2009年09月29日

迷子のチワワちゃん & 動画

9月24日 午後8時30頃 滝谷不動駅(大谷大学)の近くの

農協付近で 迷っていたチワワちゃんです

大阪です






DVC00129.jpg





fuyu物語



http://maisyandetu.blog17.fc2.com/blog-entry-255.html




推定 2〜4歳くらいです   女の子です


ふゆちゃんのママさんのまいしゃんが 保護されていますが 

すでに5日たっても 手掛かりがないそうです




お心当たりの方は ふゆちゃんのブログへ行ってみてくださいね


よろしくお願いします









*****************************************************************




コンテストに応募しましたるんるん

   
よろしかったら 応援コメントお願いします


コメント下さった方 ありがとうございますアリガト





黒ハートフォトコンテスト

               NO 103  
             
http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1843426.html#comment              

               NO 105 

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1844051.html#comment 
             
               NO 106

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1844055.html#comment








黒ハート川柳コンテスト  

 
               NO 17

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1844971.html#comment



川柳コンテストは 応援コメントで賞がきまるみたいですので


よろしかったら お願いしますグッド(上向き矢印)



*****************************************************************








おにいちゃんがおもちゃで じゃらしてます


ティーがかなりわんわんいってます

こんなふうにおもちゃでじゃらすと ティーは戦闘態勢にはいって

わんわんいいます



それ以外の時は まるで声を出さない子なんです

おかしいでしょ顔(イヒヒ)

声も出さずに 走り回ってます



うるさいかもしれません ごめんなさい〜





P9260001
by maman












ままん きょうは歯医者さん

虫歯がすすんでて 神経の治療までしました

30分も口あけて 地獄ですもうやだ〜(悲しい顔)

麻酔してても ながいながい時間バッド(下向き矢印)



だいっきら〜い 歯医者さん

でも 仕方ないからべそかきながら 行ってきました

もうきょうは ぐったりですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ままん at 20:49| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ひだまりで 

こんにちわ





きょうは くもりぞら曇り


と思ったら 晴れてきました晴れ


ちょっと暑いかな〜







ティーは 相変わらず クッキーにぴったりとくっついて


金魚のなんとかになっています









きのう 晴れひだまりでぬくぬくしているところです






P9230088.jpg





P9240095.jpg





P9240098.jpg





P9240100.jpg








*****************************************************************




コンテストに応募しました

   
よろしかったら 応援コメントお願いします





フォトコンテスト

               NO 103  
             
http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1843426.html#comment              

               NO 105 

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1844051.html#comment 
             
               NO 106

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1844055.html#comment








川柳コンテスト  

 
               NO 17

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1844971.html#comment




川柳コンテストは 応援コメントで賞がきまるみたいですので


よろしかったら お願いします




*****************************************************************









このあいだ トイレではないところに おちっこが〜がく〜(落胆した顔)



しかも 上のほうに




クッキーは 7か月で去勢したし マーキングはないんです


ということは ティーしかいない〜


7か月半で  始まったのか?





そのあと ランへ行ったとき  よそのベンチへいって


その足元に 5〜6回 足あげしてたんです


ままんは ばっちり見てしまいました




これは あきらかにマーキングですよね



その後 うちの中でも 散歩でも それらしいことはしてませんが


家の中ではじめると ちょっと面倒ですよね顔(え〜ん)





パパさんは ティーの去勢を早くしろっていうけれど


ままん いろいろ迷い中





マーキング について ご意見きかせてくださいね


女の子でも やるこがいるらしいですよね

ニックネーム ままん at 12:35| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

コンテスト応募しました

こんばんわ





さわやかな日が続きますね晴れ







お友達が応募してて わたしも応募してみましたるんるん





黒ハートフォトコンテスト   


               NO 103  
             
http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1843426.html#comment              

               NO 105 

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1844051.html#comment 
             
               NO 106

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1844055.html#comment








黒ハート川柳コンテスト  

 
               NO 17

http://pre-campaign2009-3.a-thera.jp/article/1844971.html#comment






ぜひ 応援コメントくださいね〜るんるん



みなさんも ぜひ応募してみてねグッド(上向き矢印)


かわいい写真がいっぱいですよ黒ハート




P9180007.jpg
ニックネーム ままん at 19:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ティーの ランデビュー

こんばんわ






ブザービートが 終わってしまいました



大好きな稲葉さんの歌声がきけるし 毎週欠かさずみていましたぴかぴか(新しい)




夢はかなう?


簡単に言えるほど 若くはないけど


でも がんばらなきゃって 思いまするんるん









さあ 行ってきましたるんるん




ティーのランデビューです






幸手ドッグラン です




埼玉県下一番の広さと言われています


エリアごとに 小型犬 大型犬とわかれていて


とても いい感じのところです


カフェもあるから 便利ですよるんるん





P9210084.jpg





うちからは 車で 40分くらい


もうだいぶ前に クッキーといったきり 1年3カ月ぶりでした


 




P9210058.jpg







動画でするんるん


ティーが プードルちゃんと 追いかけっこしてますダッシュ(走り出すさま)






P9210025
by maman







思った通り ティーは へたれくんクッキーと違って


初めてあった子とも そつなく遊んでましたるんるん


追いかけっこが楽しそう〜





祭日で わんこがいっぱいです


いろんな犬種のわんこがいて


ティーは 楽しそうにあっちへいったり こっちへきたり


ままんがティーの担当で 走り回って追いかけましたダッシュ(走り出すさま)





クッキーは あいかわらずのベンチ犬


いい子ね〜されてごきげんです



少しうろうろしただけで 追いかけっこなんて始まらないバッド(下向き矢印)


生まれ持った素質があるんですね


人間もわんこも同じです





追いかけっこして遊んでいる子と 


飼い主さんのそばから離れない子と やっぱりいますよね


それぞれ 個性だと思って 


クッキーには 無理強いはしないつもりです


でも ティーを迎えてから クッキーがいかにへたれくんか


はっきりと わかってしまいましたけどね顔(え〜ん)


ティーを迎えたことで 変わることを 少しは期待しています






 
写真 いっぱいですが 見てくださいね




satte1.bmp





satte2.bmp





satte3.bmp





satte4.bmp





satte5.bmp





satte6.bmp





P9210062.jpg





P9210079.jpg





P9210083.jpg






P9210023.jpg





P9210055.jpg





クリームのダックスくん 同じ名前 クッキーちゃんでした


1時間かけてこられたそうです


またあえるといいですねグッド(上向き矢印)




きょうは相当お疲れのようで ぐっすり寝ています眠い(睡眠)

ニックネーム ままん at 23:23| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

おさんぽ

こんばんわ






晴れとってもいい天気でしたね〜


どこか行きたいな〜って思いながら


やっぱり暑いかなって思ったりして


夕方 ご近所散歩ですませました顔(イヒヒ)








P9200010
by maman









P9200016.jpg





P9200019.jpg





P9200030.jpg





P9200034.jpg





P9200035.jpg





P9200036.jpg





P9200039.jpg








ティーたんは 最近お散歩中に 


じっと止まってしまうことがあります


しばらくだっこして 歩いていると


またそのうち おりたい〜ってじたばたして


下ろすと すまして歩き出します


なんなんでしょうね?





きょうは 途中で 知っている方にあって


チワワの飼い主さん (きょうはわんこは一緒ではなかったけど)


抱っこしてもらって とっても嬉しいティーたんでしたるんるん




ニックネーム ままん at 19:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ティーたんのワンピスタイル 

こんばんわ






さわやかないい天気〜晴れ


いよいよ連休ですねるんるん


素敵な休日をお過ごしくださいねるんるん









P9180002.jpg




P9180009.jpg










P9180027.jpg




P9180037.jpg




P9180044.jpg




P9180046.jpg




P9180055.jpg







コメント欄は 閉じさせていただきます
ニックネーム ままん at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

きょうもひなたで〜

こんばんわ





かわりばえしない毎日ですが


きょうも 晴れひなたぼっこしてました





ままんが忙しくしていても 2わんこで うろうろと


遊んでいまするんるん


ティーは ぴったりクッキーについて 


ストーカーになってます顔(イヒヒ)


ぴったり並んで 移動してます


体高が ちょうど同じくらいです


胴の長さは ものすご〜く違いますけどね顔(イヒヒ)








この前 お耳をなめるティーのことを書いたら


おなじように お耳をなめる子がいました


なぜなのかは わからないけれど〜


なめすぎて 湿ってしまうと困るから


それが心配です


少しなめれば気がすむみたいですけどね







P9170001.jpg





P9170005.jpg





P9170014.jpg





P9170016.jpg






P9170022.jpg



ニックネーム ままん at 19:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

うれしいこと  困ること

こんにちわ






きょうも とってもいい天気晴れ


ふと気付くと 陽だまりでよりそっていたりします黒ハート






それをみて  ままん とってもうれしくなりますわーい(嬉しい顔)







この写真はそうでもないですが 


もっとぴったりと くっついていますよるんるん





Untitled1.bmp






そして 困ること


いつもぴったりと クッキーについてまわり


お耳をねらうティーたんの行動です




ぺろぺろしたら 湿っぽくなりますよねバッド(下向き矢印)


どうして お耳ばかりねらうのか?


最近は クッキーも 許してしまっているようで〜


逃げてもしつこいティーたんに あきらめたのか?





すこしだけやれば 気がすむんですけどね





やめさせないと いけないですよね


お友達のところでも  同じ行動がありますが


好きな子限定らしいでするんるん




どうしてお耳ばかりをねらうのか?


何かわけでも あるのでしょうか?









いま 2わんのマイブーム お気に入りのおもちゃでするんるん


AKKOさんからの いただきものです





P9140028.jpg





ティーの毛色   こんな感じです


 


P9150034.jpg






P9140025.jpg





最初 黒っぽい セーブル オオカミの色? だったのが


全体 レッドに変わってきました


かきわけると セーブルと 混ざっています


尻尾は 黒とレッドの混ざりです


少しカールしている毛です




毛色は こんな感じで おさまるのかな?



最初からくらべると ほんとに変わりました


色の薄い子は 濃くなって


濃い色の子は 薄くなるって ほんとですねるんるん













ニックネーム ままん at 10:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

動画  お散歩





いままでの動画が 移行したみたいで

試験中です〜









P9100054
by maman






お散歩ティーたんでしたるんるん
ニックネーム ままん at 01:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ひだまり

こんばんわ





きのうよりも もっとなかよく黒ハート

晴れひだまりで ぽかぽかのわんこたちです






みているだけで うれしくなって〜



カメラがよくないし 逆光で 

うつりは悪いですが〜





hi.bmp







P9110002.jpg





P9110014.jpg





P9110022.jpg








ままん きょうは歯医者さん

おもいっきり 体力消耗してきましたバッド(下向き矢印)





コメント欄 きょうも クローズさせてくださいね〜



ニックネーム ままん at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

秋の気配

こんばんわ





さわやかな日晴れ

もうすっかり 秋の気配です







以前に AKKOさんからいただいた 知育おもちゃ

いま 2わんのおきにいりで

なかよく 引っ張りっこして 遊んでまするんるん

AKKOさん どうもありがとうアリガト

これ とってもいいですよ〜グッド(上向き矢印)





P9080016.jpg






P9080023.jpg








きょう 陽だまりで なかよく日向ぼっこしてました黒ハート



そして この写真

わかりますか?

ティーが クッキーのお耳をなめています




P9100007.jpg





P9100014.jpg





P9100015.jpg





P9100023.jpg








お散歩ティーたん


お外の風は気持ちいいな〜って そんなお顔でしょるんるん




P9100050.jpg





P9100057.jpg




クッキーは 後ろ右足の肉球のふちが 時々 あかくなって

血がにじんだりします

歩く時に あたるのかも〜

きょうは お散歩はティーたんだけです








きょうは コメント欄 とじさせていただきます

ニックネーム ままん at 21:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

へんなものを 食べないで〜

こんばんわ





きょうも 晴れ暑かったです

おもいっきり 残暑ですね







さっき ティーが オエ〜って 


出てきたのは クロスの切れはし 
 




なんどか クロスの切れはしを 

うれしそうになめなめしたりしてて



そういう時は きまって 部屋の隅っこで そおっとやってます



ままん家には 以前かっていた猫が悪戯したクロスあとが

いまでもあるんですよね〜顔(え〜ん)




みつけたら 怒ってるんですが〜

きょうは 目を盗んで やっちゃいました〜バッド(下向き矢印)

困ったチャンです




クッキーも なんどかへんなもの吐いたことあるけど

監視してるわけにもいかないし〜





これからはもう やめてほしいです

お願いね





P9070002.jpg





P9070004.jpg





P9070006.jpg









あいかわらず ティーは クッキーのお耳を狙ってます

耳をどけて 耳の入口をぺろぺろって 何度かして

そのあと決まって クッキーがティーの口元をぺろり です




お耳をなめたらよくないよね

ただでさえ たれ耳は風通しが悪いでしょうからね




見つけたら 叱ってますが〜

やめてほしいですふらふら





きょうは もうやめて〜のお話でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ままん at 17:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

クッキー 2歳7か月  ティー 7か月になりました

こんばんわ






きのう 2日 クッキーが 2歳7か月


きょう 3日 ティーが  7か月になりました







元気にすくすくそだってますが

時には アクシデントもあったりします





ティー 下痢しちゃいましたバッド(下向き矢印)

夜中の2時ころ   うんPたんまり

そのうち ゆるくなり  

ついには  粘液っぽくなってきて

なんどもなんども トイレにいって〜ぽたぽたと

朝 胃液はいて





病院病院があくのをまって 行ってきました

検便は問題なし

熱なし

なにか 変わったもの食べた?って いわれてもね

夜寝るまで 元気でいつもと変わりなくすごしてましたし





おちりに ちっくん注射 下痢止め

首のとこに ぶっとい〜のを ちっくん注射

水分補給らしいです

出かけて 帰るまで 例によって一声も出さず

でも 診察台の上では ちょっと怖がってましたけどね

ままんは ぶっといちっくんを見ただけで うしろをむいて

お任せしました顔(汗)

ティーは なきもしないで 最後まで おりこうさんでした





お薬をもらってかえりました 

午後はお昼寝の後 もう元気復活グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

クッキーと追いかけっこしてましたダッシュ(走り出すさま)

夜ご飯はすこしだけ

うんPも 元通りになってきて〜

この分ならもう 明日は大丈夫だねグッド(上向き矢印)





なんなんでしょうね〜

いきなりきましたからねふらふら

クッキーが 1週間まえに やっぱり 下痢したけど

お疲れがでたんでしょうか?





やっぱり ティーはたぬきのこだね〜



P9020025.jpg




体重測定  なんと 2.1kg ありました



どんどん成長して いっきに体重が増えましたからねグッド(上向き矢印)

2か月前 1.35kgだったんですよ

なんと2か月で 750g 一気にふえたんです〜

ドクターも 驚いてました

だってね 予想体重 1.7〜1.8っていってたからね

たくさんあげると 大きくなるんですね〜

チワワとしては ちょうど普通かな?








2日  ベビー誕生です


ままんが うんだのではありませんよ〜顔(イヒヒ)

ままん家にも ベビーができました



女の子です   ちょっと小さいですが 元気でするんるん

あんよだけみてくださいねるんるん



P9020032.jpg





 
ニックネーム ままん at 23:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

きょうから 9月

こんばんわ





さあ〜 きょうから 9月です

早いですね〜

今年の夏は あっという間だったかも〜

真夏日が 1日だけだったみたいです

でも やっぱり夏は暑いです







台風台風は 関東でも 千葉の海よりはかなり降ったみたいですが

ままん地方は 夕方には雨もやみました

大雨が降りそうなときは ほんとに心配してしまいます






きょうは 晴れ暑くなりました

まったり すごしたわんこたち






ちょっとティーで遊んでみました




P9010007.jpg





ペロンチョ〜の瞬間がとれました

おかしいね〜



P9010009.jpg






ニックネーム ままん at 20:30| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする