2008年08月30日

雷なんて こわくない & ショップ情報

こんばんわ

みなさんのところは 被害はでなかったでしょうか?



ままん地方も かなりの雨でした

川は いまにもあふれそうなほど

(うちのすぐわきに 小さな川があります)

道路は 翌日の朝 お水がいっぱいだったみたいです





テレビのニュースをみると 大変な被害ですよね

異常気象です

一日も早く もとの生活にもどれますようにグッド(上向き矢印)





真夜中  いきなり ドカ〜ン雷

クッキーくん ビクンってします

ままんと目をみあわせて〜目

だいじょうぶだよ ママ〜っていってるかどうかは

わかりませんが〜 ?

そう 信じます顔(イヒヒ)





きょうもまた夕方になって 雷と突然の雨

お散歩はなくなってしまいました




8-30-1.JPG


8-30-2.JPG


8-30-3.JPG


このクッション いくら洗っても もうきれいにならない

でも 大好きで すてられません顔(え〜ん)




ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 








ブティックショップ情報ブティック




カートオープンしていますグッド(上向き矢印)


きょうは Mダックス ゆずの素 の



リボンゆずちゃんリボン    


です



ドットのカラー チョークタイプ と ドットのリードを

していただきましたるんるん

雨でお外へいけないので

お家で つけていただきました



8-30.JPG


8-3-1.JPG


8-3-2.JPG




白いカラーに きれいにはえてまするんるん

ありがとうございますアリガト

かわいいゆずちゃんが ますますかわいくなってます揺れるハート

ままんは うれしいでするんるん

ニックネーム ままん at 19:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

これって よくないよね? & ショップ情報

夕方から 集中豪雨


ごろごろなってるし ときおり かなりの雨


被害がでなければいいですね







これって よくないよね


ままんがアイスコーヒーをのもうと


まず 冷凍庫をあけます


どこからともなく クッキー参上犬(笑)


氷いれて   ここでクッキーにも氷


こんどはコーヒーいれて


ミルク


つかったのこりを 前に一度 ナメナメさせてあげたのね


そしたら そのあとはもうすっかり覚えてしまって


待機して まってます犬(笑)




8-28-2.JPG



8-28-3.JPG



ほんのちょっとだけなんですけど


これって やっぱりよくないよね?


植物性なら いい?


カロリーたかいよね


もう 習慣になってしまって


お約束のように まってます


ままんは ホットのときはミルクをいれないので


そのうち自然に 忘れてくれるかな〜


さあ どうでしょう







きのうは晴れ晴れて 窓際にすわってました


なにか〜?


8-28-1.JPG


るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん






ブティックショップ情報ブティック



ただいま カートオープンしています


ごらんくださいねるんるん





ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 20:20| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

できた〜 肛門腺しぼり & ショップ情報

こんばんわ


雨雨が続いてます〜


夕方やっと雨もあがったので


汚れるのを覚悟


ひさびさのお散歩でするんるん


いつのもとこで いつものようにフン 


ちょっとだけね顔(イヒヒ)




向こうから 前のうちのチワワのこうちゃんが〜ヤギ


おひさしぶりねとごあいさつるんるん


なかよく くんくん ごあいさつるんるん


こうちゃんは 家のなかで フンをしないので


雨が降っても お散歩はかかせません


クッキーは 雨の日は お散歩はなし


飼い主おもいの クッキーですわーい(嬉しい顔)





やっぱりよごれたし そうね ままんといっしょにお風呂タイム


お風呂は大好き  のんびり湯船につかります




湯船に入って肩にだっこしてて いいところに肛門が〜


で やってみたら できたんですグッド(上向き矢印)


いままで何度トライしてもできなかったのが


肩に抱っこで やってみたら 


難なくクリア〜グッド(上向き矢印)


よかったです これでこれからはもう


この方法でできますね


クチャイという話だったけど


特にそうではなかったです


でも たしかに 肛門から水分が出てきたのだから


いいんだよね〜?


半信半疑だけど  できたんだよね?


はじめてできた肛門腺しぼりのお話でしたClap


これでもう トリマーさんたよらなくてもGood








るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 









ブティックショップ情報ブティック





カートオープンしています


ごらんくださいねわーい(嬉しい顔)




きょうの紹介は  TAKの生活の  




リボンカレルちゃんリボン





ka1.JPG


ka2.JPG


ka3.JPG




カレルちゃんは 5ヶ月の女の子


きれいなクリームのカラーで  秋ろまん ワンピースを


とってもかわいく 着こなして頂きました揺れるハート


カレルちゃん ありがとうアリガト




カレルちゃんのまま ラブレーさんは ムード新婚さんまま


やさしいままとぱぱと 毎日元気にすごしています


カレルちゃんとクッキーが似ていると 


来て下さってから 仲良くさせていただいてます


こんなにかわいいこと 似てますか〜かわいい


うれしいけど〜


ゆずちゃん 似てませんか?





カレルちゃんには 今回モニターさんをお願いしました


これからは 女のこのワンピースのときは


モニターさんを お願いしたいとおもいますので


よろしくお願いします








ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 19:59| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

雨の日は ストーカー & ショップ情報

きょうは 予報通り 雨いちにち雨




こんな日は クッキーのすることは もうこれしかありません


いつも以上に ストーカー


もちろんパパさんにです





8-24-1.JPG





8-24-2.JPG




ずっと くっついてました


く〜ちゃんは〜とかなんとかいいながら


うれしそうな パパさんですグッド(上向き矢印)


ままんは ちょっとだけ複雑な心境


まあいいけどね


いざというときは ままんのとこにくるんですからね〜〜〜


自信ないけどね顔(イヒヒ)







るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 











ブティックショップ情報ブティック





明日 25日 PM8:00 



カートオープンいたします





ぜひ ごらんくださいね


お待ちしてまするんるん






ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









ニックネーム ままん at 20:37| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

どうしていやなの? & ショップ情報

こんばんわ


なんだかきょうは とってもすずしい


というか わたしにとっては さむいくらいです


素足だと冷たくなってしまって


半袖だと寒いし〜


これでいっきに 秋に突入?


そんなわけにはいかないでしょうけどね






お散歩いこうって 用意すると


こんな感じ バッド(下向き矢印)



8-22-2.JPG



8-22-1.JPG




どうしていやなの?


しかも わたしのときに限ってです


パパさんのときは 出かけるそぶりしたら

 
もう大騒ぎ〜ダッシュ(走り出すさま)


わたしのときは テンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


どうしてでしょうね?


外へ出ると 今度はうれしくて はしゃぐんですよグッド(上向き矢印)


なのにどうして ?


クッキーの謎の行動です?






るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん





リボンショップ情報リボン





カートオープンは 8月 25日 PM8:00 
です





発売にさきがけて カラーをおためしいただいた


chocoのお部屋の    chocoふぁみの紹介です


リボンchocoままリボン




四葉cocoaくん四葉



リボンmilkちゃんリボン





おそろいで みつばちさんのカラーです



8-22-4.JPG


8-22-5.JPG


8-22-6.JPG




みんなとってもかわいくて 2わんは1歳のお誕生日をむかえたばかり



です


すてきにつけてくれて ありがとうございますアリガト





こんどは このあいだモニターさんをお願いした


カレルちゃんのワンピブティックができあがりましたグッド(上向き矢印)



8-22-3.JPG



かわいいでしょ


リバーシブルなので ココアブラウンのほうをだしても


いいんですよ


ショップに出しますので よろしかったらどうぞるんるん






ランキングに参加しています


ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ニックネーム ままん at 21:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

猛犬がいっぱい & ショップ情報

こんばんわ

昼は暑いですが 夕方からはすずしくなって〜

すこしだけ すごしやすくなりましたね

猛暑もそろそろ終盤ですねるんるん




きょうの クッキーです



8-20-1.JPG


お留守番の時 さっそくゴングにかぶりついてます




のんびり まったりのクッキーです



8-20-2.JPG






きいてくださいね

この前の怖い犬の話です


その日 おでかけの帰り 

藤の花の頃には すごい人が集まる有名なお寺さん

どこかな〜って

モチロンお花はないけど 木だけでも見たいとパパさんが〜

夕方で 門は閉ざされてました

入れないかな〜っておりてみたら

何処からともなく ものすごい勢いの番犬が2わんクマクマ

シェパードの雑種のような 大型犬2わんが

フェンスの中から 吠えまくるどんっ(衝撃)

ただの吠え方ではないです

もうすごいのなんのっていったら〜



嫌だからかえろ〜っていうのにね

平気だよってパパさんが

わたしは 吠えられるだけでも もういやです顔(汗)




じゃあちょっと散歩しようって Pからでて角をまがったら

またまた すごい吠えながらどんっ(衝撃) 2つの塊が走ってくるダッシュ(走り出すさま)

早く抱っこして〜って

クッキーはパパさんにだかれて

その2わん 迫ってきます

車に逃げこんだら

車の周りをはしりまわる

もう帰ろうと 車を発進ダッシュ(走り出すさま)

こんどは車を追いかけてくる

ひいたらたいへんよね

いくらノーリードのわんでも ひくわけにはいかないよ


その2わんは くるくるした毛のプードルの雑種のような

中型犬ヤギヤギ




なんなんでしょうね

わたしの実家から30分くらいのところです

かなりの田舎で 木がおおいしげっているようなところです



いくら田舎でも 放し飼いはいけませんちっ(怒った顔)

そうやって 来る人来る人を おいかけているのでしょうか?

怖いですよね

おちおち散歩もできません



もう 何処に危険があるかわからないですよね

なにがあっても わがこは守ってあげないとね

そんな経験したことないですか?

そんな場面に遭遇したら どうしますか?




るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 








ブティックショップ情報ブティック



8月 25日 PM8:00 カートオープンします



ごらんくださいねるんるん


カラー リード 発売に先駆けて  

カラーを さっそくしていただきました

紹介しますねるんるん




こちらは 5ダックス+2チャイクレとの生活の


黒ハートチョビちゃん黒ハート   です

ふたつもカラーして エヘンって感じですね揺れるハート

珍しい犬種です

大事に大事に育てられています






8-20-3.JPG





毎日が運動会の   


リボンクレアママリボン  リボンセナちゃんリボン  


リボンノアちゃんリボン


セナちゃん  ノアちゃんは めでたく4歳になりましたバースデー


3わんそろって おそろいでしていただきました揺れるハート



8-20-5.JPG




毛でよくみえないからと みんなして う〜ってしてくれました



8-20-4.JPG


ありがとうございますアリガト

みんな とってもかわいいです揺れるハート

多頭飼のみなさんのブログをみていると

いつもいつも うらやましくて〜顔(メロメロ)







ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
>

2008年08月18日

ロングドライブ〜 & ショップ情報

みなさん お元気ですか?


夏休み 楽しめましたか?


2日間ほど涼しすぎるくらいでしたけど


きょうは ひざしがもどってきたし


またまた 明日は晴れ暑くなるみたいですね






クッキーは ままんとパパさんの実家へ いってきました


2泊3日です


往復120k おなじ県内ですが 車(セダン)片道2時間かかります




8-18-1.JPG


8-18-2.JPG



行きの車の中の写真です 上





たくさんの人にあって いじりまわされて〜


やっぱり相当お疲れのようで


帰ってきて ぐっすりでしたね眠い(睡眠)



狂犬にあったり (お寺さんの番犬)


放し飼いの 追いかけてくる2わんから 逃げたりダッシュ(走り出すさま)


このお話は 次のときにしますね







るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 






ブティックショップ情報ブティック




この前お願いした モニターさん 2わん犬(笑)犬(笑)


きまりましたグッド(上向き矢印)



モニターさんの説明がよくわからなかったみたいで


ごめんなさいね


見本をモニターさんのわんちゃんで つくらせていただきます


できたら お写真をショップにつかわせていただきます


ブログにアップしていただいて


わたしのブログでも いままでのように 紹介させていただきます


モニターさんには 50%offで やらせていただきます




クッキーが男の子なので わたしのつくりたいワンピなど


これからは モニターさん募集して


やっていきたいとおもいます


よろしくお願いしまするんるん







ランキングに参加しています


ぽちっと クリックお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 22:06| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

でれでれクッキー いやいやクッキー & ショップ情報

晴れ暑かったですね〜


きょうは 外へ出る元気なかったままんです顔(汗)





きのう クッキーの大好きな人がきましたよ Yちゃん黒ハート


でれでれ〜 くっついたきりのクッキーです




8-15-1.JPG


 
いつものことですけどね


うれしいね クッキー犬(笑)



8-15-2.JPG





このごろ暑いから 服をきてなかったけど


きょう ひさしぶりにつくったので きせたんですよ


いやいや〜犬(怒)


逃げ込んでますダッシュ(走り出すさま)


いじけてます


やっぱり 嫌なんだろうね〜



8-15-3.JPG


8-15-4.JPG


8-15-5.JPG







ブティックショップ情報ブティック  




モニターさん募集しますグッド(上向き矢印)



Tのすそにフリルをつけるタイプの ワンピース ブティック


色はどちらをつかっても決定 です

 

8-15-6.JPG


8-15-7.JPG




モニターさんになっていただける方 


価格の50%off でやらせていただきます


もしいらしたら mail toメールフォームから お知らせくださいね



22日の夜 10時 締め切り



で お願いします




もうひとつ こちらは スカートの部分は デニムニットです ブティック



8-15-8.JPG




こちらも モニターさん募集します




次のショップは 25日 PM8:00 




オープン
します



リード カラー もあります


よろしくお願いしまするんるん



モニターさんは どなたでもどうぞ〜グッド(上向き矢印)


お待ちしてます





ランキングに参加しています


ぽちっと クリックお願いしますクリア


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 22:15| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ロングお留守番 ゴングといっしょだよ

きょうは ままん一人でいかなければならず


片道60k 往復120k


クッキーは お留守番に決定exclamation


エアコン28度セット決定


ゴングにおやつ決定




7時間後に パパさんが帰るまで


きっと 寝てたんだろうね眠い(睡眠)


わんこは時間の感覚 あるのかな?


狭いところじゃ 寝るしかないね眠い(睡眠)


ごめんね クッキー


久しぶりのロングだったね


こんどは パパさんもいっしょだから


一緒におでかけだよ〜車(セダン)






8-13-2.JPG




8-13-3.JPG


みつばちさんのカラーです 上


こんどショップに カラーとリードも出しますね


PPテープに リボンを張ったものをつくる予定です








ランキングに参加しています


一日 一回 クリックお願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 22:33| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

きつねのこ たぬきのこ???

きのうの夜から きょう すごしやすい 


曇りここ関東です


そうよね〜 すこしは涼しくならないと


わんこもたいへん  人間もたいへん〜


セミの声がうるさいけど









そうなんです


うちのクッキー  遊んであげないと寝てばかり


きつねのこ ?



8-8-1.JPG


8-8-2.JPG




いやいや  たぬきのこ ?




8-8-3.JPG




なんなんでしょうね 犬(笑)です 






わたしが ごろんすると 


まず 胸の上に前足をおいて 


これが痛い〜バッド(下向き矢印)


そのあと ぺろぺろ攻撃しばし〜


満足すると やっとままんの横に 


そうして クッキーの体をなでなで というパターン


なでなでされてると 気持いいんだろうね


じ〜っとして犬(笑)


そんな時  ままん しあわせ感じます黒ハート


ただ だまって よりそってくれるこがいること


ほんと しあわせ黒ハート






ランキングに参加しています

ぽちっと クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 11:29| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

すてきなプレゼント  

ピンポ〜ン 


プレゼント届きましたよ〜るんるん


Mダックス Chocoのお部屋の chocoママさんから〜


1歳記念企画に参加

 
かなりの難問を 勘で答え みごと全問正解Good


8人のラッキーな正解者のひとりになりました〜手(チョキ)





8-8-3.JPG




8-8-4.JPG



いろんなものが もりだくさん〜


人間用におかしがいっぱい


クッキーには おかしとおもちゃ


わたしにも かわいいハリネズミのピンクッション


かわいい写真と やさしいお手紙


ほんとに ありがとうございます


おいしくいただきます


大切にしますアリガト







早いですよね〜


cocoaくん  milkちゃん お誕生日おめでとうバースデー


これからもスクスク元気で成長してねグッド(上向き矢印)


ご近所でくらすきょうだいわんこも おめでとうバースデー






クッキー さっそくおもちゃで遊びます


こういうおもちゃが だいすきなんでするんるん



8-8-5.JPG


8-8-6.JPG


8-8-7.JPG


8-8-8.JPG



chocoママさん ありがとうございました


これからもよろしくお願いします



ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 22:56| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

こわいよ〜

まいにち ゴロゴロしてたままん地方も きょうはふらなかったです


大雨がふって 不幸な事故もおこっています


いつなにがあるか わからないです


自然て こわい










こっちも こわいよ〜


怖い目シリーズです目




8-6-1.JPG




どうしてこんなに怖い目するんだろう〜ってね


それをとってるわたしってなに?








ママ 変な写真のせないでね〜


ニコニコ クッキーです犬(笑)



8-6-2.JPG







きょうも ただもう暑い


それでも 大好きなクッションと遊ぶクッキーです



8-6-3.JPG



8-6-4.JPG



クッキーは きょうも元気でするんるん



  



ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 21:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

さすがです〜○ァーミネーター

きのう きょうとほんとに暑いです顔(汗)


もう ぐったりですね


どうしても エアコンのなかで ゴロゴロしてしまいます





いま 遠くで 落雷雷なってて 雨がふってます


少しは涼しくなってほしい〜




明日はすこしだけ 涼しくなりそうだけど


どうかな?





きょうの 本題


○ァーミネーター  



買おうかどうしようかと ずっと迷ってましたけど〜



きのう いただいたんですグッド(上向き矢印)





8-4-2.JPG




ためしてみたら〜


ほんとによくとれるんですよGood


嫌がらないし 犬(笑)


さすがです おそるべし ○ァーミネーター




8-4-3.JPG



8-4-4.JPG




これで 抜け毛が減るかな?


わんこって 毛がすごいですよね


猫がすごいとおもってたけど


猫よりも わんこの方が 多い気がする〜






クッキーの 肉球です


爪 黒くないでしょ?




8-4-1.JPG





クッキーより


暑さにまけず がんばってね〜るんるん




8-4-5.JPG





ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 18:56| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

おやまの 大将だよ

きのうは コメントありがとうございましたアリガト




お風呂場トイレ    いいんじゃないかという声が


多かったです


2ヶ所あるトイレのひとつを お風呂場におこうかと


おもいます


わたしのなかで なんだかちょっと〜という気持があったのですが


洗えるからいいという声が多かったです


いちばんいいのは 人間のトイレに わんこのトイレをおくこと?


でも そうすると いつもドアをあけたまま〜かなあ







心配をよそに クッキーはエアコンの中で快適に


お昼ね三昧眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


お山の大将です


いろんなものを運んで つんで その上で寝ます犬(笑)


8-2-1.JPG



8-2-2.JPG




きょうも 暑かったです


またまた 花火花火の音が聞こえてきて〜


きょうは 反応して そのたびにワンってないてますよ






ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 20:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

おおきな かんちがい〜 ちょっとちがうでしょ

花火の音花火がきこえます


音だけで 見には行きませんが〜


そんなに近くではないので クッキーくんは関係ないってかんじです






きょうのタイトルの おおきな かんちがい〜 


なんのことかな ですよね


ブログに書こうかずっと迷ってましたが


おもいきって


よいご意見など 聞かせて頂けたらとおもい書きました


前置きがながくなりました







クッキー  かってに お風呂場をトイレにしてます


トイレは 2箇所に おいてて


はみちっこはあいかわらずですが 


(前足だけしか入ってなくて  トイレから はみ出してます)


トイレにしてました




それが いつの頃からか そう1ヶ月くらいまえからかな


お風呂場にいくと あら〜


クッキーのおちっこ


最初はときどき  そしていまでは ほとんど毎日


そしていつのころからか    フンまで〜





お風呂場でするように教えたわけでは ありません


なのに どうして?


ドアを閉めておけばいいことなんでしょうけど


換気のためには あけておきたい





どうしてかな? パパさんは トイレとおなじような


プラだからじゃないか〜って


家のお風呂はユニットバスで たしかにトイレとおなじような


材質ですね


だから?


お風呂場に トイレシートをおいておけばいい?


そしたら まさしく ここにして〜ですよね





そんなわんちゃんいませんか?







7-31-1.JPG




7-31-2.JPG




7-31-3.JPG







ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 20:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする