2009年07月29日

ティーの不思議行動

こんばんわ






暑い日が続いています

むし暑いのは ほんと嫌です





P7280004.jpg






あら〜 なかよしね黒ハート



P7290012.jpg






P7290013.jpg






クッキーのお耳のところに 迫るティー

お耳の毛をかむわけではなく 

かぶさっているお耳をよけて  

お耳の中を〜     なんと ぺろぺろとなめてるんです

いままでは そんなことなかったのに 

どうしてかなあ?

クッキーのお耳は 独特なニオイがするんです

ティーにとって いい香りだったのかな?

なんどもなんども 迫ってました



P7290037.jpg



あんまりしつこくて クッキーもそのうち 逃げましたけどねダッシュ(走り出すさま)







サマーセール中でするんるん

7/31 までです

ショップ.gif


ニックネーム ままん at 22:31| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

暑かったですね〜 & ビーズリード完成

こんばんわ






暑かったですね

ままん地方 33度くらいあったかもですがく〜(落胆した顔)

暑いぞ熊谷 の熊谷   館林  ともに1時間くらいのところです

30度こえると さすがにつらいバッド(下向き矢印)

エアコンのなかにずっといると 頭いたくなるしね

息苦しくなりません?








このあいだ はるばる〜横浜はストサンへ ビーズリード講習会

その時に かってきたキットで つくりましたグッド(上向き矢印)




完成でするんるん


この前のは明るいオレンジだったけど

今度のは シックでしょるんるん





P7260003.jpg



キット作成者の センスがきらりですぴかぴか(新しい)




pa.gif


上 売り切れてしまってるものが多いかもですが

のぞいてねるんるん




ストサンの講習会はまたあるそうですので HPチェックしててねるんるん

Dog Cafe 「StrawSandal Cafe」

http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/










チワワくんらしくなった ティーたんです



7-25-1.bmp




7-25-2.bmp





サマーセール やってまするんるん  

7月31日までです     
 

ショップ.gif

ニックネーム ままん at 22:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

手づくり石鹸のプレゼント  

こんにちわ






朝から かなりの雨雨 

ふったりやんだり

もうずっと こんな天気がつづいてます





きのう 届きましたるんるん

なんと 手づくり石鹸のプレゼント です






P7230006.jpg





おくってくださったのは 


陽だまりわんこのさもない日常 の   



しぇりままさん



少し前から ブログに手づくり石鹸のことをアップしていて

とっても興味があったんです

出来上がったものを こうしてわたしにまで送ってくださいました





きれいにパッケージされていて もったいなくて使えない〜顔(メロメロ)

しばらく 飾っておきますね

お忙しい毎日の中で こんなに素敵なものをつくったり

ほんわかすてきな しぇりままさん

ままん かなり 妄想してますわーい(嬉しい顔)

これからも のんびりゆったり 5ワンズのブログを

続けてくださいねグッド(上向き矢印)



どうも ありがとうございましたアリガト







うちのティーたん

こんなかわいい顔してて〜




7-22-1.bmp




7-22-2.bmp




7-22-3.bmp





実はかなりのやんちゃさん



P7230014.jpg




P7230016.jpg




P7230036.jpg



後姿はいまでも 猫ちゃんみたいです

動きもそう 性格も猫ちゃんです

 


P7230021.jpg




クッキーと追いかけっこをしてて ちっぽの毛にかみつくしがく〜(落胆した顔)

ガウガウ言ってるのはクッキーだけで 

一声も出さないで走り回るティーも へんなもんでしょ〜




おもちゃはみんなひとり占め

クッキーは とりっこしてても 最後は 譲ってしまいます




本気でかみついたり 絡み合いはしないで

追いかけたり 追いかけられたり 走り回るダッシュ(走り出すさま)だけ〜ですけどね





ここのとこお散歩いけなくて〜

いつになったら おひさま晴れにあえるのかな?






ショップ.gif

ニックネーム ままん at 09:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

きょうは すずしくて〜 & ティーのお風呂タイム  

きょうは 雨

すずしくて すごしやすい

なんだか ほっとしまするんるん






きのう  クッキーは パパさんとお風呂いい気分(温泉)

さっき ティーをままんがいれましたいい気分(温泉)




今日こそは 写真とりたいと たくらんでみたものの〜バッド(下向き矢印)

この前 おふろで泳いだって記事にしたら

こんどは写真をみせて〜ってことだったので

きょうこそはと思ったけど うまくいかなかったの






洗う時も 一声もださずに なすがままのティーたんです

肛門腺も おとなしくしてるから ちゃんとできましたグッド(上向き矢印)




いよいよ湯船にいれました

いれたとたん もう手が動いています

泳ぐ気まんまんるんるん





P7210005.jpg



でもね こんなのしかとれません

わたしが出て 上からカメラもってると 縁にきてしまって〜




動画にしてみたけど うまくとれないバッド(下向き矢印)


泳いでますよ すいすいとね




ドライヤーも 決定 おとなしくしています




しばらく ハイテンションで走り回って遊んだあとダッシュ(走り出すさま)

くつろいでまするんるん



P7210003.jpg






これは 日曜日あたりの写真

生意気そうなお顔ですね〜

すっかり チワワの男の子です



P7200002.jpg




P7200004.jpg





きのう サイズをはかってみました



クッキー 首回り 23cm  胸囲 36cm



ティー  首回り 19cm  胸囲 28cm




クッキーが 少し太ったかとおもったけど サイズは同じです

ティーは 首も胸も 増えてますグッド(上向き矢印)

成長してますねグッド(上向き矢印)





ショップ.gif



ニックネーム ままん at 16:34| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

暑くて とけそう〜

暑くてとけてしまいそう〜

ですよね〜

こんな時間になって 元気になるわたしって。。。






パパさんがいると しらないうちに抱っこしてるクッキー犬(笑)

いっしょに ティークマも抱っこして



こんな写真がとれました




P7180001.jpg




P7180012.jpg






そして ティーです

細いですよね

お腹ぽんぽんだったのにね

いつの間にか こんなです




P7170013.jpg




P7170022.jpg




P7180013.jpg





ティーの耳は もとのように たっています

いったい なんだったのでしょう〜

いまとなっては 謎です

たしかに 2〜3日 たれていたんですバッド(下向き矢印)

ピンとはしてないけど まあなんとかなるでしょるんるん








ショップ.gif

ニックネーム ままん at 00:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ビーズリード教室 ストサンへ〜

こんばんわ





きょうも むし暑かったですね〜

少しは涼しいかとおもったけど そうでもなかったです

そんなきょう いってきましたグッド(上向き矢印)



憧れのストサンへ〜

Dog Cafe 「StrawSandal Cafe」


http://www.geocities.jp/strawsandalcafe/




P7170039.jpg





ワイヤーではなく、防弾チョッキにも使うとっても丈夫な糸を使って

つくるとのこと

これはもう いくしかないでしょ〜るんるん

思い切って いってきました

ままんの家からは 2時間くらいかかります

電車電車で わんこなしです






できたのはこれです

かわいいでしょ〜黒ハート




P7170050.jpg





このキットは あとでつくります



P7170051.jpg







店内です

もう作り終わって ランチもすんで 帰ってしまった方が多く〜

つくっているときの写真がほしかったですね 





su1.bmp




su10.jpg





講師は Iさん(テトちゃんままさん)  パディさん

受講したのは わたしを入れて 13人

にぎやかに 楽しいひとときでしたるんるん





これは ほかの方の作品です



su3.bmp





かわいいわんちゃんたちです黒ハート



su5.bmp




su6.bmp




su7.jpg




su8.bmp




su11.bmp




su12.bmp




P7170032.jpg





さくさく〜って つくってしまうパディさん



su9.bmp



この LOVE&PEACE あとすこしみたいです

とっても かわいいです

ショップはこちら下 

ビーズリードなど かわいいのがありまするんるん

pa.gif




お土産までいただいてきました


P7170052.jpg



きょうは 素敵な一日を ありがとうございましたアリガト






ショップ.gif


ニックネーム ままん at 23:51| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

暑い日がつづきます

こんばんわ




暑いですね〜

猛暑です

30度以上の日が続くと さすがにつらいですね

わんこたちは 午後エアコンの部屋で しばらくお昼寝させます

よく寝てくれます眠い(睡眠)

設定温度は 28度 にしています





ティーの耳のことでは  ご心配おかけしました

ピンとはしてなかったけど たっていた耳が

なぜか 2〜3日 半分くらい折れてしまって

びっくり  あせってしまいましたがく〜(落胆した顔)

テーピングも 2日間位は やってみましたが

もとのようになっていますので

このまま様子をみることにしまするんるん

  


どうしてきゅうにたれてしまったのか?

考えられるのは 急にあつくなって へばっていたのかも〜



いろいろありがとうございましたアリガト

教えてくれる方もみつかって なにかと心強いです






この写真は  うちに来る前 1か月のおわりころです

まだ黒っぽい子でした



CAQNZNKE.jpg





きょうのティーです



P7150027.jpg






クッキーです

ダックスはもちろん たれ耳ですね




P7150018.jpg


 


ショップ.gif



oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 20:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ティーの耳  こんなふうになりました 

こんにちわ





コメント ありがとうございますアリガト

まだ前のお返事してないのですが

お知らせしたくて 更新しますグッド(上向き矢印)






きのう 近くのブリーダーさんのところへ行ってきました



さっきとった ティーの様子です 下




P7140002.jpg





P7140005.jpg




みてもらったら ティーの耳はたつだろう〜ってことですが

(いままで たっていたのだから。。。)

こんなふうにやるらしいです

はるのは サージカルテープ

皮膚がただれないように 気をつけて〜





知らない所へ行ったので 最初は 

ティー 珍しくちょっとふるえてました

テープをはってもらい おひげをきってもらい

爪もきってもらいました




そのうち 探検がはじまり 最初しまいこんでいたちっぽも

いつものようにあげあげ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そこのチワワたちが つぎつぎに ホールにつれてこられて

ティーとあいさつ

いったい何頭のチワワとあったか〜 (ほとんど 成犬)

ティーは 臆せず あいさつから追いかけっこしてました

はじめてのわんことも 遊べます




たぶん クッキーだったらこんなふうにはできないですね

ティーは 人もわんも すきなんですねるんるん

フレンドリーな子だと いわれました



いろいろおしえてもらいました

もっともっと食べさせていいみたいです

チワワは 関節が弱いからそれを気をつけてと



いい病院とかも教えてもらいました




ティーの黒っぽい毛は たぶんほとんどなくなるらしいです

レッドになるみたいです

いまの おでこの色 になるだろうと言われました





ダックスとは確かに違うでしょうが

溺愛はしたらだめと きつくいわれました

溺愛なんてしないですけどね顔(イヒヒ)

飼い主がリーダーということを しっかりしつけないと

いけないと〜






教えてくれる方が見つかったのは ラッキーでしたるんるん

チワワの育て方 わたしはわたしなりに考えて

育てていこうと思いまするんるん



クッキーのこと わすれているわけではありません

いつもクッキーが最優先 大切な長男くんです犬(笑)





ティーのたれ気味の耳のことで 心配しましたが

しばらく様子をみます






きょうも暑そう〜晴れ

朝から すごい日差しです

がんばっていきましょうグッド(上向き矢印)

いろいろありがとうございます

ご報告でしたわーい(嬉しい顔)






ショップ.gif



ニックネーム ままん at 09:52| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

暑い〜 &   名義変更申請

こんにちわ




きょうは暑くなるといってたけど晴れ

朝から 暑い風が〜





ティーの たれ耳のことでは 


みなさんにコメントいただきました


ありがとうございますアリガト




きのう 立ち寄ったブリーダーさんが みてくれるというので

きょう 夕方 連れていくことになりました

いまは 中途半端に 右の先が たれてる状態です

自然に任せていいかな〜っという気持ちにはなっています





きのう 名義変更の申請にいってきました


ティーの半年の期限が迫っていて やっといってきました

比較的近いところ 上尾にいってきました

クッキーのも そのままだったので 一緒に申請しました

JKCのクラブ入会   会費    血統書の名義変更 2わん分

4代祖の血統書代    全部で 14500円


お高い気がするけど  しかたないかな〜ってね





Pで バッテリーがあがっちゃった〜っていうパパさんの言葉

またまた冗談でしょって言ったら ほんとのことで

すぐそばに ディーラーさんがあるので 交換してもらって〜

散々でしたバッド(下向き矢印)





うちの近くにチワワのブリーダーさんがあって


そこへよって 耳のことを相談しました



いろいろ話しこんで きょうみてもらうことになりました

そのブリーダーさん そこにあるのは知っていたけど

なんどかいったことはあるのに

いつも カギが閉まっていて

縁がなかったんですね

きのうはあいていたんです

それで 耳のことをきいたら チワワ談義がはじまって〜




ホワイト系の おめめパっちりの チワワがたくさんヤギ

わたしが最初探していたタイプの チワワでした

でも 近くにいろいろと教えてくれる人が見つかってよかったです




きょう連れて行って 


ティーの耳をみてもらってきます








ねむねむのティーです眠い(睡眠)



P7120016.jpg




耳はこんな感じの時がおおいかな〜 下


P7120019.jpg




P7120017.jpg





きのうは 隣り合わせのサークルで 2わんは6時間のお留守番

エアコンセットです犬(笑)クマ



クッキーの写真がないですけど

ちゃんとクッキーのこと 大事にしてますから顔(ペロッ)







よろしかったら ごらんくださいね下


ショップ.gif





ニックネーム ままん at 11:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ティーの耳のこと & キャラメルポーチです

こんばんわ

暑い日が続きます





ティーの耳のこと 

最初 2か月と1週間で家にきたときは まだたってなかったけど

だんだん たって来て ちょっと右だけ先が弱いかな〜だったけど

ちゃんと たってたんです

この写真はちょっと前のものです

ね〜  たってるでしょグッド(上向き矢印)




P6180033.jpg




P6290021.jpg




それなのに〜 このなんにちか たれちゃってますバッド(下向き矢印)

もう5か月になったのに〜

チワワのお友達が少なくて 聞いてみても よくわからないんです

ブログのお友達は ダックスの飼い主さんばかりですから〜




ネットで検索パソコンしてみました

たれているこもいるそうです

親が両方ちゃんとたってたし どうしてかなあ?

耳がやわらかい子と 固い子といるみたいですけど〜

テーピングするのは かわいそうかな〜って思うし




不都合なことといえば スタンダードから外れるから

ショーにはでられないってことくらいかな

ほんの少しだけ ショーチャレンジさせようかという気持ちも

あったけど いまはもう そのつもりもないし

たれてても かわいいから いいと思えばいいんだし

なんて 決めつけるのも 早いかなあ?

やっぱり  たってほしいですグッド(上向き矢印)



はげちゃんの体は だんだん生えてくるだろうけど

耳は 心配です顔(汗)

引き続き チワワのたれ耳について 

どなたかしっていたら教えてください







かわいい ハンドメイドです


ポーチ つくってみましたるんるん




P7100004.jpg



P7100002.jpg




手芸屋さんへいったら 飾ってあって 

ラミネートの生地も売ってたので 

いまショップに出している 消臭マナーポーチにできないかな〜って

作ってみました

消臭マナーポーチには 向かないみたいです



でも かわいいでしょるんるん

キャラメルポーチっていいます  

右はふつうの形です







かわいい ショップオープンしています 

ショップ.gif


こちらは ショップブログです

oYbzxNXJ.gif

ニックネーム ままん at 00:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ティーの耳が たれちゃった〜

こんばんわ




きのうも きょうも 暑い〜ふらふら

きのうは30度越えだったし きょうはむし暑い

たまりませんね





あまりの暑さに ティーはこんなかっこうで寝てました眠い(睡眠)




P7070013.jpg





きのうあたりから ティーの耳が たれてるんですバッド(下向き矢印)

ちゃんとたってたのに 何だか きのうあたりから 

こんなふうに〜




P7080035.jpg




P7080037.jpg




暑くて だれてるのかな?

チワワのこと わからないから

どなたか教えてください

こんなふうになるんでしょうか?




このあいだ 5か月になったとこですが

いま はげちゃんなんです

黒い毛がぬけてきてるのもあるけど

毛がたってるし なんだか みすぼらしくて〜

生え換わる時期なんでしょうか?




P7030010.jpg



体も細くなってきて パピー体型ではなくなってきてます

体重は 1.35kg おちびちゃんです

食欲旺盛 元気すぎなんですけどね〜






ショップオープンしています


ショップ.gif


こちらは ショップブログです


oYbzxNXJ.gif







ニックネーム ままん at 19:14| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

雨のいちにち & お友達紹介

こんばんわ



きょうはいちにち 雨でしたね〜雨

明日は 暑くなるみたいです

30度越えるらしいです

きゃ〜 たいへんふらふら

むし暑いのはいやですよね






きょうは お友達を紹介させてくださいねるんるん

少し前に キリ番ゲットで たくさんのプレゼントプレゼントをいただいて

お礼にままんが 服をおくりました

とってもかわいい姉妹なので ぜひ見てくださいね





riroko1.bmp




riroko2.bmp





Mダックス Liloco  House のかわいい犬(笑)犬(笑)です


リロちゃんはもうすぐ2歳   ロコちゃんは5か月です

仲良し姉妹です

ロコちゃんが ティーと何日か違いです

いっしょに成長を見守りたいですねグッド(上向き矢印)



モデルさんたち ありがとう〜るんるん

気に入って下さったようで うれしいです

かわいいお写真ありがとうございましたアリガト

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)クマ







カートオープンしていまするんるん

ごらん下さいね

ショップ.gif


こちらは ショップブログです


oYbzxNXJ.gif




ニックネーム ままん at 22:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

クッキー 2歳5か月  ティー 5か月になりました

こんばんわ




梅雨空でしたね〜

なんだか むし暑いです





きのう クッキーが 2歳5か月   


きょう ティーが 5か月



なりましたるんるん




ティーの体重 1.35kでした


ドクターが言うには たぶんあと400gくらいだろう〜って

というのことは 2kにはならないということでしょうか〜

2kくらいになるかとおもったけど

まあ 元気ならいいんだけどね





遅れていた 狂犬病のちっくん注射

にきょうやっと行ってきました

診察台でちっぽふりふり〜

そんなことしてる場合じゃないよ〜っていわれながら

ちっくんexclamation

ギャンって 声が出ました

一日に 一回くらいしか 声をださないからね

耳もみてもらいましたよ

さあ これでもう病院へは しばらくいきたくないですね






きょうのおもちゃ争奪戦のようすです




P7030019.jpg




P7030021.jpg






ティーの毛が いまとってもみすぼらしい〜

黒っぽいのが抜けてきて なんだか 毛が外向きにはねてるし

なんだかへんですね〜




P7030018.jpg




P6290009.jpg




四葉 ままんのショップブログです
http://maman.a-thera.jp/ 

ニックネーム ままん at 19:44| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

雨ですね〜   動画です

こんにちわ




暗い日です雨

きょうは お散歩いけそうもないかなあ〜






きょうは 動画をみてくださいね



もう 2か月前のティーです

2か月の終わりです








このころは まだ全体が黒っぽくて ころころとまるかったです








何日か前のお散歩です

楽しそうにはねるように走ります

4か月の終わりです










つくったハーネス試しましたグッド(上向き矢印)

いい感じですよ〜決定



P6300011.jpg







 四葉ままんのショップブログです下

http://maman.a-thera.jp/
ニックネーム ままん at 09:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする