2008年12月31日

ことし最後の ありがとう♪

こんにちわ




いよいよあと数時間で ことしも終わります

やり残したことも いっぱいあるけれど顔(え〜ん)





ことしの出来事は ショップを始めたことです

2月2日が クッキーの1歳の誕生日バースデー

それを機会に お誕生日企画をして

シンプルTを たくさんのお友達にきていただきました

その流れで ショップをはじめて

たくさんのリン友さんに 応援いただき

知らない方からも だんだんとオーダーがはいるようになり

お友達の輪も 広がりましたグッド(上向き矢印)





おもしろくもないし お出かけネタもないし

華やかな話題もないし  

ただ クッキーとの日常をつづるだけのブログですが

たくさんの方にきていただき コメントをいただき

お友達も いっぱいになりましたるんるん




疎遠になってしまう方もいますが それぞれお忙しい事情もあると

思いますし

それはそれで仕方ないかな〜って思います





いまのわたしには 幸いなことに時間はなんとかありますから

できるかぎり ブログは続けていきたいです




来年 またお誕生日企画しますね

1月中頃発表しますので おまちください


ショップの方も プリントものに挑戦しますグッド(上向き矢印)

あたらしい ままんぶらんど にご期待くださいねわーい(嬉しい顔)






里親募集の団体で活動している知り合いから 

カレンダーが 届きました

不幸な境遇のわんこが 少しでも減るようにと願います




PC310087.jpg



PC310086.jpg







クレートに入るのはいいけど

静電気が〜 ふわふわの毛が すごいことになってます

ぶちゃいくなクッキーです




PC310077.jpg 








では ねぼけまなこのクッキーですが


ことしは おせわになりました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

また来年よろしくお願いします

ことし最後の ありがとうアリガト





PC310085.jpg






こんな時ですが  クリックしていただけるとうれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム ままん at 14:33| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

いい天気だもん 西城沼公園へ 

こんばんわ

お忙しいところ 訪問ありがとうございますアリガト






いよいよ今年も あと明日だけになりました



ここまできたら もうお掃除はいいことにしよう〜

晴れいい天気だから もったいないよね

ランへ〜

でも あいにく5頭いっぱいで 残念でしたバッド(下向き矢印)

ここは同時に 5頭までっていう制限があるんです





カートのクッキーは あいかわらず よじ登り作戦

落ちても知らないよ顔(ぷんっ)

一度落ちれば気がつくかな?

ゆっくり 買いものもできません顔(え〜ん)

前はこんなじゃなかったのにね





連結画像-2.bmp





クレート ついに買いましたグッド(上向き矢印)

車に乗せるとき やっぱり必要よね

やっときょう 買いました





kure.jpg




帰り道でさっそく使ってみました

入れるときは 絶対いや〜犬(怒)って抵抗しましたけど

鼻なきがしばらく〜

そのうちあきらめて 静かになりました

めでたしめでたし〜るんるん

これ 家に帰ってみたら 8k用だった

この下が 5k それでもよかったかもね

でも 小さいのはあるから〜これでいいよね




ハウスexclamationで ちゃんと入るようにしないとね






あんまり晴れいい天気だもん


公園いくしかないでしょ〜   西城沼公園へ

年末でも 人はいっぱいです

ぽかぽかだったから

釣りをする人  歩く人  子供と遊ぶ人

わんこの散歩もいましたよ

きょうはほんとに いい天気で

クッキーも気持ちよさそう犬(笑)

人間観察してました目





kou6.jpg




kou5.jpg




kou4.jpg







あと明日だけね


いよいよですね

でも いつもとかわらないブログでしたわーい(嬉しい顔)





ランキングに参加しています

よろしかったら クリックお願いします
犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム ままん at 17:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

いつものように 

こんにちわ




まだ4時だから こんにちわ〜 でいいですよね

きょうは 晴れ暖かくていい日でした

早めにお散歩 

いつもとかわりない日常です犬(笑)





PC290005.jpg





クッキーの影  大型犬みたいでするんるん



PC290021.jpg




PC290024.jpg





買い物にでると どこも混んでいます

レジで並んでいる人もいっぱい

わたしも並んでました

おじいちゃんが なにやらいってます

カゴ おいてあったからいいよね〜だってさ爆弾

そのカゴ あっちの方にあるのよ〜

心の中では カチンときたけどちっ(怒った顔)

どうぞ〜いいですよ〜

わたしの口から出た言葉です

冷静に答えてました

小学生くらいの孫みたいな子の前で

教育上よろしくないですよ おじいちゃん

そのうち こっちにならんでるんだから〜とかいう声も

聞こえてきたり

嫌ですね〜年末だからといって

みんなカリカリですよね

わたしもかな?



そんな時こそ 心のゆとりを持って過ごしたいです

だから きょうは もうのんびりしますね顔(イヒヒ)




駅前の 銀行の前 P の入り口に 駐車してる車

邪魔なんですよ

どうして Pにいれないんでしょ?

見通し悪いし 明らかに よくないです

駅前が 狭くて 整備されてないし 非常識な人が多すぎますちっ(怒った顔)





カリカリな話題ですみません

あと2日 のんびりしっかりすごしましょうね




きょうは コメント欄閉じますね




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

クリックしていただけると とってもうれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままん at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

風にむかって ルンルンお散歩

こんにちわ



晴れおひさまは出ていますが 寒いです

風も強い〜

でも 二日間お散歩さぼったから

きょうは行こうねグッド(上向き矢印)





PC280018.jpg




ナナちゃんが わんわんどんっ(衝撃) 



PC280020.jpg






風にも負けず 歩いてきました

寒くったって 平気でするんるん

ルンルン歩くクッキーです犬(笑)




PC280027.jpg




へんな顔〜 風が強かったかな




PC280023.jpg



帰ってきたら 耳の毛やおちっぽに ひっつき草が〜がく〜(落胆した顔)

毎度のことだけど これをとるたびに 毛が抜ける〜もうやだ〜(悲しい顔)







いよいよ あと3日 

みなさん 頑張って〜

ままんも 頑張りまするんるん




ランキングに参加しています

よろしかったら 応援クリックお願いします
 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 15:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

あと4日 

こんばんわ



ことしもあと 4日を残すだけとなりました

ままんは あせってお掃除しておりますわーい(嬉しい顔)

腕と肩が 疲れました





のんびり 陽だまりのクッキーです犬(笑)



PC270008.jpg





なんだか 幼く見えますね〜



PC270010.jpg




PC270012.jpg







きょうは コメント欄閉じさせていただきます

はじめてですが〜





ランキング クリッククリアのお願いです


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

お忙しい中 おいでくださった皆様 ありがとうございますアリガト

応援クリックしてくださると うれしいです
 犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままん at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

親戚さん紹介します 

こんばんわ



ほんとに 寒い一日でした

あまりに寒いし ばたばたしてたし

きょうは お散歩さぼりました顔(え〜ん)




写真もないので この間の写真です

まさにねんねに突入眠い(睡眠)の クッキーです





20081226.bmp






親戚さんのレーチェちゃん 


を紹介します




ちょっと遠い親戚さんですが 一番最初に連絡をとったのが

このレーチェちゃんです




080815_144601_2.jpg




いま5歳  ママになってクールちゃんという女の子 2歳と

カールくん(養子)2歳 と一緒にくらしています



写真が小さいのしかなくて お願いしてはあったのですが

早くみなさんにみていただきたくて〜

かわいいでしょ〜 これでママさんですからね揺れるハート



これでいままでみつかった親戚さんは 3わんこになりました
るんるん




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

よろしかったら 応援お願いします 
犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままん at 19:19| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリクリ♪カードが届いたよ & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ



すてきなイヴクリスマスを 過ごしましたか?

我が家は これといったことはなし

きょう バースデーケーキ食べますけどね〜

これから 飾り付けでするんるん





きょうね クリスマスカードが届きました


Mダックス chocoのお部屋の chocoママさんからです




PC250010.jpg




ツリーにchocoふぁみが いっぱいですグッド(上向き矢印)

chocoふぁみは 素敵なクリスマス すごしてますか?

かわいいカード ありがとうございましたアリガト






これ ご存じですか〜


頂き物ですが おいしいのよね

ついつい食べ過ぎてしまいますわーい(嬉しい顔)




PC250008.jpg





きょうは 忙しそうに動いてるままんのために

おりこうにしていてくれたから

ご褒美に グリニーズをあげました

のせのせ〜  頑張るクッキーですGood

ぶちゃいくな顔のクッキーです




PC250015.jpg










いつものことですが 後半に

ショップ情報 のせてます

興味のない方は スルーしちゃってくださいね





    ブティックショップ情報ブティック 




きょうの紹介は どこでもマナちゃん いつでもマイちゃんの
          
         

            上クリックで 飛べますダッシュ(走り出すさま)
   

         リボンマナちゃんリボン




秋ろまん ターコイズワンピースをきていただきました

とってもかわいいです揺れるハート

にっこりしたお顔を見せてくれてますねるんるん




mana.bmp




マナちゃんは 4歳です

このあいだ 2わんめを迎えたばかり マイちゃんといいます



最初はとまどっていたみたいですが  もうすっかりなかよしで

ほほえましい光景が くりひろげなれていますよ

パピちゃんみたい方 ぜひブログ訪問してみてくださいねるんるん



今回はありがとうございましたアリガト

 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックおねがいします 
犬(笑)わーい(嬉しい顔) 


ニックネーム ままん at 18:03| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

寒くったって お散歩よ & ショップ情報お友達紹介

 クリスマスHappy Merry Christmasクリスマス



みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね




クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス




こんばんわ



曇りがち晴れ だったけど   やっぱり寒いです

でも お散歩はいかなきゃねるんるん

3時過ぎに〜いつものコース

もうちょっとまえだけど このおちっぽを遠くから見た人が

そばにきて すごいわ〜exclamationって いったんですよ




PC240034.jpg





途中で 前のうちのこうちゃんにばったり



PC240041.jpg




この子は ワンより人が好きで

クッキーとは あいさつ程度の仲で顔(イヒヒ)

ままんに あってうれしい〜って かわいい声だすの


きのうもね ちょっとだけあったら

うれしすぎて ひーひーしちゃうのよ

どうしちゃったのかと思ったら 興奮しすぎるとなるらしいです

まるまるして かわいいチワワちゃんです





走るクッキーダッシュ(走り出すさま) 当然のことながら ままんも走ってますダッシュ(走り出すさま)




PC240045.jpg






きのう うえたパンジーです




pan.bmp








ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は  Mダックス ゆずの素 の



リボンゆずちゃんリボン




雪の結晶ベスト をきていただきました

ショールカラーは やわらかなボアでできています



Untitled1.jpg




あいかわらず 色白さんで かわいいよね揺れるハート

かわいいゆずちゃんが ますますかわいくなりましたるんるん

このセリフ いつもいってますね顔(イヒヒ)

素敵なお庭のランで 元気にあそんでね


いつもありがとうございますアリガト






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

よろしかったら 応援クリックしてくださいね 
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままん at 17:11| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

天使がやってきた♪ 

こんばんわ



晴れおひさまは出たけど 寒い一日でした

陽だまりで のんびりクッキーです




PC230004.jpg




PC230017.jpg






お散歩は なるべく早く〜って思っても 3時ころ



PC230023.jpg




お久しぶりの レオンくん

くっついたり 離れたり〜



PC230025.jpg



PC230027.jpg








きのう 我が家に天使がやってきましたるんるん


長崎から コロンママさんが 送ってくださいました

ハウステンボスのお土産です




てんし.jpg





かわいい字でかかれた クリスマスクリスマスカード




PC220020.jpg





クッキーは もう自分のものと思いこんでます



PC220008.jpg




PC220003.jpg




クッキーのおやつもおもちゃもあるからね〜

さっそく おやつあげましたよ

人間用のお菓子も 入ってました

(これ以上 ままん太ったら 困るんですけど〜)

コロンママさん どうもありがとうございましたアリガト




コロンママさんは ままんがショップをはじめてまもなく

ショップにきてくださって

その後 モニターモデルさんにもなっていただいたり

もう 何枚もままんの服をきていただいてます

ブログはやってなくて すすめていましたが

いよいよはじめそう〜グッド(上向き矢印)

来年早々かなあ?




いぬきちさんのニットショップのお客様にもなっていただいて〜

不思議な御縁で 仲良くなりましたわーい(嬉しい顔)

わんこのちからは すごいですね

これからも 楽しいブログ生活 続けていきたいな〜って

思うままんです



いつもままんのブログに来てくださる方 

ありがとうございますアリガト

知らない方から ファンです なんてメールいただくことも

あったりします

ランキングを始めたころは 350ポイントくらいだったかな〜

それが今では 650を超えるまでになりました

はじめてから ちょうど半年がすぎました



面白ブログではないですが 日々のクッキーとの生活を

これからも つづっていきたいです

いつもありがとうございますアリガト



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリック お願いします
  犬(笑)わーい(嬉しい顔)








ニックネーム ままん at 18:41| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

なぜか ひだりに〜 & ショップ情報

こんばんわ



きのうは あんなに晴れぽかぽかだったのに

きょうは どんより曇り

午後になって 雨雨がふり始めて

寒いです




不思議なんです

うちはクッキーを迎える前 猫(笑)猫をかっていました

寝るときは いつもままんの右腕にだっこしてねていました




クッキーは いま ままんと寝ています

それがね いつも左側にくるんです

なんかの拍子に 右にくることもあるけど

すぐに左側に移動します

 

どうして?

右にはいまでも みいおばちゃんがいるから?

何だか そんな気がします

みいおばちゃんの後を継いで うちを守ってくれている

クッキーです犬(笑)

そう 信じてます





この写真をみてわかるように クッキーはマズルが短いでしょ?




2008年11月13日_PB130004.jpg






ブティックショップ情報ブティック




C様 発送いたしました

特注の さくらんぼわんぴ です




PC210006.jpg




きょうの発送で 今年のオーダー分 終わりましたグッド(上向き矢印)

あとは 来年の予約分にさせていただきます



ことし2月にショップオープンして

たくさんの方に お求めいただきました

最初はリン友さんに応援いただき

そのうちに 知らない方もオーダーくださるようになり

かなりの数をつくりました

もうすこししたら 集計してみようと思います

ここまでやってこれたのも 皆さんの応援のおかげです

ありがとうございましたアリガト





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけるとうれしいです 犬(笑)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままん at 17:48| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ぽかぽか のんのん & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ



きょうは冬至 

でも 晴れぽかぽかでしたね

いよいよ今年も あと10日です

どうしましょう

どうしようもないですね顔(イヒヒ)

のんのんのんびり すごしましょう〜




きょうは パパさんとお散歩いったので 

写真がないです




このあいだ遊んでた時のクッキーです




PC200006.jpg




PC200010.jpg




PC200016.jpg






ブティックショップ情報ブティック





きょうの紹介は  四葉空くん四葉



レッドの 男の子 8か月です


ドットパーカー と ニュースペーパー イエロー を

きていただきました

かわいいです揺れるハート



CAZAY8ZQ.jpg



CACX2H82.jpg




届いた次の日のお散歩に ドットパーカーをきていったら

素敵なお洋服ね とってもにあってますね

って 知らない方から 言われたそうです

とっても嬉しい言葉ですよねるんるん

空くん あと少し大きくなるかな〜

男の子らしい凛々しいわんこになるでしょうねグッド(上向き矢印)

可愛く着こなしてくれて揺れるハート ありがとうございます



S様 今回はありがとうございましたアリガト





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔) 

ただいま 13位   







ニックネーム ままん at 20:14| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ルンルン お散歩 

こんばんわ



きょうも晴れいい天気

気持ちいいねるんるん


きょうも 変わったことはないし

いつものような 日常です

実はこれがとってもしあわせなことだったりして〜

そんな クッキーとの毎日です犬(笑)




ルンルンお散歩るんるんの写真です




きょうはいつもと違うコースを 歩いてきました



よそのお宅のお花 きれいだったので ちょっと失礼してカメラ




200812201.jpg





歩道の花壇のお花のところで カメラパチリです



200812202.jpg





200812203.jpg





200812204.jpg





200812205.jpg





いつも思うんですが

クッキーは ダックスとしては マズルが短いね

足は 細くて 長いね

これって ダックスとしては よくないんだよねバッド(下向き矢印)

でもね 胴は長いの 体の大きさからいってすごく長いと思います

いいんですけどね顔(イヒヒ)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけるとうれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままん at 17:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ささやかな抵抗? & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ



きょうも晴れ晴れて いい天気でしたね

陽だまりで ねんねしてましたよ眠い(睡眠)

相変わらずのクッキーです犬(笑)




ままんが でかけていたりして

散歩が おそくなってしまいました

でも すこしでも連れ出してあげたくて

クッキーいこう〜っていうのに

逃げられましたダッシュ(走り出すさま)




ささやかな抵抗 

もういいの?

よほどやめようかと思いましたけど

つかまえて リードして

ご近所をまわってきました




鼻なきして 行きたがる時と 逃げまわるときと

でもね おちっぽふりふりなんですけどね

どういうこと?

ままんをからかってるのかなあ?





写真は きのう ヒーターの前のイスでくつろぐクッキー

へんなかっこうでしょ顔(イヒヒ)



PC170004.jpg






ブティックショップ情報ブティック






きょうのお友達紹介は


四葉ラッキーくん四葉     



4歳のおとこのこです


ターコーズT をきていただきました




20081219-2.jpg




20081219.jpg




きれいなカラーですね

体のおおきさが クッキーと同じくらいです

かわいいですよ〜揺れるハート  イケメンくんですね王冠

素敵な子にきていただいて うれしいですわーい(嬉しい顔)

これからも 元気ですごしてくださいねるんるん



F様 今回は ありがとうございましたアリガト

ぜひ コメント下さいね





このターコイズは ままんのショップで 人気NO1Goodでした

あと Tを1枚つくるだけあります  

やっぱりほしいわ〜っていう方 お声をかけてくださいね
るんるん





S様 できあがりましたので 明日発送いたします



PC190011.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです 
犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままん at 17:56| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

これでいいの? & ショップ情報

こんばんわ



きょうは 晴れおひさまがでて 気持ちよかったです

きのうは 雨の一日で 寝たっきり〜眠い(睡眠)

きょうは 晴れぽかぽか 

それなのに またしても 寝たっきり〜眠い(睡眠)です

これでいいの? クッキーくん

晴れても雨でも 寝んねのこです犬(笑)




最近 あんまりおもちゃで遊ばなくなったかなあ?

今1歳10か月 もうおこちゃまではなくなったの?

毛布とかクッションとかでは 時々ぶんぶんして遊んでるけど

ぬいぐるみでは 遊ばなくなった気がします

もう 大人の男になっちゃったのかな? 

(おかまちゃんですけどね)




すご〜い格好で寝ているクッキーです眠い(睡眠)



PC180015.jpg





アップ〜  耳の毛がヅラみたい顔(イヒヒ)



PC180014.jpg







ブティックショップ情報ブティック



ゆずハハさん できましたので 明日発送いたします



PC180016.jpg







 デニムのスカートを 


お求めいただいた方に ひとこと




ままんの服は ロックミシンで縫っています

ロックミシンは 4本の糸がつかわれています

そのうちの1本に ウーリー糸 といって

ナイロンの糸を使います

普通は アイロンとかあてないでしょうが

デニムスカートをお求めいただいた方は

お洗濯のあと アイロンをあてるかもしれませんね 

高温を縫い目の上にあてると 糸がとけてしまいます

なので もしどうしてもしわが気になるときは

スチームを少しはなしてあてていただいて 手でおさえるか

表側から 当て布をしてアイロンしてください

コロンママさんのは 大丈夫です

アイロンあてても OKよ



これからは 巻きロックだけに ウーリー糸をつかうつもりです

巻きロックとは ふりふりの端にかけるミシンです

普通の縫い目には ウーリー糸は使わないようにします



よろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです 

ただいまダックスフンド 12位 です
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままん at 17:29| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

雨の日は・・・ & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ



冷たい雨雨の1日でした

もう決まりでしょ

そうです クッキーは寝たっきりです眠い(睡眠)

静かに寝ててくれて いいんですけどねわーい(嬉しい顔)





きのうのお散歩の写真です



クッキー 走りますダッシュ(走り出すさま)



PC160002.jpg




ランタナ 夏の花ですよね

まだひっそりと咲いていました



PC160002.jpg




これ なんていう鳥かなあ?



Untitled1.bmp



こんな風景がひろがっています



fuukei.jpg






ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は  かわいい3わんです


  四葉LEONくん四葉      真ん中

  四葉ASHくん四葉       向って右

  リボンVIVIちゃんリボン     向って左




CARLE5FZ.jpg




みんなおそろいでお求めいただき 違うのをきてもらってます

とってもかわいいです揺れるハートとっても似合ってまするんるん



それぞれカラーが違いますね

くわしくないままんには よくわからないですが〜

なかよし3わんで きっと楽しくすごしているのでしょうね



みるここままさんのところから 

ままんのショップにきていただきました

気に入っていただいて うれしいですわーい(嬉しい顔)

今回はありがとうございましたアリガト






コロンママさん きょう発送いたしました

しばらくおまちくださいねるんるん




PC160005.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔) 



ニックネーム ままん at 20:52| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

いつものように & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ



晴れ晴れましたが 寒いですね

お散歩は 3時ころにいきましたが

それでも 寒いです



いつものお散歩風景です




PC150002.jpg





これ 走ってるのがわかるでしょダッシュ(走り出すさま)


PC150006.jpg





きょう 散歩の途中に2回あった ラブラトール 

まっすぐ前を向いて さっそうと歩いていました

さすがですねGood






きれいな実です

よそのおうちのものですが パチリさせてもらいましたアリガト



PC150011.jpg




PC150012.jpg




それから これは今日買ってきてままんが植えたポリアンと

葉ボタンです


かんたん寄せ植えです顔(ペロッ)



PC150013.jpg







      ブティックショップ情報ブティック




お写真おくっていただきました

N様 ありがとうございます


ナチュラルタグTを おそろいできていただきました



リボンそらちゃんリボン 1歳       



リボンはるちゃんリボン 4か月




CA56ZX8W.jpg



はるちゃんはまだ4か月なのに とっても成長が早いですねグッド(上向き矢印)

はるちゃんが チョコタンちゃんのほうです



こちらが そらちゃんです下

クッキーと似ていると 言っていただきましたよ



CARPCL37.jpg



とってもかわいいです揺れるハート

これからも 姉妹でなかよくねるんるん



ままんのブログを見つけていただき ショップにきてくださいました

こうやって お写真いただけると とってもうれしいです

ショップやっててよかった〜って思います

ありがとうございましたアリガト



カートはしばらくクローズします





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると嬉しいです 
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 17:40| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ご近所イルミネーション & ショップ情報

こんばんわ



予報通り 雨雨の降る寒い一日でした

のんびりまったり 過ごしました

そんなことしている場合じゃない〜

でもね 雨が降ったりしてるとね

しかたないよね

これって いいわけよねふらふら





夜になって ご近所のイルミネーションぴかぴか(新しい)を見にいってきました

このあたりでは かなり有名な住宅街です

写真がぼけててすみません




PC140016.jpg




PC140017.jpg




PC140021.jpg




PC140023.jpg




スペインレンガでできた輸入住宅街で 

この時期になると イルミネーションがきれいなんです

たくさんの人が 見物に来る有名なところ



でもね まだちょっと早かったのか 4件の家しかやってないの

ここにも経費節減の波か〜  

もうすこしクリスマス近くになったら もっときれいになるのかなあ

いちばん豪華だった家が やってなかったしね




電気代が ○○万円にもなるとかいうでしょ?

全部でかなりの家があって その半分くらいの家が 

とってもきれいになるはずなのにね

ちょっと残念バッド(下向き矢印)

みなさんにみてもらいたくて 行ってきたのに残念でした





昨夜  年賀状適当につくりましたるんるん

2パターン また時間があったら もうすこしいいのをね



連結画像-1.bmp





    ブティックショップ情報ブティック



昨日で カートクローズいたしました

また 来年 かわいいのをいっぱいつくりますねグッド(上向き矢印)




F様  明日発送いたします


PC140011.jpg



このターコイズT は 人気ネットショップの生地で

やわらかで 肌触りはいいし 柄もかわいいし

ままんのお気に入りでするんるん





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままん at 20:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

イルミス大宮 & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ

いまひとつのお天気でしたね

きょうは ちょっとお買いものに〜

クッキーは パパさんとお留守番です




200812131712000.jpg



イルミス大宮と名づけられているようですが

ちょっとさみしいね

そごうのからくり時計もなくなったし さみしい〜






ブティックショップ情報ブティック




S様 できあがりましたので 月曜の発送になります

クッキーのブログをみつけてくださって 

ショップにオーダーいただきました



PC120010.jpg






それから このあいだも紹介いたしましたが


うちのこkinacoの 



 リボンkinacoちゃんリボン 



プロカメラマンさんの写真ができましたので

紹介させてくださいね


ハートワンピを着て 撮影会にいっていただきました



8EB89e89EF81F487B1.jpg




8EB89e89EF81F48740.jpg




8EB89e89EF81F487C.jpg



いつもかわいいのに〜 もっともっとかわいく揺れるハートとれてますね

おめめ目が おおきい〜

とってもすてきですねぴかぴか(新しい)

さすがに プロカメラマンさんは 違いますねグッド(上向き矢印)



あとね ままんのつくったものではないのですが

ウエディングドレスの写真もあるんですよ

みたい方は ぜひ うちのこkinaco へ行ってみてね

ままんもそのうち ウエディングドレスとか つくりたいでするんるん

ちなみに ままんは自分のを つくったんですよ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム ままん at 20:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

 遊んでほしいのに〜 & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ

きょうも 暖かで晴れいいお天気でした

あえて大掃除の話題はさけましょう〜顔(イヒヒ)





きのう いつものラン いってきました



はいるやいなや 走り始めるクッキーですダッシュ(走り出すさま)




PC110007.jpg




2:30に入ったので 今日は30分しかないよ〜

急いで走ってね   



5分ほどしたら シェルティー3わんが 入場

はじめてあったわんこです

クッキーは わんわん しっぽあげてごあいさつるんるん

自分から近づいて あいさつなんて珍しいね

うちの子は 追いかけませんから〜って飼い主さんがいってくれて

そうね いいこたちでするんるん  




それなのに〜 ほかのわんこが来ると 

クッキーはベンチにのってしまうんです

安全地帯だとでも 思ってるのかな?



PC110010.jpg



シェルティーちゃんは ママ 9歳  娘たち 8歳 

とってもおとなしくて きれいな子たちでした

いつも遊んでるように ボールを追いかけてました

クッキーには 興味ないみたいで 3わんで遊んでます




PC110011.jpg




あいかわらず 飼い主さんには いいこしてもらってます



PC110016.jpg



PC110015.jpg



PC110018.jpg




ベンチで見てても仕方ないよ〜

ままんが一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)

30分はあっという間に すぎました



またよろしく〜といいあって さよならしました

あったばかりのわんこと 遊べる日はくるのかな〜






ブティックショップ情報ブティック





きょうの紹介は 毎日が運動会の



    リボンクレアちゃんリボン 



デコハート T のピンク をきていただきました




CA8BVLCV.jpg




CAJBNRH5.jpg




CAOCGS2C.jpg




クレアちゃんは 5歳になるママさんです

ちいさくてかわいいの揺れるハート

いま 女の子の日で つらいみたいで いつも以上に甘えっこです

おめめがうるうるして なんだかはかなげな表情です

でも 一生懸命 モデルさんしてくれましたよグッド(上向き矢印)

デニムパンツで ちょい悪きどってもお上品ですね 



クレアちゃん どうもありがとうアリガト

とってもかわいいですよ揺れるハート


どうもありがとうございましたアリガト




新作 2点アップしましたグッド(上向き矢印)

ごらんくださいね

年末は 12月13日までで カートをクローズします

それまでのオーダーは 年内にお届けしたいと思います

ZFrliSfA.gif





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリック おねがいします犬(笑)わーい(嬉しい顔) 





  



ニックネーム ままん at 18:05| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

真夜中に 蚊の襲来 & ショップ情報モニターモデルさん 

こんばんわ


きょうは晴れいい天気になって あたたかでした

ずっとこんな天気だといいのにねるんるん





なんと 真夜中に 蚊が〜  出たんですよがく〜(落胆した顔)

かゆくて かゆくて 目が覚めて 

耳元では あのいや〜な ぶ〜んが〜



今は真冬ですよね

ひどいです 

指と指の間をさされてて まっかっか

あわてて 蚊取をして

もちろんまた寝ましたけどね顔(イヒヒ)

すこしまえも 同じようなことが 2度ほどありましたけど

なんといっても いまは 冬ですよね

恐るべし 蚊の生命力exclamation

わんこにも こんな強さがほしいですグッド(上向き矢印)






お散歩いってきました




PC100025.jpg



PC100007.jpg



イチョウの木も 葉っぱをおとしてます


PC100029.jpg



でも きれいなお花 さざんか? もさいています



Untitled1.bmp






ブティックショップ情報ブティック





N様 発送いたしました

あと少し おまちくださいねるんるん



PC090011.jpg




それから さくらんぼT の モニターモデルさんの紹介です


こたっちょ はるっちょ の  



リボン小春ちゃんリボン


ヨークの切り替えに タックを入れて その分がふわっとした

女の子っぽいT です



b0160052_1882476.jpg



b0160052_1884378.jpg



b0160052_1885538.jpg



b0160052_1892117.jpg




どうです かわいいでしょ〜揺れるハート

小春ちゃんは はるっちょとママによばれています

1歳 ですが 3.2kの小粒ちゃん

超がつく ハイパーお嬢様 ですよ

今回は モニターモデルさんを可愛くこなしていただきましたグッド(上向き矢印)

とっても似合うでしょ揺れるハート

カラーに ピンクが似合ってますよ

今回は ありがとうございましたアリガト




新作 2点アップしましたグッド(上向き矢印)

ごらんくださいね

年末は 12月13日までで カートをクローズします

それまでのオーダーは 年内にお届けしたいと思います


ZFrliSfA.gif



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままん at 17:31| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

冬眠 くうちゃんになっちゃった〜& ショップ情報

こんばんわ  というには ちょっと早いね

まだ4時前なのに もう薄暗い

寒いですね

雨もふってきて まさしく本格的な冬です

あんまり というか ちっともうれしくないですけどね顔(イヒヒ)





くうちゃんは  いつもクッキーのことそう呼ぶことが多いの

冬眠状態です

毛布の中にもぐりこんで ねたきりですからね眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ピンポンがなったり 車の音がしたりすると

大きな声出して 飛び出してくるけどねダッシュ(走り出すさま)

よく寝てても  わすがにわんこです犬(笑)

ダックスは 番犬になるっていいますが

クッキーは それを身をもって 証明してくれてます

さすがに ダックスです犬(笑)





ねぼけまなこの 写真しかありませんが〜


PC090001.jpg



PC090002.jpg



PC090003.jpg




だんだん 目つきが悪くなる〜

PC090005.jpg




また寝ますから〜 ほっといてくださいっていってるのかな?



PC090009.jpg





ブティックショップ情報ブティック




N様 出来上がりましたので 明日発送いたします

みるくとままの陽だまり日記の みるここママさんのところから

来ていただいたそうです

ありがとうございましたアリガト



PC080002.jpg





新作 2点アップしましたグッド(上向き矢印)

ごらんくださいね

年末は 12月13日までで カートをクローズします

それまでのオーダーは 年内にお届けしたいと思います




ZFrliSfA.gif





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックお願いします
犬(笑)わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム ままん at 16:09| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

うちのこは抱っこ犬 & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ




きょうは 晴れいい天気だけど さすがに寒いですね

ままん 外のことやったから おつかれ〜デス




クッキーは パパさんにくっついたきり黒ハート

抱っこ犬になってました

散歩は パパさんといったから 写真がない〜
バッド(下向き矢印)





ブティックショップ情報ブティック




新作 2点アップしましたグッド(上向き矢印)

ごらんくださいね

年末は 12月13日までで カートをクローズします

それまでのオーダーは 年内にお届けしたいと思います





これは 秋ろまんターコイズ ワンピとT です 


O様にオーダーいただきました

しぇりままさんのブログで ままんのショップをしり

来ていただきましたるんるん

お写真 送っていただいたら またここで紹介したいと思います




PC020001.jpg




こちらは うちのこkinaco  の 


  リボンkinacoちゃんリボン 



紹介がおくれましたが プロのカメラマンさんにとっていただいた

とかで そのお写真をまっていたのですが〜

まちきれないので これは ままのめぐこさんがとったものです



ハートワンピ です




83n815B83g82CC838F839383s8740.jpg




83n815B83g82CC838F839383s8740.jpg



撮影会にきていって かわいい〜っていわれたそうですよ

かわいいkinacoちゃんが ますますかわいくなりました揺れるハート

めぐこさんは ショップを始める前からの お客様です

いつもありがとうございますアリガト


ZFrliSfA.gif




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 19:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

わんこのいる生活 & ショップ情報  

こんばんわ



雲があつく 風が冷たい そんな一日でした

ままんが ランチにレストランでかけて留守にした4時間

おちっこもしてなかったよ

ぬぼ〜っとした顔してたから ひたすらねんね眠い(睡眠)だったかな?




きょう会った友達は わんこが嫌いバッド(下向き矢印) 

その彼女に わんこかったら人生変わるよ〜

一緒にランであそばせようよ〜って

すすめましたけどね

たぶん かうことはないでしょう

そういうわたしも 家族の中でいちばん動物が嫌いって(実家で)

いわれてきたし

実家では いつも犬と猫がいる生活でしたけど

自分の責任でかっていたわけではなかったしね



でも 結婚して 猫(笑)猫かってたし

その猫が お空へいってからは

こうしてクッキーと くらしているし

大のわんこ好きとはいわないけれど 

かえば かわいいしね黒ハート

かけがえのない存在  ままんのたからものです



人生 変わるよね きっと〜グッド(上向き矢印)

そうおもうけど

どうでしょう





夕方お散歩 30分コースで


風が冷たいね




PC060018.jpg



PC060023.jpg



PC060024.jpg



PC060026.jpg




ブティックショップ情報ブティック



新作 2点アップしましたグッド(上向き矢印)

ごらんくださいね

年末は 12月13日までで カートをクローズします

それまでのオーダーは 年内にお届けしたいと思います



ここのところ 知らない方からのオーダーが 

以前よりも 多くなりましたグッド(上向き矢印)

どこかで ままんのショップをみつけてくださったようです

小さなショップですが 心をこめてつくっていまするんるん

ぜひ ごらんくださいね


ZFrliSfA.gif




こちらもがんばっています 

ランキングに参加しています

応援クリックおねがいします
  犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム ままん at 19:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

へんなお天気 & ショップ情報 新作です

こんばんわ



きょうは とってもへんなお天気

曇り曇ってたのに 晴れ陽がさして

風が強くなって

あげく雨雨は降ってきて 雷雷までなってましたからね






クッキーは 寝てばかり眠い(睡眠)

たまに わたしのとこへやってきて 

おちっぽふりふり犬(笑) 抱っこしてご機嫌るんるん




そんな一日でした

写真がないので ちょっと前のですが

気持ちよさそうに ねんねしてる眠い(睡眠)クッキーです






PC010002.jpg







ブティックショップ情報ブティック



http://maman.cart.fc2.com/




モニターさんの さくらんぼT ができましたるんるん




PC050003.jpg




さくらんぼの生地が おもったよりも薄くて

真冬に着るにはちょっと寒いかもです

おうちの中できるには いいみたいですが〜

季節はずれになってしまいましたが〜




これから ショップにもアップしますグッド(上向き矢印)

もうひとつ ニュースペーパー T のイエローも 出してますので

ごらんください



news.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけるとうれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 18:12| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

いっぱい走ったよ 

こんばんわ



きょうは 晴れあったかくて 気持ちよかったね

明日も そうみたい

お掃除 頑張らねばねるんるん

大掃除を意識して 大きな窓のガラスを外から洗いました





せっかくいい天気だから

ランですねグッド(上向き矢印)

きょうも ひとりじめ〜

入ったとたん 走り始めるダッシュ(走り出すさま) クッキーです犬(笑)




20081232.bmp




20081233.bmp




PC030010.jpg




ごろすり 始めましたよ〜


何で?

枯れた芝が いっぱいついちゃったね



PC030026.jpg




PC030045.jpg






ランで遊んだあと ちょっとお買いもの




20081231.bmp




もう きょうは 12月 3日 です

あせってもしかたないけど

がんばりましょうるんるん





ブティックショップ情報ブティック




年内は 12月13日に カートクローズします

それまでにいただいたオーダーは 年内にお届けします

よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ランキングに参加しています

応援クリック お願いします
 犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままん at 20:03| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

プチ紅葉 & ヘルニアを防ぐには

こんばんわ

きょうは どんより さむ〜い日です

おひさまが 恋しい〜





プチ紅葉です

うちの庭 さえない和風ですバッド(下向き矢印)

で 紅葉した木があったので ぱちりカメラ




PC020007.jpg




PC020010.jpg








クッキーは 寝たきりです眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

よくそんなに寝られるね




PC010004.jpg




きょう 偶然みつけてよんだのですが

ヘルニアの予防として ドクターの言葉



ふだんから まっすぐに歩かせることだそうです

それから ジャンプは絶対にだめexclamation だそうです



ジャンプ してますよね みんな〜

よくないんですね

やめさせないと だめらしいです





太りすぎはよくないとか いいますが

筋肉は必要で 脂肪はもちろんいらないけどね

ある程度の体重はあったほうがいいそうです





こんな初歩的なこと きっとみなさんは しってますよね

でも あらためて考えましょうね

わんこがいつまでも 健康でいられるようにねるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しいています

応援クリック お願いします
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 17:19| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ひっぱりすぎのお散歩 & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ



寒いです

明日 ままん号車(セダン)は車検にいくので

銀行いったあとで 洗車しました

(なんと銀行の窓口で 1時間も待たされましたバッド(下向き矢印)


自分で洗うのは ひさしぶりでしたね顔(ペロッ)




クッキーを車にのせるようになって

すごいです クッキーの毛が〜ふらふら

コロコロをおいてあって コロコロするけど

とにかく 毛がいっぱいですね

みなさんは 車のお掃除どうしてますか?






お散歩はいつものコース 

クッキーくん ひっぱりすぎですよ

そんなにひっぱったら おくびが苦しいとおもうけどね

ついてなんて ほとんどできません顔(汗)

ぐいぐいですからね

そんなに急いで どこいくの?





PC010008.jpg




PC010010.jpg





ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は  cosuyuzu huone  の


四葉小助くん四葉   3歳  男の子



リボン柚子ちゃんリボン  6か月  女の子



おそろいで ニュースペーパーT をきていただきました



   
PB270011.jpg





cos.bmp





20081130170206s.jpg


きょうは これを着て 2度目のお散歩です

かわいい揺れるハート〜って声かけられたそうですよ

だって ほんとにかわいいですものね揺れるハート

よく似合ってます




20081130170407s.jpg



リブの色を変えると どちらにも着られますよね

お遊び着に ぴったりです

どうもありがとうございました







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 19:25| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする