2008年03月26日

暑いくらい〜 & ショップ情報

3-26.JPG


きょうは 晴れ暑いくらいです

1時間歩いてきました

疲れを知らない若いクッキー犬(笑)は ずんずんあるきますグッド(上向き矢印)

ままんは だいぶお疲れです・・・バッド(下向き矢印)

桜も ちらほらと〜

春ですねるんるん



3-26-1.JPG




3-26-2.JPG



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜





リボンショップ情報リボン




明日 3月27日 PM 8:00 新作発表します



PM 7:00 から メンテナンスのためカートを 閉じます

PM 8:00 オープンしますので
 
興味のある方 ごらんくださいねるんるん

一部 プライスダウンもあります

ニックネーム ままん at 15:56| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

いい天気 気持いいね & ショップ情報

こんにちわわーい(嬉しい顔)犬(笑)

きょうは ほんとにいい天気〜晴れ

きのうは寒くて震えてたのにね・・・ホントだよ



小さな事件がありました

きのう 夜おふとんのうえでクッキーが いつものように

ポンポコポンポコ 遊んでて〜

ままんがふざけて いっしょになって わあわあやってたの

ままんがクッキーを押さえ込んで〜

キャイーンむかっ(怒り)  

悲鳴に近い声 

なになに 左足痛がってる

どうしよう〜 脱臼? 骨折?

足ひきずってて

救急病院病院か〜 とおおさわぎ



しばらくしたら もう普通にあるいたり 跳ねたり

ままんのせいで クッキーになにかあったらと心配しましたが

大丈夫だったみたい・・・

ほっとしましたグッド(上向き矢印)

もうおふざけはやめようと こころに誓いました

あんなに細い足なんだからね

不注意で怪我させたら 後悔しても遅いよね

深く反省のままんです





これは このあいだの日曜日 いいお天気にお外でとったものです

    下

3-24-1.JPG






桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜







ブティックショップ情報ブティック




ダップル×2 の  リボン凛ちゃんリボン と 
          
          リボンモコちゃんリボン です

なかよしの ふたり いつもおそろいできてくれてます

とってもかわいいでしょるんるん




mo1.jpg




mo2.jpg




3月27日 新作アップ予定グッド(上向き矢印)です

スカートも ありますよ〜

かわいい春夏用の ワンピブティックもあります

それから 現行商品 プライスダウンもありますので

ごらんくださいね

お待ちしてまするんるん

ニックネーム ままん at 16:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

桜はもうすぐ〜 & ショップ情報

3-22-1.JPG


きのうから とってもいい天気晴れです

お散歩の途中で 桜を見上げてグッド(上向き矢印)

もう少しですね桜

東京では もう咲いたとか・・・

お花見の予定を早めないと たいへんかもね






お散歩中 ちょっとおやすみ



3-22-2.JPG





桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜





ブティックショップ情報ブティック





Mダックス ゆずの素 の リボンゆずちゃんですリボン



サーカスTを かわいく着こなして頂きました

ちょっと画像が・・・ごめんなさい


yu1.JPG




yu2.JPG






毎日が運動会の  リボンノアちゃんリボン 

おとぼけ顔がかわいいね るんるん



inu1.jpg




毎日が運動会の 右から リボンノアちゃんリボン 

真ん中   リボンセナちゃんリボン

左が クッキーボンボンの   リボンクッキーちゃんリボン 

 
お嬢様ワンピ おそろいで着て 楽しいオフ会です



inu2.jpg


みなさん ありがとうございますアリガト

ニックネーム ままん at 13:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

寒かったですね & ショップ情報

ここ何日か 雨雨がふって冬がもどってきたみたい・・・

明日からは またあたたかくなりそうね






わんわん Dog Life の ナチュラルさんがショップオープンしました


Heart Touch 〜hand-made〜 です


ハンドメイドの バッグなど ありますよ

よろしかったら どうぞ〜

さっそく ポチッとしまして〜

きょう届きました




3-21-1.JPG



パックんポーチです かわいいでしょるんるん

早速つかいましたグッド(上向き矢印)



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




ブティックショップ情報ブティック


お嬢様ドットワンピ と 名づけたワンピをきこなしてくれている

クッキーボンボンの リボンクッキーちゃんですリボン




bon1.jpg



おしとやかな お嬢様そのものですね揺れるハート

このドットに人気集中黒ハート

なぜか〜ドットって 不思議な魅力がありますよねグッド(上向き矢印)

ニックネーム ままん at 20:16| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春ですね

春ですね〜 お元気ですか?

ポカポカとあたたかな日晴れが 続いていますね

花粉も まっさかりですけどね





先日 ダップル2の もっこりんさんから プレゼントプレゼント

届きました

中には クッキーにおもちゃとおやつが〜


3-18-1.JPG



クッキーは おおよろこびで 遊んでいます犬(笑)

こういうおもちゃが すきなのよね〜

みてください〜このうれしそうな表情・・・るんるん


3-18-2.JPG


3-18-3.JPG


3-18-4.JPG



お散歩です

気持いいね〜るんるんるんるんるんるんるんるんるん


3-18-6.JPG


ずんずん歩きます

ままんは もう疲れて〜

でも クッキーは 歩くのが早くて〜


3-18-5.JPG


お向かいさんの ちわわくんヤギ こたろうちゃんです

たまにしか会えないけど

挨拶はできるねグッド(上向き矢印)

クッキーはお顔を ぺろぺろしてましたよ

人懐こくて とってもかわいい子なのよ 

クッキーの社会化計画 進行中ですグッド(上向き矢印)



そういえば 犬の幼稚園 

大阪にあるというのを テレビでやってました

前も東京にあるとかいってたけど

いいよね ちかくにあればいかせたいです

人間の子の幼稚園があるんだから 犬もあっていいよね

社会化をめざすには いいよね

しつけもしてくれるっていうし・・・

あったらいいな〜

いけたらいいな〜




ステラママさんがいってた 待てexclamationと来いexclamation 

この指示にしたがわせることが まず大事だと・・・

そうよね 

かわいいかわいい〜って甘やかしてたら駄目よね

1歳になって これからが大事よね

ままん がんばりますわーい(嬉しい顔)

クッキーくん がんばろうね犬(笑)



ニックネーム ままん at 23:11| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

お散歩びより & ショップ情報

晴れきのうは ほんとにあたたかで〜

となるともう いくしかないねるんるん

さあ いこうね

風にふかれて クッキーくん〜




実はこの少し前 住宅街を歩いていて

おじいちゃんといっしょの ダックスちゃんが〜

大きな声で ワンワンどんっ(衝撃) 

クッキーは 逃げてますダッシュ(走り出すさま)

おじいちゃんがなだめても ま〜るでだめね

ワンワン吠えどおし〜

挨拶もそこそこに 離れました

5歳の男の子っていってましたが〜

クリームでかわいい顔して 怖かった犬(怒)・・・

あそこまでほえられると クッキーはぜったいに近づきません

ただひたすら 離れようとします

まあ それもしかたないかな



3-16-1.JPG



お花がきれいかわいい

チョット住宅街を外れると こんな風景がひろがってます


3-16-2.JPG


3-16-3.JPG







桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜





ブティックショップ情報ブティック




ルーシーの看板犬日記の  リボンルーシーちゃんリボン です

おっとりやさしいママさんです



ru1.gif



先日 発表した チョコのドットに 人気集中でしたアリガト

生地の在庫がなくて お断りした方もいました

ごめんなさい

これからは 発表予告しようと思います

次はどんなのにしようか〜って まいにちまいにち考えてます

よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 03:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

お散歩びより & ショップ情報

きのうは 晴れとってもあたたかくて〜

お散歩びよりでしたねるんるん






でかけてすぐに 近所のおちびちゃんとあいました


3-12-1.JPG



おじいちゃんが連れてて わんちゃんだよ〜って

いままでも 何度もいってもらってたけど

クッキーは ずっと逃げ腰でしたバッド(下向き矢印)

でも いつまでもそれでは フレンドリーわんこにはなれないと

しばらく立ち止まって おはなし・・・

そのうち おじいちゃんとおちびちゃんになでられて

クッキー ぺろぺろしてました犬(笑)

さあ〜こんどあったら もうだいじょうぶかな?

そうやって なれていこうねクッキーくんグッド(上向き矢印)





お散歩楽しいよ〜

いっぱい歩いたね


きているのは 新作のドットT です


3-12-3.JPG


クッキーの変な顔特集です顔(イヒヒ)


3-12-2.JPG


3-12-4.JPG




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




ブティックショップ情報ブティック




新作アップしました

フリフリワンピ タンクなど 春夏を意識した商品でするんるん

ごらんくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 19:10| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

このごろ・・・ & ショップ情報

きょうは あったかい晴れ

春だね〜やっとねるんるん




このごろね

前足の毛が きゅうにふわふわしてきて〜

足が太くなったみたい・・・



3-11-1.JPG




ね なんとなく そうでしょ

寝てるとこを パシャexclamation



それからね

お留守番のとき

ゴングにおやつをつめてると

サークルに突進ダッシュ(走り出すさま)

はやくはやくと〜

で ゴングをあげて

かぶりついて ふりかえりもしません いつも・・・



そしていままでは ままんが帰ってくると

車(セダン)のエンジン音で わんわんいってたの

それがこのごろ

わんわんいわないんです?

玄関はいって 顔をみせると じっとみてる目

そうなんです

あ〜かえってきたの〜っていう感じ

これって 成長の証でしょうか?






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい









ブティックショップ情報ブティック




リボンリンくんリボン です

まだ7ヶ月だけど かなりおおきいグッド(上向き矢印)です

クッキーの弟みたい・・・

やんちゃな悪戯っ子です



3-11-4.JPG




新作ですグッド(上向き矢印)



3-4.JPG



3-11-3.JPG



蝶のワッペンは すてきなんだけど

ワンコ服には 不向きかな? お洗濯に耐えられない?

近々 アップしますので よろしくね黒ハート

ニックネーム ままん at 14:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

シャンプーいったよ & ショップ情報

シャンプーいってきました



爪切りも足の毛カットも 自分でやると宣言したのに

なかなかね〜顔(ペロッ)

クッキーが おとなしくしてないの

パパに抱っこしてもらってやったんだけど

また血が出るから (過去に血を出させてしまった経験あり)

つれていけ〜ってうるさいの

で やっといきました



いつものお姉さんがおやすみで おにいさんだった

まだ あまり経験ないみたいで 心配・・・

言われた時間いったら ガラス越しに みえるの

いつもはみえないんだけどね

おにいさん かなり苦労してたかも〜

肛門周りをカットしてもらうと すっきりね

あとで 爪みちゃったけど たぶん薬みたいのはなかったから

血は出してなかったと思う





そうそう わたしはまだいったことがないけど

家の近くに ショップがあって たぶん1年位前にできた

またとなりにオープンしたのね おなじショップが〜

なんと セレブ相手らしい

個室でやってくれて〜聞いた話だけど

こんな田舎町でそんなのやっていけるのかな〜って

ちかいから そこに変えてもいいんだけどね

もちろん セレブのほうではないですよ




帰りに公園よって お散歩

車(セダン)から降りたら Pで すぐにフン  

がまんしてたのかなあ




歩いていったら 10mほど先にプードル かなり大きい

おじいさんがつれてて ノーリードでいるどんっ(衝撃)

来るなって思ったら 案の定走ってくるダッシュ(走り出すさま)

クッキーを抱き上げちゃった

遊びたいんですよ〜っていうけど

かなりおおきいの

わたしの足にすがりつく〜

うちの子なれてないんですよ〜っていいわけして

離れました

ちゃんとリードしてきてくれなきゃ 嫌ですexclamation




しばらくして 今度はチワワヤギヤギちゃん

お兄ちゃんの方が 遊びたいってきてくれて

飼い主のかわいい女の子とはなしてるのに

クッキーは 挨拶だけで 気乗りしないみたいバッド(下向き矢印)



3-8-2.JPG


ちいさくて かわいかった揺れるハート




リボンしないで〜っていったら バンダナしてくれました


3-8-1.JPG




クッキーの変な顔 

3-8-3.JPG



きょう もうきのうのお散歩では

近所のブラタンちゃんに ひさびさあって

きょうは クッキーから わんわん

かなり積極的に ごあいさつくんくん 

覚えてるのかなあ?

クッキーよりも 2ヶ月くらい早くうまれてるんだけど

女の子のせいか かなり小さい

クッキーが 大きく見える〜




こんどは 近所の兄弟が遊んでて

犬だいすき〜さわらせて〜って

クッキーは小さな子になれてなくて 逃げ腰

でも いいチャンスだし 慣れさせたいって思うから

しばらくお話したりしてて

そのうち 子供がなでていい?って

クッキーは差し出された手を ぺろぺろしてました

そうそう ダンダンなれていこうねグッド(上向き矢印)

兄弟くん ありがとうるんるん





四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



リボンショップ情報リボン




春夏バージョンで

タンクタイプにしようかな〜って試作中です

わかるかな?


3-1.JPG


左がいままでのTタイプ

真ん中が チョットえりぐり そでぐりをおおきくして

右が かなりそでぐりをゆったりとりました


3-2.JPG


そして キャミ

3-3.JPG


どんなのがいいか おしえてね〜



ニックネーム ままん at 01:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

いつものように〜 & ショップ情報

いつものことだけど

クッキーの 眠たそうな顔眠い(睡眠)に いやされているままんですわーい(嬉しい顔)



3-6-1.JPG



3-6-4.JPG






そして いつものように 広場へお散歩

きているのは ショップにもだしてる 迷彩T です



3-6-2.JPG


3-6-3.JPG


目が痒いです

鼻がむずむずです

明日 というか もうきょう ピークだそうですね爆弾

外へ行くと マスクのひとばかり・・・








四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉






ブティックショップ情報ブティック



きょうは お目目目が印象的な 

リボンベリーちゃんリボン です

見つめられたら ドキっとしそうです

一歳になったばかりだそうです



be1.jpg


be2.jpg


be3.jpg


ままんの服ブティックを着てくれて ありがとうございますアリガト

ニックネーム ままん at 00:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

バトン & ショップ情報

こんばんわ

きょうは 風がつよくて寒さがもどってきたようでした

春はそこまできてるのに・・・

ちょっとあしぶみ・・・





ナチュラルさんからバトンが回ってきました

ひさびさの バトンです



では、いきますね〜



かわいい犬を飼うようになったきっかけは?


長く一緒だった 猫がとうとうお空へ〜

ペットロスだったとは思わないけど

さみしくて 癒しを求め ネットで調べたペットショップへ

そこで 出会った気弱そうなわんこにひとめぼれ黒ハート

運命のであいでした そのまま連れ帰りままんのこになりました

それがクッキーです犬(笑)




かわいいうちのワンコの変なくせ


変なくせというかどうか〜

お散歩ということばに 首をかしげることかな?

変でもないね 



かわいいワンコの名前の由来は?


すごく迷って おいしそうな名前がいいな〜って

クッキーにしました



かわいい次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?


まだ わんこほしい?ですか




かわいいワンコの一番好きなしぐさは何ですか?


やっぱりなんといっても おしりふりふり 

全身で喜ぶ姿かな〜



かわいいバトンをくれた人にあなたからメッセージは・・・


ナチュラルさんとは リン友さんのとこでコメントをよんでいて

しぜんに知り合いましたね

かわいいクインちゃんと 仲良くすごしているのがとってもいいです

お料理得意なすてきなママですね

これからもよろしく〜



かわいい次にバトンを渡す人は・・・


毎日が運動会のいぬきちさん お願いします






四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




ショップ情報




かわいく着こなしていただいてる写真を紹介します



うちのkinaco の リボンkinacoちゃんリボンです


ki1.jpg



ki2.jpg

すてきなレディーに ぴったりです揺れるハート

ありがとうございましたアリガト






かわいいいま 春の新作 製作中です

5点ほど できてます

近々 発表いたしますねグッド(上向き矢印)

小さいサイズも対応いたします

ぜひ ごらんくださいね

ニックネーム ままん at 22:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

春はすぐそこ・・・

晴れきのうはとっても あたたかかったです

ポカポカ陽気に はやめにお散歩〜

いつもの遊歩道は ジョギングの人 ウオーキングの人がいっぱい〜

みんなそれぞれ あたたかな陽射しを感じて・・・




クッキーくん あいかわらず玄関までは 鼻なき

一歩 お外へでると ずんずんずんダッシュ(走り出すさま)

なんなんでしょうね顔(え〜ん)





いつものことで 出てしばらくすると ベストスポットがあります

ままん 手でうけとめることに 成功です(もちろん 素手ではないですよ〜)

なぜか 家でする フンはころころなのに

お外では ゆるめなの

どうして?





3-4.JPG



きているのは ショップにもだしているTです

ストレッチがきいていて みためは地味だけど

着せると 意外にも いいかんじです決定






きょうもあたたかそう・・・

でも きのうもそうだったけど

お散歩がながいと 鼻が〜 目が〜

ままんはそれほどひどいとは 思ってないけど

まあだいたい年間通して こんな感じです

ず〜っと前からです

さあ きょうもお散歩行こうね犬(笑)

春よこいるんるん

ニックネーム ままん at 09:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

きょうは さむ〜いね & ショップ情報

きょうは 朝はあったかかったのに

すぐに寒くなって そのうち風台風が〜

寒いです




きのうは ポカポカいい天気晴れ

お散歩も楽しくルンルン〜

ちょっと遠くの公園へ〜




前もあったことのある ダックスくん と チョコタンちゃんに

また会いました

前も よってこられて おしりかがれて しつこくつけまわされて

クッキーは嫌そうだったのね犬(怒)

今回も 遠くから走ってきて (2頭ともノーリード)

クッキーを追いかける 

クッキーくん 逃げてる感じダッシュ(走り出すさま)

でも ままんのとこに助けて〜とはこないから 

そこまで嫌ではないのかな

そのうちクッキーに 積極的に遊ぶ気がないと わかったのか

離れていって

その 2ワンは いつもそこで遊んでいる仲で

絡み合って遊んでます




クッキーは そういうのまだ経験ないし

遊びとけんかの 違いがままんにもわからない・・・

お散歩中にすれ違うくらいの わんこしかいないしね

ワンの社会化 必要なのかなあ?

お友達って わんにも必要?

これから どうしていこうかと 迷うところです






3-1-1.JPG



3-1-2.JPG









かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

リボンショップのことリボン



お友達紹介しますね

ダップル×2 の 
           リボン凛ちゃん もこちゃんリボン

おそろいできてくれてます



m.jpg


m2.jpg





6ダックス+2チャイクレの日記の
 
      リボン 姫ちゃん クーちゃんリボン

さわやかミントの色が はえますね

t.jpg


t2.jpg

ニックネーム ままん at 21:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする