2009年12月30日

ことしも終わりますね

こんにちわ






きょうとあしたで 今年も終わります


みなさん 新年の準備はできましたか?


我が家は 特にこれといって特別なことをするわけではないので


みんな健康で わんことのんびりできればもう しあわせ〜です黒ハート








最後にごあいさつの写真をと思い がんばったのですが〜


写真が嫌いなクッキーは 逃げてしまうからダッシュ(走り出すさま)


ティーのほうがとりやすいです


だから ティーの写真のほうが多くなってしまいます顔(イヒヒ)





002-30.jpg






クッキーくん うかないお顔ですね



003.jpg






クッキーにも ぴんくのモコフワをつくって着せました



004.jpg





006.jpg






ちいさかったティーが すっかり男っぽくなりました


あいかわらずたれ目ちゃんですけどね



007.jpg




ヘンな顔〜



014.jpg





016.jpg






今年一年 ありがとうございましたアリガト



いつもコメントくださるお友達 ありがとう〜



こっそりみててくれる方たち どうもありがとう〜




ままん ほんとのこというとね


今年最悪な年だったんです


でも ティーを迎え わんこたちに癒されて パワーをもらい


なんとかがんばってきました


孫っちの誕生も救いでした



ことし最悪だから 来年からは上昇気流にのってグッド(上向き矢印)


いい年にしたいと思いまするんるん






どうもありがとう〜



今年は きょうで最後のアップです



また 来年よろしくお願いします



ニックネーム ままん at 13:48| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

きょうのわんこ

こんばんわ







昼間は暖かでも 夜になるとさすがに寒いです


風がうなってます


きょうもひだまりで晴れ 気持ちいいわんこ達です





kuuu.jpg





004.jpg






鼻に筋よせて〜クッキーくん犬(怒)

変な顔〜です


006.jpg





クッキーのお耳をねらうティー

ペロンチョされちゃいました〜



011.jpg





016.jpg





022.jpg





025.jpg





ねむねむおめめの ティー


028.jpg





夢のなかへ〜眠い(睡眠)


031.jpg








きょうは コメント欄とじますね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 17:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

もうすぐ今年も終わりですね〜

こんばんわ






いよいよ あと4日を残すだけとなりました


ここまできたら 開き直るしかないです


連日のお掃除のため きょうはもう腕や肩が痛いです顔(汗)







きょうは 東急ハンズへお買い物


シルクスクリーンの材料を 買いに行ってきました


お店の中は あつすぎて 外へ出ると気持ちいいくらい〜るんるん








夜は息子たちがきて またまたわんこは大騒ぎ〜どんっ(衝撃)


お嫁ちゃんの実家で 毎年お餅つきをして そのおすそわけしてもらいます


いつもは杵でつくかっこだけするらしいですが


今年は かっこもしなかったみたいです顔(イヒヒ)


杵とウスは飾ってあったみたいですけどね


やわらかお餅をいただきましたるんるん








ピンクのファーでつくった服を着せました


なんだか とっても男っぽくなってきて


ピンクは似合わなくなってきましたね




後ろ姿です



002kkk.jpg





ティーたん お目目あけてくださいな〜


009.jpg





010.jpg





おやおや おおあくびですか〜



011.jpg





ちょっとだけ お目目あけて カメラ目線です


014.jpg






きょうのモデルさんは 気分がのらないみたいです


でもね やわらかくって 気持ちいいのこれ〜






では では あと4日 がんばりましょう〜




ニックネーム ままん at 22:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ティーがわんわんいう時 動画です

クリスマスも終わりましたね


あとは年の終わりが いやでもやってきます








ティーは ほとんど声を出しません




そのティーが声をだすのは こんなときです


おもちゃでじゃらすと こんなふうにわんわんいいます


かなり大きな声で かわいくない声で わんわん 言います


アヒルちゃんみたいねって いってます


アヒルちゃんの声はよくしらないけど〜




久しぶりの動画です


うるさいですふらふら




PC250005
by maman







最近 おにいちゃんにやきもちやいて わん っていうことが


ときどきありますけどね


それでも まず声を出さない子です



クッキーが うるさい子だから これでティーまでうるさかったら


悲劇です



このままなかない子でいてほしいですけどね







きょうのわんこのショットです




004nu.jpg





006.jpg





003.jpg









コメント数 カウント違うし〜







きょうは コメント欄とじますね〜




ニックネーム ままん at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

☆Merry Christmas☆

こんにちわ






きょうはイヴですねクリスマス


ままんはこれから ケーキの飾り付けバースデー


ホントのこというとね


スポンジの台は買ってきたもので間に合わせですけどね顔(ペロッ)


まえはよくケーキつくったけど


最近は まるでつくりません


基本的にお料理はどうも〜なダメダメ主婦ですバッド(下向き矢印)


じゃあ何が得意?ってつっこまないでね









きのう 息子たちがきて


週に1度くらいは来るんだけど


まだまだ わんこが突進するのでダッシュ(走り出すさま)


しばし サークルに入っていただきました


ティーはサークルにはいってても おとなしくしてるからいいんだけど


クッキーはだせだせ〜ってうるさいしね犬(怒)





044.jpg





045.jpg





019t.jpg








では 素敵なイヴをおすごしくださいね〜るんるん












ニックネーム ままん at 15:37| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

のんびり ぽかぽか

こんばんわ




きょうは すごしやすかったですね晴れ










ひだまりで のんびりまったりの わんこたちでするんるん




013.jpg





017.jpg





使ってはいないこたつテーブルの 上と下です



028.jpg





032.jpg





033.jpg





036.jpg









ままんがお掃除してると おとなしくひだまりでこんな感じですごしています



どんどんせまってくる年の終わりです








きょうは コメント欄とじますね


みなさん がんばって〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

いってきました 東京ビッグサイト

こんばんわ






きょうも 寒かったですね





行ってきました 東京ビッグサイトへるんるん


ドッグショーがあって   FCIインターナショナルドッグショー 


ティーの父親の犬舎のオーナーさんが来られるときいてて


ずっとお会いしたかったので


行ってきましたグッド(上向き矢印)






003.jpg





001big.jpg





034big.jpg






出たのが遅かったので チワワのショーは終わっていて


残念なことをしましたバッド(下向き矢印)


家からは ちょうど1時間くらいです






野々山さんがつれて来ていたわんこたちです


サザンウエーブ    京都にあるチワワ専門犬舎です


 http://www008.upp.so-net.ne.jp/s-wave/


ティーの出身は千葉ですが    外交配の父親の犬舎さんです






かわいい〜でしょ黒ハート


010.jpg




この子はCHです


015.jpg




ブルーがかったブラックがきれいな子

お耳がかくれちゃったね


016.jpg



この子も CH


028.jpg







そしてティーの弟君  異母兄弟です


パピーで出ています



021.jpg




いっしょにだっこしてもらって 


ティーにペロンチョしてくれてました黒ハート


もしかして わかってるのかな



018big.jpg



ティーは千葉の母親のほうに似ているみたいですね


弟君とはあまりにてなかったです







032.jpg










芝生で 走ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム ままん at 17:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

あっというまの 年賀状です

寒いです


ホントに寒いですよね









きょう 簡単年賀状つくりましたるんるん



014.jpg





こんなんでいいのか〜


ふたワンがいっしょの写真が いいのがなくてね〜バッド(下向き矢印)


毎年 あわててつくって 間に合わせるということを繰り返していますふらふら









きょうのわんこたち



002.jpg





006.jpg





007.jpg





008.jpg





012.jpg




ティーは遊び疲れると いつのまにか一人で寝ています眠い(睡眠)


手がかからない子ですね


そのティーが ままんを困らせていること


そうです  マーキングです顔(汗)


困ってますと書いてからのその後です






おトイレは教えなくてもちゃんとして


なんて楽な子って思ってたのにね


年頃になって(7か月半ころ) マーキング王子に変身がく〜(落胆した顔)


お預けから帰ってきて 早1ヶ月


もう充分ティーのにおいはついたろうと思うけど


いまでも 気がつくとあら〜こんなとこに〜〜〜ふらふら


日に何度かあります


なんとか がんばってます


言って聞かせて しなくなった子もいるというから


がんばりますグッド(上向き矢印)





リーダーとの関係がしっかりしていないとするという説もあるみたい


本能といえども 家庭でくらすんだから


ティーたん トイレ以外ではしちゃだめよ〜















ニックネーム ままん at 18:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

さむ〜いね 

こんばんわ





晴れましたが晴れ さすがに寒いです


風が冷たい


この冬一番の寒波だとか〜



お散歩は元気に行ってきましたよるんるん







明け方  地震


ままん地方は 震度3


クッキーがわんわん    ティーはぴょんぴょん


地震って怖いですね









きょうのわんこ


ひだまりで おもちゃのとりっこです



007.jpg





やっぱりね〜


いつの間にかおもちゃは ティーのものでした



014.jpg




017.jpg




018nnn.jpg






ちょろいぜ〜にいちゃん   そういってるみたいな〜 



024.jpg





おにいちゃんだから 譲ってやるんだよ〜っていいながら


実は不満そうな表情  クッキーくん



026.jpg




遊び疲れて 眠くなったティーくん眠い(睡眠)



031.jpg






とにかく ティーは素早い動きでおもちゃは絶対に自分のものにします


のんびりスローなクッキーは だいたいとられてます




でもね 食べ物が絡むと 違うんですよ


クッキーのほうが優勢です






寒いです


風邪などひかぬよう がんばっていきましょう〜グッド(上向き矢印)






ニックネーム ままん at 19:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

ちょっと 接近?

こんばんわ






きのう きょうと寒いです


これで 暖冬ですか?







きょうのわんこたち


ちょっと接近かな?


そのうち くっついて寝たりするかなあ〜






002.jpg





004.jpg





005.jpg





007.jpg






チワワってね ほんとタヌキみたいなの〜


うちの子だけかな?


性格は ネコですよ〜るんるん






きょうは コメント欄 閉じますので よろしく〜るんるん

ニックネーム ままん at 23:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

モデルさんは おおいそがし〜

こんばんわ






まだ前のコメントお返事してないのですが〜


ごめんなさい あとで書きますね








010.jpg




015.jpg




019.jpg




027m.jpg




032.jpg








モデルさんは おおいそがし〜るんるん   です



022.jpg




055b.jpg




061.jpg




062.jpg




068.jpg




069.jpg




072.jpg







ティーは おとなしくモデルしてくれます


クッキーよりも 素質あるかもね





きのう ふたワンをお風呂にいれました


ふたワンともお風呂は大好きだから


嫌がったりしないで おとなしくしてます




まえは 泳ぐのを嫌がらなかったティーが なんと嫌がるそぶり


足が高速回転で ふちに向かいます


怖いということを知り始めたのかな〜




クッキーは肛門絞ると いい感じにピューです


ティーが なかなか出ないんです


何回やっても出ないけど どうしてかなあ?





明日から またまたオープンでするんるん

ショップ.gif
ままんのひとりごと
ニックネーム ままん at 17:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

微妙な距離

こんばんわ





きのうはあたたかかったのに晴れ


きょうは寒いバッド(下向き矢印)


どんより〜曇り







あら〜   いつもくっついてることは あまりないのだけど


きょうは 微妙な距離で ちかくにいましたるんるん





003mo.jpg




004mo.jpg




006mo.jpg




007mo.jpg




010.jpg




013.jpg








いままでうちの中では 服をきせていなかったけど


ティーにはきせることにしました


夜 クッキーはままんといっしょに寝るからいいけど


ティーは一人でサークルでねんね眠い(睡眠)


保温ヒーターをつけてますが 毛布かけても はいでるし〜バッド(下向き矢印)


一枚きてるだけでも 違うかな~って思います





きつい服は NGだけど ほどよいゆとりの服ならきにすることなく


着ているからね決定








もう きょうは13日


あっという間に 今年が終わりそう〜〜〜顔(汗)

ニックネーム ままん at 16:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

いいとこみっけ〜

こんばんわ






きょうはいい天気でした晴れ


明日からまた寒いみたいで〜なんだかかわりばんこですね








ティーが いいとこみっけ〜るんるん  です


ヒーターの前は あったかい風が出てくるとしり


のびてます




004.jpg





上ティーの背中の毛 いつもこうやって真ん中でわかれてます


なんで?






009.jpg









きょうね〜  オフホワイトのリブ地がほしくて


日暮里へいってきました


でもね 気に入ったものはなくて〜バッド(下向き矢印)


安いのしかないの



結局 楽○ショップの生地屋さんで買おうかと迷っていた裏毛の生地


同じのがあったので それを買って


革とか見て


ロックミシンの糸とか買って帰ってきました





ニット地は いつもネットショップで買うことが多いです


ただ 手元にくるまでわからないこともあるし


がっかりすることも多いです顔(え〜ん)







いつも思うけど ト○トさん 店員さんの対応がいまいちです










コメントお返事おくれるかもしれませんが〜


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)








ニックネーム ままん at 20:03| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

気持ちいい〜ぽかぽかだね

こんばんわ





きょうはポカポカと〜晴れ


気持ちいい日でした






ティーがまだ小さかったときにつくった服


なんだかもう きつそうです顔(汗)


でも これかわいくて〜黒ハート





004.jpg






このおとぼけ顔〜  ままんはなぜか好きです



025.jpg






ティーはお腹の毛までが くりくりカールです



028.jpg




031.jpg




035.jpg




044.jpg




045.jpg





クッキーの鼻は いつのころからか 真っ黒ではなくなりました


022.jpg








服のショップをやってるわたしがいうのもなんですが〜


わんこの服は ゆったりしてないとかわいそう


きつい服は ストレスになりそうです


うちは 外へ行く時 体を守るために服をきせます


家では ほとんど はだかんぼで過ごしています



できるかぎり ストレスなく 優しい服をと心がけて


きょうもせっせと服作りに励むままんですわーい(嬉しい顔)







明日からまた天気悪そうですね




コメント欄 きょうも閉じます


お返事できそうにないので すみません


訪問は 更新情報みていってま〜す






ショップ.gif



ニックネーム ままん at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ひだまり ぬくぬく〜

こんにちわ





きのうは雨〜


きょうは晴れて晴れ気持ちいいです









きょうの写真カメラ



いつものように ひだまりでのんびり〜るんるん



なにをするにも クッキーにくっついてるティーですが



2ワンの距離は こんな感じですね





012.jpg






013.jpg






017.jpg






020.jpg




このあいだ大阪からいただいてきたおもちゃ


ティーがとっても気に入って黒ハート


片時もはなしませんるんるん





ショップ.gif





きょうも コメント欄 閉じさせていただきます

ニックネーム ままん at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

晴れたね

こんにちわ



きょうは晴れたね晴れ


がんばって カーテンあらったり 窓みがいたりしましたよ〜


午後は ショップのお仕事頑張りますグッド(上向き矢印)






ひだまりで 気持ちいい~わんこたちるんるん




002.jpg





004.jpg





007.jpg





009.jpg





011.jpg




017.jpg








それからね〜


ティーにつくったコートをきせました


だんだんなれるといいけどねグッド(上向き矢印)




027.jpg




028.jpg




029.jpg




035.jpg




041.jpg





ショップ.gif




きょうは コメント欄 閉じますね〜るんるん

ニックネーム ままん at 14:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

クッキー2歳10カ月 ティー10カ月になりました

こんにちわ







きょうは冷たい雨雨   寒いです


きのうは いい天気だったのにね〜











きのうの2わんです


ひだまり 大好き〜  気持ちいいねるんるん




001.jpg






003.jpg










きのう クッキーが 2歳10カ月  



きょう ティーが 10か月 になりました





はやいですよね あと2カ月で クッキーは 3歳ですから


3歳といえば もう成熟期ですよね




ティーの成長は ほぼ止まったと思います


体重は 2.1K~2.2Kくらい 


あとは 筋肉つけてしまった体に させたいな〜グッド(上向き矢印)


くるくるとカールしたコート なんとかならないでしょうか?








きょうね ティーにフードつきを着せてみました


服をみると いやだなって顔するけどバッド(下向き矢印)


おとなしくなすがままのいつものティーですが〜




フードはやっぱり苦手かな?


しっかりとかたまっておりました





Untitled1.bmp






003t.jpg






005.jpg






007.jpg







ショップ.gif
よろしかったら読んでね  ティーのマーキングのことです
ニックネーム ままん at 12:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

お友達が雑誌にのったよ & リースが届いたよ

こんばんわ






きょうは晴れましたね〜晴れ


気持ちいい日でしたるんるん







チワワ スタイル vol.10 に 



お友達わんこがのってま〜す





チワワ 蘭&優&夢 time

http://ayurera.blog18.fc2.com/







巻頭特集の「我が家のチワワが怒った!!」


それ以外のページにものってますよ


ままん 少し前にデートして この3わんこにあってますから


とってもうれしいでするんるん





この本です

(表紙の子は お友達わんこではないです)


014.jpg






これは 蘭ちゃんですよ かわいい〜黒ハート



016.jpg





左のページ たっちしてるのが 夢ちゃん その右が優くんです



017.jpg





この怒りん坊度CHECKexclamation×2  10の項目があって


ティーをやってみたら かろうじてひとつだけ? かな〜


きょう 爪切りやったら ちょっとだけ嫌がってじたばたした〜


まえは なすがまま〜だったのにね顔(イヒヒ)


いまのところ うちのティーは 怒りん坊ではないけれど


だんだん 自我にめざめると欲求がでてくるかなあ〜











少し前に届きました


かわいいミニリースです




088.jpg





PURE  ノエルママさんのショップのものです


http://pureknit.cart.fc2.com/



とってもかわいいです黒ハート


さっそく玄関に飾りましたよ


ノエルママさん どうもありがとうございましたアリガト









ひだまりで 気持よさそうなうちのわんこでするんるん




012.jpg




ティーたんは ねむそうです眠い(睡眠)


011.jpg






010.jpg






四葉ショップよりのお知らせ


12月 1日 より クリスマスセールします


現行商品お値下げします




ニックネーム ままん at 18:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする