2010年02月27日

きょうは シャンプーデー

こんばんわ




ちょっとご無沙汰でしたわーい(嬉しい顔)





ぽかぽかの日が続いた後


雨でしたね雨


それほど寒くはないのかもしれないけど


暖房はまだまだ必要ですね






きょうは シャンプーしました


クッキーだけのつもりだったけど ティーもおまけに


まずクッキー 


気持ちよさそうにおとなしくしてます


肛門腺も とっても楽にできるようになりましたグッド(上向き矢印)


まえは 嫌がるし なかなかコツがわからなかったけど


今はクッキーは楽々です決定




タオルドライのあと ドライヤーで乾かして


そのあと ヒーターの前に




次はティー


おとなしくしてるけど 肛門腺が なかなかでない〜バッド(下向き矢印)


その子その子によって 違うんですね きっと


同じくタオルドライ ドライヤーのあと


ヒーターの前に


すっかり乾くまでは だいぶ時間がかかります






その時に撮った写真



001a.jpg





007a.jpg





008a.jpg





012a.jpg





022a.jpg





028a.jpg





ティーのほうが 毛がおおいから 乾くまでが時間かかりますね


ふわふわで気持ちいいねるんるん


シャンプーは 月に2回くらいのわりでやってます









この間 メールの受信BOXがいっぱいで 受信できません


削除してください〜って


きちゃいましたがく〜(落胆した顔)


びっくり あわてて消しました





せっかく送ってくださったメールが受信できないのでは


困りますよね


ショップのお客様からのお写真でしたから


今後このようなことのないように 気をつけないとね







明日は お孫ちゃんの初節句で 息子の家にいってきまするんるん





ニックネーム ままん at 17:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ぽかぽか 

きのうから やっとあたたかになりました晴れ






ぽかぽかのうちに散歩へ〜


いまは クッキーとティーと別に連れて行ってます


ぐいぐい引っ張るクッキーを 並んでつかせてゆっくり歩く訓練


3歳になったけど しつけなおすつもりです


ティーは まっすぐきれいに歩けるように訓練


なかなかですけどね〜顔(イヒヒ)







クッキーの散歩のとき  シーズーちゃんとあいました


しらないわんこに クッキーが寄って行きました


なんと 14歳の男の子です


おとなしいこでした


そこへ シュナウザーちゃんがきました


この子も おとなしくじっと見つめるだけ


何とも静かなおとなしい男の子ばかりの集まりでした




クッキーには 静かな子だってわかるのかな?






小さいときは どんなわんこにも自分からちかよっていってたティーが


相手がぴょんぴょんくると 


後ろに逃げるんです


人には 相変わらず寄っていきますが


わんこには 警戒するようになりました


怖いということを覚えてきたみたいです


大人になってきた証拠でしょうね










きのうの写真です


並んだ様子が かわいくて〜




f1.bmp





f2.bmp





ティーは いつでもクッキーの後を追いかけまわすストーカーです




ブラシをみると 喜んでちっぽふりふり〜るんるん


爪切りみせると こそこそ逃げ出すダッシュ(走り出すさま) うちのわんこたちです


捕まえて 切りましたけどね〜顔(イヒヒ)


ティーも 小さいときはおとなしくさせたのに


最近は 爪切りだけは拒否します




ニックネーム ままん at 20:18| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

やっと いい天気です & プレゼント

こんにちわ







やっと きのうあたりから いい天気〜晴れ


寒い日が続いてましたからね


ほっとしている ままんですわーい(嬉しい顔)







アセラさんのリニューアルで 


このブログはちゃんと見えていたのですが


ショップブログのほうが 崩れててバッド(下向き矢印)


IE6では みえないとか〜


うちはIE7のはずだけど〜


IPアドレスがどうとか〜?


やっときょうになったら 元に戻ってましたグッド(上向き矢印)


なにがなにやらです


リニューアル後は いろんな障害がでるとか


アセラさんに 問い合わせたり


リエルママさんからも メールもらったり


リエルママさん いつもありがとうアリガト


PCに詳しい リエルママさんのブログはこちらです


http://rierudiary.a-thera.jp/








アセラさんから 届きましたプレゼント



キャンペーンの賞品  迷子札です



asera.bmp





日本橋木札屋さんの しぶ〜い迷子札です



アセラさん どうもありがとうございます


ままん 今回のキャンペーンで当選3回目ですわーい(嬉しい顔)











それからね


いぬきちさんから プレゼントいただきましたプレゼント


毎日が運動会    http://inukichi.a-thera.jp/




inu-1dd8d.bmp





わんこのプレート  おしゃれな○んち袋  ニンニク醤油の素


いぬきちさんがつくった 手作りおやつ が入っていまするんるん


いつも 心遣いありがとうございますアリガト









変わり映えしない写真だけど


クッキーとティーでするんるん



060o.jpg





3p.bmp





te.bmp







さあ〜きょうは ロングお散歩いかなきゃねるんるん


春が待ち遠しいねるんるん

ニックネーム ままん at 10:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

春はいつ? & プレゼントいっぱい

こんにちわ






またきょうは どんよりとした曇り寒い日です


春はいつ来るの?っていう感じで


まだまだ寒いですバッド(下向き矢印)








きのう 通りがかりに ちょっとだけ川越散策してきました





078.jpg





時の鐘です



やきとりを食べて (鶏肉ではないらしい〜)


辛みそで食べるの


お友達に連れて行ってもらって食べたから 



お店の名前は忘れちゃったけど顔(イヒヒ)





ずっと ティーを抱っこしてて 写真はこの1枚しかないです











ティーにね


拍手してみせるとClap


首をかしげるの


かわりばんこに 右左〜 




tea.bmp











きのう 帰ってきたら 大きな箱が届いていましたるんるん




コロンママさんからです





095.jpg





Untitled2c.bmp






クッキーとティーに バレンタインとお誕生日 のプレゼントです



それと 孫っちにおもちゃ


ままんにも おいしい物やチョコレート





Untitled1c.bmp




優しいお手紙がはいっています



コロンママさんは 最初ショップのお客様としてしりあって


その時は ブログはやっていませんでしたが


その後ブログも始めました


お忙しいので 更新はすくないですけどね〜




ブログはこちら



ラブリーコロン

http://coron.a-thera.jp/







いつかきっと デートしたいですね


九州と関東と 離れていますが  いつかきっとね黒ハート




コロンママさん いつもありがとうございます


たくさんのプレゼント ありがとうございましたるんるん








ショップ.gif

ニックネーム ままん at 10:44| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

おやつにくぎづけ

こんにちわ







寒い日です


雨はあがったみたいだけど〜


寒いのはもう終わりにしてほしいです








最近 お友達のところで ベビーがうまれたりぴかぴか(新しい)


わんこのベビーがうまれたりぴかぴか(新しい)


うれしい話題がいっぱいでするんるん







うちの子も


こんなになりましたグッド(上向き矢印)




Untitled1.bmp




ベビーって がにまたなのよね顔(イヒヒ)



かわいくなってきましたよ黒ハート


5か月です


よく笑うようになって いとしさが倍増です


息子ちゃん夫婦は 親ばかまるだし〜顔(イヒヒ)








きょうは Tさんがきてくれましたるんるん


おやつくれる人 ってインプットされてます


必死でラブコール送ってます目





おやつにくぎづけ〜



001qqq.jpg





003qqq.jpg





004qqq.jpg





008qqq.jpg





011qqq.jpg




わんこって けなげですね黒ハート





ショップ.gif

ニックネーム ままん at 13:11| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

やってみたよ & 素敵なプレゼント

こんばんわ






きょうは ぽかぽか過ぎでしたね晴れ


お散歩も汗ばむほど〜


あつかったり 寒かったりが きついよね









さっき 毎日が運動会の いぬきちさんのところへいって 


おもしろいのを発見exclamation


さっそく真似っこしてみました


みなさんも やってみてねグッド(上向き矢印)



ペット人間化メーカー です


























素敵なプレゼントプレゼントいただいちゃいました



ダップル2の もっこりんさんからです





002.jpg






すてきなフォトフレームでするんるん


ティーがさっそくのぞきにきましたよ



005.jpg






もっこりんさん どうもありがとうアリガト


かわいい写真をとって 飾りたいと思いまするんるん



さあ〜いいのをとらないとねカメラ










001ttttt.jpg





004ttttt.jpg





008ttttt.jpg





007ttttt.jpg





009ttttt.jpg









ショップ.gif





ニックネーム ままん at 19:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

なかよしだよね〜

こんばんわ






寒い日が続いています


陽ざしはあるけど晴れ 風が冷たいね


春はいつ?







クッキーとティーに お祝いコメントありがとうございました



これからも仲良く元気に過ごしていってほしいですグッド(上向き矢印)









皆さんに質問です



ふたワンの写真がとれたので ひさしぶりに ヘッダーに画像をはりました


前と設定の仕方が変わっていて  


あら〜へんだわ  できないわ〜なんて何度かやっていたら


そういう時 いつもお友達がみているんですよね〜目


で リエルママさんが 教えてくれましたmail to


いつもありがとうございま〜すアリガト


できたことはできたのですが 


PCによっては うまくみられないことがあるみたいです


ちゃんと見えてますか?


記事がしたのほうにいってしまったりしてませんか?


教えてくださいね





リエルママさんは PCに詳しくていらっしゃいますGood


いつもありがとうございますアリガト







きょうも陽ざしのなかで〜晴れ



001v.jpg





007v.jpg





008v.jpg





009v.jpg





015v.jpg




春はすぐそこ〜  楽しみに待ちましょうるんるん




ショップ.gif




 





ニックネーム ままん at 21:16| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

クッキー3歳  ティー1歳になりました

こんにちわ






陽ざしはありますが 風は冷たい日です


日陰には ちょっとだけ この間の雪のなごりが〜


まだまだ寒いです








きのう 2月2日  クッキーが3歳になりました


きょう 2月3日  ティーが1歳になりました



お誕生日おめでとうるんるん








リエルママさんから いただきました





CA8Y5KJ8.jpg




リエルママさん どうもありがとうございますアリガト









きょうのふたりです



0042-3.jpg





0102-3.jpg





0072-3.jpg






特に何もプレゼントはなしです


ケーキも用意はないですが〜バッド(下向き矢印)


でも 愛だけはいつも たっぷりよ〜黒ハート


日曜日に お祝いしようねぴかぴか(新しい)






いつまでもあまえんぼなクッキーと


ちょっとだけやんちゃなティーのコンビも なかなかでするんるん


まだ取っ組み合いのけんかはしたことないけど


これからも ずっと仲良く 健康ですごしてほしいです






早々とお祝いのコメントくださった方もいて  


ありがとうございますアリガト


これからも クッキー&ティーを よろしくお願いしまするんるん








ショップ.gif
   







ニックネーム ままん at 15:27| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ちょっとご無沙汰〜

こんばんわ






午後 雨雨が降り始めました


雪になるとかいってたけど どうかな?


なんとか お散歩いってきましたよグッド(上向き矢印)









ちょっと前の写真ですが〜




026k.jpg





030k.jpg





030bu.jpg







新作の レースハートを着たティーです


黒ってはじめてだったけど いい感じですよるんるん


016bu.jpg





021bu.jpg









この間 土曜日 ショーの見学に川越へいってきましたるんるん


クラブ展だったし 比較的出陣が少ないです


全犬種で 320くらいだったみたいです



046jjj.jpg




上の写真


ティーの他の子は 同じ血統の子たちですから


とっても良く似ています


右の手前は 女の子  その向こうはいっしょにいったTさんのとこの子


2歳になるところだけど ティーよりもずっと小柄ちゃんです


仲良く遊びましたよるんるん


同じ血統のこって よく似ていますよね


まさしくアップルヘッドで お鼻が短くて お目目がかわいいの〜黒ハート


ティーにも その血が入っていますが


カラーのせいもあるし 大きさが一回り大きいし〜




040jjj.jpg



上ティーたん この子にちょっと黒ハート






ティーは クッキーにいつもしているように 


あとからくっついて まるでストーカーです顔(え〜ん)








あたたかかったり 寒くなったり 体調に気をつけましょうねるんるん









ショップ.gif







ニックネーム ままん at 17:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする