2010年03月31日

だっこ大好き

こんばんわ







きょうから暖かくなると思ったのに〜


残念  くもりぞらのいちにちでした曇り


あすは 暖かくなりそう  ほんとだよね








だっこ大好き〜るんるん


お兄ちゃんに抱っこされて うれしいわんこたちです




003r.jpg





007r.jpg





008r.jpg





ティーたんの おおあくび〜

011r.jpg





012r.jpg










きょう ティーをつれて カ○ンズへ〜


爪切り  肛門腺   耳掃除の 3点セットトリミングをしてもらいました


やっぱりティーは 肛門腺 あまりたまらないタイプみたいです




 
トリミングの前に ランへいきました


ティーだけで ひとりで思いっきり走ってきましたダッシュ(走り出すさま)


ままんもいっしょにねわーい(嬉しい顔)


カメラを忘れて 携帯でとろうとしたら なんかへんなの


壊れちゃったかな?


なので 写真がありませんバッド(下向き矢印)





ペットショップには チョット大きくなったわんこたちがいました


ここはいつもそんな感じです





カートにティーを乗せたら  そうそうホームセンターお初です


クッキーと違って おとなしく座ってます


クッキーは うるさいの よじ登ろうとするからね


のんびりお買い物もできないのよね


それにくらべて ティーは おりこうさんです



クレートもおとなしくしてるし お出かけがらくらくです


家を出てから かえるまで わんともいいません


クッキーもこうだったら いいんだけど


しつけなおさないといけないかな





もしももしもよ


これで つぎに女の子を迎えたら その子がすごかったりしてね


これはもう どうなるか 賭けですねわーい(嬉しい顔)








よろしかったら ごらんください 下


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 19:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

春の花たち

こんばんわ









お散歩で出会った 春の花たちですかわいい

コンパクトカメラなので うつりはよくないです





やっとお散歩行けましたグッド(上向き矢印)


でも 風は冷たくて まだまだ寒いです






連結画像-1.bmp





連結画像-2.bmp





連結画像-3.bmp






あいかわらず 後ろ姿のクッキーです



29 3.jpg






クッキーといった散歩の途中で こんなにたくさんの花たちが〜


春は確実にきてますね


でも 寒いけど〜





かんじんの桜は まだこんなです



29 10.jpg





暖かくなったら 一気に開くでしょうねるんるん








後発隊のティーです



29 a.jpg





29 g.jpg





29 s.jpg





29d.jpg





ティーはね おちりの毛が伸びすぎて


下につきそうで


ままんがカットしました決定


胸の毛は あいかわらずくりくりです


前足にも毛がでてきたけど でてくるなりくりくりしてます






水曜くらいからは あたたかくなるかなるんるん


もう 寒いのは終わりでいいよね










ショップはこちらから どうぞ下


ショップ.gif



ニックネーム ままん at 20:26| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

寒い雨の日でした

こんばんわ








とっても寒い日でしたね


ずっと雨雨がふっていて


なぜかわんこ達は きのうからよく寝ます眠い(睡眠)


ほっとくと 寝てるという感じです


いいんですけどねわーい(嬉しい顔)










新作のTを ティーにきせてみましたるんるん



009zzz.jpg







ヘンな顔〜 ティーのおとくいの顔です


011z.jpg







013z.jpg





ここのとこあまり服を着せてなかったから


ティーたん   え? どうしてって顔してました





桜も あまりの寒さでふるえちゃいますね










新作アップしました  よろしかったらごらんくださいるんるん


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 21:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ハーネスしたら〜

こんにちわ







昼間は晴れて晴れ そこそこいいお天気でした







ハーネスをティーにつけてみました


首で引っ張られるのは かわいそう〜かなって


ずいぶん前にかってあった 天使のはね ハーネスです



012q.jpg





いやいやのご様子で〜



001q.jpg






違和感があるのでしょうね〜きっと


不貞寝しちゃいました



007q.jpg





002q.jpg







お散歩にいくのに 試してみましたが


クッキーと2頭ひきのリードで試したのですが


まるでだめですバッド(下向き矢印)


クッキーがぐいぐい引っ張るから


ティーのハーネスが抜けそうで


きょうは とりあえずやめました


これは 訓練が必要ですね










お兄ちゃんに抑え込まれて うれしそうるんるん



003q.jpg





006q.jpg









008q.jpg





009q.jpg







新作アップいたしました ごらんくださいね るんるん


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 16:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

こんばんわ

こんばんわ






3連休 いかがでしたか?


ぽかぽかと暖か過ぎだったかと思うと


すごい風がふいたり


きょうは 少し寒いけど 日差しは春でしたねるんるん






ままんは お参りにいったり 気ぜわしい日々を過ごしました


きょう かえり道 公園へ


伊奈町制記念公園です


きょうも クレートでおとなしくしてられるティーだけです


でも 行くときに車酔いしたみたいで はいてしまいました


初めてです 


クッキーは一度もないけど ティーは 酔うのかな?






029tt.jpg





031tt.jpg





032tt.jpg





045tt.jpg





053tt.jpg





サクラかな〜って いってみたら


どうやら梅のようでした



052tt.jpg





東京は開花宣言したみたいですが まだうちのほうは つぼみですね


でも もうすぐ咲きますね桜


来週はお花見できるかな?









ただいま完成品のみの販売です


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 22:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

春ですね

こんばんわ







やっと 春ですねるんるん


日差しがあたたかくて 気持ちいいです


お散歩は行ってますが これといって代り映えのないまいにちです









きのうの写真です



002w.jpg





004w.jpg







そして午後 お嫁ちゃんと孫っちが来ましたよ


クッキーは お嫁ちゃんが大好きで どうして僕ちんを抱いてくれないの〜


って大騒ぎです


完全にやきもちですね






011w.jpg




ハイハイするからと わんこたちはサークルにはいっていただいて


じ〜って 見つめています目


突進して 足や手をぺろぺろやるからね〜


そのうち ぶんぶんやられて 来たら逃げるようになりそうだけど顔(イヒヒ)





きょうは コメント欄 閉じますねるんるん





ただいま 完成品のみの販売です

ショップ.gif

ニックネーム ままん at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ちょっとドライブ

こんばんわ








きょうもぽかぽかと あたたかな日でした晴れ


用があって 群馬県まで車(セダン)


ままんのところのお隣の県です





通りがかりで  フライボールの大会をやっていました

みなさん 知ってますか?


わんこが走ってるから アジリティーかなって思ったら


フライボールというらしいです


群馬県の大会だったみたいで たくさんのわんこと人


はじめてみたので ルールがよくわからなかったけど


いただいてきたパンフを見ると


15mのコースで 4頭の犬とそのハンドラーからなるチームによって


リレー方式で行われるそうです









これはミニピンちゃんです


ボーダーコリー ラブラトールなど 大きなワンのなかで


がんばってました




015q.jpg





032q.jpg













公園を散歩るんるん
 

001q.jpg





021q.jpg









つつじヶ丘公園です


こちらの方ではかなり有名で つつじの季節はとっても混雑します


しばらく お散歩しました




きょうは ティーだけです


車の中でおとなしくクレートインしてられるのはティーだから


クッキーは クレートに入らない


無理に入れると うるさいし


抱っこしないと うるさいからね〜


そんなわけで クッキーは きょうはお留守番させました







帰りに 道の駅 羽生です


ここからは 埼玉県です



037q.jpg






いい季節ですね


やっと春が来てくれましたねるんるん









ただいま完成品のみの販売です下


ショップ.gif










ニックネーム ままん at 19:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったかいけど〜

こんにちわ








あったかいけど〜晴れ   花粉がねバッド(下向き矢印)


目が 鼻が〜


おまけに 夜中寝たころ
  

蚊に刺されるという 何ともおまぬけなままんです顔(汗)


もう 蚊がいるなんてびっくりです









きのう Tさん夫婦がきたら


もうすっかりなついたクッキーとティーは 大歓迎どんっ(衝撃)


帰るというと まだ帰らないで〜って大騒ぎまでするクッキーです犬(笑)










昨日の写真です


002f.jpg





004f.jpg





028f.jpg





なんか目つき悪いぞ〜 クッキーくん


030f.jpg





うしろには ハイハイ赤ちゃんの姿がありますよ


041f.jpg





ttttt.bmp







きょうは コメント欄閉じますね






ただいま完成品のみの販売です 下


ショップ.gif





ニックネーム ままん at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

やっと 晴れたね

こんばんわ







この前 アセラさん どこまで増やせる? 


質問に お答えありがとう
アリガト


まだまだ大丈夫みたいで


これで 安心してがんばれますグッド(上向き矢印)


5月で 3年    まだまだこれからね


わんことともに ままん がんばりますわーい(嬉しい顔)


相変わらず 平凡な日常ですが〜顔(イヒヒ)









やっと晴れました〜晴れ


お散歩いったけど 風は冷たかったです




029b.jpg







なんと 雪だるま発見雪


クッキーは怖がって 尻込み


みたことのない不思議なものに びびってました



032.jpg







なんだか おちりむっちりしてきたような〜



036b.jpg







いまがちょうどいいんですよ〜って いってます犬(笑)



038b.jpg












きょう 素敵なプレゼントプレゼントが届きました



クッキーくん さっそくチェックです


006.jpg






ティーも 真似して これはティーたんのでしゅか〜


005b.jpg







中には こんなお名前入りの クッキーが〜るんるん


クッキーにクッキーのプレゼントです


016b.jpg







へちまのおもちゃ さっそく争奪戦勃発exclamation


008b.jpg





017b.jpg





022b.jpg






いつもは すぐにティーに譲ってしまうクッキーも


きょうはがんばって 死守してます


やっぱり 遊びたい物には 力はいってますね


へたれクッキーも やる時は やるんだね〜


そんなクッキーをみて ちょっと嬉しいままんですわーい(嬉しい顔)




ままんにも 名産のパイがはいってました


Bさん どうもありがとうございますアリガト




優しいお手紙も入ってました


ショップのお客様から始まったご縁ですが


お互いに 何か共通なものを感じましたるんるん


わんこのおかげですね




どうもありがとうございましたアリガト


これからもよろしくお願いしまするんるん







ただいま 完成品のみの販売です下

ショップ.gif



ニックネーム ままん at 17:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

なんだか お天気悪いですね

こんばんわ






雨は降らなかったけど 曇り空曇りで とっても寒いいちにちでした


また雪とかいってるでしょ〜顔(え〜ん)


なかなか 春はきてくれませんね








話題もないのですが〜


相変わらず ティーはクッキーの後ばかり追いかけてます


なにをするのもいっしょ  どこへ移動するのもいっしょ


たまに眠くなると  ひとりでベッドに行って寝てることありますけどね眠い(睡眠)


なんなんでしょうね  不思議です









この間の陽だまり晴れの写真です



001te.jpg







teee.bmp




ティーのぽや〜っとしたこの表情が ままんはとっても好きなんでするんるん








それから


どなたか教えてくださいね


ブログの容量って どのくらいまで増やしてもらえるのかな?


もうすこししたら 300になるところです


ずっとずっとふやしてもらえるの?


どなたか 教えてくださいね



5月で 3年になります手(チョキ)


すごいよね〜


自分でもびっくりです顔(イヒヒ)


がんばれ〜わたしわーい(嬉しい顔) 
 



ニックネーム ままん at 21:51| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

きょうは あついくらい〜

こんにちわ







予報通り きょうはあついです晴れ


ほんとに この温度差はきついです


また 雨で寒くなるとかバッド(下向き矢印)


花粉 すごいです顔(泣)






お散歩行ってきましたるんるん




001ii.jpg





010ii.jpg




お花に興味ありません〜ってクッキーくん


017ii.jpg





018ii.jpg





お向かいのお宅のお花たちです


020ii.jpg






写真はクッキーだけですが もちろんティーも後発隊で行ってきましたよ


写真はないですが〜顔(え〜ん)








きのうのことです  


ティーをつれて散歩に出たところで


自転車に乗った人が通りかかり


ちょっといいですか〜って


なんだか チワワに興味があるようで その人も飼いたいみたいです


どのくらいかかるとか  トリミングはどうするとか


いろんなことを聞かれました


もう定年になった人みたいで


かわいいですよ〜 ぜひといいはしましたが


15年生きるということを考えると 歳をとるとためらってしまうってこと


ありますよね


ままんの年齢がリミットかな?


うちはネコちゃん猫(笑)がいて 20歳までがんばってて


いっしょは無理と思いこんでたから


こんなことなら もっと早くわんこをかえばよかったです


そしたら もう1わんこ女の子を迎えたかったですね


チワワのいいところは 軽くて抱っこがらくらく


とにかく かわいい〜黒ハート


チワワはきついってよくいわれるけど


そんなことないです


あまえ上手で とっても賢い〜 


もちろん ダックスはかわいいですけどね黒ハート












ニックネーム ままん at 15:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

○ロントラインのことです

こんにちわ





きのう やっと晴れた晴れと思ったら


きょうはまたまた どんより〜バッド(下向き矢印)





まだ前のコメントのお返事もすんでいませんが


○ロントラインのことで みなさん興味ありそうでしたので





うちは以前は 病院でしてもらってました


もうだいぶ前ですが ステラママさんのところで


紹介されているのを見て


楽○ショップで探して買いました


病院でやってもらうよりもはるかにお安く


はるかにはオーバーだけど お安く手に入りまするんるん


まとめて買っておいて うちでできればいいですよね


スプレー式のもあると ステラママさんのところでしり


それも使っています


前回の記事の写真のものです



f.bmp




これは うちでは補助的に使います


これがなぜかクッキーはすきなんですよるんるん


ちっぽぶんぶんです犬(笑)





楽○ショップで検索すると いくつか出てきますので


送料とか検討していただいて よろしかったらどうぞ〜グッド(上向き矢印)




ステラママさんは Mダックスのブリーダーさんです


いろんなことをおしえていただけるブログです


いま かわいいベビー誕生していますよ


ブログはこちらから 下 

http://stellafamily.a-thera.jp/










きのうの ぽかぽかの写真です




009d.jpg





013d.jpg





015d.jpg






ニックネーム ままん at 12:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

怖がりティーです

こんにちわ






3月にはいりましたね


きょう クッキーは 3歳1か月 になりました



あす  ティーは  1歳1か月 になります




はやいですね


あっというまでするんるん









このあいだ フロントラインをままんが手にすると




f.bmp





それを見たクッキーは 大喜び犬(笑)


クッキーはなぜか大好きなんです


気持ちいいのかな?  刺激がたまらないとか〜


ティーは さ〜って隠れますダッシュ(走り出すさま)


つかまえて してあげるとなんてことないんですけどね


怖がり度アップしてます


まず 警戒心が働いて 様子をうかがってます


チワワって怖がりです










いつでもお兄ちゃんの後を追いかけまわすストーカーです


うちの兄弟もそうでしたから


わんこも同じですね


うちの場合 人間の男の子もおとなしい子だったけど


わんこの息子たちも 何ともおとなしい子になりました


ティーには もっとはちゃめちゃな面を期待していたのだけど


期待は見事に外れました顔(え〜ん)


少し残念なままんです










このあいだの日曜日  初節句のお祝いにいってきました



かわいく成長中でするんるん





032hi.jpg





2LDKのマンション住まいの息子一家 


3段飾りのお雛様です


元気でおしゃまな女の子になるでしょうるんるん



お嫁ちゃんのご両親 お姉ちゃん家族そろって


おいしいものをたくさんいただいて ハッピーな一日でした





お酒をのむからと 行きは迎えに来てもらい


帰りは 4kくらいだからすぐだという話になって


歩いて帰ろうということにして


歩き始めました〜


でもね ちょうど1時間かかりました


車で行く道とは違うけど 1時間ということは 4kどころではないですよね


やっぱりまだ寒いし 顔が冷たくなりました


筋肉痛になるかと思ったけど 大丈夫でした


いい運動になりましたるんるん





帰ってきてから わんこ連れて ご近所だけちょっと散歩です


おとなしくねんねしてお留守番してたみたいでするんるん







お天気よくならないかな〜グッド(上向き矢印)











ニックネーム ままん at 15:22| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする