2010年01月27日

ぽかぽか散歩

こんばんわ






きょうは 予報通りあたたかでしたね晴れ



昼過ぎにお散歩へGOexclamation



お散歩は 別々にいってます







まずは クッキーからね




004k.jpg



クッキーくん  最近ウエストのくびれがへってきましたよ


わんこって ちょっとおおめにあげると あっというまに太るよね


触ると かたいんだけどね


ティーと同じカロリー高いのをたべてるせいだね きっと


たぶん 4k超えてると思うな〜






ひさびさに 町のパトロールです



最近こっちコース いってなかったから



013k.jpg








次はティーの番です



せっせと歩きます


まっすぐに まえを見て歩けるように〜


よそ見してますね



021k.jpg





そして 後ろ姿です



022k.jpg




ティーは 足の長いタイプかと思っていたら


短いタイプ ドアーフタイプみたいです


ダックスと比べると 長い気がするんだけどね


ダックスと比べて ほそい足です


この足で 最近は 高いところから あっという間にジャンプしますから


びっくりですがく〜(落胆した顔)







明日は 雨かな?


少し降ってくれないと 乾燥しすぎだよね〜





ここんとこ 花粉が飛んでますよね


嫌~な季節が 始まります






きょうはコメント欄 とじま〜す





ショップ.gif

ニックネーム ままん at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

あついまなざし

こんにちわ






お日様はポカポカ晴れ あたたかそうだけど


相当な寒さみたいですね


うちの中はあったかいけどね〜るんるん








きのうの写真です



あつ〜いまなざし黒ハート  誰に向けてるのかな?





002.jpg





003.jpg






おやつでつられてる クッキーとティーです


以前に 5か月のころ ティーの耳がたれて相談にのってもらった


ご近所のブリーダーさん


最近また いろんなお話聞かせてもらってまするんるん


トリミングや 歯石も取ってくれるというので


わんこがなれるように 遊びにきてもらってます




気になるくせに ワンワン言ってたクッキーも 


この日は とうとう服従です


おやつにつられ アイコンタクトをしっかりとって


お腹を見せて とうとうペロンチョ攻撃まででましたよグッド(上向き矢印)





さすがに 20年もわんこと暮らす人は 違いますね〜


ままんがあまりにしらなすぎるのかな〜


犬の気持ちがわかってます






クッキーは 攻撃性はないけど ワンワン言って 


家を守ってくれてるみたいです


ひとたび心を許すと 今度はあまえたい放題 


あなたに従います〜ってタイプみたいですね





ティーは 最初こそ なんて物おじしない子だろ~っておもったけど


もうすぐ 1歳になろうとするこのごろ


警戒心も出てきて  頑固なチワワの特性を発揮してきました


プライド高いから なかなかお腹はみせませんね


けっこう シャイかも〜






そのブリーダーさんは 本業は別にあるのですが


長いこと ブルドッグをやっていて チワワは ここ10年ほどみたいです


ティーの血統書をみてもらったら 同じ血が入っていて


遠い親戚さんでもあることがわかりました


とっても喜んでくれて どこかでつながっていたんですねるんるん







ティーは 相変わらずクッキーのあとをついてまわって


お耳と 最近はお○ん○んをなめてます


いけない〜っていうんですけどね


お世話してるつもりかな〜


なんだか ティーが リーダーになりそうかもね顔(え〜ん)







冬はまだまだ〜


体調管理 しっかりしましょうね





ショップ.gif

ニックネーム ままん at 12:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

いつものように

こんばんわ






きょうもひだまりで晴れ いつものようにすごす2わんです


タオルを結んでおもちゃにしたら〜


二つつくってあげたのに やっぱりひとつをとりっこして遊びまするんるん





クッキーは この間chocoママさんからいただいた迷子カラーを


つけてます  見えにくいですけどね〜


005f.jpg





009f.jpg





017f.jpg





021f.jpg





044f.jpg





おなかも もじゃもじゃティーです


050f.jpg





061f.jpg





064f.jpg





069f.jpg





クッキーの背中にお顔をのせたティーたんです黒ハート


072f.jpg






ふたつあっても とりっこしたいのね〜顔(イヒヒ)


ひさびさの引っ張りっこを楽しんでいましたるんるん






ティーは 以前はそんなことなかったのに


最近朝ごはんの食い付きが悪いんです


遊び食いしたり〜


やはり小さい子は そうなのかなあ?


クッキーは食べることにかけては貪欲ですから


ティーは それにくらべるとやはり食い意地は はってないですね


もっともっと食べてほしいんですけどね





ショップ.gif

ニックネーム ままん at 21:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ぽかぽか〜 & 素敵なプレゼント

こんばんわ






きょうは ほんとにぽかぽかでした晴れ


こんなにぽかぽかになると また寒くなった時が嫌〜よね








きのう 素敵なお届けものが〜プレゼント



Chocoふぁみ Happy diary の Chocoママさんからです

 




002t.jpg




こちらがクッキーに


005t.jpg





こちらがティーに


006t.jpg





とってもかわいい 迷子カラーでするんるん


名前が刻印されていて 


裏には 飼い主の名前と電話番号を刻印してくれてます



きれいな革製ですぴかぴか(新しい)


途中三つ編みになっていたり カシメがハートや星だったり


こってますよるんるん


これね chocoパパさん作なんですよ


とっても器用な方で いままでもいろんなものを手作りされています


ご存じの方 多いと思いますが〜





ありがとうございました


大切にさせていただきまするんるん



ままんの疑問です  この三つ編み どうやって編んだの?

     上

chocoママさんが教えてくれました


マジック編みというらしいです


興味のある方は ネットで検索してみてね








代り映えしない写真ですが〜


きょうのわんこたちです



001t.jpg





ティーのかいかいポーズ


004h.jpg





おひげを切ってもらって すっきりでしょ


013h.jpg





016h.jpg





020h.jpg





021h.jpg






ショップ.gif

ニックネーム ままん at 19:34| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

パンチちゃん 見つかりました

いま    シェルティ@空(くぅ)の日々徒然 をみて


パンチちゃんが発見されたこと 知りましたるんるん





行方不明になった西臼塚付近の林の中で発見されたようです


パンチちゃんは怪我もなく、1週間以上も迷子になっていた割には
身体も汚れておらず、痩せてはいましたが元気です。




100117-2.jpg






お友達のところでみて 思わずわたしもブログにアップしました


知らない子だけど 気になって気になって〜


でも 本当によかったでするんるん






きょうは 気持ちよく眠れそうです





もう迷子になんかならないでね


どこの子も 気をつけようね





ニックネーム ままん at 00:16| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

迷い犬 探してください

ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を探しています!!


punch1.jpg





この寒さの中 パンチちゃん どうしているんだろう〜


胸が痛みます


無事にかえってきてくれますよう〜















うちの子たちは 相変わらず 陽だまりの中で気持ちよさそうるんるん





003-16.jpg





006-16.jpg





010.jpg





013.jpg





014.jpg





015-16.jpg





021-16.jpg





019-16.jpg





はやくパンチちゃんも おうちにかえってぬくぬくできるといいね


のんびりしたわんこをみているだけで


幸せ気分だよねるんるん





さてさて ティーのマーキング事情です


お預けからかえってきて はや2カ月がたちました


今はほとんど なくなっていますが


ふと気付くと あら〜〜〜ですがく〜(落胆した顔)


完全卒業とはいきませんが あと少しだよグッド(上向き矢印)




ティーはクッキーと違って 毛が多い


お腹のあたりも もっさもさ


で おちっこがつくんですね 


毛の先がパリンパリンです


マーキング王子あらため チンパリ王子です顔(え〜ん)






ショップ.gif


ニックネーム ままん at 20:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

迷い犬 探してください

ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を探しています!!



1月9日(土) 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

カラー・リードは付けていません。

体重は13キロとボーダーコリーにしては小柄です。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。


見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願いします。

*** 情報はこちらまで ***

メールにて → gemini071015@yahoo.co.jp (パンチパパ&ママ)


punch1.jpg




punch2.jpg






先日に引続き、パンチの目撃情報があったのでご報告します。


◆1月13日(水)午後3時ごろ 
  富士市入山瀬 『富士西公園』

◆本日1月15日(金)午後4時ごろ
  富士市久沢北 パーラージュピター付近を西に向って歩いていた。


今日の目撃情報のあった場所は、
パンチの家まで直線距離で4〜5キロの場所です。
パンチだと思います。きっとパンチ本人だと思います。

引続き、ご協力をお願い致します。



家にむかって がんばっているのでしょうか?


パンチちゃん がんばって 無事にかえってくださいね





ご協力お願いします

ニックネーム ままん at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

迷い犬 探してください

引き続き ご協力お願いします


目撃情報があったようです


早く見つかってほしいです







ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を探しています!!



1月9日(土) 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

カラー・リードは付けていません。

体重は13キロとボーダーコリーにしては小柄です。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。


見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願いします。

*** 情報はこちらまで ***

メールにて → gemini071015@yahoo.co.jp (パンチパパ&ママ)




punch1.jpg





punch2.jpg







<目撃情報について>


情報2)12日(火)午前中
    富士市弥生町 高野製紙付近より厚原方面に歩いていたという
    情報が寄せられました。
    本日14日(木)、情報を下さった方にお会いし、
    数枚のパンチの写真を見せご確認いただいたところ
    「この犬です」とのお返事を得ました。    
    前脚に多少の怪我をしているようですが、歩行に問題はないようです。
    ※一昨日の目撃情報です。移動していると思われますので
     引続き広範囲でのご協力をお願い致します。

情報1)11日(月)午前10時ごろ
    富士宮市山宮付近(県道180号線表口登山道)にて
    パンチらしき犬を見たとチラシを見た方からの情報が寄せられました。
    (行方不明になった場所から10キロ程?
            富士宮市街地方面へ下った場所です)
    ※別犬の可能性が高いようです。
          引続き、目撃情報の協力をお願いします。

※本日1月14日(木)付の『富士ニュース』に
  迷い犬の広告を掲載しました。

※1月16日(土)富士山ウォークラリーが開催されます。
  事務局に協力をお願いしました。
  4000人の方が参加されるようです。
  周りを注意して歩いて頂けると嬉しいです。




わが子がいなくなったら どうでしょう?


もういてもたってもいられませんよね




どうか 無事に帰ってきてほしいです




ニックネーム ままん at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

迷子犬さがしてください & くっつきわんこ

お友達のところへいって 迷子のわんこの記事をみました


ご協力お願いします





ボーダーコリーの『パンチ』(2才 ♀)を探しています!!

1月9日(土) 午後1時ごろ
富士山スカイライン 西臼塚付近で行方不明になりました。
少し目を放した隙に、山の中へ入ってしまったそうです。

カラー・リードは付けていません。

体重は13キロとボーダーコリーにしては小柄です。

富士・富士宮・裾野方面へ下っている可能性があります。


見かけた方、情報を下さい!! 保護して下さい!!
お願いします。

*** 情報はこちらまで ***

メールにて → gemini071015@yahoo.co.jp (パンチパパ&ママ)




punch1.jpg




punch2.jpg











こんばんわ







きのうは 夜中に雪でした雪


朝は風がつよく さむ〜い一日でした







午後 お客さんが来て


クッキーは わんわん


最近とくにそう    わんわんなきまくる


困っちゃいますね顔(汗)



敵意むき出しではなくて なくんですよね


わたしは 番犬をしているんだとおもってたけど


ワンに詳しいその人が言うには 違うらしいです


無視しなさい~って言われましたが


困ったちゃんです


遊んで 遊んで〜っていってるんでしょうね〜






クッキーはへたれくんだから 外へ行くと なかないんですよ


家の中限定です





ティーは ひとなきもしないんです


おなじ犬でも こんなに違うんですよね










きょうのわんこは くっつきわんこでしたるんるん

ひだまりで ぬくぬくです晴れ




013.jpg





016.jpg





017.jpg





021.jpg




コロンママさんからいただいた たぬきちゃん


いまは ティーのお気に入りです黒ハート


たぬきちゃんみたいなティーが たぬきちゃんのこと大好きです




ショップ.gif




ニックネーム ままん at 20:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

きのうは〜こんな感じ

こんばんわ





きょうは寒いです


東京は雪がふったらしいですね


こちらは 雨でした雨


冷たい雨    とにかく寒いですバッド(下向き矢印)









きのうはね


こんな感じでした


勝者はティーですぴかぴか(新しい)





001f.jpg





004f.jpg







こんな感じで まいにち パパさんに抱っこです黒ハート










きょうね


思いがけないメールをいただいて


ほろっとしたままんですたらーっ(汗)




その方はながく 保護犬の一時預かりをしています


以前 ちびくろサンボのチワワちゃんを記事にしたことがありますが〜


なかなかそういう運動を続けていくことはできませんよね


頭が下がります






左にバナーを張りました


よろしかったら のぞいてみてくださいね



Aさん どうもありがとうございます







ショップ.gif

ニックネーム ままん at 20:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

いちばん好きな場所

こんにちわ






いいお天気ですね〜晴れ


きょうは 3連休の真ん中   


家の中はぽかぽかで気持ちいいでするんるん








ブログのお友達からいただいた年賀状です




みなさん ありがとうございましたアリガト




nen.jpg





lilomamaさん  いぬきちさん   chocoママさん  



モコさん     るぅーさん    tokiさん   



もっこりんさん  ゆずハハさん   cannaさん



かわいい年賀状 ありがとうございましたるんるん









これは きのうの写真


特等席を狙って きょうはクッキーがいい場所ゲットですグッド(上向き矢印)


ちょっと見にくいですね〜





腕組んでるパパさんの腕の上をゲットしたクッキー


しかたないな〜って きょうはお兄ちゃんに譲ったティーは下のほう〜




017bbb.jpg





019.jpg





020bbb.jpg








006bbb.jpg





054bbb.jpg





055bbb.jpg







暇そうにしてるから 抱っこして〜ってわんこは寄っていくよね顔(イヒヒ)


気がつけば よってくるのは わんこだけ



まさに この前賞をいただいた川柳 そのまんまの世界でするんるん






最初のうちは まずお兄ちゃんが抱っこだったけど


最近はティーも 抱っこ抱っこってアピールします


すっかり 2わんとも抱っこ犬です


ティーは 自分が先に抱っこされてると 


あとから来るクッキーに向かって   小さく ウ〜〜〜 


生意気くんです顔(え〜ん)


はっきりと気持ちを表すように なりました





そんなとき クッキーは静かにひきます


それでいいのか クッキーくん 


でも そんな2わんだから ケンカにはなりません


いつか 争うことがあるのかな〜?







みなさん 楽しいお休みを〜







ショップ.gif




 





ニックネーム ままん at 12:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

きょうは 写真だけね

こんばんわ






ショップのお仕事に忙しく (言ってみたかった〜この言葉 顔(イヒヒ)


コメントのお返事 訪問ができていませんバッド(下向き矢印)


すみません あとでお返事書きますグッド(上向き矢印)






またまたアセラさんで募集してますね


かくし芸  うちはなにもないから 応募できません顔(え〜ん)








ここ何日かの写真です




003.jpg





014m.jpg





これはショップの新作T です


016m.jpg





017m.jpg





020m.jpg





最後は ねむねむティーたんです眠い(睡眠)


027m.jpg






きょうは コメント欄閉じますね〜


よい週末をお過ごしくださいるんるん




ショップ.gif

ニックネーム ままん at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ぽかぽか

こんばんわ







早くも きょうは6日です


いつまでも のんびりしててもいけませんね顔(ペロッ)


ままんは 大晦日から風邪気味で 


鼻がでる のどが痛い〜   そんな感じでまだすっきりしませんバッド(下向き矢印)








うちの中は 晴れ陽がさしてぽかぽかです


きょうもわんこは 気持ちよさそうでするんるん






004.jpg





これぞティー という表情です


ねむねむです〜


007.jpg






009.jpg





010.jpg





013.jpg





014ku.jpg






そうそう  アセラさんからメールが来ました


ままん またまた当たったんですよ



後ろ姿  肉球   耳   とかに応募した人の中から


選んでくれたみたいですClap




迷子札がいただけるみたい





アセラさんでは よく当たるんだけど


ほかはだめなのよ〜バッド(下向き矢印)


もしかしてって買った宝くじ  だめでしたよバッド(下向き矢印)




また届いたら 紹介しますねるんるん




オープンしました

ショップ.gif

ニックネーム ままん at 00:26| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣

こんばんわ







みなさん どんなお正月を迎えられましたか?

うちは 元旦 2日と 親戚へ〜


きょうは 地元の氷川神社へいってきました


小さな神社だし それにきょうはもう3日だからか


混んでいませんでした






今年も 今年こそ みんな健康で明るい年にしたいですグッド(上向き矢印)





015hi.jpg





007.jpg





008.jpg





023.jpg





025.jpg





029hi.jpg








かえりに 公園へ


山の内公園です 




カイトをあげている人が何人かいて  


ままんとティーの足元1mのところに落ちてきましたがく〜(落胆した顔)


もしあたってたら 大変だったよね〜


何があるかわからない 気をつけましょうね






045hi.jpg





046.jpg





052.jpg





055.jpg








食べてばっかりのお正月ですわーい(嬉しい顔)




2日にクッキーが 2歳11カ月


3日にティーが  11か月に なりました





あとひと月で お誕生日です




ニックネーム ままん at 16:53| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます




ことしも よろしくお願いします




005.jpg

ニックネーム ままん at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする