2009年03月30日

桜ちらほら〜 & ショップ情報

こんばんわ




ここ関東でも やっと桜が咲き始めましたグッド(上向き矢印)

いま 二分咲きくらいでしょうか〜

これで やっぱり今週末がお花見びよりでしょうか桜






何日か前の お散歩のときの写真です





hana1.bmp




hana2.bmp




P3270002.jpg





お散歩の帰り道  歩道を歩いていると

むこうから テリアの大きめな子がきます

すうっと通り過ぎるかと思ったら

すれ違いざま クッキーにむかって

う〜って低い声で唸りながら 一歩踏み出したんです

クッキーは その瞬間 縁石にぴょ〜んと飛び乗りましたよ

黙ってすれ違いそうなわんこだったのにね〜

飼い主さんは ぐっとリードひいて 足早に行ってしまいました

さすがに逃げるのは早いクッキーでした犬(笑)






きのう ままんがクッキーをお風呂に入れました

肛門腺をしぼろうとすると 嫌がって逃げ惑う犬(怒)

いくら試しても だめバッド(下向き矢印)

もうしらない〜

タオルでふいてやって

再度挑戦   こんどはいとも簡単にさせてくれました

いい感じに出ましたよ

じたばたしないで やらせればすぐなのにね

なかなか 頑固なクッキーでした










ブティックショップ情報ブティック




どくろちゃんTをきてくれたのは    四葉きなこくん四葉




ki1.bmp




kina2.jpg




kina3.jpg




ミントブルーのお色がきれいでしょ

とってもかわいいです揺れるハート

やさしいお顔の 貴公子ですねるんるん


どうもありがとうございましたアリガト



ショップ.gif


ニックネーム ままん at 20:48| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

のせのせ〜 & ショップ情報

こんばんわ




晴れていたのに いつのまにか曇ってきてしまいました

なかなか 桜はさきませんね

あと少しの 少しがなかなか〜

あいかわらず暖房は必要です





のせのせ〜  でするんるん

お留守番のとき以外は あまりおやつはあげないんですが

特別に〜 のせのせでするんるん




P3250004.jpg



P3250005.jpg


これは前の のせのせ〜



PC250015.jpg





たしかネコ娘さんのとこで 段とか級とか くれるんですよね

いただけるかな?

申請するんですよね〜




クッキーの鼻 真っ黒だったのが 最近茶色くなってます

またもとにもどるのかなあ?





きのうのお散歩の写真です




ルンルン クッキーです犬(笑)



P3260010.jpg




フェンス越しに はじめてのわんこ

お鼻でごあいさつ

なんと おおきいけど ポメラニアンだそうです

1歳半だといってましたから クッキーの方がおにいちゃんですね




P3260011.jpg




P3260013.jpg




いつものように 監視です

異状なしexclamation



P3260015.jpg








ブティックショップ情報ブティック




きょうは いぬきちさんのとこの


リボンクレアままリボン  

リボンセナちゃんリボン  リボンノアちゃんリボン


アニバーサリーのT を きていただきました




CA0WJ9D8.jpg




CAD8J6MS.jpg




CAHUT053.jpg





クレアままが 花粉症でおめめがつらくて

なかなか写真がとれなくて 

やっと少し楽になったみたいです

いつもはもっともっと美人ままなんですよ



最後の写真 セナちゃんがちいさくうつってますが

おっちんしてるのかな?

いちばん小さいのは クレアままなんですよ



毎日楽しく運動会がくりひろげられてます

でも最近 そうでもないかな〜?

寝てばかりみたいですね眠い(睡眠)



リブの色を変えて みました

おそろいって 特別にかわいいですね揺れるハート


いつもありがとうございますアリガト



   いぬきちさんのショップ   天使のakubi


    http://chiki7.cart.fc2.com/

    いってみてね〜るんるん




ままんのショップも カートオープン中です

ショップ.gif

ニックネーム ままん at 20:29| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

こんにちわ & ショップ情報

こんにちわ




お元気ですか?

きょうは風もやんで〜    でも寒そうです

あいかわらず クッキーは ねんね眠い(睡眠)したままです

何日か ぽかぽかだったけど

ここのとこ また寒いですね

桜は まだまだ〜桜






このあいだ ままんの ○○歳の誕生日

もうお祝なんてしたくない歳ですけどね〜顔(イヒヒ)

いってきました

銀座○ス○ー 大宮店レストラン





ginnza.bmp




ginnza2.bmp




お店から見た 大宮駅です




P3210005.jpg





お味はまあまあ〜   でも おいしくいただいてきました

ままんは 懐石の方が好きですけどね

食事しながら写真とるのって けっこうたいへん顔(え〜ん)

とりわすれも ありました〜





クッキーは ゴングのおやつでお留守番犬(笑)










ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は        リボンコロンちゃんリボン



アニバーサリー T の写真をおくっていただきました

赤ははじめてといってましたけど

かわいいですよ〜揺れるハート

綺麗なカラーです  さいきん美人度アップですグッド(上向き矢印)

(いぬきちさんのところのノアちゃんに とっても似てますよねるんるん



koron.jpg




koron2.jpg




いつもおりこうにお留守番してるのよね

モデルさん ありがとう〜アリガト

どうもありがとうございましたアリガト





ショップ オープンしていまするんるん




ショップ.gif
















ニックネーム ままん at 11:21| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

やせっぽちかなあ?  &  ショップ情報

こんばんわ




きょうは 風がつよかったです

雨は朝のうちには あがりました





この頃 クッキーをさわってて 骨がごつごつしてるような〜

痩せたような気がして



はかってみました

胴周り  36cm   ウエスト  26cm

これはほとんどかわってないですね

体重は 3.6k 

うちの体重計は 正確にはかれないみたいで

デジタルなんだけど

クッキーひとりでのって 3.6k

4.1k あったのに〜

もっと食べさせた方がいいのかなあ?

胴の長さはすごいのに  やっぱりやせっぽちですよね



写真でみても こうですから〜



P3190009.jpg








ブティックショップ情報ブティック



カートオープンしていまするんるん

ショップ.gif


新作1点 追加しましたグッド(上向き矢印)


かわいいどくろちゃんの ワンピースですブティック



P3200029.jpg



これ なんだか胴周りが太く見えますよね

実は ダックス用ではないので 丈が短いからです



よろしかったら ごらんくださいねるんるん

ニックネーム ままん at 20:05| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

暑いくらい〜 ショップ情報

こんばんわ





予報通り 晴れ暑いくらいでしたね





陽だまりで ふとみたら かわいいあんよで〜黒ハート

寝てました眠い(睡眠)




b1.bmp






お散歩に PM2:00ころいったのですが〜

息苦しくなるくらいでした

クッキーは 大喜びで小走りにどんどん歩きます




P3190008.jpg






桜は まだまだです



P3190018.jpg






お散歩の途中でみつけた花たちです




Untitled1.bmp




ha2.jpg



ha3.jpg




春をとおりこして 夏にはいったかのような陽気

ちょっとまってね

まだ春をあじあわせてねるんるん









ブティックショップ情報ブティック




新作 アップしていますグッド(上向き矢印)


上でクッキーがきている どくろちゃんT

きょうみたいな日には ぴったりでするんるん

ごらんくださいね



ショップ.gif




きょうもコメント欄とじさせていただきます
ニックネーム ままん at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

いいお天気 & ショップ情報

こんばんわ




いいお天気晴れが続いてますね

きょうなんて ほんとに暑いくらい〜

でも 見上げた桜は まだまだ かたいつぼみです







きのう あんまりいいお天気なので ランいきました

風はつよかったけど

平日だからか クッキーだけです




入るやいなや  走りだすクッキーダッシュ(走り出すさま)

ほかのわんこがいると ベンチ犬になるのに

ひとりっきりだと 走りますダッシュ(走り出すさま)

同じくらいの子が いてくれるといいのになあ〜





P3170008.jpg





P3170030.jpg





P3170040.jpg









そして 今日のお散歩です

ぽかぽかとあたたかな日晴れで  気持ちよかったです





P3180004.jpg





P3180011.jpg





そして これが遊具の全貌でするんるん




P3180022.jpg





P3180015.jpg


クッキーは 2歳になりたて〜

まだちょっと早いのかな犬(笑)





お知らせ



お友達のいぬきちさんのショップ   天使のakubi


    http://chiki7.cart.fc2.com/



ニットショップなのですが

今回 マットなどたくさん出しています

お願いしていたマットが 届きましたるんるん




inu.bmp



明るい色の かわいいマットです


ぜひ のぞいてみてくださいねるんるん










ブティックショップ情報ブティック




きょう 18日 PM9:00 ショップオープン


します



ショップ.gif




bu.bmp




mi.jpg


ごらん下さいねるんるん




きょうは コメント欄 とじさせていただきますね


ニックネーム ままん at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

春ですね & ショップ情報

こんばんわ



ここのとこ 暖かでいい天気です晴れ

やっと春ですね

でも きょうは風がすごかったです






陽だまりでのんびりしてるクッキーです




P3160049.jpg






特に変わった話題はなくて いつものことですけど〜

お散歩の様子です




P3160032.jpg




P3160035.jpg



おきにいりの遊具  4段まで上るんだけど

いつもの監視場所は 3段 そこが見やすいみたいです

きょうのってるのは 2段目かな?







P3160038.jpg












ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は    四葉そらくん四葉




sora.bmp




sora2.bmp




アニバーサリーT をきていただきました

ほんとは服がきらいだそうです犬(怒)

ちょっとお顔 しかめてますね

そんなお顔も またかわいいです

やさしい家族のもとで育っているそらくんは

すてきな男の子ですね揺れるハート


どうもありがとうございましたアリガト

いっぱい着せて 服が好きになってくれますように〜犬(笑)







3月 18日 水曜日  PM9:00 


新作3点アップします

上でクッキーがきているアランT 出します


のぞいてくださいねるんるん


ショップ.gif

ニックネーム ままん at 18:35| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

はじめてのデート & ショップ情報

こんばんわ




きょうは 風がつよかったですね

空が急に暗くなったり〜

お散歩は 何とかいってきましたけど〜







先日 千葉のとあるところに急に行くことになって

一人では そんなに遠くまで 車でいけそうにないバッド(下向き矢印)

電車で行ってきました電車

片道 2時間40分ほど 乗り換え2回

かなり遠くです

千葉の成田の先ですから〜





そのそばに リン友さんのリンくんママさんが住んでます

近いといっても 1時間かかるけど



いつかあいたいね〜って ずっと前から思ってて〜

せっかくちかくまでいくのだからと

連絡すると すぐにOKexclamation

で 会いましたよ

4時間ほど いっしょに過ごしました





syokuzi.bmp




ピザとパスタをいただきました



会うのははじめてだけど  電話では話してるし

初めてあうようなきがしませんね

おたがいに よくしゃべりました

とっても かわいい人でしたるんるん

かなりの年齢差がありますが〜

違和感なく 過ごせるって すごいことですよね

お互いに わんこはいないけど〜

こんどは わんこも一緒にね



お土産までいただいて ホテルまでおくってもらい

いたれりつくせりで ままんはとっても居心地よかったですわーい(嬉しい顔)

どうもありがとうアリガト  また会いたいねるんるん





次の日  ホテルを出て

せっかく成田まできたのだから

どこかいかなきゃ〜

成田山新勝寺 行ってきました




naritasann.bmp




平日なのに かなりの人でした




こんなお店 みつけましたるんるん



isi.bmp




愛を育む愛の石 紅水晶です

石を選んで パーツをきめて その場でつくってもらえます

ちょっとかわいいでしょるんるん




帰ったら クッキーが熱烈歓迎ですハートたち(複数ハート)

でも うれションはしなかったけどね

一晩くらいいなくても 全然平気なクッキーです

夜はパパさんがいるしね

でも 朝からは一人でお留守番してたのよね

ありがと クッキー お留守番お疲れ様犬(笑)









ブティックショップ情報ブティック





四葉LEONくん四葉     四葉ASHくん四葉     


         リボンVIVIちゃんリボン



仲良く アニバーサリーTの かえるちゃんです




CAARD9EF.jpg




お写真とってもよくとれてますね

白いソファのうえで かわいくポーズをとってもらいました

とってもかわいいですよ揺れるハート

素敵なお写真 ありがとうございますアリガト

カメラマンは パパさんかな?

よろしくお伝えくださいね





    四葉おしらせ四葉

リン友さんのいぬきちさんのショップ

メインはニットですが いまマットの新作いっぱいですグッド(上向き矢印)

ぜひごらんくださいね




天使のakubi



http://chiki7.cart.fc2.com/








ニックネーム ままん at 21:40| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ぱっとしないお天気 & ショップ情報

こんばんわ




ほんとに ぱっとしませんね〜

それでも きのうきょうと お散歩は いってまするんるん





これは 少し前の写真です




P3070001.jpg





P3070014.jpg






きょう いつもの遊歩道を歩いていると

時々あうヨーキーちゃん

ヨーキーなのに 中型犬ほどの大きさのヨーキーちゃんと

ちびちびのヨーキーちゃんのはずが〜???

なぜか ちびちびちゃんだけ   でした




きょうはどうしましたか?ってきくと

つい先日 とうとう亡くなったそうです

14歳 ながく糖尿を患っていて 目も見えないといってましたが

仲良く歩いていたんです

しばらくあわないな〜っておもっていたら



二日ほどで静かに お空へいったそうです

飼い主さんもペットロスになりかけたけど

この子のためにって いってました

ちびちびちゃんも もう13歳です

元気で 長生きしてほしいです




ちびちびちゃんは とっても愛想のいい子で

道路ですぐにお腹をだしてくれちゃうこ

きょうもです

クッキーは 覚えているのかいないのか

久々の再会を よろこんで くんくんしあっていましたるんるん

このヨーキーちゃん くんくんして〜って

クッキーにおちりむけてくるんですよ




yo-.bmp




そこへ柴ちゃんが  この柴ちゃんも もうおばあちゃんです

いつも静かにすれ違うこ

その子に向って ちびヨーキーちゃんが 唸ってるんです

必死に唸ってます

大きいから こわいのかなあ?



歳だからとはいっても いざいなくなるとさみしいなんてもんじゃない

ですよね

その話をきいただけで ままんも思わず涙です

避けては通れないこと ですよね





いつも登る遊具  こんな感じです

登るといっても 2段ほどですからね

きっと みなさん すごく高いとおもってるでしょ〜顔(イヒヒ)

がっかりさせて ごめんなさい

へたれクッキーは こんなもんです犬(笑)

お山の大将気分でするんるん





P3090011.jpg










ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は   四葉リンクくん四葉




りんく.bmp




アニバーサリーT の LOVE PEACEです

元気が出るようなプリントでしょ

いつもかわいい リンクくんです

とってもかわいいです揺れるハート  


ちなみに このリンクくん 

奇跡の子 リンクと 言われています


どうもありがとうございますアリガト





 このT あと1枚 つくれます


ご希望の方 いらっしゃったら メールフォームmail toから

ままんに連絡くださいねるんるん



四葉ショップはただいま クローズ中です



ニックネーム ままん at 18:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

クッキーの わんわん & ショップ情報

こんばんわ




きょうはなんとか 晴れ晴れましたね

でも 風は冷たいし なかなか春は来ないですね




家をでてすぐに

前のおうちのおばちゃんが〜

そのおばちゃんに向って クッキーが わんわんexclamation

もちろんうれしくてうれしくて なんですけどね

わん 一声でいいのにね

うれしくてわんわんいってるって 

わかっててくれるから いいけど

わからない人には ままんが一言〜

うれしくてないてますと 言うんですけどね





そのあとでまた 近所のおじいちゃんにあって

よくあう人なんです

よしよしって言ってくれる人なんですが

またまた わんわんexclamation です

うれしくて しっぽふってるんですけどね

うれしいのはわかるけど わんわんいいすぎですよ〜




外ではわんわん 言わなかったクッキーが〜

これも ひとつの成長でしょうか?

あいさつのわんわんは ちょっとでいいからね






P3030002.jpg




P3030005.jpg




P3050002.jpg




P3050012.jpg










ブティックショップ情報ブティック




アニバーサリーT お写真くださった方 ありがとうございますアリガト

紹介します



四葉きなこくん四葉




ki1.bmp




ki2.bmp




男の子です  女の子みたいでしょ〜

やさしいお顔です

どうもありがとう とってもかわいいですよ揺れるハート








リボンティアラちゃんリボン




CAYL8IYV.jpg




CARN87AX.jpg




3歳です   年齢よりも 幼く見えますね

綺麗なカラーでするんるん

小柄な かわいい女の子です

かわいくきていただいて揺れるハート とっても嬉しいです

今回は 始めてのお求めありがとうございましたアリガト




 四葉カートは ただいまクローズ中です



ニックネーム ままん at 23:12| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

寒いです & ショップ情報

こんばんわ



少しご無沙汰してしまいました

お天気は ずっとよくないですね

またきょうあたり 雪になるかも〜ですね

とっても寒いです






少し前の写真です




hana.bmp



お花たちをみると 確実に春は近いって思うけど〜

実際はとっても 寒いですよね






久しぶりのぽかぽかで クッキーは気持ちよさそう犬(笑)




P2220001.jpg





お散歩のときの写真です


クッキーは ここへ行くと必ず 遊具に上って

道行く人たちを しばし観察します目





P2280020.jpg



P2280026.jpg



P3020037.jpg



P3020039.jpg










ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は    リボンkinacoちゃんリボン


ロングリード 10m です




83s839383N82CC838D839383O838A815B83h87B.jpg




83s839383N82CC838D839383O838A815B83h8740.jpg




後で巻くのがたいへんでしょうけど かわいいわんこのためには

苦にならないって やさしい飼い主さんのめぐこさんは

おっしゃってまするんるん


いっぱい走ってダッシュ(走り出すさま) 楽しんでね


どうもありがとうございましたアリガト




アニバーサリーT の製作 頑張ってますグッド(上向き矢印)

ショップは ただいまクローズ中です




ニックネーム ままん at 17:23| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする