2008年07月29日

つめきり 失敗

やっちゃいました〜顔(泣)


トリマーさんと 自分でやるのと かわりばんこにしようかな〜


っておもってたから


きょう まず足裏カット


順調決定グッド(上向き矢印) で〜す


ここで気をよくして



爪きりはじめました


前足 ひだり はい決定グッド(上向き矢印)


右 いきなりやっちゃいました


きゃんといったかと思ったら犬(泣) 血が〜


まえのときより 大目です


じきにとまりましたが〜 







ごめんね クッキー


ママを許してね







さいしょのうち 爪が黒いかとおもってたけど


さいきん しろっぽいし


なんとなく血管わかるし


怖がらずにやってみたら


大失敗でしたバッド(下向き矢印)


あ〜 自己嫌悪ですね


これでまた しばらくは自分でできないかな







ちょっと がっくりクッキーです



7-29-1.JPG






ママ 許してあげますよ〜っていうお顔かな?



7-29-2.JPG









いま遠くで 雷ゴロゴロしてます雨もざっときてます


涼しくなってほしいですね






ランキングに参加しています


ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 19:31| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

笑顔いっぱい〜 & お花

きょうは 曇り曇っていたので


明るいうちに お散歩〜


むし暑い日でした


ヨーキーちゃんや お向かいのチワワちゃんともあえました 







7-28-1.JPG






笑顔だよ〜犬(笑)   ちょっとぼけてますけど



7-28-2.JPG





はしれ はしれ〜



7-28-3.JPG






小さな川が あるんです


その川岸を まいにちまいにち 5シェットランドが〜


飼い主さんは ゴルフのクラブをふり〜


ラン貸切のように はしりまわり


こっち岸を歩くクッキーに わんわんと吠えまくるむかっ(怒り)


きっと何年も何年もおなじ様に過ごしてきたんでしょうね



疑問 いいんでしょうか?


写真には 4わんしか写っていませんが 5わんです



7-28-5.JPG









お散歩途中の 花々です



7-28-4.JPG



7-28-6.JPG



7-28-7.JPG



7-28-8.JPG





ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 23:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

きつねの子??? & 落雷

きつねの子かな〜


クッキーですけどね犬(笑)



7-27-2.JPG



7-27-1.JPG




ピンクのカラーでするんるん


ブーイングかな〜って思ったら


な〜にもいわない  いいんじゃない〜って


そうよね にあうよね


いまね スリングと カラーを 試作中はさみ


9月になったらおひろめねグッド(上向き矢印)


カラーはかわいいテープをはりますよ






7-27-3.JPG


クッキーの足 ぼさぼさですね〜







きょう 落雷雷 かなりの雨雨もふりました


ついこのあいだも 落雷があったけど


ままんとふたりだけで   平気な顔してなんとかね


きょうはね


かなり 長い時間 


でもね パパがいたからね


怖がるとトラウマになるとかいって


ずっと抱っこしてましたね





きょうで エアコン無しの夜 3日目です


一息つけないと まだまだ あつい夏は続くよ〜








ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 20:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

みつかりました〜迷い犬ちゃん よかったね

きのう記事にした迷い犬ちゃん犬(泣)



無事にみつかったそうです





以下 お友達の書き込みを コピーしたものです






みなさんご心配おかけしました

今朝またプリンスランドの方から連絡があり、
無事に発見&保護されたそうですネ
ちょっと痩せて軽度の打撲?捻挫?してるようですが(保護してすぐに知らせに来て下さったので、まだ病院に行ってないから症状はわからないみたいです)その他外傷はなかったです

ご心配下さった皆様ありがとうございました
ままんさん貴重な場をお借りしましてありがとうございました








19日からいなくなって 7日間も さまよっていたわけですね


とにかくよかったですグッド(上向き矢印)


こんなことがないように


わんこは しっかりまもりましょうね


お約束〜犬(笑)










きのう夕方 落雷雷


この夏はじめてだったかも〜


大きな音がするたびに クッキーと目を見合わせてました


わたしが怖がると クッキーもビビルとおもい


必死で平静をよそおい〜わーい(嬉しい顔)


おかげでひさびさに エアコンなしの夜をすごしました







きょうもまだエアコンなしで いられます


でも これからぐんぐんあがるよね〜


しばらくは あついっていうし


ぐうたらしてばかりでは いられません


自分に カツ です 手(グー)


みなさん よい週末を〜るんるん








ランキングに参加しています


ぽちっと お願いします



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 12:53| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

迷い犬 探してください〜



みなさんに お願いです




お友達から 連絡があって 






迷い犬を探してくださいとのことです




北軽井沢 方面です





clair-2008-07-25T15_12_28-1.jpg



話によると19日の夜に別荘で花火をした所驚いて脱走
次の日に鎌原湖付近のお家に保護されたそうですが、一日後に、またそこから脱走してしまったらしいです。


北軽井沢周辺を訪れることがある方、もし何かあればコメントください

わんちゃんの情報が少なくてごめんなさい


名前:ピノコ
特徴:柴犬 青い首輪に予防接種の済み票が縫い付けられているそうです



なにか 情報がありましたら




メールフォームからmail to お願いします





かわいそうなわんこ犬(泣) 早く見つかりますように〜







こんなときですがすみません お願いしますクリア

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 18:27| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

2足歩行のプードルちゃん & いつものように〜

ほんとに暑いです


みなさん 体調くずしてませんか?


がんばらなきゃ〜手(グー)って おもいつつ


だれておりますバッド(下向き矢印)


わんこは 元気なんだけどね犬(笑)






きのうのテレビで リハビリが必要な60代の飼い主さんと


散歩するプードルちゃんをみました


なんと 2足歩行で ず〜っと歩いていくんですよ


その飼い主さんが 早くにあるけないので


歩調をあわせるために 2足歩行を教えたら


なんと 散歩中ずっと そのまんまで歩いていくんです


ご近所でも人気者るんるん


あ〜どこだったかわからないけど


かわいいわんこでしたるんるん


そういうわんこも いるんですね〜






うちのわんこは




7-22-1.JPG





こ〜んな笑顔も みせてくれます



7-22-2.JPG




7-22-3.JPG






すごいかっこで 寝ています眠い(睡眠)



7-22-4.JPG




アップにすると なんだかね〜


変なお顔です顔(イヒヒ)



7-22-5.JPG


おもしろねたがなくて すみません


って いつものことですね顔(ペロッ)




ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 22:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ちっちゃいおまつり 

きのうも 晴れ暑かった〜


昼過ぎ ワッショイの声が〜


地元のおまつりみこしです


ちいさな神輿が いくつか〜



7-19-1.JPG



炎天下 おつかれさま〜





広場では お店もでたよ



7-19-2.JPG




7-19-3.JPG




人がいっぱいのなか 胴長短足くんがうろうろと〜




7-19-4.JPG




7-19-5.JPG






夜になって 



7-19-7.JPG




7-19-8.JPG



地元自治会で2年前まで 打ち上げ花火もやってたけど


それがなぜか 廃止?


いまは 最後にこのナイアガラの滝 だけになりました


クッキーをスリングに入れて見物


音にも人にも なんのその〜


抱っこされて ご機嫌なクッキーでした犬(笑)





7-19-6.JPG






ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 08:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

暑い〜 & ショップ情報

まいにちまいにち 暑いです


きょうは 雨がふるかな〜って思ったのに


チラッときただけで〜


かえってむんむんしちゃいました顔(え〜ん)




クッキーくん のびてます



7-18-10.JPG



なが〜いでしょ?


クッキーは 長いですから犬(笑)



7-18-11.JPG



へんなこといわないでね〜って


そんなお顔ですね



7-18-12.JPG






スリングみせたら おおさわぎ〜むかっ(怒り)


いれてあげました


ドアノブが壊れても こまるし〜


いぬきちさんのまねをして いすにかけてみました


ご機嫌で はいってましたよ犬(笑)




7-18-5.JPG



7-18-6.JPG



7-18-8.JPG


ほんとに気持いいみたい〜


ほんとに 寝ちゃうしね眠い(睡眠)



るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 










リボンショップ情報リボン





スリング つくってみましたるんるん


この間のを少し 改良して




7-18-1.JPG



7-18-3.JPG



 
ショップにだしてもいいのですが


カート しばらくクローズする予定でして


もし 気に入ってくださる方いたら 


ままんにメールmail toいただけますか〜


左サイドに メールフォームあります




斜めがけするタイプです


飛び出し防止のフック  ネットがついてます



7-18-4.JPG


7-18.JPG


スイーツ柄です かわいいでしょ〜


ポケットつきです



5kgくらいまでのわんちゃんなら OK!ですね


キルティングでつくっています





きょうの紹介は



M.ダックス ゆずの素  リボンゆずちゃんリボン




ゆららグリーンT  と  フードつきピンクどっとワンピ


サーカスキャミワンピ  を きていただきました



yuzu1.JPG


yuzu2.JPG


yuzu3.JPG


yuzu4.JPG



色白さんは どんな色でも似合いますよねグッド(上向き矢印)


かわいいゆずちゃんが ますますかわいくなりました揺れるハート


おっとりやさしいハハさんと すてきな家族に囲まれて


スクスク育っているゆずちゃんでするんるん


ありがとうございましたアリガト





ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

いきなりこないで〜

このビーグルちゃんクマ


ちょうど1歳くらいなんだけど


近所の小学生がつれていて


クッキーちゃん〜って 


あうとよってくるの


この小学生が ひとなつこいのよね




7-16-1.JPG




きのうは 広場にいたのね


クッキーちゃん〜って 呼ぶから


いったのね




それがね リードはなしてたりするのね


いきなり ダッシュで クッキーに飛びついてくるダッシュ(走り出すさま)


体は おおきいし あまりのせまりように


ままんが困る  そういうのはねふらふら


そうそうに退散しました




わんわんいわないんだけど


いきなり 来るのはね〜


このわんこ 家の前のチワワにも 嫌がられてます


来るな〜って 小さなチワワが いつも叫んでます










いつものように お散歩〜



7-16-2.JPG



7-16-3.JPG



7-16-4.JPG





いっぱいあるいたつもりでも 30分コースですね






さあ きょうも暑そう〜晴れ


ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします
犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 08:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

おいしい〜大福さん & 朝のお散歩

7-15-1.JPG


実はきのう 届いたんです上


冷凍の大福るんるん


これがおいしいのよ〜



7-15-2.JPG



送ってくれたのは リンくんままさん黒ハート




地元の名産みたいですよ


冷凍しておいて 食べたいな〜っていうときに出しておいて


絶品ですClap


4種あって どれもおいしいグッド(上向き矢印)


ありがとうございますアリガト


味わって頂きま〜スわーい(嬉しい顔)










これはきのうの クッキー


はい〜踊っておりまするんるん


お目目は ちら見目です




7-15.JPG





そして いつもの怖い目シリーズです



7-15-3.JPG











7-15-5.JPG








ままんは 朝が苦手バッド(下向き矢印)


でも ここのとこずっと暑くて


お散歩は暗くなりかけで いってました


きょうも朝4時半から おきて騒いでいるクッキーダッシュ(走り出すさま)


そうね 思い切って朝の散歩いってこようか〜


近所をぐるっとまわっただけですが


これで 朝の散歩がやみつきになるかもね犬(笑)




7-15-6.JPG





きょうも 晴れ暑くなりそう〜






ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 07:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

丸秘です   

暑いですね〜晴れ


本日の丸秘画像です顔(イヒヒ)




クッキーくん のびちゃってますよ眠い(睡眠)


暑いからしかたないよね





7-13-1.JPG




7-13-2.JPG









ミニトマトを   待て!




7-13-3.JPG



ほしい〜



見ないようにめをそらせてます



7-13-4.JPG





こ〜んなお目目で  早くほしいよ〜



7-13-5.JPG



もちろんこのあと OKexclamation パクリです









迷子犬のげんさんも 



無事にみつかってよかったでするんるん







ランキングに参加しています

ぽちっと おねがいしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 20:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

みつかったそうです

きのうの迷子犬の記事ですが


無事みつかったそうでClap 削除させていただきました


連れ去りではなく 迷っていたみたいです


夜9時ころいなくなって 夜中の3時にみつかったそうです


泥んこになって 震えていたそうで〜


かわいそうにね


怖かったろうね犬(泣)


自分のわんこだって いつそんなことになるかもわかりませんよね


気をつけようね〜






きょうは暑い晴れ


まさしく夏日です


クッキーは うろうろ涼しいところを見つけては


家の中を移動中犬(笑)










ランキングに参加しています

ぽちっと お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 15:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

のびてます

暑いですね〜晴れ


夏だからあたりまえとはいうけれど


暑いものは暑い〜ふらふら


おかげで クッキーはのびてます


こんなかんじで ごろごろと〜





7-11-1.JPG



7-11-4.JPG



7-11-5.JPG





ときどき ままんのことを見に来て



また すずしいところにもどっては 寝ております






冷凍庫の音がすると


タッタッタ〜と あらわれてダッシュ(走り出すさま)


氷をまってます犬(笑)


小さいのをあげます


好きだね〜氷るんるん







おもしろねたがなくて〜


ごめんなさいです顔(え〜ん)



ランキングに参加しています

ポチッと お願いしますクリア
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 21:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

おいしい〜

7-9-1.JPG


いきなりですが〜


おいしかったでするんるん 





いただきものの トウモロコシです


わたしのミニトマトしかできない菜園とはちょっと違う


まさに 本格的なやさい作りをやってる人の作です


おいしかったですよ〜グッド(上向き矢印)





もちろんジ〜ッとみてるクッキーにも あげました犬(笑)






わたしは 子供の頃 トウモロコシが嫌いでした


豆みたいなもののすべてが だめでしたバッド(下向き矢印)


でも いまは食べますよ〜


おいしいのがわかったからねるんるん





きょうは くもって曇りすごしやすかったです


夕方 お散歩いってきました


最近30分コースになってしまってますが


1時間くらいは 歩きたいです








ランキングに参加しています

ポチッ っとお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 19:44| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

遊ばれてます & ショップ情報

きのうきょうは すこしだけすごしやすいですね


みなさん 体調くずしていませんか?



これからはじまる夏にむけて がんばっていきましょうねグッド(上向き矢印)





実はわたし ここ何日かバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でした


クッキーに癒されて犬(笑)  また元気だしていきましょうわーい(嬉しい顔)










クッキー〜


うれしそうにしてるクッキー犬(笑)


でも でも    あそばれてしまいましたバッド(下向き矢印) 






7-8-5.JPG




上がり目〜グッド(上向き矢印)




7-8-3.JPG


下がり目〜バッド(下向き矢印)




7-8-4.JPG




はあ〜  ぶちゃいく〜犬(泣)


誰がやったの?  わたしではありません














7-8-1.JPG





先日つくったスリングバッグ


クッキーにみせると もうたいへんむかっ(怒り)


入りたい〜って 猛烈アタックです





いれてあげるのはいいけど


かなりおもいのね  4.5kはずっしりくるの





で お友達のところで(毎日が運動会)



スリングだいすきクレアちゃんの まねをして 



ドアノブにぶら下げてみました


そしたら なんと そのままずっとはいってて


いい気持にねんねモード眠い(睡眠)です





ソンナニ気持いいのかな?


これは頑張って もっといいのをつくらなきゃってグッド(上向き矢印)


思いました


ショップに 出す作品 試作中でするんるん












るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 



 







リボンショップ情報リボン






きょうの紹介は    



リン友さんのブログでアップされたのをごらんいただき


オーダーくださったお友達です





るんるんりんくんるんるん





1歳 ブラックタンの男の子です


ゆららグリーンT をきていただきました





riri1.JPG



riri2.JPG




カラーにはえて とってもかわいいですよ〜揺れるハート


悪戯なお目目目が なんともいえませんね




今回は ありがとうございましたアリガト








ランキングに参加しています

ぽちっとクリア お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 12:42| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

あつい〜 & ショップ情報

きのう きょうと あまりの暑さにダウン寸前


でも さっき30分だけお散歩いってきましたよ〜るんるん




きょうは 地元の草取りがあって 1時間ちょっとだけど


帰ってきたら もう駄目〜ぐったりでしたバッド(下向き矢印)





そんなわけで きょうは写真がありません顔(え〜ん)








お友達のブログで わんこのスリングバッグの記事をみて


作りかけでそのままだった スリングバッグを 完成させましたグッド(上向き矢印)


まだまだ お試しの段階です


飛び出し防止の フックと ネットをつけてみましたが


さあ どうでしょう




7-5-a.JPG



7-5-b.JPG






るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 






ブティックショップ情報ブティック






きょうの紹介は


5ダックス+2チャイクレとの生活 の


リボンくーちゃんリボン リボン姫ちゃんリボン



 リボンイヴちゃんリボン  るんるんケンちゃんるんるん




トーシューズT と わんぴ   ふりふりわんぴ


ポップT をきていただきました




7-5-1.JPG



7-5-2.JPG


 
7-5-3.JPG



7-5-4.JPG




みんなかわいい〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


こういうのを見ると 女の子っていいな〜って


思いますね


全部で 7わんこ そのなかで この3わんが 女の子組です


美人のくーちゃん  おしとやかな姫ちゃん


いたずらっこのイヴちゃん  ケンくんは 女の子みたいよ〜揺れるハート


とってもおしゃれさんです


お洋服の数ブティックすごいらしいですよ〜


いつもありがとうございますアリガト






ランキングに参加しています

ぽちっとクリア お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 

ニックネーム ままん at 20:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

トマトさんのその後 & ショップ情報

きょうは晴れ 暑かった〜


お留守番のとき 迷いました


高窓をあけて 扇風機をセット〜


時間はそれほどでもないから まだいいけど


もっと暑くなったら エアコンだね








トマトさんのその後




7-2-1.JPG



赤くなったのから クッキーに食べさせてます


ままんもひとつ食べたけど 


皮はかため  でも 味はグ〜〜〜ですグッド(上向き矢印)





なすは ちいさいのができるけど むしさんのごはんに


なってます顔(え〜ん)





きゅうり   やっぱり小さい種類だったみたい



7-2-2.JPG




普通の大きさになるまでまったら 育ちすぎ



7-2-3.JPG


網戸ごしに クッキーに みせたら〜


食べたいよ〜って うるさいよ


7-2-4.JPG








きょうの 変な顔シリーズ


ね なんとなく笑えるでしょ顔(イヒヒ)


お口みてください〜




7-2-5.JPG








るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん










ブティックショップ情報ブティック






きょうの紹介は  毎日が運動会の




リボンノアちゃんリボン




0409 144.jpg


0409 147.jpg



このあいだママのクレアちゃんのを つくらせていただきました


おそろいで ノアちゃんにもおなじものを〜


かわいいね〜揺れるハート


いぬきち部隊 のなかでも いちばんのアスリートさん


流し台に ジャンプなんてやっちゃうんですよ


おかげで いぬきちさんに こっぴどくしかられたみたいです


いつもありがとうございますアリガト






ランキングに参加しています

ぽちっと お願いしますわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム ままん at 21:10| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする