2009年08月30日

台風接近? 

こんばんわ





台風接近台風か?

関東に大雨?

被害がでなければいいですが〜

きょうは 雨が降って 夕方からはかなり涼しくなってきました









パパさんがいると クッキーは抱っこしたきり

いつの間にか 抱っこしてる感じです

最近は そのそばへいって ティーも抱っこして〜って

アピールしていまするんるん






夕ごはんのあと 抱っこしてたら

なんだか 寝むそう眠い(睡眠)〜な2わんです






P8300031.jpg






P8300038.jpg






P8300041.jpg







おとといかな〜 ティーの足を踏んでしまいましたふらふら

小さいから 足もとにいるのに気付かずにいて

キャンといわれ〜

だきあげたら 前の左足 痛そうにしてる

でも しばらくしたら 普通に歩いているし

ほっとしました

細い足を 踏みつけたらたいへんです

ごめんね ティーたん これからは気をつけます





ティーは ちょこちょことついてきて

それをしらないで ドア閉めてしまって

あら〜ティーがみあたらない

よんでも 声がしない

あわてて探すと 閉じ込められてます顔(イヒヒ)

よんでも ワンワンいわないから
 
こういう時には困ります



ニックネーム ままん at 19:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

またまた 暑そう〜

こんばんわ





秋の気配を感じ始めたと思ったら

明日 (もう今日かな) またまた暑くなりそうですね

簡単には 夏は終わらない〜







P7310015.jpg







ttttt.bmp




P8270012.jpg








クッキーが きのう 調子悪かったんです


朝食べたものを 吐いて そのあと下痢 

吐くことはあっても 下痢はまずないことだし〜

ちょっと元気がないバッド(下向き矢印)



午後一で 病院

検便の結果は なんともなし

体温もふつう

特に変わった様子はないし

おちりに下痢止めのちっくん注射 

薬をもらって様子をみることに〜

午後またちょっとでたのが ゆるゆるだったけど





きょうは ご飯は少しだけあげました

元気は戻っていつも通りグッド(上向き矢印)

フンも 戻りました


一日だけで もう大丈夫みたいだから 

ほっとしました



下痢すると びっくりしますよね

特に変わったものを食べたわけではないし

わんこも夏の疲れがでるのかなあ?





きのうは ティーはあそんでもらえず

ひとりでつまらなそうにしてました

きょうはもう クッキーもティーの誘いにのってますよ〜





いきなりくるから びっくりしますよね

みんなも きをつけてね




クッキーは 体重ふえてました

3.95k でした


クッキーは 4kくらいがベストかなって思っています






さあ 明日は またむし暑そうだから

しっかり気を入れて〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 00:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

謎のゴーヤ出現

謎のゴーヤが出現したんでするんるん


植えたはずのないゴーヤがです




これはたしかに ゴーヤですよね

小さいけど〜顔(イヒヒ)




P8250025.jpg




ままんは 庭にミニトマト なす きゅうり ししとう を

植えました

ミニトマトだけは たくさんの収穫がありましたグッド(上向き矢印)

きのう それをつまんでいると

なんかへんなのがある〜

とってみると ゴーヤです

でも ままん ゴーヤの苗はうえてないんです

どうして?

鳥が落としていったこぼれだねからなったのかなあ?

それとも 植えたものを忘れるほど ままんはボケたか?





不思議ですよね

ちいさいけど〜 

思いがけない出来事でしたるんるん










kute.bmp





P8250014.jpg











夜とお留守番のときは こうして隣り合わせのサークルに〜





P8250020.jpg






kute2.bmp






ティーは来たときから サークルの中を嫌がらないで

入れると 大人しくねんねする子でした

だせだせ〜って なくなんてことは 一度もないです

でたくて ぴょんぴょんすることはありますが〜




クッキーは いつのころからか抱っこでねんねするようになって

サークルは お留守番のときだけでした

でも 夜 ティーだけがサークルで クッキーは抱っこでは

よくないかなって

少し前からクッキーも サークルで寝かせることにしました

最初の日 すこしだけわんわんいってましたが

次の日からは 大人しくサークルで寝るようになりました決定




やってみるものですね〜るんるん









ままん ただいま低迷中バッド(下向き矢印)


そんなままんを癒してくれるのが 小さな息子たちです






こんなつまらないブログを見に来てくれる人が 

たくさんいるんですよね

だから がんばりまするんるん 

クッキーとティーのささやかな日常をつづっていきます





最近また リン友さん やめてしまったり お休みしたり

更新がなくなったり そういう方がたくさんいるんです

さみしいけど みんなそれぞれ忙しい毎日の中で頑張ってほしいと

思います





 
ニックネーム ままん at 01:55| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

緑のなかは 気持ちいいね 公園へ〜

こんにちわ





きょうも朝からすごい陽ざしです晴れ

蝉の声がうるさいくらい〜







きのういった 久喜菖蒲公園の写真です





ティーは パパさんの車に乗るのは お迎えのとき以来かも?

クッキーは パパさんにだっこ

ティーは ままんにだっこです

クッキーは いつものように 鼻なき

ティーは 一声も出さずに おとなしくしていまするんるん





P8230042.jpg





出たときは曇ってたけど  着いたころには陽ざしが〜

でも 子供連れの人たちがたくさんいましたるんるん

わんこもいたけど 意外に少なかったです



噴水です





P8230098.jpg





ロングリードを持っていって 遊ばせました

ティーは はじめての広い公園

うれしそうに走ったり 草をかんだりしてましたるんるん





P8230063.jpg





P8230068.jpg





この写真を見ると すっかり成長したのがわかります

もう立派な チワワくんでしょ〜下



P8230074.jpg





P8230077.jpg





P8230086.jpg





P8230087.jpg





P8230090.jpg





P8230091.jpg





P8230099.jpg





芝生がきれいになっていないので 少し残念

近くにいいランがないし〜

もうすこしすずしくならないと わんこがかわいそう〜




緑のなかにいくと 表情が変わりますねるんるん

いい顔して 笑ってます

いっぱい遊んで 楽しかったかな?







 

ニックネーム ままん at 11:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

花火

こんにちわ






きょうの日曜日

朝は涼しいかとおもったけど やっぱり暑くなりました

でも その暑い中 久喜菖蒲公園へいってきました車(セダン)

それは 次回にアップします






きのう 地元の花火大会花火でした

わんこはお留守番

ままんは デジカメを忘れてふらふら

携帯画像なので よくうつってませんが〜 

近くまでいきたくても すごい混雑なので

離れたところから 見物です

雰囲気だけでも 味わってくださいねるんるん






hanabi3.jpg






hanabi2.jpg






hanabi.jpg










息子ちゃんがとった携帯画像です

いつものクッキー&ティーと ちょっと違う感じでしょるんるん





Untitled3.bmp




きょうは コメント欄 閉じさせていただきます

ニックネーム ままん at 17:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

暑いですね〜

こんにちわ





暑いですね〜

曇ってるし これならどこかへ行けそうかな?って

朝のうちは思うけど

昼頃になると どんどん暑くなってきて〜

結果    断念バッド(下向き矢印)

エアコンの部屋で お昼寝させてしまいます眠い(睡眠)

暑い中を連れ出しても かわいそうかな〜ってね






8-21-2.jpg





2009-8-21-1.jpg





相変わらずティーは クッキーの後をついてまわります

クッキーは 嫌な時 ティーが登れない椅子の上に 

避難してしまいます

ティーはひとりで ウロウロと遊んでいます

そのうち眠くなると サークルの中へはいって 

いつのまにかうとうと〜眠い(睡眠)

手のかからないこです



追いかけっこや おもちゃのとりっこは

どちらからともなく誘って 始まります

たぶん なかはいいと思いまするんるん







この写真うつりが悪いですが

クッキーの耳を狙ってるティーです




P8200009.jpg





クッキーの耳をなめたくて しつこくついてまわります

ぴったりくっついて 隙をねらっています

クッキーは 時々はあきらめてなめさせてますけどね



ままんがごろんてすると ティーは髪の毛をもじゃもじゃ

ままんの耳もぺろぺろします

他の家族にはしないんですが

ティーは クッキーとままんの耳が 

なぜか気に入ってるんでしょうね

くすぐったいし べとべとして 気持ち悪いんですけどね顔(え〜ん)





まだまだ暑いですが がんばりましょうね〜Hello



ニックネーム ままん at 13:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

おひさしぶりでした

こんばんわ





ここのとこ 暑いけど むし暑さはないので

すごしやすいですねるんるん

やっと ひといきです

なにかと 気忙しく 更新できない日が続きましたが〜

みなさん お元気でしょうか?

クッキー  ティーは元気です犬(笑)クマ






ティーは この1か月でとってもおおきくなりましたグッド(上向き矢印)

もう 極小犬ではありません

最初は小さくて心配しましたが 

その子その子で 大きくなるときが ちがうんでしょうね

ティーは まだあと少し成長すると思いますので

2k にはなると思いまするんるん

胸囲は またまた1cm増えてました

いま 29cm あります





この悪そうな目 おかしいでしょ顔(イヒヒ)



P8150004.jpg








きょうのお散歩の写真です




8-17.bmp





P8170027.jpg





P8170038.jpg





P8170040.jpg




残された夏の日を 楽しみたいですねるんるん








ニックネーム ままん at 22:48| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

おひさしぶりです

こんにちわ





またまたおひさしぶりですわーい(嬉しい顔)

きのうは 暑かった〜



豪雨や地震  怖いものが続いています







Untitled5.bmp






クッキーとティーは元気でするんるん

ここ何日か 夜になって

パパさんがクッキー  ままんがティーをひいて

お散歩に行ってます

ティーは 足を高速回転で よく歩きます

歩かせすぎもよくないので 家の近所を数分ですが

楽しい散歩タイムでするんるん






このあいだ 2わんをお風呂いい気分(温泉)に入れました

ティーはあいかわらず なすがままで

肛門腺 ほんのちょっとにじむだけ



クッキーは やっと最初からおとなしくさせるようになり

なんと プシューと 飛び散りました

しかも かなりのにおいで〜

その子によって違いますね





この前の記事で マウンティング? に 

みなさんコメントありがとうございました

あのあとは みてません

ティーは生意気だけど クッキーがおにいちゃんって

わかっていると思いますし

追いかけっこはしてますが 喧嘩はないと思うので

何とか大丈夫でしょう〜

クッキーにもうすこし しっかりしてもらいたいものですが〜







楽しい休暇をお過ごしくださいねるんるん






コメント欄は クローズしまするんるん

ニックネーム ままん at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

おひさしぶり〜です  &  衝撃的写真

こんにちわ





きょうの天気も はっきりしません

今にも降り出しそうな空模様です

むし暑いし〜







クッキーとティーは 元気です犬(笑)クマ




P8040032.jpg






8-7.bmp






8-7-2.bmp







おもしろい写真 を見てください




200908011454000.jpg





知り合いわんこの 柴のリッキーくんです



もうすぐ1歳になります

はえ換わりの時期で   なんとハート模様に なっています黒ハート

おもしろいでしょ〜顔(イヒヒ)








おもしろ写真のあとは〜


衝撃的写真です



P7290046.jpg




少し前のものですが

アップをためらっていました

これ どういう意味でしょう?




クッキーが足裏があかくなっていて

気にして 足をカプってやってて 体をまるめていたんです

そしたら ティーがこんなふうに 

なんと上に 乗っかってしまいましたexclamation

これは マウンティング?

クッキーよりも 自分が上だっていうこと?

そう思っても不思議はないほど クッキーはおされぎみだし




首位の座をねらっているのでしょうか?

そうなることもあるかもと 言って人もいたので

ままん心配で〜



こういう行為は なかよしのしるしという方もいるし

ほかの方のブログでみたこともあるけれど

 

うちの場合 どっちだろう?

その後は見てないけど

またやったら いけないって教えようと思います







暑い夏 わんこも人も 元気にお過ごしくださいね〜るんるん

ニックネーム ままん at 11:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

クッキー 2歳6か月 ティー 6か月になりました

こんばんわ





きょうは久しぶりに 晴れいいお天気になって

暑かったです

わんこは エアコンでお留守番






きのう クッキーが 2歳6か月 



きょう ティーが 6か月になりました
るんるん




きょう ティーの歯を はじめてみつけました目

6か月になった日だから 遅いよね

いままでも ぬけてたかもしれないし 

食べちゃったかもしれないけどね





首まわり 18cm   胴まわり 28cm


少し前にはかったのとかわらないけど でも あのちっちゃかった

ティーが ほんとに成長しましたよグッド(上向き矢印)

まだあとすこしおおきくなりそうよね

いま 多めにフードあげてるけど   もちろん完食です

めざせ2k  いきそうよ〜決定






P8030006.jpg







P8030011.jpg






P8030006.jpg







P8030029.jpg



ティーの毛は 背中のところと しっぽに黒っぽいのが残ってますが

たぶん全体的には レッドになるでしょう〜


血統書は セーブル&ホワイト だけど〜

毛色って わからないものですね



ニックネーム ままん at 23:18| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ミニトマト こんなにいっぱい〜

こんにちわ





8月になりましたるんるん

ここのとこ すずしくて 少しは楽です






ミニトマト きのうはこんなにたくさんとれましたグッド(上向き矢印)

2日ほどとらなかったら いっぱいです





P7310023.jpg




もう1本 ミニトマトうえたけど

そっちはなぜか 何粒かしかできないんですけどね

このミニトマト 赤ではなくて オレンジ色なんです

どんどんのびて 元気いっぱい〜

ナス きゅうり ししとう など植えましたが

やはり何個かできただけで

このミニトマトだけが 頑張ってまするんるん

甘くておいしいんですよ決定





P7310033.jpg



上キッチンで洗っていると 下でこんな風に まってます











P7300005.jpg





P7310011.jpg






そして きわめつけ 

こわい顔ですがく〜(落胆した顔)




P7260006.jpg



これは あくび し始めるとこです

すごいでしょ   悪魔くんのお顔です

上の写真と 同じわんこ ティーたんですよわーい(嬉しい顔)







かわいい ショップは しばらくカートクローズいたします



ニックネーム ままん at 10:10| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする