2009年06月30日

きょうは雨 & ハーネスつくったよ 

訪問ありがとうございまするんるん

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいです

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)








きょうは 雨雨  肌寒いくらいです



わんこたちは 朝のごはんエサを食べて またねんね眠い(睡眠)する

のが習慣です

特にクッキーは ぐっすり寝ます

うるさいティーをさけるように〜 キッチンの椅子の上

ここならティーは近づけないるんるん



ティーは サークルの中にいれておけば

そのまま大人しく とろとろしています眠い(睡眠)







お友達のところで ハーネスがいいときき

ティーの細い首をひくのもかわいそうで

いまつかっているハーネスは クッキーのおさがりで

ストレッチがきいてて 足を両方通すようになっていますが

いまひとつ使いがってがよくなくて




で 試行錯誤 つくってみましたグッド(上向き矢印)




P6290035.jpg




P6290032.jpg




P6280013.jpg




これなら お腹のほうで引く感じになるから 首にはやさしそう〜

使いやすいかもしれませんるんるん

なんといっても まだまだおちびで 首は 18cmしかないし

指示を出すのに首をひくのがいいといっても

かわいそうかなあ〜って

まだ試してないですが いいかもしれませんるんるん




わんこにとって やさしくて 飼い主にも使いやすく 

安全なのは どんなんでしょうか?







きょうのひとこま



P6300012.jpg






四葉 ショップブログで 


モニターモデルさんを募集中です


ごらんくださいね
 下


http://maman.a-thera.jp/ 


ニックネーム ままん at 10:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

暑い一日 & 届いたよ

訪問ありがとうございまするんるん

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいです

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)








こんばんわ



暑かったですね晴れ

30度越えると さすがに暑いです

これから こんな日が続きますね

がんばっていきましょうグッド(上向き矢印)







きのう オーダーしていたマットが届きましたるんるん

お友達のショップ



天使のあくび
       

http://chiki7.cart.fc2.com/


さんからです






inuuu.jpg





P6260001.jpg





P6260006.jpg





P6260011.jpg





P6260014.jpg






ハワイアンマットは なかにトイレシートをいれられるように

なっていまするんるん

ナイスアイディアですねGood

どうぞ〜っていわないうちから ティーたんはさっさとお試しです

GOODexclamationだそうです

ティーたんも お気に入りだそうです〜るんるん

いぬきちさん どうもありがとうございましたアリガト



軽いわんこスリング など 出ています

興味のある方 のぞいてみてくださいねるんるん






おしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりました

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます

http://maman.a-thera.jp/

 かわいいショップはただいま お休み中です


ニックネーム ままん at 19:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

陽ざしがつよいね

訪問ありがとうございまするんるん

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいですわーい(嬉しい顔)

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログでするんるん







こんにちわ  




陽ざしがつよい〜晴れ

暑そうですね

ここのとこむし暑かったから きょうはちょっとすごしやすいかも〜






P6250001.jpg    




P6250002.jpg




P6250004.jpg




P6250013.jpg




P6250015.jpg





こんな感じで すごしていまするんるん

すっかりチワワになりました〜

顔がほそくなったし 足も体も ながくなりましたグッド(上向き矢印)



動きがすばやくて おもちゃの取り合いでは 

クッキーにはまけないティーたんです

クッキーがどんだけどんくさいんだか わかった気がします

でも それはそれで いいよね顔(ペロッ)



いまのところ ティーはほとんどわんともいいません

きのうも一度もきいてないです

このままだといいな〜って思うけど あまいかな?

そのうち うるさいこになったりして〜

それは困るね




外行くと よそのわんにも人にも ぴょんぴょんよっていきます

ギャロップ走りで 元気よくはしっているように歩きます




クッキーについてまわって 元気いっぱい〜るんるん





おしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりました

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます


http://maman.a-thera.jp/ 


ショップ.gif










ニックネーム ままん at 10:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

巨大きゅうりが〜 & 千駄ヶ谷デート

訪問ありがとうございまするんるん

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいです

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)








こんばんわ



きょうは ままん地方 むし暑くて 

どうにもがまんできないような 一日でした

わんこたちも さすがに暑そう〜





庭にでてみたら

なんと 巨大きゅうり発見exclamation





yasaitati.bmp




P6230014.jpg




まだまだかと思っていたので びっくり〜がく〜(落胆した顔)

さっそくクッキーにもスライスして あげました

ミニトマトも 色づきはじめてグッド(上向き矢印)

もうすぐかなあるんるん







先週の金曜日

千駄ヶ谷デートです



SHIZEN  



和食のお店です


ドッグカフェではないですが わんこもOKです




2009-6-19-2.bmp





店内は こんな感じです



P6190022.jpg




ゆったりソファで のんびりいただけましたるんるん



2009-6-19-1.bmp





あったのは きなこくんのママ ゆかりんさん

リンクくんのママ リンくんママさん      です



P6190035.jpg



P6190038.jpg




きなこくん リンクくん ままんのショップのストロベリーを

きてくれています

いつもありがとうございますアリガト




ままんは わんこなしででかけました

まだ電車にのせたことなくて この日は ティーをつれていこうかと

思ったりしたけど 帰りがラッシュになったら大変と

ひとりで出かけました

クッキーとティーは エアコンでお留守番でした

この日も とっても暑い日でした




わんこがいないのは ままんだけ〜

チャレンジしていかないと 困るよね〜

首都高のれない 電車も無理では この先ブログのお友達には

あえないしね〜

いつも専属運転手さんが いるとは限らない〜ふらふら




3時間はあっという間 食べておしゃべりして

楽しい時間は早くに すぎます




ゆかりんさんから たくさんお土産いただいちゃいました




P6190051.jpg




このロープのおもちゃ とってもかわいいし黒ハート

さっそく とりっこですよ



楽しい一日を ありがとう〜るんるん






おしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりました

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます



http://maman.a-thera.jp/ 


ショップ.gif




ニックネーム ままん at 23:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

おふろで初泳ぎしちゃったよ

訪問ありがとうございますアリガト

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいでするんるん

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)








こんばんわ

きょうは 雨雨 むしむしとした一日でした





隔離生活をへて 同居したクッキーとティー 1か月がすぎましたグッド(上向き矢印)

心配したけど へたれクッキーも 何とかお兄さんになれたみたいるんるん

いまでは ティーはすっかり 金魚のなんとかに なりきってます

おもちゃの取り合いをするようにまでなって〜

なにかと にぎやかな毎日でするんるん




いろいろアドバイスいただいて ありがとうございまするんるん

みなさんのいうように なんとかなるものですね

犬種の違いを超えて なかよし兄弟になれたと思いまするんるん





futari.bmp



P6210045.jpg



P6210052.jpg




すごい顔で さけんでるみたいだけど

あくびしてるんです〜 したあとかな?下


P6210053.jpg





きょうは ティーをお風呂いい気分(温泉)にいれました

この前は洗面台であらったけど 

きょうは ままんといっしょにお風呂です

この前も いやがらずにさせたけど

きょうも おとなしく 嫌がりもせず

洗い終わってから 抱っこして お風呂につかって

手を離しました

すいすい〜泳いでましたよるんるん

残念ながら 写真はないですバッド(下向き矢印)

こんどこそ 絶対ね手(チョキ)





クッキーはへたれなので こわがってじたばたするけど

さすがにチワワ 勇敢ですねるんるん

肛門腺も いとも簡単にやらせてくれます

ドライヤーもOKexclamation

なんて楽な子でしょ〜





足裏カット 爪切り クッキーは嫌がって カンネンするまで

時間がかかるけど きょうもそう〜

ティーは らくらくできます

クッキーって ほんとにびびりだから〜

甘えんぼで だっこばっかりしてるし〜

そういう風にしちゃった飼い主の責任ですねふらふら

これから 兄弟ができたことで 刺激しあって 

いい子になってくれると いいんだけどグッド(上向き矢印)





おしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりました

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます


http://maman.a-thera.jp/


ショップ.gif








ニックネーム ままん at 19:14| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

くもり空だけど〜  

訪問ありがとうございまするんるん

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいですわーい(嬉しい顔)

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログでするんるん






こんにちわ


どんよりと くもり空曇りです






最近は 食事の用意をしているとエサ

いまかいまかと 2わんで こんなふうにまっています




P6130001.jpg




ティーも 待て!ができるようになりましたよ

ティーが食べた器を クッキーが必ずぺろぺろします犬(笑)







P6130008.jpg








ティーにつくった服がかわいくて〜 みてくださいねるんるん





P6180004tea.jpg



P6180020tea.jpg



かわいい〜黒ハート  って ままん ニンマリしていますわーい(嬉しい顔)









おしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりました

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます

 

http://maman.a-thera.jp/


ショップ.gif


ちょっとばたばたしていますので 

コメントのお返事遅れるかもしれません  ごめんなさい

ニックネーム ままん at 14:58| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

こんなに なかよくなりました

訪問ありがとうございます

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいでするんるん

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)












こんばんわ



ここ何日か 夕方から雷雷がなる日が続いています

いまも なってます

きょうはちょっと遠いかな〜





昼間は くもり空曇りで お散歩行けました

まだまだ歩調があわないし クッキーのために まず先発exclamation

ひとまわりしてきてから 

ティーを連れ出して 家の周りをうろうろと〜






お散歩の様子です



こんなになかよくなりました黒ハート




P6160040.jpg



P6160035.jpg



P6160041.jpg



P6160043.jpg




ご近所のダックスを飼っている人が通って(今日はダックスちゃんは

いっしょではなかったです)

ティーをはじめてみました

初めての人にも ぴょんぴょん よっていきます

わんこにも 人にも 積極的です

チワワはきついでしょって またまた言われました

たしかにそうかもしれませんね

でも 犬種の違いは いまのところよくわかりません

性格は まるで違うかも〜







いままで おもちゃも全部ティーに譲っていたクッキーが

なんと とりっこするようになりました

お友達のとこでも 最初は譲っていたけど そのうち取りに行くように

なるからといってて

それをきいたその日から その通りになりました

りえさん ほんとでするんるん

みんなどこの子も 同じようにして 仲良くなっていくんでしょうね




その取り合いの様子です

5分5分です




2008-6-15-a.bmp



動きが俊敏で 小回り利くし  クッキーに負けません

クッキーと 互角に立ち向かいます

でも クッキーからも 遊びに誘う様子がみられるし

ほんとに なかよくなりましたね黒ハート

3週間かかったけど

ままん 一安心

そのうち 喧嘩するようになるかなあ?

ほんとの喧嘩したら どうしよう?

ちょっと心配ですけどね顔(イヒヒ)







おしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりました

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます
 

http://maman.a-thera.jp/ 

ショップ.gif



きょうは コメント欄閉じさせていただきます



ニックネーム ままん at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ちゃんと お散歩できまちゅ〜

訪問ありがとうございまするんるん

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいです

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)









こんにちわ





きょうは曇り空曇り 

やっぱり梅雨です




P6130051.jpg












さあ〜きょうは ぶちゃいくティーたんでするんるん




2009614a.bmp



すごいお顔ですね〜顔(イヒヒ)








おもちゃ大好き〜黒ハート

ロープをギシギシいわせて 噛んでます




2009614b.bmp




P6130032.jpg








P6130045.jpg




P6130050.jpg




クッキーは外へいくと 最初は嫌がって歩かなかったけど

さすがに2番目のこは すぐに歩くようになりますねグッド(上向き矢印)

この日は 一緒ですが  ティーだけでも歩けます

ちょこまかと 歩く様子がなんだかおかしくて〜

いっちょまえのチワワでするんるん








すっかり チワワらしくなりましたるんるん



P6140005_01.jpg






おしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりました

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます
 

http://maman.a-thera.jp/ 


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 10:06| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

やっぱり やんちゃだね

訪問ありがとうございまするんるん

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいです

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)







こんにちわ



朝から むし暑いです

陽がさしてきてますが〜






きのうの夕方散歩です






この場所へいくまでは ティーはスリングインです

ここへ行ってちょっと歩いて (歩いてるかどうかは 疑問です)




2009-6-13.bmp




家の前まできて 道路におろしたら

なんと クッキーにくっついて ちゃんと歩いていましたよるんるん

やっぱり おにいちゃんがいると 心強いのかなあ〜

この分なら お外いっても怖がらないで 歩けるようになるかなあ

歩調が合わないので しばらくはクッキー単独のお散歩もいくつもり





生意気なことに リード出したら それを見たティー

さっさと隠れますダッシュ(走り出すさま)

叱られる時も ままんの口調で感じるのか

さっさと逃げますダッシュ(走り出すさま)

こういうとこは 賢い

さすがにチワワです

チワワって わがままになるから気をつけるようにって

よく書いてあるけど

臆病なくせに 強気  

小さいから 身を守るために そうなるんでしょうね





いまも 追いかけっこしていますダッシュ(走り出すさま)

しかけるのは いつもティー

クッキーも 応戦

やっと クッキーも びびる様子がなくなってきています

いままで どこかで 予測不能なティーの動きに戸惑っていたけど

クッキーに余裕が感じられるようになりました犬(笑)





3週間で ままんも ほっといても平気〜って

やっとそう思えるようになりましたわーい(嬉しい顔)





おもちゃは全部ティーのひとりじめ

クッキーは 譲ってしまいます

どこのおうちも そうみたいですね





こんなふうに遊んでる様子もみられます



2009-6-13.bmp







このあいだ おにいちゃんが おもちゃのかごのなかに

ティーを入れたの

嫌がるかと思ったら    なんだかご機嫌でるんるん

その後 ちょっと体勢かえたけど

くつろいで 寝てました眠い(睡眠)




P6090008.jpg




P6090006.jpg



P6090012.jpg




P6090003.jpg



P6090013.jpg




やんちゃっこティーは どうなるやら〜



おいかけっこで遊ぶ時の動きは すさまじいけど

遊び疲れると サークルのベッドに入って

いつのまにか 寝ています眠い(睡眠)

まだまだおちびで〜     はやくおおきくな〜れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

めざせ 2kですグッド(上向き矢印)







おしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりました

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます

 
http://maman.a-thera.jp/


ショップ.gif


ニックネーム ままん at 11:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

きょうも どたばた〜

訪問ありがとうございますアリガト

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいでするんるん

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログです








こんばんわ



きょうはどんより曇りしてたけど 何とか雨にはなりませんでした

でも むし暑いです






きのうの写真です




P6080009.jpg




P6080011.jpg




P6080015.jpg






きょうの写真です

ティーが生意気そうなお顔しています

チワワっぽくなってきましたね〜



P6090029.jpg




お猿さんにだきつくティー黒ハート

このお猿さんは クッキーのお気に入りでした



P6090034.jpg




P6090038.jpg





夕方のお散歩は クッキーだけ連れて行きました


アジサイがとってもきれい るんるん



P6090044.jpg



P6090046.jpg



P6090049.jpg



そして いつものように 警備です決定

なんだかクッキーが りりしくなったと思いませんか?

おにいちゃんになったのねグッド(上向き矢印)

ままん 感激るんるん



P6090059.jpg





かわいいおしらせです

いままで このブログの後半に ショップ情報をかいていましたが

ショップブログを ほかにつくりましたるんるん

お友達紹介 新作情報など そちらにかいていきます

http://maman.a-thera.jp/ 

いまお友達の写真を移す途中ですが ごらんくださいね




ままんのショップです ごらんくださいねるんるん


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 19:18| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

またまた 雨です

訪問ありがとうございますアリガト

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいでするんるん

クッキー  Mダックス♂  2歳4か月 

ティー   チワワ♂    4か月    

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)






こんにちわ





きのうは 気持ちよく晴れて晴れ 暑かったのに

またまた 雨ですね雨






ネットで注文していた フロントラインが届きました




P6050060.jpg




病院でしてもらうよりも ず〜っとお安くできるんですよね

スプレーもあると教えてもらってから (ステラママさんから)

こちらも 愛用してます

これで 緑の中いっても 少しは安心かな〜決定

どういうわけか クッキーはこれが大好き〜

スプレーを出すと 大喜びでおなか出しちゃいまするんるん

いい匂いとは思わないんだけど〜








P6070012.jpg





P6070015.jpg





P6060004.jpg










P6070003.jpg





P6070004.jpg







ぼけちゃってますけど 運動会の様子が少しはわかるかな〜?




P6070039.jpg




追いかけっこで にぎやかな毎日でするんるん

あいかわらず 甘えんぼのクッキー

てのかからない ティーは とっても楽ちん

抱っこも楽ちん 軽いですからね〜

どうして 2わんめをチワワにしたかっていうと

軽いから お出かけに楽だろう〜っていうのもありましたからね

元気に成長していますグッド(上向き矢印)







ままんのショップです 

よろしかったら のぞいてね〜るんるん




ショップ.gif
 








ニックネーム ままん at 11:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

きのうの ちょっとだけ散歩

きていただいて ありがとうございますアリガト

はじめての方も 気軽にコメントしていただけると

とっても うれしいでするんるん

クッキー Mダックス 2歳4か月 犬(笑)

ティー  チワワ   4か月 クマ   

ままんがつづる のんびりブログですわーい(嬉しい顔)







こんにちわ





きょうは朝から雨雨   

いつものように クッキーは朝ご飯のあとのねんねタイム眠い(睡眠)

ティーはいま ままんのおひざに抱っこでするんるん





アセラさんが なかなか開けなくて〜

困っちゃいますねバッド(下向き矢印)







きのう 雨降ってないと思って 出る用意したら

ぽつぽつとしてました

でも ちょっとだけ 傘さして出てみました

ティーはスリングインです





suri.bmp










P6050026.jpg





h.bmp







ここのとこの そうぞうしい我が家

ティーがしかけて 追いかけっこが始まりますダッシュ(走り出すさま)

いくらわんわんいわれても それでもめげないやんちゃっこティー

なんだか お互いを認めあったみたいです

クッキーも 逃げ回っていた時期を通り越し

ちょっと頼りないけど お兄ちゃんになってきていまするんるん






P6050044.jpg









少し前に 企画プレゼントプレゼントにいただいた生地で 

tokiさんのところに 服を送らせていただきました

その写真をおかりして

紹介しまするんるん



8わんとの日記の  


リボン姫ちゃんリボン 

リボンくーちゃんリボン  です


左が 姫ちゃん 右が くーちゃんです





IMG_1458.jpg




IMG_1461.jpg






姫ちゃんは おもちゃ大好き黒ハート  

くーちゃんは ちょっとクールな 美人さん

これからも 8わんの楽しいブログを待ってます

どうもありがとうございましたアリガト





ままんのショップです 

よろしかったら のぞいてね〜るんるん

ショップ.gif




ニックネーム ままん at 10:26| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

なんだか そうぞうしい〜

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


登録をダックスから チワワに変更しましたるんるん

チワワのお友達 気軽にコメントくださいね


ティーは きのう4か月になったばかりのチワワくんです 

2歳4か月の Mダックスのお兄ちゃん クッキーがいます

るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん







こんにちわ




きょうは どんよりくもり空曇り

むしむしとしています







最初の2週間は ティーに追いかけまわされてダッシュ(走り出すさま)

逃げてばかりいたクッキーも

とうとう我慢の限界か

きゅうに ティーにむかって わんわんむかっ(怒り)いうようになりました






きのうなんてもう うるさくて〜

いままで ピンポーンと 誰かが帰って来たとき以外は

そんなにわんわんいわなかったクッキーも

ここんとこ うるさいむかっ(怒り)

ダックスって どうしてあんなに大きな声がでるの?ってくらい

声が大きいよね




ティーにむかって わんわん吠えて

ティーがそれでもめげずに よっていくからね

うるさいです

ティーが 本気じゃないとは思うけど

クッキーのちっぽや足に かみついてるし〜がく〜(落胆した顔)

クッキーだって いくらへたれでも そうそう黙ってませんよね




そんなわけで きゅうに うるさくなった我が家です

いがみあいと 遊びの区別がつかない ダメな飼い主ですから〜ふらふら








庭の木に とりさん小鳥がきて〜

じっと見ているティー

後姿は ねこちゃん猫(笑)みたい





neko.bmp




neko2.bmp







neko3.bmp




neko4.bmp








この写真 生まれたばかりの子を見てるママみたいに

みえません?

いぬきちさんのとこの 影響でしょうか?

そうみえてしまう ままんですわーい(嬉しい顔)

ちょっと無理があるかな?





P6020001_02.jpg








ままんのショップです  ごらんくださいねるんるん

ショップ.gif





ニックネーム ままん at 11:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

クッキーとティーは〜 対決の後 なかよくお散歩

こんばんわ





火曜日は とってもいい天気晴れでしたね

さわやかデー でした




ティーは 4か月になりました

とっても元気でするんるん






午前中 クッキーとティーは

対決してましたむかっ(怒り)

クッキーは うなりながら わんわん

ティーは 戦闘態勢(ちびだから 迫力にかけるけどね)

とびかかることはないけど おたがいにむきあってにらみあい





nira2.jpg




nira3.bmp




あ〜やってますね

ままん ほっておきました

ティーも ひるまないね

さすがにチワワです





こんなんじゃいけないな〜って

いい天気だし よ〜し きょうは芝生の公園にでもいこうか〜

でも 外は暑そう晴れ




近所にちょっとだけ芝生になってるところがあるの

夕方になって そこへ向かいました





P6020004_01.jpg





ティーは スリングイン

ちょこんと顔だけ出して お外です




P6020012_01.jpg




naka1.bmp




naka2.bmp




P6020021_01.jpg




P6020034.jpg




P6020035.jpg




お外へいったら なんと クッキーがいいお兄ちゃんになってまするんるん

よりそっていくティー  肩をならべてる後姿をみて

ままん とってもうれしくなりましたわーい(嬉しい顔)

こうやって だんだんなかよくなれるよねるんるん

いっしょにすごすようになって まだ2週間ほどだから

この調子で 距離を縮めていってくれるでしょう






家の前まで帰ってきたら  前のうちのチワワのこうちゃんが〜

こんにちわ です

とっても人なつこいわんこ  ままんに愛想ふりまきます

わんこは苦手だけど クッキーとは 仲良しでするんるん

ティーと ご対面です




naka3.bmp







夜は 今までクッキーが一人で走って運動会してたのに

ティーが あとからついて走りますダッシュ(走り出すさま)

みていて 笑ってしまいました

ぜんまい仕掛けのおもちゃわんこが 必死に走ってますダッシュ(走り出すさま)

そんな一日でしたるんるん








ショップ オープンるんるん

よろしかったら ごらんくださいね



ショップ.gif


ニックネーム ままん at 00:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

いよいよ6月 & ショップオープンしています

こんにちわ






やっと晴れ晴れたね〜

雨が続いてたけど やっとおひさまも こんにちわです

きょうから いよいよ6月






きのう体重はかってみました



クッキー  4.0k


ティー   1.2k 
 
  



* 午後いちで クッキーのワクチンとフィラリアの薬をもらいに

いってきました病院

体重は 3.85K でした 

(うちのは正確には はかれてなかったです)

血液検査のついでに いろいろ調べてもらったら 

健康そのものでした決定 




クッキーが 3.6k しかなくて

ちょっと量を増やせばすぐ増えるはず〜 とそうしたら

あっというまに 400gも増えてましたグッド(上向き矢印)

わんこって すぐにかわるよね

たぶん 4k くらいが適正かなとおもうから

これを キープしてていいかなあるんるん



ティーは まだまだおちびです

早く大きくなってほしいですグッド(上向き矢印)

扱うのが怖くてね

たぶん 2k くらいにはなるとおもうけど

ちょっとまって もう4か月で 1.2k だと 2kにはならないかな?

あんまりちいさいと 心配よね

明後日 4か月になりまするんるん






クッキーがね

ティーの遊んだ おもちゃやベッドを しつこくクンクンして

そのあとで 激しく ゴロスリしまくります犬(笑)

これって ティーの匂いがしてるものに 

自分の匂いを つけまくってるってこと?

どういうこと?

だれか教えてねるんるん




P5310005.jpg








P5300012.jpg



ティーは おもちゃが大好き黒ハート

ひとりでも よく遊びます

遊び疲れると ベッドでおとなしくなります

全然おしえてないのに おトイレにいってちゃんとしてます

よりそって なでなでされるのが大好き

ままんは クッキーにかくれて かわいがってますわーい(嬉しい顔)



もちろん クッキーには オーバーに愛情表現してますよ黒ハート




P5300017.jpg




P5300020.jpg







るんるんショップ オープンしています


ラブリー系がおおいかな?

ごらんくださいねるんるん


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 11:36| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする