


よろしかったらそちらをみてくださいね下


oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 18:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

きょうも暑かった〜です

こんにちわ








まだ こんにちわでいいのかな?





きょうも暑かったですね晴れ


うちの中にいると ちょうどいいけど


外いくと 暑い〜







きょうは母の日


プレゼントあげたり いただいたり〜


みんなにこにこ笑顔の日かなるんるん


うちは きのう 息子たちとそろって焼き肉パーティーでした


実はね どうやら息子は自分の家で焼き肉したくなくて


お肉持参で うちに来るの


いいんだけどね〜


賃貸だから 汚すと困るしね顔(イヒヒ)








きのうね わけあって 小学生の子供たちといっしょに


スーパードッジボールしたのよ


ままん ひさしぶりについがんばってしまってグッド(上向き矢印)


足が痛いな  これは絶対筋肉痛っておもったら


やっぱりです顔(え〜ん)


体中が痛いバッド(下向き矢印)


急にやったら だめだよね〜顔(イヒヒ)


ままん けっこうつよいですよ〜


小学生には負けませんGood






午後外に出て このあいだかってあった野菜の苗をうえたり


枝をきったりしてたら


もうこの時間


外行くと 鼻水がたれてくるの


カピカピになってました顔(え〜ん)






やっと ヒーターをしまって 扇風機だしたりね


夏支度です








わんこ達は それぞれの場所で ねんね眠い(睡眠)



クッキーはダイニングの椅子の上が好きで


ここで寝ることが多いです


カメラ向けたら おきちゃった



002vvv.jpg



ティーは クッキーのサークルの中が大好きで


ここ行って寝てますね



001vvv.jpg









質問です



チワワのお友達が わんこの保険をどうしようかって迷ってますが


みなさん いかがでしょうか?


7歳くらいではいるのがいいとききましたが


教えてくださいね


そのチワワちゃんは まだ1歳前です


普通はそんなに病気とかしないだろうし


やっぱりもう少し大人になってから入る方がいいのかなあ?


ちなみに うちははいっていません


クッキーは最初の1年はいっていましたが まったくのお守りでした


大きな病気しないでいてくれないと 困ります




よろしかったら みなさん どうしているか どうするのがいいか

おしえてくださいねるんるん









ニックネーム ままん at 17:56| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

きょうは雨

こんにちわ








GWも 終わりましたね


きょうは雨雨


久しぶりに 暑くないです


連日 真夏のような日が続いてましたから晴れ


ちょっとほっとしますわーい(嬉しい顔)





あまり暑いと チワワのティーはくったりとしてしまうからバッド(下向き矢印)


チワワって 暑さに相当弱いみたいです










きょうのわんこたち



001eee.jpg





002eeee.jpg





005eee.jpg





006eee.jpg









ミニバラが届きましたプレゼント


母の日のプレゼントです


毎年 お花が届きます


どうもありがとう〜 Yちゃんるんるん



006ba.jpg





009ba.jpg




008ba.jpg








それからね〜  野菜の苗 この間買ってきました


植えなければね〜


ミニトマトくらいしかならないけど 


ほかは なかなかうまくならないの


きっと 肥料が足らないんだと思います


ミニトマトは豊作で わんこが食べるくらいはできるからね


ミニトマトは 植えっぱなしでもできるから グッド(上向き矢印)


今年はどうかな?








ニックネーム ままん at 13:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

きょうのふたりは。。。

こんばんわ









暑かったですね晴れ




いったい何度あったんだろう〜?


さすがのままんも暑いな〜って思いました


28度くらいあったのかなあ?






ついこのあいだまで 寒い寒いっていってたのに


ちょうどいい季節って ほんのちょっとしかないですよね


5月 いい季節でするんるん











きょうのふたりです




連結画像-1rr.bmp





連結画像-2rr.bmp





連結画像-3rr.bmp





連結画像-4rr.bmp











きょうは コメント欄とじま〜す



ニックネーム ままん at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは。。。

こんばんわ








いいお天気が続きますね〜晴れ





そんなきょうは お嫁ちゃんの実家におよばれしてきました


(記事を書いている途中で もうきのうのことになってしまいましたけど)






まず 写真をみてください




連結画像-3f.bmp





058fff.jpg






ここはどこ?っていう感じでしょ〜


さながら京都みたいでしょ


さいたま市の郊外 広大な敷地の一角にある竹林です


いま たけのこがこんなふうに顔をだしていますグッド(上向き矢印)


パパさんの実家にも 何年か前まで竹林がありましたが


いまはもうありません


なかなか目にしない風景でしょ


とっても風情があります


たけのこ たくさんいただいてきましたよ


お友達やご近所におすそわけです








きょうは バーベキューでしたるんるん


実家のお父さんが 人を招いて飲んでおしゃべりするのが大好きで〜


きょう集まったのは 大人 15人くらい?


子供 10人くらいだったかな〜


バーベキューの写真はありませんふらふら


飲めないままんは 食べることに集中でしたから〜




いっぱい食べて おしゃべりしてきましたよるんるん


お酒一滴ものんでないのに ほろ酔いみたいなままんですわーい(嬉しい顔)










いいお天気で お花もきれいでしたるんるん



f.bmp





連結画像-2f.bmp





057f.jpg







きょうは わんこ達はお留守番でした


8時間くらいだったけど きっとおとなしくねんねしてたんでしょうね眠い(睡眠)


おりこうさんだったね  ありがとうアリガト






048なな.jpg









お休みも あと2日間 


よい休日をお楽しみくださいねるんるん





















ニックネーム ままん at 00:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする