2010年04月29日

いつもと同じように〜

こんにちわ








きょうから 巷ではGWですね〜るんるん


家はいつもと同じように〜です








晴れたけど すごい風台風 台風のあとみたいです


お散歩いっても 髪の毛がくしゃくしゃです


外へ行くと 鼻くしゅくしゅ 目がかゆい〜バッド(下向き矢印)


嫌ですね









お花がきれいだったので〜


最後の2枚は お向かいさんのお花です


連結画像-2i.bmp












そして きょうのわんこ




連結画像-1i.bmp





なんだかクッキーが寄り添っているように見えませんか?顔(イヒヒ)











朝 いつものようにアセラさんにつなげようとしたら


表示されないんですバッド(下向き矢印)


え??? なんで? 


互換表示がどうのっていうのがでる。。。


こんなこと今までなかったんですけどね


セキュリティーの関係でしょうか?


再起動かけたら 今度はつながりましたグッド(上向き矢印)


あわてて メールでお友達にきいてしまいましたよ


○○きちさん どうもありがとうアリガト







きょうは コメント欄とじま〜す

ニックネーム ままん at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

チベタンテリアって しってますか? 

こんにちわ








きょうも雨です雨


きのうよりは寒くないからまだいいけどね


わんこ達は お外行けないで 家の中で追いかけっこしたりしてますダッシュ(走り出すさま)










チベタンテリア  ってしってますか?


とっても珍しい犬種です




パラダイスケンネル犬舎



よろしかったら 見に行ってくださいね上





この子は 2カ月のベビーです


チべ.bmp



大きくなると こんな感じになります


tibe36-thumbnail2.jpg





この犬舎さん 先月偶然お会いしたお友達のおとうさんの犬舎さんなんです








ティーのパパさん犬舎さんが 埼玉にショーでこられていて


ままんそこに遊びに行ってたんです


そこへ チワワを抱っこしたハーフみたいな方が来られてぴかぴか(新しい)


写真とってもいいですか〜って


いろいろ話しているうちに あ〜もしかして


アセラでブログやってません?


なんと半年ほどまえにままんが偶然見ていたチワワちゃん


だったんです


イザベラのカラーで お目目が青いし とっても個性的なチワワちゃん黒ハート



これが チワちゃんです


tiwa451-thumbnail2.jpg







偶然てあるものなんですね〜るんるん


びっくりです


同じ埼玉なのですが こんなふうにブログでみたわんちゃんに遭遇するなんて


奇跡に近いですよね


それから リンクさせていただきましたるんるん


なかなか近いお友達ができなかったので


とってもうれしいですわーい(嬉しい顔)













きょうのわんこたちです


001p.jpg





002p.jpg





ニックネーム ままん at 16:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

きょうは雨

こんばんわ





きょうは雨雨 しかも寒いですバッド(下向き矢印)


雨が降る前にお散歩いけばよかったのに


行きそびれましたふらふら


じつは アバターみてたのよね


ごめんね わんこたち








きょうは おとなしく遊んでてねるんるん



004o.jpg





006o.jpg





011o.jpg





012o.jpg












きょうは コメント欄とじますね


前回のお返事は これから書きますねわーい(嬉しい顔)







ショップブログ よろしかったらご覧くださいね


oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

きょうもお散歩

こんばんわ







きょうもいい天気晴れ


近場のおさんぽです犬(足)





菜の花がきれい〜るんるん


クッキーは興味ないみたいですけどね



連結画像-3.bmp





連結画像-2.bmp





お花たちです


連結画像-1.bmp









kukuku.bmp





titi.bmp




明日から 雨みたいですね〜








ショップブログ アップしましたるんるん

oYbzxNXJ.gif




ニックネーム ままん at 19:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

晴れた日は 公園でしょ

こんにちわ







きょうは いい天気晴れ


こんな日はもう 公園でしょ〜るんるん


車で10分ほどの公園です


西城沼公園


桜の季節は Pがいっぱいではいれなかったけど


きょうは何とかとめられました







人もわんこも いっぱいでした




連結画像-1.bmp





連結画像-3.bmp




桜の花 咲いてました


ソメイヨシノではないんでしょうね


山桜?かな


はなみずき つつじの花が とってもきれいでしたるんるん





連結画像-2.bmp





連結画像-4.bmp





ならんでとりたいのに まだ練習不足ですバッド(下向き矢印)


並んでにっこりしてくれるように 練習しないとねるんるん




きのうは クッキーをほめてもらって ルンルンだったのに


きょうもまた車のなかで いつもの鼻なきです


いくつになっても あまえんぼで困りますね顔(え〜ん)








ニックネーム ままん at 16:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

やっと晴れたね〜

こんばんわ







きょうは やっと晴れました晴れ


久しぶりのお散歩犬(足) 


わんこは とってもうれしそう〜るんるん






連結画像-1.bmp








モッコウバラも咲き始めました



連結画像-2.bmp








クッキーつれて Tさんにお願いしてあった スケラーをもらいに行ってきました



049.jpg





クッキーがまだ3歳だというのに ちょっとねバッド(下向き矢印)


いつのころからか 歯磨きを嫌がるようになってね犬(怒)


Tさんがやってくれるというのだけど


なかなか忙しく  わたしがチャレンジしようと思いますグッド(上向き矢印)


うまくできるかどうか〜








Tさんのところに来ていた ワン関係の方を交えて


つきないわんこ談義るんるん


クッキーをみて いい犬だって ほめていただきました


わたしはうるさいと思ってるけど そんなことはないらしいです


よそ行くといい子だからね〜  クッキーはね犬(笑)


指示に従うのはよくできてるといわれました


背のラインもきれいだし ショーにだしたら〜って


もちろんご冗談でしょうが クッキーは7か月でおかまちゃんですから


もうだめなんですよね顔(イヒヒ)


脚も長いし 胸ははってないしね


顔もいいよ〜なんていわれると お世辞とわかっていてもうれしいもんですわーい(嬉しい顔)





帰り道でも よそのご夫婦に かわいいですね〜って言われて


ありがとうございます


3歳になると いってることは通じてますし これからもかわいくやさしくグッド(上向き矢印)


クッキーくん がんばります犬(笑)










ティーは ベビたんのお手手をぺろぺろ〜


053.jpg






クッキーは 足を つかまれてました


もちろん なすがままでした顔(イヒヒ)


057.jpg

ニックネーム ままん at 18:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

いい天気なのに〜

こんにちわ








きのうから いい天気なのに〜晴れ


ままん きのうから なんかへんとおもったら


風邪かな〜


頭がんがん 体がだるいバッド(下向き矢印)





きょうは ごろごろ過ごします


いつもだけどね顔(イヒヒ)










きょうも ティーはクッキーのストーカーに精を出してまするんるん




mi1.jpg





mi2.jpg





mi3.jpg





ごはん! ていうと こっちを見るのよね〜目


食い意地はった わんこたちでするんるん





わんこにとっては ごはんエサと散歩犬(足) それが一番なんでしょうねるんるん






だからね 頭痛くても ノーメイクでも お散歩行ってきましたよるんるん







皆さんも 体調管理 しっかりね〜






ニックネーム ままん at 13:45| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

お耳 なめさせて〜

こんにちわ








4月だというのにね


どうしてこんなに寒いのかってくらい 寒いですバッド(下向き矢印)








ひまなわんこたちは こんなことしてます


ティーがクッキーのお耳をなめなめすることは 何度か書きましたけど〜


きょう 思い出したように やってました顔(え〜ん)






あまりいいことではないから だめよ〜っていってるんですけどね


クッキーが もっと怒ればやめるでしょうけど犬(怒)


クッキーも 仕方なしやらせてるからね


雑菌が繁殖したら 困りますバッド(下向き矢印)







a1.bmp





a2.bmp







こんな感じです〜〜〜









寒くて ヒーターの前を陣取るのはティー


熱い風を平気でうけてますからね


クッキーは ヒーターの前には ほとんど行きません




反対に おふとんの中から すぐにはい出すのはティーです


もうダメ〜って出てきて のびてます顔(イヒヒ)


夜だっこして寝るのはクッキー


よほどのことがないと もぐってます


寒がりはチワワのほうだとおもうけど


どうなのかな?





みなさん 体調管理 しっかりがんばりましょうねるんるん





そうそう ティーのお腹ももう大丈夫です手(チョキ)


こんなに 温度変化が激しいと 小さな体にはきついでしょうね





では よい週末を〜るんるん





ニックネーム ままん at 15:22| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ティーのお迎え記念日 & しだれ桜

こんにちわ







予報通り 気温があがりグッド(上向き矢印)いい天気になりました晴れ


また明日から 悪いみたいでバッド(下向き矢印)


あがったり さがったり 嫌ですね







きのう 4月 12日 ティーのお迎え記念日でした


まだ1年なんですよね


なんだかもっと いっしょにいるような気がします




002om.jpg




これからも お兄ちゃんとなかよく 元気ですごそうねるんるん




家に来た日の写真です


顔は変わってないけど カラーが全然違いますね〜




P4120010om.jpg





P4120027.jpg









ティーのフンがちょっとゆるく さっき病院いってきました


検便の結果は なんともないけど


どうしたのかな?


お薬もらって帰ってきました



元気はあるから 心配ないとはおもうけど



きょうの体重 2.4K 大きくなりましたグッド(上向き矢印) 










お散歩はきょうは クッキーだけです



om2.bmp





om3.bmp





om4.bmp





om1.bmp







すぐご近所の門の上に咲いているさくら


同じ木に 違う色のお花です



047om.jpg








桜もはらはらと散ってます


今年の桜は 見おさめですね桜



ニックネーム ままん at 16:45| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

佐野の桜

こんばんわ







きょうお出かけのかえりにたちよった 佐野SAの桜です桜


まだまだきれいに 満開でした




209sa.jpg





205sa.jpg





187sa.jpg







ドッグランがあるらしく いってみました



入るなり イタグレちゃんが歓迎してくれて



sa.bmp





足が長いの〜 ティーは逃げてますが 勝負はきまってます


遊びたくてしかたないみたいです


長い足で疾走します


他の子たちは きょうだい同志でくっついてるだけだけど


このイタグレちゃんは 遊びたくて仕方ない様子


でも ティーは しらないおねえちゃんのとこに逃げちゃいます



172sa.jpg





sa2.bmp







ヘンな顔〜です


201sa.jpg





212sa.jpg





同じ子ですよ〜顔(イヒヒ)


いつものティーのぽわ〜んな表情です


213sa.jpg






きょうは ホントにあついくらいになりました晴れ


明日はまた雨?





夕方の風で うちのそばの桜は ずいぶん散ってました


今年の桜は いよいよ終わりかな〜桜








ニックネーム ままん at 20:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

きょうの桜は 岩槻城址公園

こんばんわ






きょうも行ってきましたよ〜るんるん


最初 近くで済まそうと 西城沼公園へ行きました


Pがいっぱいではいれない〜


テンションダウンバッド(下向き矢印)






思い直して 岩槻城址公園へ


ここも毎年 行ってます


きょうの相棒は クッキーです犬(笑)





雰囲気は伝わるでしょ〜桜






az1.bmp





az2.bmp





az3.bmp





az4.bmp






人はいっぱいでした


わんにも会いましたが 出会いがしら ウ〜〜〜って唸りながら


飛びついてきそうな子が多いですね


あとは 知らんふりのこ


そばへ寄ってきてくれたのは Mダックスのブラタンちゃん


クッキーを見て 小さいですね〜って 飼い主さん


4kありますか?


あるんですよ クッキーは最近太ってきましたからね


かわいい〜っていわれても ティーみたいに愛想ふりまかないクッキーです





行く時は 助手席にリードでつないで


ずっと鼻なきです


いい子しててって なでて〜って うるさいのよね


ティーみたいに 静かにしててくれるといいんだけどね







引っ張らないで〜って カメラ向けながらいってるままんを


気の毒に思ったのか スーツきて二コンを持ってる人が


みてますよ〜って声かけてくれましたが


大丈夫です〜ってお断りしました


三脚使ってとらないと やっぱり駄目ですよね


ままん 最初はチョット研究したけど


いまは オートでしかとらないからね


これでは 進歩しませんね顔(イヒヒ)



なんだかきょう ヘンなんです
やっと 太字にはなったけど
センターにするのが どうしてもできません
こんなことってある?






ショップ.gif

oYbzxNXJ.gif




ニックネーム ままん at 18:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

きょうの桜は 無線山

こんにちわ







きょうも いい天気になりました晴れ


桜は散りはじめたのもあるけど まだまだだいじょうぶです


いつものお散歩をすませてから


きょうはティーをつれて 


無線山です


この辺りでは かなり有名なお花見スポットです桜


公園ではなくて 私有地をこの時期だけ一般に解放してくれます





0268.jpg






0228.jpg






0118.jpg






すぐとなりに 乗馬クラブがあります


0128.jpg






0408.jpg






通りにもずっと桜が植えてあります


薬科大のある通りです


0218.jpg






ティーはきょうもおりこうに ままんと散策でするんるん


0088.jpg





かわいい〜っていっぱい声かけられて


ティーは 子供が大好き ぴょんぴょんです


大忙しのティーでした



0168.jpg




きょうもまた しらないおじさんに抱かれてしまいました


1か月まえに パピヨンをなくされてさみしいといってました







ティーちゃん 桜をくんくん


0328.jpg





わかりますか? お鼻に花びらがついてます


0268.jpg






きょうもいいお花見ができました桜


ここは毎年お友達がいっしょだったけど 


今年はティーといっしょです





明日もお天気だったら またどこか桜を求めていきたいと思います


みなさんも 桜をいっぱい楽しんでくださいねるんるん







ショップ.gif


oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 16:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

きょうの桜

こんにちわ







きょうは いい天気〜晴れ


あたたかくて まさにお花見びよりです


どこへ行こうか迷ったけど


とりあえず ティーを先に散歩して


クッキー連れて ロングお散歩行ってきましたるんるん





クッキーを引きながら 首にはカメラ


けっこうきついです顔(え〜ん)


でも いいお散歩ができました


歩いて1時間ほどのお散歩コースです


川沿いに桜並木  菜の花もさいています




01046.jpg





連結画像-14.bmp







いつも写真が嫌いなクッキーも きょうは笑顔です犬(笑)


01846.jpg





02046.jpg





03546.jpg





04646.jpg





04846.jpg





桜のほかにも きれいなお花   春爛漫でするんるん



連結画像-146.bmp





連結画像-246.bmp








大宮公園  岩槻城址公園  無線山  など お花見の名所いってみたいけど


明日は 用が出来てしまっていけないし


明後日でも 桜まだ散らないでいてくれるかな〜


まっててね 桜さん桜







かえり道 すれ違ったわんこ


ダルメシアンかな?  低い大きな声で唸るから怖かった〜


その次に来た テリア系わんこ この子も唸ってた〜


怖いわんこは苦手です










ショップ.gif


oYbzxNXJ.gif



ニックネーム ままん at 16:10| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

クッキーのお迎え記念日 & ティーのイラスト

こんばんわ









予報通り 雨〜雨


寒いいちにちでした


桜さん 散らなければいいけどね


明日はまた お花見できるかな?桜










きょうは クッキーのお迎え記念日です


2007年のきょう クッキーはうちにやってきました犬(笑)


チワワがいいと思っていたのに


どういうわけか Mダックスのクッキーがうちの子になりました


これは 運命としか言えません





そうして 3年


早いですね


弟にチワワのティーを迎え 


相変わらずあまえんぼで へたれくんだけど


飼い主にまっすぐ注ぐ愛情は けなげそのもの黒ハート


わんこらしいわんこです





この写真は きてから ちょっと経った3カ月半のころ


ブログを始めた時にアップした写真です




kukkii-thumbnail2.jpg





小さかったね〜


サークルの中できゅんきゅんいってたね




これからも いつまでも元気で ままんを癒してねわーい(嬉しい顔)










かわいいイラストでしょ〜るんるん


ぴすこ日記  の けんいちさん


が描いてくださったものです



http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000



__tn_tea.jpg




この写真をみて 描いてくださったんだと思います



ti.bmp




かわいすぎですね〜


けんいちさん ありがとうございますアリガト




ショップのお客様の サクラママさんのところでみて


うちの子も描いてください〜って


お願いして 描いていただきましたるんるん


クッキーのもお願いしてますので また いただいたら


紹介したいと思います








よろしかったら ごらんください下


ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif





ニックネーム ままん at 17:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜 

こんばんわ







お花見びよりのきょう 残念ながら曇って曇り かなり寒い日でした







狂犬病の予防注射注射 近くであるので行ってきました




ままんが2わんつれて病院いくよりも パパさんがいるから


地域のにいくことにして 行ってきました


あっという間に終わるからね決定


新潟のお友達のブログでしりましたが 病院いくと料金が違うみたいです


うちのほうは 3200円 病院で個別に受けても 同じ料金です







石戸蒲ざくら 国指定天然記念物 


埼玉県 北本市です




023d.jpg





ついてすぐ 太鼓がはじまり ティーはだっこしてるのに


震えてしまって   いままでにないほど すごい震えです


隣にいた やさしいおじさんが ままんの手からティーをすいっと


抱き上げてくれて〜 


地元の方で ほろ酔い気分のおじさんでした




015d.jpg





018d.jpg




クッキーも怖がってて パパさんに抱かれてました





連結画像-1d.bmp



029dd.jpg







今度は違うおじさんが かわいいから孫に見せたいと


その孫はあっちの方だっていうし〜


可愛いって言ってもらえるのはうれしいけど


さっきまでいたパパさんの姿が消えてるし


ごめんなさいを言って 


すごい音の中 早々に退散しました




連結画像-2d.bmp





049d.jpg





048d.jpg





連結画像-3d.bmp




042xx.jpg






きょうはあまり歩かせたくないから 急いで家に帰って


ティーはもう ぐっすりです眠い(睡眠)





きょうもティーは ワンとも言わず 


それにひきかえ クッキーは車の中でも ずっと鼻なき〜


かわいいわね~って言われると ごあいさつわんわんうるさいしね顔(え〜ん)






よろしかったら ごらんくださいね下

ショップ.gif


oYbzxNXJ.gif




ニックネーム ままん at 18:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

きょうの桜

こんばんわ








昼過ぎに陽もさしてきて晴れ とってもあたたかくなりました


うちのすぐそばの 桜です桜






001z.jpg





006z.jpg





明日 お花見いけるかな〜桜







きのう クッキーが 3歳2カ月

きょう ティーが  1歳2カ月になりました



早いですね あっというまです


ふたわんとも お迎え記念日がもうすぐです


なかよく元気で 過ごそうね〜るんるん 








きょうのわんこたち


009z.jpg





010z.jpg





024z.jpg





025z.jpg





032z.jpg





おもちゃ争奪戦


クッキーがすぐ譲ってしまうから 争奪戦にもならないんですけどね〜顔(イヒヒ)



013z.jpg





017z.jpg





029z.jpg






きょうもコメント欄とじますね〜




よろしかったら どうぞ下

ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif





ニックネーム ままん at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

風や雨にも負けないで 桜さいたよ

こんばんわ







桜 咲いたよ〜桜


きのう 午後から風が吹き始め


夜中は すごい風台風


朝は雨雨


それでも がんばる桜たち


きのうはまだ 2分咲きだったのが きょうはもう かなり咲いてます桜


この週末が一番の見ごろかな?










お散歩いったら風は冷たかったです


ホッカで のんびり寝そべるわんこたちるんるん




002h.jpg





003h.jpg





004h.jpg






きょうはコメント欄 クローズします


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 



よろしかったら ごらんくださいね下


ショップ.gif



ショップブログも のぞいてくださいね下

oYbzxNXJ.gif


ニックネーム ままん at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする