2008年11月30日

あまえてばかり〜 & ショップ情報お友達紹介

こんばんわ

きょうは 晴れはれましたが 風が冷たい日曜日でした

きょうで 11月も最後ですね




もうすぐ ままんの車(セダン)車の車検

なのに タイヤが危ない〜

出費が痛いけど しかたないね

タイヤを買いにいきました




写真がこんなのしか ありません

タイヤやさんのPでウロウロとしてる様子です



PB300040.jpg





クッキーは 誰かが車からおりると きゃんきゃんわめきます犬(泣)

ひとりになったわけではないのに〜  です

ホームセンターのなかでも 抱っこしたきり〜

このままでは困りますね

この甘えっこを なんとかしましょう  しなければねグッド(上向き矢印)




相変わらず パパさんがいると 抱っこしたきりだしね










      ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は  7わんとの日記   の


    四葉チョビちゃん四葉 



    リボン;イヴちゃんリボン


チョビちゃんは 2歳の男の子  

イヴちゃんは あと1か月で2歳になる女の子です



秋ろまん ターコイズを きていただきました

チョビちゃんは ココアブラウンのほうで 

イヴちゃんは ターコイズのほうをだしてつくりました




toki1.jpg




toki2.jpg



toki3.jpg




toki4.jpg 



しゃしんをとっていると みんなが寄ってきて

後ろにうつってますね

おめめ目がのぞいてたり〜 にぎやかです



チャイクレちゃんは 首が長いです 寒がりです

なので ご希望でハイネックでするんるん

かわいいね揺れるハート とってもすてきです揺れるハート


いつもありがとうございますアリガト



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけるとうれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままん at 18:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

お散歩 再開 & ショップ情報 モニターさん決定

こんばんわ

きょうは予報通り 晴れ晴れました

お散歩再開ですグッド(上向き矢印)

雨だったりして 二日間お散歩はお休みだったから

クッキーは ぴょんぴょこ跳ねてました犬(笑)




いつもの遊歩道は アスファルトのわきが土になっていて

芝生も植えてあるところが 半分くらいあります

きょうは その上を歩かせるようにしました

30分くらいで切り上げて

足裏は 大丈夫でしたよ決定




これからは この方法で お散歩しようと思いまするんるん




PB290012.jpg




PB290017.jpg




PB290029.jpg




PB290018.jpg






ちょっとショックなの

家を出てすぐの いつものフンスポットで

しばし うろうろ

そこへ ふたりの女のひとが

なんと その人たちに向って う〜わんわん 言ったんですよ

知らない人にむかって ほえたりしたことないのにね

すみません〜って リードひいてもだめだったバッド(下向き矢印)

あらあら〜って言われちゃいましたよ

わんこは吠えるわよね〜っていわれました

おちついて フンできないよっていう意味なのかなあ?

自分のテリトリーを邪魔しないでよ〜っていう意味かなあ?





そのあとあったおばあちゃん

かわいいわね〜って 声かけてもらいました

13歳でいったダックスちゃんは ミニチュアなのに9kもあった

そうです

おなかが地面につくくらいだったって

よくここを歩いたのよ〜って言ってました

まだまだこれからね〜って クッキーを見てしみじみと〜

クッキー 頑張りますグッド(上向き矢印)




庭のバラ1輪 咲いていましたよ



PB290038.jpg






ブティックショップ情報ブティック



昨日の記事で モニターモデルさんの募集しました

すぐに お申し込みいただきましたるんるん

ありがとうございますアリガト



出来上がったら またここで 見ていただきますね




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 19:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

歩きすぎも よくないのね〜 & ショップ情報

こんばんわ

きのうきょうと お散歩はお休みしました

きのうは 雨雨だったし

きょうも寒くて ねんねしてばっかりだしね眠い(睡眠)





足裏から血がでたことで (ちょっとだけどね)

アスファルトは わんこの足にとっては かなりきびしいと

しりました



ステラママさんが言うには(知る人ぞ知る ブリーダーさんです

左にバナーあります)

アスファルトのお散歩は 15分が限度とのことです

そんなこととはしらず ままんは いくらでも歩くクッキーと

30分から1時間はお散歩していました

なんかの本で ダックスは30分を一日に2回って

書いてあったような〜

うちは 一日一回だから それなりに歩いてもいいかな〜って

足腰を鍛えようとおもっていましたから

でも アスファルトは 腰に負担をかけるんですねバッド(下向き矢印)

足裏だって すれたりしますよね



これからは ほどほどにしようと思います

わんこには 土や芝生の上がいいのかな

運動させないと よくないだろうし

どうしましょです

皆さんのコメントで 足裏から血がでたわんこは

いっぱいいました

クッキーだけではなかったです




これからも 小さな疑問? 質問? するでしょうが

教えてくださいね








ブティックショップ情報ブティック



モニターモデルさん 1わんこちゃん 募集しまするんるん


今年は 今回でおわりですので モニターモデルさんに

なってやってもいいよ〜って方

よろしくお願いしまするんるん





PB260006.jpg



PB270020.jpg


この幼稚な絵をみて 笑わないでよ〜顔(イヒヒ)



無地はミニ裏毛です ヨークの部分に使います

メインは さくらんぼプリントです

タックの分が ふわっとしたワンピ風のT になります

実際のお色は もっとピンクが濃いです




モニターモデルさんについてです

そのこのサイズでつくらせていただきます

定価の50%OFF です

ブログにお写真をアップしてくださいグッド(上向き矢印)

そのお写真をおかりして わたしのブログで紹介させていただきます

ショップにも お写真お借りします

できましたら ブログにショップバナーをはっていただければと

思います



いまのところ先着順でやっていますので

ご希望の方はおはやく メールフォームから mail toメールください



リン友さんでなくても OKexclamation です




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 22:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

コメントありがとう & 足裏が弱い? 

こんばんわ



この前の記事に みなさんがいっぱいコメント書いてくださって

うれしかったですアリガト



それぞれの真剣なご意見 とっても納得です

わんこのことに自信のないままんにとっては 

考えさせられることばかりです

確かな関係が築けていない?我が家では

考えなければならないことが いっぱいです

べたべたとかわいがっているつもりはないけれど

どうかなあ?

自分の考えでしかみられないから

もっと客観的に見てくれる眼目があるといいなあ〜って

思います

いちおういうことはきくし めちゃくちゃな行動もないし

わんことして最低限のことは できているかなあとは

思いますしね

コメントありがとうございましたアリガト



まだお返事かいてないのです顔(汗)

きょう じっくり書きますからね




うちは いまのままで抱っこしてねんねします

前にかっていた猫猫(笑)もずっとそうだったし

寝る前に お祈りしてぶつぶついってから寝るのは

もうままんの習慣だしね顔(イヒヒ)





この前 肉球のふちが赤かったと書きましたが

きょうは お散歩30分コースで帰ってきました




20081126_02.jpg





20081126_07.jpg



帰ってきて

足裏見たら 

きのうのところから うっすらと血がにじんでいます

どうしましょ?です

お散歩行けないと困ります

鍛えないといけないしね

肉球クリームで 保護してみます





寒さの中で 咲いていました

一輪のバラるんるん
 



20081123_08.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると嬉しいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままん at 17:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

いっしょに寝てはいけない理由

こんばんわ

連休最後の日は 雨

きょうは 晴れ気持ちよく晴れましたね





1時間くらい歩いてきました




20081125_09.jpg




20081125_26.jpg



みんな枯れて 冬景色です 下



20081125_27.jpg




と思ったら これ つつじ ですよね

咲いていますよ〜

色はちょっと さえないけど



20081125_29.jpg





帰ってきて 足裏みたら

いままで赤くなってた 肉球のあいだは もう平気なのに

なんと肉球のふちが赤い〜

歩きすぎて 傷付いたような感じです

1時間アスファルトの上を歩くのは 酷なのでしょうか?

うちのこ 軟弱?






一緒に寝てはいけないと うちのこkinaco の めぐこさんが

トレーナーさんに言われたそうです

一緒に寝るのはダメということは よくききますが

その理由は?

飼い主とわんこが同等だと わんこが勘違いするらしいです

きちんとリーダーが上の関係ができていれば 

問題はないそうですが

それがあやふやだと わんこが 同等と思ってしまうそうです




さっそくめぐこさんは こころを鬼にして 実行exclamation

kinacoちゃんは わりと簡単に 一人で寝るようになったみたいグッド(上向き矢印)

焦ったままん

さっそくマネしてやってみました

(うちは わたしが抱っこしてねてます)

寝るときは 要求ぼえ 少ししてましたが

寝ました眠い(睡眠)

なんだ〜簡単だよ

なんていうわけには いきませんバッド(下向き矢印)

夜中の2時半に ないて起こされて フンして

訴えます



いつもは 朝までぐっすりなんですよ

やっぱり寒いだろうし かわいそうになって

お布団にいれてしまいました

いとも簡単に 撃沈ですもうやだ〜(悲しい顔)




しつけ教室に通って 頑張っているめぐこさんとkinacoちゃんは

しっかり信頼関係を築いていくんだろうな〜

どうしよう 迷うままんです



みなさんは どう思いますか?

めぐこさんのブログ とっても勉強になります

のぞいてみてね





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままん at 18:44| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

パパさんにストーカー

こんばんわ

昼間は暖かかったけど 夜になるとさすがに冬ですね

明日はどんよりみたい〜




クッキーは パパさんがいると一日くっついて 抱っこして

ストーカーになりきります

わんこって 普通そうですよね

いいんだけど〜  いいのかなあ これで〜?




きょうは パパさんとお散歩だったから 写真がないバッド(下向き矢印)

何日か前の 写真です

いつものように まったりしたクッキーです




PB210006.jpg




PB210005.jpg





きょうは ままん 部屋の片づけでした

洋裁部屋がどうにもならないくらいになっていて〜

たいへんです顔(汗)

どこもここも やらなきゃならないことが いっぱいです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ランキングに参加しています

よろしかったら 応援クリックおねがいします
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままん at 21:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

こんなに寒いのに〜

こんばんわ



寒いです

陽ざしはあるけれど 風がとっても冷たい〜




はやめにお散歩です



PB220002.jpg




PB220004.jpg



あいかわらず こっちをむいてはくれないクッキーです





散歩の途中でみつけました

これ サボテンの花です

玄関先にうえてあって とっても大きく育ってます

お花がさいてました

こんなに寒いのに すごいですグッド(上向き矢印)





PB220008.jpg



そして これは ハーブです

やっぱりすごいです

こんなに寒いのに きれいに咲いていますグッド(上向き矢印)




PB220009.jpg



寒さの中 みんな頑張ってます

さあ ままんも ひと仕事〜



楽しい連休をお過ごしくださいねるんるん




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです
 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままん at 16:44| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

みつかった親戚さん & ねんねポケット

こんばんわ

きょうも 晴れいい天気でした

お散歩は3時ころに

4時を過ぎると もう夕暮れ近いから

なるべく早くと〜




すぐご近所にこんな大きな木があります下

樹齢どのくらいかなあ




PB210008.jpg




PB210010.jpg




家の前まで帰ってきたら 前のうちのチワワヤギのこうちゃんに

あいましたよ

この子は わんこよりも人が好き

クッキーよりも わたしのほうがいいみたいるんるん




連結画像-1.bmp




余談ですが〜

きょうはご主人がつれていて

クッキーのことを どっちだった?

男ですけど 早くに手術したからって答えたら

かわいそうに〜っていうのよ

ひどいことするね〜ってね顔(汗)

よその女の子を襲ったら困るからっていいました

笑ってごまかしましたけどね

いろんな考え方があるでしょうけど

わたし ひどい人になっちゃいました顔(え〜ん)






きのうかったねんねポケット 

なんて呼んだらいいかわからないけど

袋になっているふわふわ毛布

作ってあげようと思っていたけど

お安く売ってました〜

買った方が早いでするんるん





連結画像-2.bmp



気に入って遊びます

ぶんぶんして 遊んでます

本来のもぐって寝る とはちょっと違うかも〜顔(イヒヒ)






さあ〜きょうの本題ですよ


みるくとママの陽だまり日記 の 


リボンみるくちゃんリボン 3歳です


この前紹介した らんちゃんと同じお父さんからうまれてます

クッキーのおじいちゃんにあたるわんこが お父さんです

らんちゃんとは 異母姉妹ですね




img_7573a_1.jpg




PB190011.jpg


これはクッキーです上 




img_8082a_1.jpg



こころちゃんというかわいいいもうとと 暮らしています

ね〜 かわいいでしょ揺れるハート

らんちゃんといい みるくちゃんといい こんなかわいい親戚さんが

見つかってうれしいままんですわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとうれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ままん at 17:25| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

はしりまわったクッキーです

こんばんわ

昼は晴れ陽ざしが暖かいけど 夜は寒いです





陽だまりの中で

まったり クッキーです



11201.jpg





この陽ざし ならば行かなきゃと  またまた行ってきました車(セダン)

いつもの場所です

きょうも いい天気なのに 誰もいないよ

平日 わんこと遊んでる人はいないのかな〜




でも はいるやいなや クッキーは走り回りましたダッシュ(走り出すさま)

お散歩はしなくていいから ままんは楽なんですけどね

でも ランのなかをままんも一緒にはしりますよダッシュ(走り出すさま)




11202.jpg




11203.jpg




11204.jpg




11205.jpg




11206.jpg



いまショップにだしてます 上ドットパーカーです





親戚さんがみつかって うれしいままんわーい(嬉しい顔)

みなさんからも よかったね〜のコメントいただいて

とっても うれしいです

ありがとうございますアリガト





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

クリックしていただけるとうれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままん at 19:33| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

似てるでしょ? & ショップ情報

どうですか?

似てるでしょ?

ね〜どことなくねるんるん





ran ku.jpg





LOVE-DACHS 〜大切なWANたち〜  の 


黒ハートらんちゃん黒ハート です


3歳です   5わんのだっくすきょうだいで暮らしています


らんちゃんのお父さんが クッキーのおじいちゃんになります

ね〜かわいいよね揺れるハート

こんなかわいい親戚さんがみつかって うれしいままんですわーい(嬉しい顔)




58953b8ff44cdfea93b4a6944a67672e.jpg








きょうのお散歩  3時半くらいにいったけど

もう風は冷たかったです



PB190004.jpg




PB190011.jpg



なんと 菜の花がさいていましたよ




PB190003.JPG








ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は  7わんとの日記 の

リボン姫ちゃんリボン


ニュースペーパーの パーカー をきていただきました


この色 とっても似合ってて いいと思います揺れるハート

可愛いお顔が見えなくて 残念だけど



22日で 5歳になりますバースデー




CAAJWA7I.jpg




CAWMAKV3.jpg




7わんのなかでも おっとりさんで マイペース

これからも 元気で健やかにねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ままん at 17:44| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

岩槻公園散歩  クッキーのいたショップへ

こんばんわ

きょうはいい天気晴れ



ちょっと足をのばして車(セダン) 岩槻城址公園へいってきました

そのあと クッキーを迎えたショップさんにおじゃましました

かわいいパピちゃんがいっぱい〜

2か月のころって ほんとにちいさいね黒ハート

クッキーもあんなだったんだな〜って

よくここまで育ってくれたと 胸がきゅんとしました






iwa2.jpg





iwa1.jpg





iwa3.jpg




かわいいわんこがきましたよヤギ

そっとそばへきて そっと近づいてくれて

ごあいさつ

こんなふうに来てくれるわんこって いいなあ





iwa4.jpg




シーズーとパピヨンのミックスちゃんらしいです

男の子だけど やさしい子でしたよるんるん




iwa5.jpg





この公園は わんこを離さないことと 始末をするようにとは

書いてありますが 禁止とはかいてありません

広々した公園には たくさんのわんこが散歩しています





iwa6.jpg




お池には かもさんがいて すごいレンズで写真を撮る人も

何人かいます




iwa8.jpg




もうすぐ 寒くなるね

クッキーの後姿です






親戚さん探し ついにはじめましたよ

いままで 気にしつつしてなかったけど

クッキーの兄弟や親はどうしているのかと

探してあげたくなって

登録しましたグッド(上向き矢印)

リエルママさんのところのサイト紹介を 参考にしました

ありがとう〜アリガト



なんと クッキーのおばさんにあたるわんこちゃんが 2わんも

みつかりましたグッド(上向き矢印)

かわいいんですよ とっても素敵な子たちです

ほかは かなり遠いですが いまのところ 18件ヒットしています



おゆるしがでたら そのかわいいわんこちゃんたちの紹介

させていただきますねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

よろしかったら クリックしてくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 22:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ひとりじめラン & ショップ情報

こんばんわ

きょうは 晴れ晴れましたが 曇り時々曇り空



陽だまりの中で のんびりねんね眠い(睡眠)の クッキーです



PB170001.jpg



アップ写真です



PB170002.jpg





ランへ

きょうは ほかのわんこはいませんでした

クッキーは ほかの子がいるときは なかなか走らないのですが

きょうは 思いっきり走りましたダッシュ(走り出すさま)

ままんも いっしょにねダッシュ(走り出すさま)





PB170004.jpg




PB170030.jpg




PB170039.jpg




PB170038.jpg




ランのあとで

ここでやってもらうのは はじめてですが

爪切り 肛門腺絞り 耳掃除 を 3点セットで

1000円 お安いよねるんるん

足裏カットは このコースにはないみたいです

また ままんがやりますわーい(嬉しい顔)

時間がかかるけどね






ホームセンターのカートでは あいかわらず

よじ登って 抱っこして〜のアピール

どうにかならない?

よその子は おとなしくのってるのにね

課題ですグッド(上向き矢印)







ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は  知り合いわんこの柴犬



四葉リッキーくん四葉



P1000837.jpg




P1000838.jpg



まだ 2か月のやんちゃっこです


マトの カラーを つけてもらいました

リードをかんで遊んで大変みたいです

ダックスとはまた違う可愛さが ありますよね

すくすくと 元気に育ってねグッド(上向き矢印)

ありがとうございましたアリガト





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ランキングに参加しています

クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 17:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

へんな顔シリーズ と 気になる話

こんばんわ



日曜日だっていうのにね 雨雨でしたね

おひさまが恋しいです




へんな顔のクッキー です


2008年11月13日_PB130003.JPG



これは 普通の顔 です

 
2008年11月13日_PB130005.JPG





PCはまだまだ もう少しですね

なかなか時間がとれなくて〜





気になる話

この間 お散歩のときにあったトイプーちゃんの飼い主さんに

聞いた話です

トイプーちゃんは ペットショップで 売れ残っていて

可哀そうで 思わず買ってしまったということです

その前も おなじトイプーちゃんを2頭かっていたそうですよ

色が白くて この子ならと買ったそうです



売れ残ると どんどんお安くなるという話になって

わたしが この前 3万 5万ていう子がいましたけど

もういなくなったから どこかに買われたのかな〜って

いったら

なんと 処分する民間の機関があって ペットショップなどは

そういうところにわたすらしいです

ほんとでしょうか?

保健所とかだけではないそうです



里親募集のサイトをみていると 飼い主さん自ら つれてくるとか〜

なんともいえませんね

わたしの知り合いにも 預かりさんや搬送をしている方がいますが

いくらやっても それでも処分されるわんこや猫が

いっぱいいるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)



何を言いたいのか わからないです 

里親募集のサイトをのぞいて 溜息ついてるわたしです






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ランキングに参加しています

クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ままん at 19:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストです

2008年11月16日_PB160002.JPG


これは 携帯画像です 上



2008年11月16日_PB160002.JPG



雨で 退屈なクッキーは パパさんにくっつき虫です


ニックネーム ままん at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC あたらしくなりました

真夜中に こんばんわ

PCパソコン あたらしくなりましたるんるん

15日土曜日 もう夜になってPCを買いにいき お持ち帰り〜

無事 ネットに接続

(わたしがやったわけではないけどね〜)

いままでのPCは もう5年使っていて いつどうなるか恐怖がく〜(落胆した顔)

とうとう買い換えましたグッド(上向き矢印)

今までと同じ FMV    22インチになって

大きくなりましたるんるん



まだ プリンターの接続とかできていないのですが〜

カメラの設定もまだで 画像がありません






ブティックショップもカートオープンし


ました



よろしくお願いします




では お知らせまで〜



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています


クリックしていただけると うれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ままん at 02:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ランびより 

こんばんわ

毎日更新を目指しているわけではないけれど〜

きょうも更新ですグッド(上向き矢印)



クッキーとの ささやかな日常をつづっているだけの

おもしろくもないブログですが〜

きてくださるみなさん ありがとうアリガト

コメントをのこしてくださるみなさん ありがとうアリガト



できたら コメントのこしてくださいね

必ずお返事します

遊びにもいきます

それだけは こころがけていますので

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





では きょうのささやかな出来事

ラン いきました

いい天気晴れ  きょうは行こう〜ってね




先客さんは ヨーキーのマックスくん

クッキーよりも すこしだけあとにうまれてます

2.5kで ちゃっちゃくてかわいい〜揺れるハート

なきもせず ちょこちょこと走る姿が とってもキュート

おねえちゃん おにいちゃんも一緒で (きょうは埼玉県民の日)

この子達が とってもいい子で

クッキーは なでなでいっぱいしてもらって うれしそう犬(笑)

マックスくんも いつもはよその子を怖がってだめみたいですが

なぜか クッキーを気に入ったみたいで ずっとくんくんして

くっついてましたよ




ran1.JPG



ran2.JPG



ran3.JPG



ran4.JPG



ran6.JPG





すこし遅れて 柴のすずちゃん登場

あいさつくらいで あまり近づかない



ran5.JPG




またまた遅れて テリアくん

すずちゃんが 遊びたいのか 追い掛け回し

テリアくんは 逃げ回り うなってる

時々 怖い声もだしてるし




チビたちは 相手にもならないみたいですね



フェンス越しに ダックスくんが〜犬(笑)

このダックスくん 6Kもあるらしい

前足が太い

クッキーは 比べたらほんとに へたれのびびりくんです

そのダックスくん 吠える声まで 男っぽい

そのダックスくんは ランには入らなかったけど

入ったらどうだったかな?

クッキーは また ゴロンっておなか出しちゃったかな〜?




追いかけて遊ぶことはなかったけれど

こんなことを重ねていって きっと遊べるわんこになるでしょうねグッド(上向き矢印)




わたしがあうヨーキーちゃんは みんなおとなしくてかわいい

わたしにあうと おなか出しちゃう子もいます

きょうのマックスくんは 肉のアレルギーで 

かなり皮膚が かゆくなるらしいです

かわいそうだよね

カットは飼い主さんがしてるといいましたけど

かわいくできてましたるんるん




テリアくんは 30分時間が遅かったみたいで

3わんが帰ったあと おもいっきり走り回ったかな〜




さあ こんど行ったらまたどんなわんこに あえるかな?

クッキーは わんともいわず チョコチョコと 飼い主さんのところ

まわって いいこしてもらってます

きょうは 子供たちにも遊んでもらって 楽しかったね犬(笑)

また会えるといいね

また一歩前進    だよね?





おしらせ



PCが不調ですバッド(下向き矢印)

ご迷惑かかるといけないので ショップはクローズしました

PC 新しくしようと思います

オープンまで 少しの間 お待ちくださいねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです
犬(笑)わーい(嬉しい顔)







ニックネーム ままん at 18:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

やっと晴れたね & ショップ情報

こんばんわ

ここ埼玉も きょうは 晴れやっと晴れました

ずっとお天気悪かったから きょうはうれしい〜るんるん

行こうね〜クッキー 車(セダン) 

またまた 久喜菖蒲公園です




このあいだよりも 紅葉が色濃く

落ち葉もいっぱいでした

湖の周りを 一周 2km 歩いて

そしたらもう 夕暮れは急ぎ足




kuki2.JPG





新作 ニュースペーパーT です 下


kuki1.JPG




kou6.JPG




kou5.JPG




噴水です

この噴水は 朝の9時から 夜の8時まで 30分おきにでるようです

夜はライトアップされるようですぴかぴか(新しい)

噴水と同時に スピーカーからクラシックが流れまするんるん

いい気分で ままん 歌ってきました

誰も聞いてないから〜 決定



kou9.JPG




kou7.JPG




kou8.JPG






    ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は  ダップル×2 



  リボン凛ちゃんリボン    リボンモコちゃんリボン



秋ろまん T の ピンクと ターコイズ です



rm1.JPG



rm2.JPG



rm3.JPG



rm4.JPG



ココアブラウンのほうを出して お色違いです


こういうペアも とってもかわいい揺れるハート

いつもかわいく着ていただいて ありがとうございます

ちらっとみえますが いまパピちゃんの楓ちゃんを預かっていて

凛ちゃん モコちゃんが たじたじのようです顔(イヒヒ)


いつもありがとうございますアリガト





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔) 



ニックネーム ままん at 21:11| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

癒されて〜  ありがとう & ショップ情報

こんばんわ

きょうも寒いと思ったら 雨雨も降り始めて

寒いですバッド(下向き矢印)

お散歩なしのクッキーは 部屋の中で 運動会ですダッシュ(走り出すさま)

それをおいかける ままんダッシュ(走り出すさま)

人にはみせられません顔(イヒヒ)





きのう おもいがけないプレゼントお届け物が〜

みぃと歌うの cannaさんからでした

なかには バスグッズが〜




mi1.JPG




じいちゃんみたいなクッキーからも ありがとうです


utau2.JPG



utau3.JPG



どうもありがとうございますアリガト

さっそく 薔薇の香で 癒されました




お届け物がくると クッキーは 自分のものだと思ってます

バスピロー 見せたら最後です

隠しました顔(イヒヒ)

cannaさん ままんが さぞ肩こってると思って〜

癒されました  ありがとうございます







ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は  cosu yuzu huone



     リボン柚子ちゃんリボン



デニムスカート レインボー を 着て頂きました





yuyu.JPG




  かわいい〜揺れるハート この目がたまりません


yuzu1.JPG




  おにいちゃんが 気にしてますよ


yuyu2.JPG




  おにいちゃんにも はいてもらいましょう


yuyu3.JPG



柚子ちゃんは もうすぐ6ヶ月です


かわいい〜揺れるハート ままん ノックアウトされちゃいましたわーい(嬉しい顔)

柚子ちゃんが スカートはいてると

おにいちゃんの小助くんが〜 なにやら

おにいちゃんにも はいてもらいました

おにいちゃん ハンサムくんですよね 3歳です




ゴムのベルトを通しますし マジックテープで調節できますので

ずっと きていただけますよグッド(上向き矢印)

かわいくきていただいて ありがとうございますアリガト




よろこんでいただけて うれしいです

このスカートは まえのものより手を加え 仕様変更しました

またかわいくなったと思いまするんるん




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 17:52| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

初めての経験 きのう きょう & ショップ情報

こんばんわ

きょうもどんよりと曇り 寒い日でした



きのう クッキーは 初めての経験をしたんです

それは〜

笑わないで 聞いてくださいね顔(イヒヒ)

銀行にいったのです




スリングバッグにはいって はじめて 銀行の中へいきました

いつもはお留守番で ままんひとりでいくのですが

銀行や郵便局は わんこ入れても大丈夫って

以前リン友さんがいってたので〜

それに 銀行で抱っこされたわんちゃんを見たことも

何度かありましたので

トライですグッド(上向き矢印)




銀行まで歩いて10分くらい

銀行の入り口で スリングバッグにいれて

入りました

ロビーレディーさんが あら〜かわいいって

抱っこしてればいいですよねって きくと

大丈夫ですよ〜ってね

用が済むまで クッキーは きょろきょろと

さかんにあくびしてたのは

緊張してたのかなあ?




はじめての経験でした



きょうは 郵便局郵便局にトライです

同じように 歩いていって 入り口で スリングへ

すぐに用はすみますし こんどからはお散歩かねて

連れて行こうかなって思います

きょうは 1時間以上歩いたかな

ちょっと遠いです

知らない道を歩きました






うちをでてすぐに いつものスポットで フンすませて




11111.JPG





そこへ はじめてわんこ登場ヤギ




11112.JPG




ほかのわんこにむかって いつもはほえないのに

きょうは そのプードルちゃんにむかって吠えました

すみません いつも吠えないんですが〜ってままん

こわいんじゃないですか〜って 飼い主さんがいってくれて

しばらくお話しました



プードルちゃんの動きが ピョンっていう感じで

なんだか怖がってましたが

むこうも そうですね

でも そのうちくんくんごあいさつしてました




11113.JPG




名前はレオン君 2歳です

足の長さが まるで違いますね

体重は 4.7kっていってました

いろんなお話できました





そのあと 郵便局郵便局へ向かって いつもの散歩道を歩きました




11114.JPG




帰り道です 紅葉してますね


111110.JPG



111111.JPG



11119.JPG







ブティックショップ情報ブティック



きょうの紹介は 7わんとの日記 の



四葉チョビちゃん四葉  


雪の結晶 ラグラン をきていただきました


これはショップに 袖なしのベストで出したのですが

寒がりなチョビちゃんに 袖をつけてとオーダーいただき

ラグラン袖をつけました

襟は やわらかボアのショールカラーです

かわいい〜でしょ揺れるハート

おすまし顔がなんともいえません揺れるハート





cho1.JPG




cho2.JPG




チョビちゃんは チャイクレちゃんで

体に毛がないので すごく寒がりさんなんです

これを着てれば とってもあたたかいと思います

いつもありがとうございますアリガト






裏起毛のスエット地でできています

ちょっと 襟が大変で (ボア地のせいで)

前あきにしましたので 時間もかなりかかります

まだ生地はあるのですが 製作中止にしてしまいました

これは 全部で4着しかつくってません (笑)

どうしても これがほしいという方がいたら いってくださいね








それから 新作です

ご希望で フードつきもできます




1111.JPG


きょう ショップに出します






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています 

応援クリックしていただけると うれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 17:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

寒い〜  & ショップ情報

こんばんわ

寒かったですね

もう本格的な冬です




わんこの話題ではないですが

きょう ままんはひさびさに髪にパーマをかけました

何年もストレートでしたが 気分を変えたくなって

しばらくしたら 落ち着くから いまはまだ我慢です

液の臭いが 苦手で〜

皮膚も痒くなるし〜

かけたばっかりって 嫌よねふらふら





写真は すこし前のものです

後姿のクッキーです



uciro.JPG






ブティックショップ情報ブティック


きょうの紹介は


陽だまりわんこのさもない日常  の


リボンシェリーちゃんリボン  



レッドにきれいに差し毛がはいっていて

ままんのあこがれの女の子黒ハート


デコハート モノトーン ワンピースです




PB030001.JPG



CALVQO9F.jpg



CAQRZ618.jpg




大きなお目目〜 かわいすぎですね揺れるハート

かわいいシェリーちゃんにきていただけて

うれしいです

今回はありがとうございましたアリガト





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 21:23| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

寒いけど お散歩〜

こんばんわ

きょうは 寒いです

でも いつものようにお散歩

いつもと逆の方向へ 行ってきました




クッキーは 寒くたって へっちゃらですグッド(上向き矢印)

ずんずん歩きますダッシュ(走り出すさま)

こ〜んな目で見て ついてきてね〜っていってるみたい





1181.JPG




途中 コスモス畑が〜

そういえば 去年もあったっけ

こちら側の遊歩道は くっつき草が多くて

いつもは逆の方向へいってるから 見逃してました




1182.JPG




1183.JPG




これ セイタカキリン草 


アレルギーの原因ってきいてるけどね




1184.JPG





これ オナモミ 違うかな?

これがくっつくと 大変なのよ〜

去年 困ったっけね



1185.JPG




寒々とした風景ですね

もう冬だ〜って感じが きょうのお散歩でした







1186.JPG





ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)


    下

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 16:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

いっぱいのプレゼント & ショップ情報

こんばんわ

きょうは雨かと思ったら

いい天気晴れになりました 

あたたかかったしねるんるん





きょうね いっぱいのプレゼントが届きましたるんるん


毎日が運動会 の いぬきちさんが


かってに抽選会 を開催グッド(上向き矢印)

ついてるままんは なんと大当たりだったんですClap

何かオーダーしてくれてるとのことで

楽しみに まってました



きょう ぴんぽ〜ん です


どど〜んと いっぱい〜ぴかぴか(新しい)





1171.JPG




これ〜うわさの ♪haru flower


わたしも オーダーしようと思ってて

なかなかできないでいたものなんです

かわいいね〜黒ハート




1172.JPG




これは いぬきちさん作のチョーカー(だよね?)

クッキーにつけてみましたよ

出番待ちですねるんるん

おしゃれなわんこになれるかな




1173.JPG




これは ミニミニアルバム

クッキーの 小さいときの写真をいれてくれてました

にくいね いぬきちさんるんるん




1174.JPG




木のおもちゃは どうやって使うのか?

教えてね

ほかにも おやつが入ってました




ままんは ついてる人で 大当たりしちゃって

こんなにいただいちゃいました

いぬきちさん どうもありがとうございましたアリガト

面白ブログ 4わんの毎日を 一日も欠かさず更新していますClap

ままんはとってもまねできないけど これからもがんばってね〜るんるん







ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は みぃと歌う 

の リボンみぃちゃんリボン


ピンクボーダーT を着てくれてます




mi1.JPG



mi2.JPG



mi3.JPG



mi4.JPG



悪戯っぽい お目目がかわいいね揺れるハート

げんきっ子のみぃちゃんは タマガワンヌです(多摩川っこ)

草むらに ひっつき草がいっぱいで

その草よけに 着てもらえば みぃちゃんの体を守れるよね決定

みぃちゃんは ハイポールドとのことで

ままんには 想像がつかないカラーです

元気いっぱい遊んでねグッド(上向き矢印)

どうもありがとうアリガト


cannaさんのブログ とっても楽しいよグッド(上向き矢印)

ぜひ のぞいてみてね目



 
ランキングに参加しています

応援して頂けると うれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ここ クリックしてね 下



にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム ままん at 17:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ランへ〜 きょうのわんこは 相性ぴったり

こんばんわ

きょうは 晴れお天気で あたたかくて

こんないい日はもう ランへいくしかないよねるんるん

最初にのぞいてから 手続き

きょうは 大丈夫そうよね






先客は パピヨンの姉妹

ゴールドのダックスちゃん

このダックスちゃんは 以前クッキーが帰るときに行き違いに

なったこです




パピヨン姉妹は 走り回って遊んでます

ゴールドのダックスちゃんは ママのとこから離れない




ママたちが まずあいさつ

クッキーの ○タイムもすんで

パピヨンちゃんたちとは あいさつはしましたが

遊ぶというようすは 残念ながらなかったですバッド(下向き矢印)

そのこたちは いつも一緒にくらしているわけで 

いつものように おいかけっこして遊んでます





クッキーは わんこよりも 飼い主さんのところへいって

いいこしてもらってます犬(笑)

なんだかもう いいこしてもらうのを

覚えてしまったみたいですね




ゴールドのダックスちゃんとは くんくんしあって

クッキーがどちらかというと 追ってましたね

でも むこうも おっとりした子で

相性はぴったりかなあるんるん





1161.JPG




tui.JPG






そのうち パピヨンちゃんは バイバイで

ゴールドちゃんも そろそろ〜って

クッキーは ひとりになってからやっと

走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)





1163.JPG



1164.JPG





ゴールドちゃんは ちょうどクッキーと同じくらいの大きさで

まだ6ヶ月っていったような〜

でも クッキーには 怖がったりせずに 接してましたよ

やっぱりクッキーも 自分の方が年上ってわかるのかな

きょうは 余裕でしたね顔(イヒヒ)



場所には なれたみたいだし

こうやって だんだんなれていくかなあ〜

一歩前進グッド(上向き矢印)






クッキーは 車に乗ると いつも鼻なき〜

でも 不思議と帰りは おとなしい

なんでかな?



最近 車でまたせて ちょっとままんがおります

そのときは きゃんきゃん なくけど

帰ってくると もう すましてますね

きょうは 待っててね〜っていったら

なかないで うんexclamation っていったかどうかは謎ですが

おとなしくしてました

すぐに帰ってくるって わかったのかな

こうやって いろんなことを 覚えていこうね

ままんとクッキーの信頼関係は まずまずね

いろんなことするのが 遅すぎたような気がするけどね





ランキングに参加しています

頑張るクッキーに 応援クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム ままん at 17:59| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

いきなり ジャンプさせないで〜

こんばんわ

なんだか 曇りどんよりと寒い日が続いています

いいお天気だったら 公園にでも行きたいのに

いつものように ご近所散歩です

暗くなる前に いってきました





115.JPG




1151.JPG




1152.JPG




1153.JPG





普通 よそのわんこにであったら 吠えないですれ違うのが

マナーですよね

顔見知りのお友達は 別でしょうが〜




最近あうボーダーコリーがいるのですが

こちらが歩いていくと 伏せをしています

すぐそばまで行くと いきなり 立ち上がってびっくり〜

飼い主さんに 伏せさせられているんでしょうね

で 近くに行くと 我慢できなくて いきなり ジャンプ〜

これって 意味ないですよね

とおりすぎるまで 伏せしてないのなら

普通にしてたほうがいいと おもいませんか

いきなり おおきくなるから びっくりです

2回ほどあいましたが 2回とも同じようにいきなりジャンプ

飼い主さんにリードひかれてますけどね





ランキングに参加しています

応援クリックしていただけると うれしいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム ままん at 17:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

リーダーウオークは 左につかせる の意味

こんばんわ   お元気ですか

ひざしはありましたが 風は確実に 晩秋を感じますね

明日も いい天気晴れみたい〜




前回 リーダーウオークは なぜ左?

質問したわたしに  お答えをありがとうございましたアリガト

最初に コメントくださった ノエルママさんのものを

コピーして 紹介しますねグッド(上向き矢印)




リーダーウォークで左に付かせる理由は色々あるみたいですね。

ショーの時のハンドリングが左側だからとか、犬の訓練は軍用犬の訓練

が基本となっていて

人は右利きが多いので、銃を使う場合でも右手、右側が主としての動作

の基本になるので、

その時には犬が左にいる方が、動作の邪魔にならなかったので、この時

の人の左側に犬を置くというのが、

訓練の基本として今でも使われているとか。

あと海外では車は右側通行だからという説も見つけました。





ノエルママさんのものとおなじお答えの方が多かったですね

でも 大会にでるわけではないなら そのうちのやり方でいいのでは

ないかという方もいらっしゃって

わたしはそれでいいかな〜っておもいます決定

興味のある方は 前回のみなさんのコメントを ぜひ ごらんください







クッキーの 肉球の間の 皮膚炎ですが

お薬をつけていると なんとなくもうなおったかな〜って

なるのですが

お薬をつけないと またまた赤くなってます

9月の中旬に はじめて気が着いて

このままくりかえすのでしょうか?

同じような経験をお持ちの方 何かいい方法があったらぜひ

教えて下さい

皮膚炎はなおりにくいって ほんとうですね

肉球の間の皮膚は うっすらと毛がはえてますよね

その部分だけは 毛がありません

このままずっとかなあ〜っておもうと

なんとかならないかなあって とっても心配です顔(汗)




nagai.JPG



きょうは なが〜いクッキーです 上

ほんと 長いよね顔(イヒヒ)




ランキングに参加しています

頑張るクッキーに 応援クリックおねがいします犬(笑)わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム ままん at 20:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

質問で〜す 教えてね

こんばんわ

連休は 明日をのこすだけになりましたね

みなさん 楽しいおやすみを過ごしていますか?

ままんは 何やかや〜におわれております




きょうは 皆さんに質問です

どなたか知ってたら 教えて下さいねるんるん




リーダーウオーク  とは 

わんこを左側につかせて歩くこと


そう聞きましたが

何故なのでしょう?

人は右ですよね 

左側を歩かせたら わんこが車道側になってしまいますよね

なのに 何故?

わたしは いままで 右側につかせて歩いていました




それが〜 すこし前に  うちのこkinaco の めぐこさんの

ブログで〜

しつけ教室に通うkinacoちゃんが トレーナーさんから

そういわれたそうです

めぐこさんも疑問に思って もう一度きいてみたら

それでも やはり 左側につかせるんだそうです



その理由を ご存知の方 いらっしゃったら教えて下さいね

よろしくお願いします





きょうは この間の写真です

ごめんなさい




uci.JPG






ランキングに参加しています

頑張るクッキーに 応援お願いします
 犬(笑)わーい(嬉しい顔)
 

にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム ままん at 21:44| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

公園であった チワワちゃん 

こんばんわ

きょうは 晴れいい天気〜

クッキーは 久しぶりのロングお留守番 9時間

ままんは 親戚の法事のために 朝からおでかけ

帰ってきたのは 夜

ゴングにおやつをつめたのを 与えられて サークルの中

ひだまりで きっとあきらめて寝んね眠い(睡眠)してたんでしょうね




クッキーが気になって 早く帰りたくて〜

いつになったら こんな自分になれるのかなあ?

最初からそういうものなら いいけれど

うちの場合は たまにロングだから

ままんの気持が いつまでたってもなれなくて〜






きのう 久喜菖蒲公園へ いってきました

ここは 工業団地のなかにある かなりおおきな公園です

人工池があって そのまわりをぐるっとまわると

2km (?) あって

ジョギング ウオーキング サイクリング などの人が

いっぱいです

つりをする人も いっぱいいます

きのうはどんより曇っていて わんこは最初みあたりませんでした




kuki1.JPG



噴水が 時間ごとにでます

かもさんもいます




kuki2.JPG



まず ぐるっと一周してから

芝生の山のところで 写真をとったりしてました




そこへ チワワちゃん 登場グッド(上向き矢印)

前日のことがあり またまた チワワちゃんにであうとは〜

 

わかいお兄さんが連れていて

クッキーのところへ 来るのです

ずんずん近づいてくる

クッキーは逃げ腰です

実はきのう ランでチワワちゃん2頭に 吠えられて〜と

いうままんに

そのお兄さんは うちのこは 吠えないし かまないし

大丈夫ですっていうのね




匂いかぎかぎ 積極的

チワワちゃんて 行動的ね

クッキーは たじたじ〜

おなかのしたをかぎかぎするのは な〜に?

そのおにいさんも 遊ばせたいみたいだったけど

ふたりとも 遊び方がわかってないみたいでしたね

例によって そのおにいさんに いい子されてご機嫌なクッキー

お手手もぺろぺろしちゃいます

そのチワワちゃんは チュもしないし まるでぺろぺろしないそうです

そんなわんこもいるんですね〜




しばらく わんこの話をして

そのチワワちゃんが 追いかけて〜って 

クッキーを誘ってる様子なの

でも クッキーは 追いかけません




名前は ナナちゃん かわいいこでした揺れるハート



おなじ犬種でも いろいろなのね

チワワちゃんみんながキャンキャンうるさいわけでは

ないのねっておもいました



kuki3.JPG



kuki4.JPG



kuki5.JPG



kuki6.JPG



kuki7.JPG



クッキーのビビリ克服への挑戦は 続きますグッド(上向き矢印)

チワワに降参の記事に 皆さんのコメントは

とってもやさしいものでしたアリガト

たしかに 攻撃的ではないクッキーは 

それはそれでいいのですが

やっぱり ビビリをなおしたいですね

吠えるわんこには逃げ腰になるし でもそれもしかたないかな?

吠えて困るより いいのかな?

交わし上手になってくれたら それでよしですね決定






ランキングに参加しています

頑張るクッキーに 応援クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム ままん at 19:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする