2008年05月31日

雨ですね〜 & ショップ情報

雨ですね


憂鬱な季節の はじまりでしょうか







先日 ワクチン接種注射と フィラリアのお薬くすりをもらいに


病院いって来ました



5-31-1.JPG



待合室では 吠えはしませんが


なにやら落ち着かない様子で



診察台にのぼっても 落ち着かないです


嫌なことされたのを 覚えてるよね〜ってドクターに


チックンはすぐにすみました


5種です   え?5種でいいんですか?


カラーのうすい子は アレルギーがでやすいからと・・・


気をつけてみてて 様子がおかしかったらすぐに来てといわれ


でも 大丈夫でしたけどね




ステラママさんがおっしょるには カラーのせいではないらしいし


ワクチンも 5種では 田んぼや林にはいかないように〜って


わたしも 5種でいいのかなあ?っておもいましたけどね


体重は 4.5kg でした






病院選びは どうしていいかわからないです


なにもなければ 病院はいかないでしょうし・・・


ここでいいのかな〜と不安がすこし ではじめてるのね









5-31-2.JPG


このあいだつくった ままんの服ブティック


なんだかシンプルすぎですね


色的にも なんだか下着みたいって?


実際は ナチュラルでいい感じなのよ〜ホントよ


こんどは ふりふりをつけたのにしますね






雨で 退屈そうな クッキーです



5-31-3.JPG


いま 寝ちゃってます眠い(睡眠)








るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 









ショップ情報





きょうの紹介は 


写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記 


四葉チョコくん四葉 です





choko1.JPG



choco2.JPG



chco3.JPG



ちょっとぴったりに つくりすぎたかもですね


ワッペンT です


男の子っぽいのをつくってね〜といってたわりに


選んだのは かわいいのでした〜顔(イヒヒ)


ありがとうございましたアリガト







6月 5日 PM8:00 新作アップ

します


トウシューズのTとワンピ   ラグランのT


ポップなリメイクT 


カフェマット  などです



5-31-5.JPG




5-31-6.JPG



5-31-7.JPG



5-31-8.JPG


ぜひ ごらんくださいね〜るんるん

ニックネーム ままん at 15:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ステラのベビたん & ショップ情報

きょうは ステラのベビたんの紹介をさせてくださいね


2008/4/21 可愛いBabyちゃんが誕生しました黒ハート


パパはアンディ(Sクリーム)、ママはアニー(Sクリーム)です



Fromステラにいって 



仔犬の成長をぜひごらんくださいね グッド(上向き矢印)



http://stelafamily.a-thera.jp/





82T8C8E82Q82V93FA82S8Eq82BF82E182F1.jpg



82T8C8E82Q82V93FA83x83r82BF82E182F182r2-thumbnail2.jpg




かわいくって もうたまりませんね揺れるハート


ぜひ ごらんくださいね


しばし 癒されてくださいませねるんるん






我が家のネタは ありませんバッド(下向き矢印)


久しぶりに きょうはわたしのカットソーをつくりましたるんるん


こんど 紹介しますね














るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 









リボンショップ情報リボン




きょうの紹介は ダップル×2の


リボン凛ちゃんリボン   と     リボンモコちゃんリボンです


もう何度もままんの服をきていただいています


今回は ネイビーのタンクタイプです


夏らしくさわやかに きこなしていただきましたるんるん



moko1.JPG


moko2.JPG


moko3.JPG


moko4.JPG


いつも ありがとうございますアリガト


おてんばな凛ちゃんと おっとりモコちゃん


なかよくお留守番がんばってね〜

ニックネーム ままん at 18:36| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

雨があがって〜 & ショップ情報

きのうから降った雨も 昼過ぎにはあがりましたグッド(上向き矢印)


なんだかむし暑いです




わたしの畑 です


見せられるような ものではないのですが



5-25-1.JPG




畑は栄養を与えないと ならない・・・ らしい・・・


何度か挑戦してますが 今年はどうかな?


ミニトマトは なるのよ 簡単に


去年 クッキーにあげたら よろこんでパクリしたのよ


ことしもなるかな?






きのうお昼寝眠い(睡眠)からさめたクッキーをみると


お耳の毛が おかしい顔(イヒヒ)



5-25-2.JPG





それから 最近思うんですけど


クッキーは胴が長い〜〜〜


モチロン ダックスだからあたりまえなんだけど


でも 長い・・・


ショップをはじめてから たくさんのわんちゃんのサイズを


おききしますが


クッキーは 胸囲 38cm だからそれほど 太くはない


で 胴が長いみたい そう思いません?




5-25-3.JPG




おやすみでパパがいると ストーカー犬になります犬(笑)


みごとに くっついています









るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん



 




リボンショップ情報リボン






きょうの紹介は LUNA diary  の リボンルナちゃんリボン


きのこT を着てくれています



runa1.JPG


runa2.JPG


runa3.JPG


カラーに ピンクがはえて かわいいでしょ揺れるハート


ルナちゃんは チワックスちゃんです


いつもありがとうございますアリガト

ニックネーム ままん at 17:35| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

かわいいチョーカー届いたよ & ショップ情報

かわいいハーフチョーク 届きましたるんるん


FILLY☆ BORABORA ☆ 


http://kittysiffon.cart.fc2.com/



バディさんのショップです






5-22-2.JPG




ステラママさんのところでしり ほしいな黒ハート〜って思って


カートオープンの時間を まちかまえハートたち(複数ハート)


GETしましたグッド(上向き矢印) やったねわーい(嬉しい顔)


かわいいデイジーのお花が ついてます


色を赤にしようか迷ったけど


どうです いいかんじでしょ〜るんるん





5-22-1.JPG




クッキーにさっそくしてみたら


なんだか うれしそうにカミカミ〜


写真とろうとしたら すごいお口になってるから〜


お口のあたりは カットはさみです


バディさん ありがとうございますアリガト







5-22-3.JPG


5-22-4.JPG







黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 









リボンショップ情報リボン



きょうの紹介は    5ダックス+2チャイクレとの生活


 黒ハートシンバ君黒ハート  




黒ハートレオン君黒ハート; 




ポップT と いかりタンク を着てくれてます



to1.JPG


to2.JPG


toto3.JPG


toto4.JPG




シンバ君は 4歳  レオン君は3歳になりましたバースデー


おっとりしたシンバ君と ちいさな個性派レオンくんです


7わんで にぎやかに楽しく くらしています



いつもありがとうございます

ニックネーム ままん at 15:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

公園へ〜 & ショップ情報

きょうは カッと晴れはしなかったけど


せっかくだから 出かけましょうグッド(上向き矢印)




5-18-1.JPG



ちょっとぼけてるけど こんなお顔がすきなままんです黒ハート



5-18-2.JPG




車(セダン)では あいかわらずの鼻なきです



5-18-3.JPG







車(セダン)で 15分くらいの公園へ


ここには アスレチックとか テニスコートとか あります


残念ながらわんこには できませんバッド(下向き矢印)




5-18-4.JPG



緑がすごいでしょ〜



5-18-5.JPG






芝生で 遊びましょるんるん


めずらしく クッキーが わらってるかな?


きているのは ショップにもだしてる いかりT です




5-18-6.JPG





おおきなわんちゃんが きましたよ


おおきいけど おとなしいのよ


クッキーは 自分から ご挨拶に行きましたよ


MIXくんですって


つれてたのは やさしいおじいちゃん



5-18-7.JPG





もこもこわんちゃんも きましたよ


ポメちゃんとプードルちゃんのMIXくんっていってました


まだ5ヶ月 だそうです


わんよりも人が好きだということで


わたしのとこに よってきます


毛がふわふわで柔らかいの〜


おおきいのに 4kしかないっていうのね


抱っこしてみたら たしかに軽いのね


クッキーのほうが どっしりしてます



5-18-8.JPG


おとなしいわんちゃんには ちゃんと挨拶できますねるんるん


追いかけっこするまでは いかないけどね







るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 







リボンショップ情報リボン




きょうの紹介は   Glorious Days の


リボンリエルちゃんリボン
   です



rie2.jpg


rie1.jpg


バラの妖精の Tバージョンです


とっても 女の子らしくって かわいいですよ揺れるハート


かわいくきてくれて ありがとうございますアリガト


女のこのブティックが作りたくて ショップをはじめたような


ままんですから かわいいこに着てもらえることが


とってもうれしのです黒ハート

ニックネーム ままん at 23:43| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

きょうもお散歩 & 花 & ショップ情報

きょうも晴れいい天気


いつものようにお散歩へ〜


そしていつものところで  フンすませて〜


何度かあったことのある テリアちゃんがトコトコと


クッキーが ワンワンexclamation 


珍しいね ワンコにむかってワンワンなんて


普段は吠えないんですけど〜 というと


怖いんじゃないの?って飼い主さん


そのあとで チョット挨拶しあってました


すれ違うワンコには 興味を示さないクッキーが 


というよりも むしろ避けて通るのにね


珍しく ワンワンいうなんてね


その子は 女の子でした


何度かあったことあるから ご近所さんみたいですけどね





ショップにもだしてる ブルーボーダーT です 下


背中にプリントいれてみました




5-16-6.JPG




いま咲いてるお花です


これは 母の日のプレゼント モナリザというユリです




5-16-1.JPG





5-16-5.JPG



5-16-4.JPG



5-16-3.JPG



5-16-2.JPG





るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん




リボン ショップ情報 リボン





きょうの紹介は  ダップル×2 の



リボン凛ちゃんリボン  と   リボンモコちゃんリボン


いつもおそろいで 着ていただいてます


ポップT をタンクタイプにして 


リブの色違いでつくらせていただきました


mo1.JPG



mo2.JPG


mo3.JPG




おそろいって とってもかわいいですよねるんるん


かわいくきこなしてくれて揺れるハート うれしいです


いつもありがとうございますアリガト

ニックネーム ままん at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

おひさしぶりです & ショップ情報

ふと気がついたら 更新がおそくなりましたふらふら

 
ここのとこ お天気が悪く きょうも寒いです


すごい温度差に ついていけませんよね





バラが 咲きそうです  下




5-11-3.JPG





少し前ですが


クッキー クッションの綿を 食べちゃいましたがく〜(落胆した顔)


いつも カミカミして遊んでたクッション





隣の部屋にいたのですが


ふと悪い予感


いってみたら


クッションの縫い目が破れて 綿が出てる


クッキー 食べたの?ってきいても


答えるわけないか


それほど長い時間ではなかったから


食べてもチョットかなとは思ったけど


で 数時間後〜


少量の綿を 吐きました


フンには でなかったですが





綿を食べたのは初めてですが いつかやるかな〜って思ったら


ついにやってくれました


以後 気をつけます





なにかあるときって


予感がしますよね






このクッションです


いつもカミカミして 遊んでます 下


5-11-2.JPG




怖い目です  下



5-11-1.JPG




あれほど困った ファスナー壊しは 最近ないです


というより 目に付くところに ないしね







るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 




 


リボン ショップ情報 リボン




きょうの紹介は  ルーシーの看板犬日記の



リボンルーシーちゃんリボン と  リボンアシュリーちゃんリボン


夏のお嬢様ワンピースとT です


どうですか〜かわいいでしょ揺れるハート



今回は 


写真写りが悪いチョコをなんとか可愛く写真に撮りたいしょうこの日記 


のしょうこさんから 右 とらるーまさんへ 


ままんのショップの 夏のお嬢様ワンピ&Tを プレゼントしていただき


ました






ありがとうございましたアリガト


ルーシーちゃんとアシュリーちゃんには もう何度もままんのブティック


をきていただいています






IMG_2135.gif


IMG_2134.gif







それから こちらは ネイビーブロックチェックの タンクタイプです


もっこりんさんからの ご注文でタンクタイプもつくりました




5-11-4.JPG



5-11-5.JPG


汚れがめだたないように おなか側をネイビーの無地にしてみました


いかがでしょうか?

ニックネーム ままん at 15:06| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

おでかけクッキー & ショップ情報

きのう カフェ喫茶店いってきました


パソコンネットで検索 


家から近い ランとカフェ 探していってきました


車(セダン)で20分くらい


埼玉の桶川にある ラン&カフェ です


ドックカフェ N36°



5-4-2.JPG



Pのすぐ脇に 小型犬用のラン なんだか狭いです


ダックス犬(笑)犬(笑)がよってきて ワンワンごあいさつ〜


もうそれだけで クッキーは あとずさりですバッド(下向き矢印)


フェンス越しなのにですよ〜



5-4-1.JPG



とりあえず  カフェでひとやすみ


クッキーは リードでつながれて うろうろ〜


店内には わんこも3わん ほど


わんには すぐにお水がでてきましたが


わんこ用メニューは なかったです



5-4-0.JPG


フリーエリアは そこそこ広いけど


こんでますね〜


ラブラドールがいっぱいでした


そのなかに ダックスが1わんいましたね


5-4-3.JPG


ランは やめて 帰ることにしました


ちょっと バッド(下向き矢印)


5-4-4.JPG






ホームセンターへ


クッキーは 抱っこをせがんで 鼻なきです


よじ登ってこようとしてます


でも カートにもなれないとね


5-4-5.JPG




公園へ〜


もう少しで バラがいっぱいになるのですが


まだちらほらですね


ここは埼玉でいちばんといわれている バラ園なんですよ



5-4-6.JPG



5-4-7.JPG



車の中では 鼻なき ホームセンターでも 鼻なき


おでかけ中 一言も わん といいませんでした〜





公園で とってもかわいいダックスちゃん犬(笑)にあいました


クリームのきれいなお顔 のカニヘンさん


3kしかないんですって〜


優しいお顔でしたね


4歳 なんとお名前が く〜ちゃんでした


わたしがクッキーを く〜ちゃんとよんでたら


うちもく〜ですってね


なんだか クッキーがとっても大きく見えました








るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん








ショップ情報






きょうの紹介は うちのこkinacoの


リボンkinacoちゃんリボンです


しつけ教室に通ってお勉強しています


おめめ目がおおきな おりこうさん黒ハート 


薔薇の妖精 ワンピをきていただきました



ki1.jpg


kina2.JPG


kinacoちゃん とってもかわいいです揺れるハート


いつもありがとうございますアリガト



5月7日 PM7:00  カートオープンします



新作アップグッド(上向き矢印)いたしますので


ごらんくださいねるんるん

ニックネーム ままん at 22:39| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

お元気ですか? & プレゼント & ショップ情報

きょうは 夕方から 雨雨になりましたね


4日からは お天気いいみたいです晴れ


お花かわいいでも 見に行きたいですね〜





きのう うれしいプレゼントプレゼントが〜



Glorious Days 
の リエルままさんの企画



開設1周年&理得2歳のお誕生日企画に 参加


みごと 一番最初に リエルちゃんに当ててもらいましたるんるん


リエルちゃんがくじを引いて 当選者をきめたんです


そのプレゼントが きのう 届きました





5-2-1.JPG




おもちゃに おやつに 人間用のお菓子もあります


わんこ用 アロマのチョーカーがはいっていますよ


きれいな字で丁寧にかかれたお手紙がはいってて 感激です黒ハート


リエルママさんは わたしの2番目のリン友さんです


これからも よろしくお願いします


ありがとうございます たいせつにつかいますね




これが アロマチョーカー です



5-2-2.JPG




さっそく クッキーは 編み編みのボールで 遊んでまするんるん



5-2-3.JPG






何日か前の お散歩の写真です


このTは 新作で 5/7に ショップに出します


かわいいでしょ?



5-2-4.JPG




黄色のもっこうばらです


いっぱい咲いてます



5-2-5.JPG




こっちは 白です


お花がすくないんですよ〜


何故なのか不思議ですが 毎年 そうなんです



5-2-6.JPG







るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん






ショップ情報






きょうの紹介は chocoのお部屋の 


黒ハートcocoaくん黒ハート  です



ママのchocoちゃんと milkちゃんに サーカスワンピを着ていただきま


したが おそろいで サーカスT です


ちょっとおめめがさがってて なんともいえずかわいいでしょ揺れるハート





 
coco.jpg



これで  おそろいで きて頂けますね犬(笑)犬(笑)犬(笑)


ありがとうございましたアリガト




5月 7日 PM 7:00  に新作発表します



チラッとみてくださいね



ネイビーのブロックチェックT です



n.JPG



ピンクのドット パーカーのワンピ です


お色違いで グレーもあります


夏の日差し晴れをよけるのに いいかも〜


p.JPG


ぜひ ごらんくださいね


よろしくお願いしまするんるん

ニックネーム ままん at 19:37| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする