2009年04月28日

ティーに服をきせたら〜 & お友達紹介

こんばんわ





もうすぐGW みなさん楽しい予定がいっぱいでしょうか?

我が家は これといって予定はなく

いつものように過ごします

いつものようにいられること それがいちばんかな〜って

そんな感じでするんるん






このあいだ 小さな服ブティックがうってたので

思わず買っちゃいました

きせてみたら まだまだおおきすぎましたけどね顔(イヒヒ)

まだティーは 2か月 750g ですからね

写真ではよくわからないけど ぶかぶかです




P4260002.jpg




かみかみしちゃいますね〜顔(え〜ん)

早くきせたいなあ〜実はね もう何枚もティーの服用意してあるの顔(イヒヒ)






サークルのなかでは あのやんちゃっこティーが 

なぜか とってもおとなしい


まだわんわん いえないしね

そのうち わんわん うるさくなるかな?



P4260037.jpg




ダックスに比べると やっぱりちいさくて

こわい気がします

ダックスって とっても育てやすいし 

やっぱりダックスはいいと   実感ですわーい(嬉しい顔)

チワワも かわいいよ

ちょこまかとした動きがなんともいえないしね

これからいっぱい楽しませてもらうつもりです黒ハート









きょうは レトロな動物たちTをきた 

四葉きなこくん四葉 を紹介します




ki.bmp




CAOR8NYN.jpg



 
CACVGDW6.jpg



とってもかわいい揺れるハート

こういうポップなのも かわいくていいですねるんるん

貴公子きなこくんが すてきに着こなしてくれました

どうもありがとうございますアリガト
>


ニックネーム ままん at 00:09| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

プレゼントが届いたよ & ショップ情報

こんばんわ




きょうは一日雨雨 寒いです

あまりの寒さに 暖房です

こんな日は クッキーは寝てばかりいます眠い(睡眠)







このあいだ リン友さんのtokiさんのところで

ブログ2周年企画のクイズに応募  みごと当選るんるん 

そのプレゼントプレゼントが届きました




P4230003.JPG




可愛いジャガードの生地と ティー用に キャミが〜

この生地ね ○テ○ママさんのとこでみてて

かわいいな〜っておもっていたものなんです

クッキーとティーにつくって もう1枚できそうだから

tokiさんちのどのこかにって 思ってます

待っててね〜

どうもありがとうございましたアリガト

8わんいて 毎日大変でしょうが これからも楽しいブログを

まってまするんるん







サークルから出すと はしりまわるティーです

このあいだ ゆかりんさんからいただいたおもちゃ

とっても気に入って 遊んでますよるんるん

いまはまだ 750gしかありません

子猫みたいに じゃれついて 忙しい子です

でもね ひとしきり遊んで サークルにいれると 

とってもおとなしくしていまするんるん




t1.bmp




それからね クッキーは自分の姿がうつった鏡をみても

反応しないけど

ティーは じゃれてます

それと テレビをじっとみます目

クッキーは まるで見ないんですけどね

どっちがほんとの犬 ?




P4250033.jpg









ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は リボン凛ちゃんリボン 

         リボンモコちゃんリボン   

         リボン楓ちゃんリボン


春ろまんT ふりふりバージョンです




o0640048010168590834.jpg




o0640048010168590836.jpg




o0640048010168590839.jpg



楓ちゃんは 同じおうちの子ではないですが 妹みたいな子です

3わんこおそろいで かわいい揺れるハート

ふりふりいいかんじですね揺れるハート

ハイパー楓ちゃんは もうずいぶん大きくなってグッド(上向き矢印)

追い越しそうですね

凛ちゃん モコちゃんが小柄だからね


いつもありがとうございますアリガト

ニックネーム ままん at 17:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ワクチンについての疑問 & ショップ情報

こんばんわ



きのうは雨雨でとっても寒かったのに

きょうは暑い晴れ

  



いつものように お散歩クッキーです犬(笑)




これ なんていう花かわからないけど  とってもきれいでするんるん

思わずパチリ  

遊歩道に どなたかがうえてくれたんでしょうね





P4220002.jpg



いつもの遊具で 町の平和を守ります



P4220012.jpg




あらあら〜 おめめつぶってますよ〜



P4220014.jpg




P4220016.jpg








ティーちゃんもわすれずに〜




P4200017.jpg





ティーのワクチン 60日でうってもらってあるので

次は90日といわれてます 

確かクッキーのときは 全部で3回うったよね

お散歩で会った人が 2回でいいといってたけど

調べてみたら



犬のワクチン接種は

「生後2ヶ月で1回、生後3ヶ月で1回、その1年後に1回、その後は3年に1回、

10歳になったら接種しない」

とありました

狂犬病は決められているから みんなやるはずだけど

ワクチンは やってない犬が80%もいるらしいです

ほんとのところはどうなんだろう?

ドクターにきいたら 90日にうてば 2回でいいですって

いわれました

そのあとは 毎年一回うつと思ってたけど〜

疑問です










ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は  四葉リンクくん四葉


春ロマンT  ふりふりバージョンです

ハーフチョーカーも ままんのショップのものです


rink.bmp




CA5F31TI.jpg




CA9L8M7W.jpg



リンくんママさんは ふりふりがおきにいり〜黒ハート

リンくんは わかっているのかなあ?

かわいいから いいよね揺れるハート

海の公園で ママとふたり 楽しい休日を過ごしましたねるんるん

いつもありがとうございますアリガト




かわいいショップクローズ中です


ニックネーム ままん at 18:27| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

さわやかデー & ショップ情報

こんばんわ




さわやかな日曜でした晴れ

みなさん 楽しい週末を過ごしましたか?





クッキーとティーに あたたかなコメントありがとうございます

あせってもだめですよね

まだ きてから 一週間ですから〜

きっと お互いを認め合う関係になると思います

これからも いろいろアドバイスお願いしまするんるん






我が家の庭に咲いた花たちです










そして やんちゃっこティーです














チワワドットコム 親戚さん探しに登録しました

意外とヒットすくなかったです

まだよくみてないですが

これから ティーのお友達いっぱいほしいでするんるん






お散歩クッキー 



P4180019.jpg










ブティックショップ情報ブティック




コーギーちゃんとポメラニアンちゃん姉妹


コーギーちゃん    リボン小雪ちゃんリボン   5歳

ポメラニアンちゃん  リボンなつめちゃんリボン  2歳



どくろちゃんワンピースをきていただきました



CAPVV2A9.jpg



かわいいですね〜揺れるハート

小雪ちゃん 名前のとおりに 白いのね

優しいおめめ目です

なつめちゃんは お顔が見えなくて 残念

大きさの違うわんちゃんのおそろい かわいいですね揺れるハート

よろこんでいただけて うれしいでするんるん



サイト検索できていただき はじめてのお求めです

どうもありがとうございましたアリガト



四葉ショップはクローズ中です



ニックネーム ままん at 21:12| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

天真爛漫 やんちゃすぎ〜 

こんにちわ




きょうは雨雨 

しかも寒いです

あんなに暑かったのにね〜





チワワのティーを紹介して

たくさんコメントいただきました

ありがとうございますアリガト





ティー  とにかくすごいんです

顔はいかにも情けないような表情なのに

じつは すごいんです

ころころと太って よく走りまわりダッシュ(走り出すさま)

なんにでも むかっていく

ひるむことを知らない

いくらパピーだからといっても それにしてもすごい〜がく〜(落胆した顔)





色はセーブル&ホワイト  今はまだかなり黒っぽいです

男2 女2 でうまれた 長男です




P4160001.jpg




ふつう 同じダックスをって思うでしょ

でも ままんは 実は最初の子もチワワがほしかったんです

なんとなく意味もなくイメージで

でも ショップで出会ったクッキーにひとめぼれ

ダックスとの生活が始まりました




最初は次の子なんてまるで思わなかったのに

いつのころからか なぜなのかわからないけど

次の子がほしい〜

そして その気持ちはもう抑えられなくなって

ダックスをと思いましたが 

心のどこかで ダックス ヘルニア っていう心配が強く

チワワに 決めました




チワワはきついと 思いながら(チワワの飼い主さんに叱られそう〜)

それでも 何ヶ月か探して

ティーを迎えました

決めてから1か月は 期待と不安がいっぱい〜

でも なんとかなるさと お迎えの日が〜




どうしてクッキーがいるのに ほしいの?

クッキーがかわいそうというパパさんの言葉も聞かず

ティーを迎えました




そうしてやってきたティーは

天使のはずが まさしくちびっこギャングそのもの〜

でも そのうち落ち着くでしょ

そのうちね ほんとか?




クッキーにむかっていって しっぽにじゃれつく

突進するダッシュ(走り出すさま)

クッキーは嫌そうに逃げるんです

いま ティーにむかってクッキーが 怒ったとして

通じるものなんでしょうか?

上下関係がうまくいかなくなったら大変 という言葉もあり

ままんは 少し悩んでます

いざとなったら クッキーだって 怒るよね

そう思いたいんだけど

いつまでも 逃げてないよね〜




futari.bmp







かわいいでしょ〜

こんなに大きさ違うんです

ティーようのも まだまだこれでは大きいです

もう少し成長しないとね




P4170006.jpg




あせってもしかたないよね〜

だんだん なれるよね

そう信じて 頑張りまするんるん







ニックネーム ままん at 15:01| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ちびっこギャングがやってきた & ショップ情報

こんにちわ




きょうは風もなく とってもいい天気晴れ

いつもきていただいているみなさんに

きょうは るんるん報告でするんるん




2番目のわんこ チワワのティーを迎えました


天使のはずが〜 予想をはるかに上回るやんちゃぶりむかっ(怒り)

まさに ちびっこギャングです




P4140011.jpg




12日 日曜にお迎えして きょうは5日め

まだクッキーとは別居生活ですが

いっしょにさせると 

ティーは クッキーに突進ダッシュ(走り出すさま)

クッキーは いやだな〜って

逃げちゃいます

膝に抱っこか 高い所に避難して

動き回るティーを みています目




P4140009.jpg




パピーだから ちょこちょこ動くのはみんな同じだとおもうけど

それにしても チワワ 恐るべし〜

なんにでも好奇心全開  その動きといったら〜




クッキーは こんなじゃなかったなあって〜




いまのとこ 一緒にすごしてはいないから

クッキーも いままでのようにのんびりまったりしてますが

これから先 どうなることやら

でも 迎えたからには 何とかなると思って

すこしだけ クッキーにかわいそうだったかなあ?って

おもったりするけど

わんこほしい病になったままんは なんとしてもわんこを〜

そう思ってしまったんだからしかたないよね





同じような経験をしている方は たくさんいるでしょうから

いろんなアドバイス お話 きかせてくださいねるんるん




びびりで 甘えんぼのクッキーのために

ことさら甘えさせてしまってるから

それも 心配




びびりクッキーとグレムリンみたいなティーの 

これからを 応援してくださいね







四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 







ブティックショップ情報ブティック




コーギーちゃんと ポメラニアンちゃんの 

どくろちゃんワンぴです




P4150012.jpg




サイト検索して ままんのショップにきてくださいました


いままで ゴールデンちゃん チャイクレちゃんの服は

つくりましたが

コーギーちゃん ポメラニアンちゃんは はじめてです

大きさの違うわんこのお揃いは なかなか探してもないらしく

ままんのショップを見つけオーダーくださいましたるんるん



着せた写真もぜひみせていただきたいです




●カートはただいま クローズ中です





ニックネーム ままん at 12:07| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ワンバーガー パクパク動画 & ショップ情報

こんばんわ




相変わらず 暑いです晴れ

でも きょう限りみたいですね





前に リンくんママさんからいただいたワンバーガーファーストフード

きょうは 動画も公開しますグッド(上向き矢印)

長くて退屈でしょうから 2倍速にしてあります

いくらクッキーでも こんなに素早くないですよ〜犬(笑)




待て! です

 


P4110002.jpg




OK! で がっつきます








がっついてますね〜

食い意地はってますからね犬(笑)

とってもおいしそうで〜 ありがとうございましたアリガト






四葉ままんからのごあいさつ四葉


長くお付き合いのない方のリンク 削除させていただきます

更新のとまってしまった方のリンクも 削除させていただこうと

思います

左サイドに リンクいっぱいですが 更新のない方も

かなりいらっしゃいますし〜

ご報告でした 








四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 









ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は    四葉きなこくん四葉



春ろまんT グレーです




ki.bmp




きなこくん.bmp




kinako.bmp




やさしい色あいのグレーが ぴったりのやさしい男の子です揺れるハート

ここのとこ続けてお求めいただいて コレクションの中に

ままんぶらんどが一気に増えたというお話です

ありがとうございましたアリガト





ショップ.gif



ニックネーム ままん at 19:28| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

桜吹雪 & ショップ情報

こんにちわ




きょうも暑いです晴れ

これで3日間 夏のような日が続いています



ここ何日かの 桜めぐりの写真を紹介します

デジカメでとってるから きれいではないんですけどね顔(イヒヒ)




これはいつものお散歩コース




P4080010.jpg




P4080011.jpg



芝桜が とってもきれいでしたるんるん



この日ちょっとした ハプニングが〜

クッキーと歩いていくと なにやら前方で

トイプードルちゃんヤギが はしりまわりダッシュ(走り出すさま)

そのそばを二人の人が 追いかけてる〜ダッシュ(走り出すさま)

離れちゃったみたいで 

わたしのそばまで走ってきたけど

とてもつかまえられない

まるで 人間をからかっているように そばへ行ってはまた離れ

そのうち 追いかけないで じっとしてる飼い主さんのところへ

とことこと 

やっとつかまりましたグッド(上向き矢印)

すぐに 通りの激しい道があるし つかまってよかったです

こういう時って あわてて追いかけないで

来い!って やった方がいいのかなあ?

呼び戻しができないと 困るね

わんこは テンションアップでうれしくって仕方無いんでしょうけどね






西城沼公園


桜 きれいでしたよ桜



P4090008.jpg



P4090009.jpg



P4090016.jpg



P4090021.jpg



P4090027.jpg






岩槻城址公園


お堀に花びらがいっぱいでした



P4100010.jpg



P4100012.jpg



P4100022.jpg



P4100028.jpg



子供たちもいっぱいいて 

かわいい〜ってよってきてくれる子がたくさんいました

前よりも 子供になれたみたい〜

うれしいままんですわーい(嬉しい顔)

以前は子供が怖かったみたいで 後ずさりしてたからね

みんなに愛されるわんこをめざそうね犬(笑)







桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜







ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は     リボンkinacoちゃんリボン

どくろちゃんワンピースを きていただきました



82S8C8E82T93FA87B.jpg



82S8C8E82T93FA87A.jpg



82S8C8E82S93FA8740.jpg



とってもかわいいです揺れるハート

ローウエストの2段ふりふりが なんともいえないです

相模原公園をお散歩してると 注目の的でしょうね

いつもかわいくきていただいて ままんはとってもうれしいです

大きなおめめ目と 真っ黒のお鼻 いつもかわいいです揺れるハート

どうもありがとうございましたアリガト




ショップ.gif



ニックネーム ままん at 13:13| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

桜めぐり & ショップ情報

こんばんわ




あちこちで 桜桜の写真がきれいですね

わたしも 桜を求めて あちこち〜 といっても近場ですが

まわってました




上尾平塚公園

クッキーと一緒にいきました車(セダン)

人がいっぱいでした

子供たちが遊ぶ様子を じ〜っ目と見ていたクッキーです犬(笑)




P4060004.jpg




P4060011.jpg




P4060016.jpg




P4060017.jpg




P4060027.jpg





伊奈 無線山

この日はクッキーはお留守番 

お友達と出かけてきました

桜の名所としてしられているところです




P4070003.jpg




P4070008.jpg




P4070017.jpg





そして お散歩コースの桜です



P4070025.jpg




P4070037.jpg



風ではらはらと散り始めた桜ですが

まだまだ 名残惜しいですね







桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 






ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は  四葉リンクくん四葉


アランT をきていただきました




CA0Y22PN.jpg




CAY1QBEW.jpg
 



まだあどけない表情のリンクくんです

綺麗なクリームちゃんがきると はだかんぼにみえそう?

そんな声も聞こえますが

とってもお上品でかわいいですよね揺れるハート

モデルさん どうもありがとうございましたアリガト




ショップ.gif

ニックネーム ままん at 23:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

桜満開 & プチオフ会

こんばんわ




今週末 桜満開桜の関東です

東京は 早かったみたいですけど〜

金曜日から いいお天気でぽかぽかと〜

やっと桜も満開桜になりました





きょうは 近くの桜を見ながら ロング散歩

そして上機嫌で散歩の後は クッキーさん

地元の狂犬病の注射

いってきました

パパさんに抱っこで あっという間に終わりましたるんるん





きょうは クッキーのお迎え記念日

です
るんるん

クッキーが来てから もう2年がたちました

いい子に育ってくれて ままんはうれしいですわーい(嬉しい顔)

これからも ずっとままんの宝物だから

仲良く楽しく ラブリーに過ごしていこうねるんるん





きのう 4月4日 お台場に集合exclamation 

3人と3わんのプチオフ会でした




P4040007.jpg




お台場1.bmp



待ちあわせは タールム ビアンコさんでってことだったのよ

でも 駅前で もしかして〜

やっぱりそうでした

ゆかりんさんと きなこくんです

そして 会うのは2度目の リンくんママさんも来て〜




おだいば4.bmp




タールム ビアンコさんで ランチですレストラン



おだいば2.bmp


ケーキを撮り忘れました顔(え〜ん)



お台場3.bmp



3わんこ おとなしくまっててくれましたよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)



おだいば7.bmp



集合写真に挑戦グッド(上向き矢印)  

みんなリードでくくられてますが

なんとかとれましたね

クリーム3わんは とってもよく似ています

それぞれ個性はあるけれど どことなく似てて親近感わきます

おそろいのままんぶらんどのファッションです

どうもありがとうアリガト




P4040036.jpg




P4040045.jpg




P4040060.jpg



歩き疲れて ティータイム喫茶店



おだいば6.bmp



楽しい時間はあっという間に過ぎ

遠くから来てくれた リンくんママさん 

電車できてくれたゆかりんさん


残念だけど また再会を約束してるんるん
 



どのこがどのこか わかるかな?



P4040102.jpg




お土産たくさん いただきました


リンくんママさんから


P4050002.JPG



ゆかりんさんから


P4050003.JPG



お台場は わんこも人もいっぱいで 

おのぼりさんのままんは(ひょっとして死語)

お台場大好きのリンくんママさんに

くっついて 歩きました

わんこを通して こうして楽しい時間がもてたこと

ブログをやってるからこそですよねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

素敵な時間をありがとうアリガト





かわいいきょうは 長くなってしまったので ショップ情報は

お休みします

よろしかったら のぞいてみてくださいね下

ショップ.gif



ニックネーム ままん at 20:55| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

いいお天気になりました & ショップ情報

こんにちわ





きょうはとってもいいお天気晴れ

きのうは散歩にいけなかったから

きょうは でかけよう〜るんるん

桜を探して  さあ どこにしようかな?





で〜 行ってきました

10kほどのところにある 久喜菖蒲公園

春休みで いい天気ということもあって

人がいっぱいでしたるんるん




kuki1.bmp




わんこにもあいましたよ〜

ごあいさつはしますけどね




kuki2.bmp



最後の写真のレッドの女の子 上

近づいてきてくれて〜

飼い主さんが クッキーをみて 小さいですね

ミニチュアではないんでしょ〜って

このレッドちゃんは 6.5kあるといってました

たしかに比べたら クッキーはカニヘン級ですね犬(笑)

クッキーは 立派なミニチュアです




kuki3.bmp




自販機でお水を買おうとしていたら

小学生くらいの男の子と若い女の人に声をかけられました

わんこにさわりたい〜っていうんです

急に手を出すと びっくりするからねって

すこしづつ お水を手であげてもらったり

仲良くなりましたよるんるん

一緒に散歩したいっていわれましたが

たぶん先生らしき人が しつこくしちゃだめよっていって

ありがとう さよならしました

親子ではなく 養護学校の生徒さんと先生でしたね

なにげない触れ合いができたクッキーでした



陽だまりは暑いくらいでした

桜の木は それほど多くないですが

もう満開になっているのもありました桜









桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜









ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は  リボンルビーちゃんリボン



アニバーサリーT と 白いお花のデニムスカート 

レインボーのロングリード です




she1.bmp





she2.bmp





shw3.jpg




しぇりままさんのところには 全部で5わん 

そのうちのかわいい3姉妹のひとわんが ルビーちゃんです

カニヘンさんで ちいさくて とってもかわいい黒ハート

お洋服がちっちゃいんですよ

とってもかわいいです揺れるハート

ロングリード 活躍させてくださいね


どうもありがとうございましたアリガト





これみてください

夏を意識して つくったキャミタイプの服です




kuraun.bmp





クッキーが おこちゃまに見えます犬(笑)

ちょっとえりぐりのところが まだまだ試行錯誤の段階です

これは クラウンのプリントですが

マリンテイストのプリントも準備OKexclamationですグッド(上向き矢印)

赤のチェックって かわいいね黒ハート


これはまだショップにはだしません






のぞいてみてね〜
るんるん 下

ショップ.gif




ニックネーム ままん at 11:50| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

予報通り雨 & ショップ情報

こんばんわ




桜はまだまだ

そしてきょうは 予報通り 雨になりました雨

寒いです

雨がふるまえに お散歩にちょっとだけ行ってきました




P4010051.jpg




P4010051.jpg


新作を着たクッキーです 下



sho1.jpg







この前の記事で アップした白い花

名前はな〜にって リエルママさんから聞かれて〜

調べました PCでね

便利ですよね

図書館にいかなくても 調べられますから顔(イヒヒ)



イエイオン   ハナニラ  ということがわかりました

そうよね しらないでアップしちゃいけないよね

イソトマにも似てるし  カタクリみたいでもあるし

球根でたくさん増えるそうですよ

かわいい花ですね



hana2.bmp








ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は     四葉シンバくん四葉


アランTをきていただきました




CAP0HH5U.jpg




CA6RC2G8.jpg




人気の生地で あちこちにあるそうですが

ままんは 予約販売でまたされて なかなか手に入らなかったんです

とっても上品ですねるんるん

おっとりさんのシンバくんに ぴったりでするんるん

どうもありがとうございましたアリガト





さきほど ショップに新作アップしましたグッド(上向き矢印)


やっととどいた これまた予約販売の生地です

人気の柄です



 

mo.bmp





お出かけに使おうとつくったキャリーバッグです

ほしい方がいたら つくります

材料代もかなりかかります

つくる時間もかなりかかりますので お値段はこの位で〜

よろしかったら ご覧くださいねるんるん





buro.jpg





ショップ.gif



ニックネーム ままん at 18:19| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする