2009年11月28日

いってきました 大阪LOVE

こんにちわ







いってきました 大阪へ〜 26〜27日


いとしいあの子たちにあいに〜です黒ハート


このあいだ 北九州へいったとき 時間的に無理であえなかったこと


どうにも残念で


その心残りを解消するために 


ままん 行ってきました新幹線 


新幹線一人旅でするんるん









約束の前の日


大阪といったら 大阪城

せめて それだけは行こうと


その昔 修学旅行で行って以来です






大阪城公園駅をおりると


なにやら あやしいおじさんが


チケットある?


え〜?なにがあるの?


グレイのコンサートだったみたいです


グレイはまえはそこそこ好きだったけど いまはね顔(ペロッ)


娘さんと一緒に行く母が多いみたいですが


こんなおばさんひとり捕まえて 追っかけって思ったのかな?


ざんねん 大阪のおじさん商売不成立でしたバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)








ツアーバスがありました




010.jpg








大阪城公園 広いです



011.jpg






031.jpg








その日は 新大阪駅そばのホテルに泊


ここ数年 ままんはときどきひとりで出かけては シングルとまるのが


せめてもの ストレス解消法なんですよ〜わーい(嬉しい顔)











次の日 約束してあった いぬきちさん   るぅーさん に会いに〜






駅まで迎えに来てもらいました


いつもブログで見ている わんこが一緒だから犬(笑)犬(笑)


すぐにわかるよね〜グッド(上向き矢印)





かわいい後ろ姿でしょ〜




038.jpg








玄関入ると 大歓迎で迎えてもらいましたるんるん


しばらくすると みんな自然にくっついてきてくれて〜


いとしいあの子たちといっぱい遊びましたるんるん






052.jpg







055.jpg





くれあ.bmp






064.jpg






067.jpg






047.jpg







これね おやつでつってないんです


すごいよねClap


いぬきちさんが 順番にみんなをよんで 整列させちゃうんですよ




左から チーノちゃん くれあちゃん 瀬奈ちゃん 乃亜ちゃん


みるくちゃん の下が 紗優ちゃん




061.jpg





この画像は るぅーさんのところからいただきました〜



minna.jpg






みんなかわいい声 しぐさで 話しかけてる様子 かわいい〜顔(メロメロ)


かわいいって言葉をきくと え〜わたし〜ってよってくるおおきなみるくちゃん黒ハート




うちの子にはないわんことの世界が 繰り広げられていましたるんるん

ほんわかです




ブログを始めたころに るぅーさんとしりあって


すぐにいぬきちさんともしりあって


その後 ず〜っと仲良くしてもらってました


わんこブログをやってて良かったって思えるお友達です


思っていたまんまの 素敵な人たちでしたるんるん




この日 みんなままんの服を着ててくれて うれしかった〜アリガト


どうもありがとうアリガト


るぅーさんとこの アルくんとブランちゃんにはあえなかったけど





きっと いつかまた みんなそろってあいましょう〜Good







いっぱいお土産をいただいて帰ってきました




073.jpg





これは すごいでするんるん


いぬきちさん特製のおやつです


最近 アメリカから買ったおやつ製造機でつくったものです


ままんとの共通のお友達は みんなもうご存じですよね決定




080.jpg




ままんもさっそくお味見したけど


おいしい〜〜〜るんるん


もちろん クッキーとティーにもあげましたよ







すてきな LOVEツアーでした


どうもありがとう 


またいつかきっとねるんるん






四葉ショップよりのお知らせ


カートクローズしています

12月 1日 より クリスマスセールします

現行商品お値下げします

ニックネーム ままん at 12:17| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ぽかぽか〜ひだまり

こんばんわ








きょうは ぽかぽかで いい天気〜晴れ


車の中は暑いくらいでした


お散歩も 元気に行ってきましたよるんるん







陽だまりで 気持よさそうな クッキーとティーです犬(笑)クマ





015.jpg






018.jpg






019.jpg






020.jpg






025.jpg








きょうも コメント欄とじさせていただきます





四葉ショップよりのお知らせ


カートクローズしています

12月 1日 より クリスマスセールします

現行商品お値下げします


ニックネーム ままん at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

落ち葉のうえで 

こんばんわ





きょうは 晴れてぽかぽかと〜晴れ


平塚公園(上尾)にいってきました





037.jpg





055.jpg





041.jpg






058.jpg






073.jpg





081.jpg






085.jpg






086.jpg





093.jpg





096.jpg





いちょうの葉っぱの上で遊びましたるんるん


芝生のほうは 小さなこでいっぱいだからね




ちょこちょこと歩いていると 


かわいい〜って たくさんいってもらえます犬(笑)クマ








パーツモデル耳  に応募しました



よろしかったら 応援コメントお願いしまするんるん


NO 812

http://1010renew.a-thera.jp/article/1900319.html


NO 813

http://1010renew.a-thera.jp/article/1900321.html











ベビーの服でするんるん 




001.jpg





004.jpg





きょうは コメント欄とじさせていただきます



ショップ.gif







ニックネーム ままん at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

のんびりと〜過ごす休日 & 当選!

こんばんわ







みなさん 3連休を楽しんでますか?


ままんは ティーとののんびり生活をめいっぱい楽しんでまするんるん


ティーは まえよりも甘えんぼになってます顔(ペロッ)


いつのまにか 抱っこしてたり〜






きょうのお散歩では ぐいぐいと引っ張るクッキーと違って


サイドウオークで しっかり歩いていましたよグッド(上向き矢印)


少しは 身についているのでしょうか?








きのう 陽だまりでの写真です


ふたわんの距離は こんな感じですね


くっついて寝ることは ほとんどないです





001.jpg






002.jpg






003.jpg









ハンドラーさんから もらいわすれていたリボンが届きました


2席 3席 では まるでカードには結びつきませんが〜


右側のは 特良賞  なんなんでしょう?





ティーが がんばってくれた証でするんるん







028.jpg










ままん またまた当選したんですよ〜



アセラさんの  プレゼントキャンペーンぴかぴか(新しい)



 C賞 アセラアフィリエイト



ポイントがいただけるみたいです



このあいだ 川柳コンテストに当選したのに またまたです


うれしいんだけど なんだかアセラさんで運を使い切ってる感じですねわーい(嬉しい顔)


贅沢言っちゃあいけませんね





気がつかないでいたら リエルママさんが教えてくれました


リエルママさん どうもありがとう〜るんるん


アセラさん どうもありがとうございますアリガト

ニックネーム ままん at 23:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

hotapapaさんの写真が届きました

こんにちわ







寒い日です


暖房ガンガンでも 寒いです






きょう hotapapaさんの写真が届きましたるんるん



犬の写真家とホタルBLOG


http://gol-hotaru.a-thera.jp/









10月28日 四季の森公園 での写真です



その中から いくつかみてくださいねるんるん






ティーが とっても楽しそうに歩いています


しっかりと まえを向いて 歩いている様子がわかってとってもうれしいわーい(嬉しい顔)


お願いしてよかったと思いまするんるん


この日 パディさんが来てくれて  カメラマンさんやってもらえたし


ティーのパピー戦が しっかりとたくさん 残せましたGood







a024.jpg






a042.jpg






a059.jpg






0000.jpg






これはアトラクションで ままんがひいています


普通にショーにでたわけではありません


でも 特別賞いただいたんですよるんるん


恥ずかしいけど 載せちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


a071.jpg






a068.jpg










hotapapaさん どうもありがとうございました


いつかクッキーと一緒の写真も お願いしたいと思います
るんるん










きょうね ガスの配管の工事の人がきて 


長い時間外で 工事してもらったんです


その間ずっとクッキーが わんわんむかっ(怒り)


ティーはひと泣きもしないのに クッキーはわんわんむかっ(怒り)


庭に人がいるだけで もう駄目なんですバッド(下向き矢印)




どうにかしないと〜  困ったもんです顔(汗)





ティーはまえよりも 甘えんぼになってまするんるん







ニックネーム ままん at 15:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ティー 帰りました & 京都の紅葉

こんにちわ






雨もあがって きょうはお日様が出ました〜晴れ


さすがに寒いですが







昨夜 予定通り ティーを迎えにいってきました





帰りの車の中では ずっとおとなしくままんに寄り添って黒ハート


夜は ちょっとかまわれすぎてましたけど


ぐっすり寝たようです眠い(睡眠)







きょうになっても まだ声をきいていない〜


なくようになって帰るかと思ったけど それは変わってないかな?


1か月半 その間に大きくなって帰ってきましたるんるん


大きくなったと思って はかったら 


体重はほとんど 変わってなかったです  たぶん2.1Kくらい


毛量は確かに増えてますけど


そのせいなのかなあ〜




004.jpg






009.jpg






015.jpg






016.jpg






017.jpg






体高は クッキーと並んでおなじくらいだったのが 


なんだかティーのほうが高いです


大きくなりました 




クッキーはさりげなく迎え ティーもごく自然に〜黒ハート


相変わらず クッキーと いっしょになって走っていますダッシュ(走り出すさま)


きょうは 晴れひだまりで のんびりしています










これで ティーのショーチャレンジは ひとまず終わりです


まだ 入り口をのぞいただけでしたけれど


長い時間修行に出すことは よほどの覚悟がないと無理ですね


覚悟のないままはじめてしまって 


でも これもいい経験だったと思っていまするんるん


お世話になった 坂本さん 北川さん どうもありがとうございましたアリガト








ひとつ困ったことが〜がく〜(落胆した顔)


あら?マーキングっておもったころ


預けてしまって


やはり マーキング王子になってましたバッド(下向き矢印)


マナーバンド つくっておいてよかったです


これ なんとかならないかなあ?顔(汗)








途中京都で高速をおり 泊


清水寺にいきました







200.jpg






200.jpg






232.jpg






241.jpg






245.jpg






249.jpg







浜名湖です




256.jpg
 






富士山です


富士山が見えると うれしくなるのが日本人ですね〜わーい(嬉しい顔)




281.jpg






今回 急に決めて 出かけた旅


余裕のある旅なら 会いたい人はいたのですが〜


なにしろ強行軍


このそばにあの人が〜 と思いつつ ただただ車を走らせました


車窓から 紅葉をたっぷりと目に焼き付けて〜


2400kmの旅は終わりましたるんるん






また まったりのんびりの毎日が始まりまするんるん
ニックネーム ままん at 13:53| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

はるか北九州へ〜

おひさしぶりです







北九州へ 行ってきました



そうです ティーのショー観戦に〜はるばると






行かないつもりだったんです


でも やっぱり行きたいな~って 


飛行機飛行機で一人で行ってこようかなとか


考えたりして 決めかねていて





急きょ 車車(セダン)で行くことに決断Good


運転手は パパさんです





12日午後 出発 


パパさんが 亡くなったお父さんの実家へ行きたいといつも言ってたから


まずは そこを目指して


なんと 12日から 15日 2400kmの旅でした



びっくりでしょ


しかも ほとんど高速を走るだけの旅


おかげで 車窓からは たっぷりと紅葉をみられたけど顔(イヒヒ)







兵庫県豊岡市日高町 





069.jpg




築150年のこの家


すごいでしょ〜 (古すぎ〜) 


大阪で家をもってくらしていたのに 家を守るために帰ったそうです


何代も続く家を守る人は たいへんです


うちのパパさんのお父さんの実家ですから この家を守っているのは


パパさんの従兄です


かなり歳上です  サラリーマン生活を終えて 山や田を守る生活です 



冬は1mも雪が降るみたいです




わたしは 今回会うのが3度目です


こんな機会でもないと 来れないし これでパパさんの気もすんだかな?








その近くにある 植村直己記念館によりました


ここ日高町の出身だそうです




022.jpg






042.jpg






045.jpg






062.jpg












九州にわたったのが 13日の夜です


北九州市 八幡西区



この日は大雨 で 黒崎駅のそばのホテルのPが探せなくて


うろうろ〜






14日 朝は雲が多かったけど曇り


ショーの時間には晴れて晴れ




飯塚中央愛犬クラブ チワワ展




スムース ロングあわせて 91頭 




118.jpg







この日のティーは なぜかギャロップ顔(え〜ん)


うれしそうに はねてました〜るんるん




この日 3席


1席にならないと カードはもらえません


屋外で 明るくて きっとティーはその方がうれしいんでしょうね







出番の後で 遊びました〜



133.jpg





151.jpg





161.jpg








早く連れて帰りたくて



さあ〜って思ったら





明日もあるんです


連れてってもらってはこまります 
といわれ



え〜〜〜聞いてないよがく〜(落胆した顔) です


わたしは 15日も出ると しらなかったんです


しかたない〜〜〜  では お願いしますと ティーとわかれて






予定外で もう一日は無理と判断


九州をあとにしました





15日 FCI九州インターナショナルドッグショー



結果は 2席


やはり1席にならないと カードにはなりません


この日は 屋内で ティーは 落ち着いて歩いていたそうです





確実にショーに慣れてきた様子でグッド(上向き矢印)


ここでやめるのも 残念な気がしますが


これ以上離れているのは無理と 決めたことだし





予定通り  17日夜に ティーを迎えに行きまするんるん









九州を出て 京都泊


せめてどこかによろうと 清水寺へ〜


長くなってしまったので それは また次回 アップしまするんるん




クッキーはお留守番でした犬(笑)


昼は一人だけど 夜はお兄ちゃんがいるので おいていきました




ニックネーム ままん at 18:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

モンキーパンツだよ〜 & ゴングと格闘

こんばんわ









署名してくださった方 ありがとうアリガト


思いのほか 集まらなかったみたいですが


署名してくださった方には 感謝します


何ができるか わからないけど


小さなことから やっていかないと 改革はできません












黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート





パーツモデル 応募しました

NO 667

http://1010renew.a-thera.jp/article/1889258.html



ぼさぼさのままで お恥ずかしいです顔(汗)


もしよかったら コメントくださいねるんるん



黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート











きょうのタイトル


モンキーパンツだよ〜るんるん




029.jpg





monn.bmp





かわいいでしょ〜


写真の色合いが悪くて 残念


実物はとってもかわいいんです黒ハート ホントですよ


思わずニンマリしてしまうままんですわーい(嬉しい顔)

サイズは 70 生後半年くらいの大きさ 


まだまだ大きすぎだけどねるんるん









食べることには 執着するクッキー犬(笑)


べとべとになりながら ゴングと格闘してます




002.jpg





簡単に取れないようにするけど  がんばって自分のものにするクッキーです


いつしかゲット  やったねるんるん








ショップ.gif



ニックネーム ままん at 17:26| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ティーと再会 川越公園にて

こんばんわ







引き続き署名のお願いです



締切がせまっています 9日です


まだまだ足りないそうです


ご賛同いただけましたら ぜひお願いします






BORABORA パディさんのところへいってみてください



http://torukanakittysifon.a-thera.jp/









いまね やっとアップしたら 記事が飛んでしまった〜


なんてことでしょ  ついてないねもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して もう一度





ティーと10日ぶりに 再会しました黒ハート


あいかわらずぽわ〜んてしてて こんな子だったかなあ?って


あらためて 思いましたわーい(嬉しい顔)






JKC埼玉北クラブ連合会展



全犬種  総数500頭ちかく


かなりの大きなショーでした


そのなかでも ロングチワワはいちばん多く 49頭


ロングコートチワワのみが 単独システムです





そして ロングチワワ ジュニアクラス 7頭


この間 3日に 9か月になったばかりのティー 


ジュニアクラス 初参戦です


出番がいちばん最初 生まれの順で いちばん遅い子からだったみたいです





そして〜    あっけなく出番は終わりましたバッド(下向き矢印)


一生懸命がんばったけど 残念だったね


ティーは がんばってくれましたるんるん 







屋内リンクで 遠くからかくれるようにみているので


ズームでも これが精一杯です




008.jpg






右のすみっこを歩いているのが ティーです



020.jpg






033.jpg





こっちに向かって歩いてくる〜


見つかったかと思ったけど 大丈夫だったみたい



037.jpg





053.jpg






左の子 INTCH ハンドラーさん(&ブリーダーさん)のところの子です


右の子は いつも会う子で なぜかとっても気になる子〜黒ハート



131.jpg








川越公園の紅葉です





111.jpg







終わった後は お遊びの時間でするんるん



ぴょんぴょんはねて 楽しそう〜ダッシュ(走り出すさま)




066.jpg






072.jpg






075.jpg






086.jpg






118.jpg





Untitled1.bmp







パパさんは きょう連れて帰りたかったみたいだけど


協議の結果  エントリーしてもらってあるのが終わったら


引き取るということに 決めました





ロングチワワ ジュニアクラスは 激戦


いまのティーには力不足


筋力をつけて なによりもつよい精神力が必要です


場数をふんでいくにしても 気の遠くなるような時間がかかります





CH完成までには 時間とお金 それになによりも気力が必要です


ブリーダーさんでもない家庭の子が 


どうしてもCHにならなければならないわけではなく





パピーで出すことが目的だったのだから


ここでやめても悔いはないし


また 1歳すぎてから 挑戦してもいいし


なによりも 幼いティーをこのまま預けておくことが


もう無理ですね


ティーにしてみたら 迷惑な話だったでしょうけど


帰ってきたら いっぱいいい子してやるつもりです黒ハート





お友達もできたし 年上の男の子にマウンティングしたりしてるっていうから


びっくりですがく〜(落胆した顔)









もう少ししたら ティーは帰ってきます


また家庭犬として 毎日をすごしていきます







よんでくださって ありがとうございますアリガト





ニックネーム ままん at 18:58| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

締切せまってます & くらべてみてね

引き続き署名のお願いです



締切がせまっていますが 11/9 


まだまだ足りないそうです


ご賛同いただけましたら ぜひお願いします






BORABORA パディさんのところへいってみてください



http://torukanakittysifon.a-thera.jp/








不要ペット回収車全面廃止



企画者: しらい えりか
提出先: 環境省
開始日: 2008年11月09日


自治体の犬猫の引取り方法のひとつとして、
地域を巡回し、飼主から犬猫を引き取る、
定時定点収集のペット回収車がというものがあります。
飼い主が犬猫を持っていくとその場で引き取り、
回収車が引き取った犬猫を、
動物管理センターや動物愛護センターまで運び、
その後殺処分します。
ペットの回収車が存在する事で、
動物の尊い命を軽視する社会を作り、
無責任な飼い主の飼育放棄、遺棄を助長させるものです。
また、堂々とペット回収車が存在する事で、
安易に動物を捨てる人が多くなり、
命を捨てる事が簡単な事で、罪悪感を薄れさせていると思います。






ぜひ 署名をお願いします








きょうはとってもいい天気〜晴れ


ロングお散歩いってきたら 汗かきそうでした


明日もいい天気になりそうねるんるん







毎日が運動会 の いぬきちさんのところで


くらべてました


ライターをつかって 鼻先のながさです





003.jpg





007.jpg






たぶんライターはこれが普通のだと思いますが〜



どうかな?


うちのクッキーは 短いとおもいますけど


くらべてみてね







ショップ.gif

ニックネーム ままん at 18:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ひきつづき 署名のお願い & 寒いですね

引き続き署名のお願いです



締切がせまっていますが 11/9 


まだまだ足りないそうです


ご賛同いただけましたら ぜひお願いします






BORABORA パディさんのところへいってみてください



http://torukanakittysifon.a-thera.jp/








不要ペット回収車全面廃止



企画者: しらい えりか
提出先: 環境省
開始日: 2008年11月09日


自治体の犬猫の引取り方法のひとつとして、
地域を巡回し、飼主から犬猫を引き取る、
定時定点収集のペット回収車がというものがあります。
飼い主が犬猫を持っていくとその場で引き取り、
回収車が引き取った犬猫を、
動物管理センターや動物愛護センターまで運び、
その後殺処分します。
ペットの回収車が存在する事で、
動物の尊い命を軽視する社会を作り、
無責任な飼い主の飼育放棄、遺棄を助長させるものです。
また、堂々とペット回収車が存在する事で、
安易に動物を捨てる人が多くなり、
命を捨てる事が簡単な事で、罪悪感を薄れさせていると思います。






ぜひ 署名をお願いします










きょうも寒いですね


ヒーターにホッカ です







002.jpg







008.jpg







うちのクッキーは ひとりっこ生活をしっかり楽しんでいます犬(笑)




きょうは うちのクッキーのわんわん事情です


クッキーは おとなしいわんこってイメージかと思いますが




実は うちのあまえんぼくん よくなきます


体のわりに 大きな声でわんわん


ピンポンに反応    番犬の役は果たしてますが


もういいよ〜って言うとなきやむ というようにならないのかしら〜って


思いますが


だめですねバッド(下向き矢印)


しつけがなってないですね顔(汗)






それから うれしいとき


家族が帰ったり 大好きな人がきたりしたときにわんわん


これは満足すればなきやみますが





ダックス=なく犬 とよくいわれますよね〜





びびりなクッキーは 外ではほとんどわんわんいわないから


まだいいんですけどね


ランやカフェなどでは まず声をださないです




お散歩で外へ出た時 うれしくて わんわんわんとまず言います


しっているわん 人に会ってうれしいときも わんわんわん と3回ほど〜






そのクッキーと一緒にいるティーは わんわんいわずに


くっついてまわってるだけで わんわんいわない


これは犬種の違いか でもチワワもよくなくはずだから


ティーのもってうまれたものなのか


いつかなくようになるかなって思うけど


いまだに なかないわんこです






そうそう  2日に クッキーが 2歳9カ月


       
3日に ティーが  9か月になりました







ティーが寒がっていないか ままん心配


チワワはとっても寒がりだから


こんなこと書くと また。。。








ショップ.gif

ニックネーム ままん at 12:20| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

署名のお願いです

きょうはお願いがあります


署名のお願いです





BORABORA パディさんのところへいってみてください



http://torukanakittysifon.a-thera.jp/








不要ペット回収車全面廃止



企画者: しらい えりか
提出先: 環境省
開始日: 2008年11月09日


自治体の犬猫の引取り方法のひとつとして、
地域を巡回し、飼主から犬猫を引き取る、
定時定点収集のペット回収車がというものがあります。
飼い主が犬猫を持っていくとその場で引き取り、
回収車が引き取った犬猫を、
動物管理センターや動物愛護センターまで運び、
その後殺処分します。
ペットの回収車が存在する事で、
動物の尊い命を軽視する社会を作り、
無責任な飼い主の飼育放棄、遺棄を助長させるものです。
また、堂々とペット回収車が存在する事で、
安易に動物を捨てる人が多くなり、
命を捨てる事が簡単な事で、罪悪感を薄れさせていると思います。



まだまだ 署名がたりないそうです


締切 11/9 です


ぜひ 署名をお願いします













****************************************************************



四葉hotapapaさんのブログ 



犬の写真家とホタルBLOG 


http://gol-hotaru.a-thera.jp/




ティーがいました


とってもいきいきとしたティーの写真を 記事にしてくれていましたるんるん


もしよろしかったら のぞきに行ってくださいね


hotapapaさん   ありがとうございましたアリガト




hotapapaさんがとってくださった写真です

             
09103106.jpg






****************************************************************





ぽわ〜んとした表情の ティーです


暖かな日で チョットねむそう〜




203.jpg

ニックネーム ままん at 10:24| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする