2008年09月29日

おかたづけ できる?

こんばんわ


きのうきょうと とっとも寒いです

ほかほかがほしくなる黒ハート そんな気分です




クッキーは 部屋中におもちゃを出して遊んでます

おかたづけ できるようにならないかなあ?

しつけたら どうにかなる?

まあ 家のクッキーには 無理でしょうねバッド(下向き矢印)

おかたづけができるワンコ いたら教えてね





いまはね ぷ〜さんのぬいぐるみ

ぶんぶんして遊んでます





ばっちいけど このクッションがおきにいり〜 下

かみついて ひっぱって 遊ぶの




9-29-1.JPG




9-29-2.JPG





9-29-3.JPG





いぬきちさんのとこで 教わってやってみました



9-29.JPG



9-29-0.JPG






お日様が恋しいね晴れ



マイブログのバナーつくってみたけど どうかなあ?

5hBdkOwQ.jpg



ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

2008年09月27日

シルエットワンコがやってきた 

シルエットワンコ が届きましたるんるん


先日ここでもおしらせした いぬきちさんのニットショップからです


どう かわいいでしょ黒ハート




9-27.JPG



わんちゃんのカラーに合わせて 編んでもらえます

お名前もいれてくれますよ

このほか 2わんこのもあります犬(笑)犬(笑)



これから寒くなってくると ニットのセーターが恋しくなりますよね

かわいいニットが そろってますブティック

ぜひ ショップにいってみてくださいね るんるん




天使のakubi♪



http://chiki7.cart.fc2.com/






きょうのクッキーです



9-27-3.JPG




9-27-4.JPG

 


9-27-5.JPG





お散歩です


きのうきょうと おおきなコーギーちゃんにあったんですがクマ

近づいてくると 逃げちゃって ままんの足をよじ登ろうと〜

いつも合うコーギーちゃんには 平気なんですけどね

どうしましょふらふら

ずいぶんワンコに慣れたと 思ったんだけどね〜

自分よりもおおきいと 怖いのかなあ?

でも 平気なわんこもいるのよね

自分からそばへいったりもするしね

一瞬で 相性がわかるのか?




9-27-1.JPG



9-27-2.JPG



明日は日曜だね  よい一日を〜るんるん



ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム ままん at 18:43| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

どうしよう〜  でも なおった

きょうは最悪でしたもうやだ〜(悲しい顔)

なにかというと メールが全部削除されちゃったんですがく〜(落胆した顔)

最終的には 復元できたんですけどねグッド(上向き矢印)

といっても わたしがしたわけではありません

削除してしまったのも わたしではありません

いいのも悪いのも サーバーのサポートセンターの人です



朝 メールがつながらない

いくらやってもだめです

うちはケーブルでネットに接続しているのですが

いままでも 2度ほどそんなことがありました

で サポートセンターに電話

応対は女性  

メールのメンテ中だとのことでしたが

そのせいではないと

最終的には メールソフトの不具合だといわれ

うちは富士通のFMV なので@メールなのね

アウトルックにかえればといわれ

それでもいいといったら

アイコンを消すという

アイコンだけを消すと思うでしょ



1時間以上も 遠隔サポートで はいこれで〜と

これで決定 と思うでしょ



しばらくして 以前のメールをみようとしたら

ない〜

@メールのすべてがない

アイコンだけではない 全部消えてるがく〜(落胆した顔)



あせりましたよ

で またサポートセンターに電話

そのことを話すと

もうしわけありませんと 不手際でしたと



夕方約束した時間に またもっと上の人が電話くれて

同じように もうしわけありませんといってくれて

遠隔サポートで 復元をめざしてくれるという

なんと 2時間半後

みごと復元ですClap

大事なメールがいっぱいあるのにね

わたしにはできない

かなりPCに詳しくないと できないことでしょ?

で 復元してくれたのはいいけど

このPCになってからのものが全部

莫大なメールを

これから 消していかなければなりません顔(汗)





一言がたらないと たいへんなことになるのね

思い込みは怖いな〜って 思った一日でした

一生懸命 時間をかけてやってくれたサポートセンターの人には

感謝ですが〜

3人の人が 関わってくれたけど

対応はみんなとってもいいのよ


なおったから よしですが

気をつけようね

というか 大事なものは うつしておかないとね

なにがあるかわからない



PCほしいな〜パソコン

さくさくっと動くやつ

カメラカメラもいっしょにほしいな〜



疲れた一日でした

よんでくれたあなた 長々とおつかれさまでした

下手な文章におつきあいいただき ごめんなさい



クッキーの話題がありませんが 元気です犬(笑)

ありがとうございますアリガト




ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ままん at 21:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

大切なおしらせ & ショップ情報

こんばんわ

きょうはとってもさわやかな日晴れでした

気持ちよい季節になりました

ひざしはまだまだ強いけれど    秋ですねるんるん




きょうは みなさんに大切なおしらせです

「毎日が運動会!」のいぬきちさんが

素敵なニットショップをオープンされました



ご存知の方は多いとおもいますが 人気ブログです

かわいい4わんと にぎやかな生活をおくっています

編み物がおとくいな いぬきちさん 

ついに ショップオープンですグッド(上向き矢印)



ワンちゃんに優しいウール100パーセントの毛糸で

その独創性がとってもすてき〜黒ハート

かわいいわんこに これからの季節いかがでしょうか



ぜひ いってみてくださいね



9-24.JPG


これも ショップに出ています 上

かわいいわんこのフレームです



天使のakubi♪

ホームページURL http://chiki7.cart.fc2.com/






るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 
るんるん るんるん るんるん




ブティックショップ情報ブティック




モニターさんにお願いした ワンピができあがりましたるんるん

ごらんくださいね





ASAの人々の 


リボン琴音ちゃんリボン


お店で 看板犬をしています

みんなにかわいがられて 元気元気な女の子です

とってもかわいいよね揺れるハート

琴音ママは 長めのワンピがお好みとかで〜


ありがとうございましたアリガト



koto1.JPG


koto2.JPG


koto3.JPG


koto4.JPG





それから こんどは みなさんご存知 chocoのお部屋の



 リボンchocoちゃんリボン リボンmilkちゃんリボン



ふたりで色違いできていただきました

かわいい×2 です揺れるハート揺れるハート

いつもありがとうございますアリガト


9-24-1.JPG


9-24-2.JPG


9-24-3.JPG


9-24-4.JPG


お名前をスタンプでお入れできますので よろしかったらどうぞ〜

ショップには きょうこれから出しますグッド(上向き矢印)

よろしくお願いしまするんるん




 ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




ニックネーム ままん at 19:54| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

赤みが とれてきたみたい〜 & ショップ情報

こんばんわ

きょうはくもりぞら 肌寒い日でした



ままん どういうわけか この7日間連続更新してますグッド(上向き矢印)

いままで 週2のペースが ランキング参加してから 

週3に  なってましたグッド(上向き矢印)

それがなぜだか 7日間連続更新ですexclamation



面白ねたでもないのに 訪問してくださるみなさん

ごめんなさいわーい(嬉しい顔) そして ありがとうアリガト





クッキー がお薬のまないとかいたら

みなさんから 飲ませ方のアドバイスをいただきましたアリガト

お口の奥にいれて マズルをつかんで 上を向かせる

この方法がいいみたいですねGood

ありがとうございますアリガト

しっかり マスターしなくちゃねグッド(上向き矢印)



クッキーの足の赤みも ずいぶんとれてきて

足をカミカミしなくなったみたいです

おもいっきり足を洗ってたのが いけなかったんだとおもいます

まだまだ 新米飼い主で〜

また 教えて下さいね

ありがとうございましたアリガト





きょうの クッキーです

クッションは気に入ったようです黒ハート



9-22-2.JPG



9-22-1.JPG



9-22-3.JPG



9-22-4.JPG



最後に 変な顔〜


9-22-5.JPG



るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん





ブティックショップ情報ブティック





ごすろり ハーフチョーク リードのセットです

どうかな?

ショップに出しましたので みてくださいねるんるん



9-22-0.JPG





それから これは コ○サのリボンをつかってつくりました

売り物にはできませんので クッキー用ですが

もし お気に入りのリボンなどお持ちの方

よろしかったら こんな感じでおつくりできますよ

ご希望の方は どうぞ〜

リボンの幅は 15mm までです

2mくらいあれば カラーとリードができます




9-22.JPG





ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



ニックネーム ままん at 21:14| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

お薬 ぺっぺ〜 

きょうは 雨雨模様 肌寒い日曜日です



タイトルのお薬 ぺっぺ〜

吐き出しちゃったんですバッド(下向き矢印)



クッキーは フィラリアのお薬も おやつみたいにぺろりと

食べてたから

お薬だいじょうぶですって 自信もって答えたままん

はじめてきのうあげたら ぺろりだったんですグッド(上向き矢印)

で きょうも〜

ところがです

ぺっぺですよ 犬(怒)

お口の中にいれてあげたら 出してくる

おやつと一緒にあげたら なんとか食べたけど

苦いんでしょうか?



一日一回   さあ明日はどうかな?

猫はぜったいにお薬のまなくて

最後弱ったときは スポイトでお口いれて飲ませたの

ワンコは 食い意地はってるから平気かと思ったらふらふら



写真とってみましたけど

ちょっとだけ 赤いでしょ?

でも 病院いった日よりもよくなった気がするよ


    
     9-21-1.JPG




きょうは 雨で退屈よね

クッキーは パパさんにくっつき虫


     9-21-2.JPG





ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします  犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

ニックネーム ままん at 20:08| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

靴下作戦 大失敗  

こんばんわ

台風がさって きょうは暑かったです晴れ




さて クッキーの肉球のあいだの皮膚炎

後ろ右足の一ヶ所 なんですけど

お散歩にいくのに 靴下をはかせようと〜

赤ちゃんの靴下を買ってきました

そうです わんこにはちょっとおおきい

で クッキーにあう大きさに ミシンして

はかせてみると 大きさはちょうどいいね決定



9-20-5.JPG



    上                上
   
左が かってきたまま      右が ミシンしてわんこの大きさに




さあ〜お散歩

ところがです

玄関をでたとたん

ぬげちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)



もういいや〜

肉球のあいだで 直接あるいてもあたらないところだし

先生も いいっていったしね

30分くらい歩いてきました


靴下作戦 大失敗でしたバッド(下向き矢印)





靴下を買いに行って かわいいクッション発見

リン友さんのナチュラルさんが クインちゃんにかってあげてたような

丸いクッション黒ハート

かわいいワンコの柄だし お安いし GETexclamation×2




さっそくクッキーにみせると

テンションアップ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんな感じで 遊んでました



9-20-.JPG



9-20-1.JPG



9-20-2.JPG



9-20-3.JPG



9-20-4.JPG



そして〜

まったりです犬(笑)


9-20-6.JPG






   るんるんハンドメイド



 9-20-a.JPG


革のリード   ハーフチョーク をつくってみました

ショップに出そうか 迷い中です

こんなのいかがでしょう?





ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑) わーい(嬉しい顔) 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









ニックネーム ままん at 21:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

診断結果は 皮膚炎 & ショップ情報

こんばんわ

三重はすごい雨台風みたいですね〜

だいじょうぶでしょうか?

ここ関東もこれから ふるみたいですけど

被害がでないでほしいです






きょう 午前中 クッキーはずっとこんな感じで

寝てました眠い(睡眠)




9-18-1.JPG




午後になって あんまり足裏の毛がぼうぼうなので

カットをはじめましたはさみ

ままん びっくりがく〜(落胆した顔) 

後ろ右足の肉球のあいだが なんと真っ赤に〜

このあいだまでは そんなことなかったのに




病院を変えようと思ってたので

何人かの人がいいよ といってた病院へ車(セダン)



診断結果は 皮膚炎 

いまのところは アレルギーとはいえないそうです

皮膚がよわいこは 足裏全部なったりするそうです

ダックスには多いって



お散歩のあとで おもいっきり足を洗うと答えたら

それはやめなさいっていわれました

足裏が乾かない状態は よくなって〜バッド(下向き矢印)

そういえば 以前先輩ママがいってたような〜

そうだね 汚いとおもって洗ってたけど

こんどからは ふくだけにしようね

のみ薬 一週間分の処方




とてもやさしく わんこに接してくれて

以前の先生のように いろんなことをきけない雰囲気がなくて

これからは ここにしようと決めました



体重は 4.1kg やっぱり減ってたね

春は 4.5kg あったからね

爪きり 肛門腺 耳掃除も やってもらいました




おとなしいね〜ってやさしく接してくれて 

そうよね 動物病院の先生はこうでなくちゃあね



靴下 つくってはかせようかなあ?

お散歩は気にしないで行きなさい っていわれたけど心配

とくに 足を痛がってる様子はなかったけど

急になったのかなあ?




ちょっとへこんだ ままんですもうやだ〜(悲しい顔)

軟弱ボーイになってほしくないなあ〜








るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 

 






ブティックショップ情報ブティック






chocoママと  milkちゃんの ワンピができましたるんるん


かわいいでしょるんるん

きたら もっとかわいいよ




9-19.JPG





ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑) わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 21:03| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

雨の日は なにして遊ぶ? & ショップ情報

こんばんわ


きょうは 雨

よく寝てました眠い(睡眠)



お目目さめて なにするかというと

つんであった毛布やタオルケットを ひっぱって

しばし 格闘むかっ(怒り)





9-18-.JPG



9-18-1.JPG



9-18-2.JPG



9-18-3.JPG



思う存分遊んだあとは

ぷーさんを運んできて

一緒に お昼寝眠い(睡眠)
   


9-18-4.JPG



きょうは 残念ながらお散歩は なしね






るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 









ブティックショップ情報ブティック





モニターさんワンピの もうひとつの色ができましたグッド(上向き矢印)


chocoファミの  milkちゃんのものです




mi.JPG




ショップに出すのが 19日とおしらせしましたが

すこし遅れます

モニターモデルさんの お写真をいただいてからになります

また お知らせしますので よろしくお願いします







ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑) わーい(嬉しい顔)にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








ニックネーム ままん at 20:13| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

陽だまりわんこ & ショップ情報

きょうは 晴れ暑かったです

まだ暑いです

あすあたりから また雨模様雨

台風の被害が なければいいですね




晴れひだまりで まったりクッキーです犬(笑)

暑いとおもうんですけどね

気持いいのかなあ



9-17-1.JPG


9-17-2.JPG


9-17-3.JPG




きょうお散歩の途中で お話してて

いまわたしがいってる 獣医さんの話題

やっぱりあんまり評判よくないようです

前から聞いてたのですが かといって近くていいという獣医さんが

わからない・・・

困ったね顔(汗)

いいとする基準もいろいろだけどね








るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 








ブティックショップ情報ブティック





今回 モニターさんになっていただいた 

琴音ちゃんのワンピが できましたグッド(上向き矢印)

ハートの模様黒ハートのワンピです




9-17-b.JPG




アルファベットでお名前をいれました

いかがでしょうか?


ショップには 19日 出品します






ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 19:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ごぶさたしました 

ごぶさたしました

あわただしく 連休をすごし

かといって ワンコブログにふさわしいネタはなく〜



ままんの実家へ 



9-16-1.JPG


9-16-2.JPG


クッキーは パパさんのところにいきたくて

でも リードでくくられて 熱い視線目をおくっています

クレートにいれたほうがいいらしいと ままんがいうと

そんなことしなくていいと パパさんはいうしね





ある夜 こんなカッコでねてました

おかしいよね


9-16-3.JPG





今日は もうすっかり秋の気配

今日のお散歩

もう暗くなりかけで 



9-16-4.JPG


9-16-5.JPG



クッキーは 外へでると まずうれしくてわんわん




散歩の途中で 大きなワンコがくると

どうしよう〜ってまずちょっと足をとめて

そのあとで そそくさと足早にとおりすぎますダッシュ(走り出すさま)

まあいいんだけどね顔(イヒヒ)



9-16-6.JPG


ハナタバコだよね?

咲いていました

クッキーは お花むしゃむしゃ食べちゃうんだよね顔(え〜ん)




ひさしぶりに 東急ハンズへいったり 生地をさがしにいったりも

しましたよ

そうそう ままん 髪も切りました




またあしたから がんばりま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






ニックネーム ままん at 21:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

アセラさん ありがとう & 庭のきゅうりさん 

きのうきてくださった方 びっくりさせちゃいましたね

なにかをしたつもりもないのに

やっぱり なにか してたんですね〜

もうこうなったときは アセラさんにメールmail toして

なおしてもらうに限ります

自慢じゃないけど いままで 3回くらい

アセラさんに SOSexclamation

そのつど なおしてもらってます

ありがとうございましたアリガト

アセラさんの対応は すばらしいですGood




なにをやったかというと

中央よせの HTMLが2つ はいってたらしいです

そんなの わかんないよね

ままんあせりまくり〜がく〜(落胆した顔)

でも また何かすると もっとへんになるよね

きのうきてくださった方  びっくりですよね






今年の収穫

ミニトマトは まいにち 5〜6粒くらいできました

ほとんど クッキーが食べました犬(笑)

赤いのと黄色いの おいしかったですよ

きゅうりは 小さいのが5本くらい

なすも 小さいのが5本くらい

植えっぱなしだから 駄目で当然

来年は 培養土でプランターにしようと

固く心に誓いましたグッド(上向き矢印)




きゅうり クッキーにあげたら 

あっというまに なくなりましたるんるん



9111.JPG



9112.JPG




ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑) わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ニックネーム ままん at 21:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

お散歩 断念! & ショップ情報




こんばんわわーい(嬉しい顔)

きょうは 27度くらいで ほどよいお天気

さあ〜お散歩〜って 玄関でたら

なんと 霧雨が〜

あえなく断念ですバッド(下向き矢印)

天気予報では 降らないっていったのにね

残念でした クッキーごめんね





ひさしぶりに服を着て おでかけしようとしたのにね

新作 ナチュラルタグT です 下




9-11-1.JPG
 


9-11-2.JPG




きのう スリングみせたら おちりふりふり〜犬(笑)

喜んで 入りたいって騒ぐから

いれてやりました

このなかで お昼ねしてましたよ 眠い(睡眠)




9-10-2.JPG



9-10-1.JPG



それからね

クッキーくん 細いね〜ってこの間 いわれたの

ひさしぶりに はかってみたら

減ってましたね

胸囲 38cm 右 36cm

首  25cm 右 23cm


ちょっとびっくり 減ってますね〜

食欲はあるけど あんまり食べさせないようにしてるけど

肥満は飼い主の責任

みんなどんどんダイエットしてて ちょっとだけ影響されたかも〜

計り方かもね

これなら 肥満じゃないよね決定







るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん







ブティックショップ情報ブティック





きょうの紹介は 5ダックス+2チャイクレとの生活 の


リボンく〜ちゃんリボン        


リボン姫ちゃんリボン




ローズのカラー と リード です

く〜ちゃんは チョークタイプです





t-1.JPG



t-2.JPG



t-3.JPG



お目目が大きい〜目 

かわいいでしょ揺れるハート 美人さんだよねるんるん

いつも とってもおしゃれさん   



いつもありがとうございますアリガト

お散歩たのしんでくださいねるんるん






ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 20:13| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ひなたぼっこは はやくない? & ショップ情報

きょうは 晴れいい天気〜

秋の気配です

カラッっと 晴れましたグッド(上向き矢印)





窓際で クッキーくん

ちょっと ひなたぼっこは はやくないですか?

気持いいのかな?

  

9-8.JPG


まったり〜犬(笑)


9-9-1.JPG



これわかります

かみかみ ぺろぺろするから 毛玉になってしまってます 下



9-9-2.JPG







るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 







ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は

陽だまりわんこのさもない日常 の



リボンシェリーちゃんリボン   


リボンルビーちゃんリボン    


リボンメグちゃんリボン


美人 3姉妹です

しぇりままさんのところには 

このほか男の子が2わんいらっしゃいます 犬(笑)ヤギ




che1.JPG



いちごさんのカラーを つけていただきました 下


che2.JPG



che3.JPG



che4.JPG



che5.JPG


秋ろまんワンピースをきていただきました

かわいい〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

モデルさんも なれたもんですねグッド(上向き矢印)



わかります?

裏側のココアブラウンの方をだして きてみたりしてまするんるん


カニンヘンさんで とってもかわいくて

お洋服をつくっているとき クッキーとの違いが〜

クッキーは ミニチュアとしては 普通の大きさだからね




chocoママさんと しょうこさんのブログで 

ままんショップを おしりになったそうです

今回は ありがとうございましたアリガト






ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 19:14| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

いつも そばにいるよ & ショップ情報

朝から 晴れ暑かったです

AM9:00から 地区の会館のお掃除

1時間ほどでしたけど 外の掃き掃除したので

帰ってきたら もうぐったり

汗をかきにくいままんなのに じわ〜っと

さすがに暑くて

もうそれからは エアコンづけ

ごろごろ すごしておりました




そうです いつもそばにいるよ〜黒ハート

くっつき虫のクッキーです犬(笑)



9-7-1.JPG


9-7-2.JPG




ぺろぺろしてるクッキーのお話を このあいだかきましたが

前はシーツとかタオルとかをぺろぺろしてたのが

さいきんは 自分の毛〜が多くなった気がします

足をかんで遊ぶのは 小さい頃からよくしてましたが

いまでもそうですね

よく見てみましたが なめた直後は 赤くなってるけど

とくにじめじめはしてないし

アレルギーの心配は いまのところは 大丈夫かなあと〜




自分をぺろぺろしないこの方が おおかったですね

みんなやるかと思ったら 違うんですね

ストレスっていう説もあるみたいだけど〜

そんなことないよね?



夕方 一時すごい雨雷

でも あんまり涼しくならないな







 
るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 








 ブティックショップ情報ブティック




きょうの紹介は


リボン結衣ちゃんリボン   と    リボン瑠華ちゃんリボン


レインボーのカラーとリードを お求めいただきました


リードをつけていただいて パチリカメラ

カメラ目線がお上手な 美人さん姉妹です揺れるハート

とってもよく似てますね



kumi1.JPG



kumi2.JPG



kumi3.JPG



kumi4.JPG




かわいいお洋服は ままん作ではありません (笑)

とってもおしゃれさんですねるんるん

リン友さんのchocoママさんのところで ままんの紹介を

みていただいたそうです

今回は ありがとうございましたアリガト






このあいだ モニターさんを募集るんるん

2わんこちゃんに なっていただきました

またまた 募集ですグッド(上向き矢印)



ha.JPG



モニターさんは お知らせいただいたその子のサイズで

つくらせていただきます

できたら お写真をアップしていただいて 

そのお写真をままんがお借りして ブログとショップに

つかわせていただきますグッド(上向き矢印)

定価の50%OFFです

ある程度デザインはおまかせいただきますが

ままんの好きな すそフリルのワンピースになるとおもいます

色は どちらかお選びくださいね

ピンク地と 白地と それぞれ1わん で 2ワンコちゃん募集です



では なってくださる方 コメントかままんへメールmail toください

お待ちしていまするんるん





四葉アップしたら すぐにモニターさんになっていただける方が

決まりました

いまのところ 先着順でやりますので

またつぎのとき よろしくお願いします





ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑) わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 17:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

おひさしぶりのオトモダチ & ショップ情報

きょうも 晴れ暑いです

まだまだ夏です〜




きのうお散歩で ご近所のわんこにおひさしぶり〜

ブラックタンのナナちゃん犬(笑) 

ビーグルの キャンディーちゃんクマ




9-4-1.JPG


9-4-2.JPG


9-4-3.JPG


9-4-4.JPG


上 ナナちゃんは とってもびびりやさんで

出会うと わんわんむかっ(怒り) 

そのあとは ママの足元にかくれてしまうバッド(下向き矢印)




しばらく話してそばにいて

そのあとで いいこね〜しようとのばしたままんの手を

がぶっと〜

さっとひきますから かまれはしませんが

いきなり手をだしたわけではないし

そおっと 首のとこなでようとしただけなんだけどなあ

家族以外になれなくて だめなのよ〜っていってました

うう〜ん それも困るよね

女の子でびびりやさんなのはわかるけど

お家の脇を通ると いつもわんわんなき声がきこえます



体長はクッキーよりもずっと短くて お顔が小さい

でもね 体重がクッキーよりも 500gもあるらしい?

胴がふとい ウエストのくびれがないみたい

体重って ちょっとみにはわからないですね




ビーグルのキャンディーちゃんは おとなしい子

ビーグルって 賢いんだろうね




バイバイしたあとで ひとまわり〜

せっせとあるく クッキーです


9-4-5.JPG



もう少しすずしくなったら お散歩ももっとできるね〜

ランにも またいってみようねるんるん






るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 



   



   ブティック ショップ情報 ブティック




きょうの紹介は  ブラックくんとクリームちゃんの




黒ハートアルくん黒ハート と リボンブランちゃんリボン



秋ろまんTと 秋ろまんワンピースをきていただきました



おそろいでと 色もピンクのほうでつくりました

ご注文いただいたとき 両方ピンクということで

ままん ききなおしました

両方ピンクで〜とお返事もらいましたよわーい(嬉しい顔)


別に男の子でも ピンクだってにあうよねるんるん




ru1.JPG


ru2.JPG


ru4.JPG


ru3.JPG



やさしいおにいちゃんのアルくん

白いカラーで 名前の通りのブランちゃん

おそろいで とってもかわいいです揺れるハート

ありがとうございましたアリガト






ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







 

ニックネーム ままん at 16:13| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

胸きゅんです〜 & ショップ情報

こんばんわ

ままん地方 暑かったです顔(え〜ん)

夏がもどってきたみたい

むしむしとした暑さでしたバッド(下向き矢印)

もう このくらいで終わりにしてほしい〜

夏の暑さはもう充分体験いたしましたから






きのうの夜 

あまりにかわいいかっこうで寝てる眠い(睡眠) クッキー

踊ってるしるんるん

足が〜 なんともいえません顔(イヒヒ)

こういうのをみると なんともいえない気持になってしまいます黒ハート

まさに胸きゅんの瞬間です


 

9-3-1.JPG



9-3-2.JPG



9-3-3.JPG






るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 









 ブティック ショップ情報 ブティック




新作2点アップしました

ごらんくださいねるんるん

多頭引きリード と ハーフチョークタイプのカラーとリードの

セットをアップです



9-3-4.JPG 





今日の紹介は  うちのこkinacoの



 リボン kinacoちゃん リボン




今回モニターさんになっていただきました

ナチュラルタグの ワンピースですブティック

ショップにて 販売中です

 

とってもかわいいでしょ〜揺れるハート



ki1.JPG


ki2.JPG


ki3.JPG


ki4.JPG


ki5.JPG



かわいいkinacoちゃんは しつけ教室に通って

いろんなことを お勉強しています

もっともっと すてきなレディをめざしてます上

しつけ教室のルポは お勉強になりますよ

ブログをのぞいてみてくださいね



めぐこさん kinacoちゃん


今回はありがとうございましたアリガト





ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑) わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 23:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

毛玉がいっぱい & ショップ情報

こんばんわ

きょうは むしむしと 暑い日でした

ひさしぶりに お留守番のとき エアコンセットですグッド(上向き矢印)

すっきりと いいお天気になってほしいですね




クッキーは 毛づくろいをよくします

ぺろぺろと しょっちゅうしてます

足の毛がとくにそうかな〜

おかげで すぐに毛玉ができます

小さな毛玉がいっぱいです




9-1.JPG



毛玉をとくのは ちょっといたいのかな?

嫌がって逃げちゃいますダッシュ(走り出すさま)




わんこがこんなに よく体をなめるとは知りませんでした

猫はモチロン ぺろぺろしますけどね



みなさんのわんこは どうですか?

ぺろぺろしますか?





ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いしますクリア

応援よろしく〜犬(笑)わーい(嬉しい顔) お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 






リボンショップ情報リボン



きょうの紹介は

Glorious Days の


リボンリエルちゃんリボン



お花のカラーとリードをつけていただきましたるんるん

かわいいです揺れるハート




9-1-1.JPG


9-1-2.JPG


こんどは うう〜ん してもらいました



9-1-3.JPG



胸の白いカラーが ままんは大好きなんですよ黒ハート


まいにちいいこに お留守番しています

大きなお目目が印象的目 

2歳です

お散歩が楽しくなるように〜

ありがとうございますアリガト

ニックネーム ままん at 20:34| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする