2008年02月29日

風がつめたいね & ショップ情報

きょうも寒かったです

おうちのなかは 陽があたってぽかぽか晴れだけど


2-28-1.JPG




お散歩にいったら 風が冷たい・・・

春のけはいは感じるけどね




きょうも 外へ出てすぐ あ〜っというまに 

クッキー逃走ダッシュ(走り出すさま)

でも 子供がいたので(チョット苦手です)

すぐにとまったけど

いや〜ね またやっちゃったよふらふら

この前 逃げられてあわてたのにね

クッキーくん もう逃げないで

あっというまに リードがままんの手から 離れて〜

これで2回目です

もう絶対はなさないぞ〜と心に誓うままんです



お散歩に行く前はこれです 下

サークルに逃げ込むバッド(下向き矢印)

自分から玄関で待機ってこともあるんだけどね

2-28-2.JPG






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





ショップのこと


ショップブログを別に作ろうかとおもったのですが〜

このブログでやっていこうと思います

後半にショップのことを 書きますので

興味ある方は ごらんくださいね





さてさて オープンから ちょっとたちました

最初はリン友さんが オーダーくださって

ままんは がんばってまするんるん

写真があるわんちゃんを 紹介します



毎日が運動会の リボンセナちゃんリボン

inu.JP.JPG


おなじく セナちゃんのままのリボンクレアちゃんリボン

inu.JPG





6ダックス+2チャイクレの

リボンレオンちゃんとシンバちゃんリボン

to.JPG




どうです かわいいでしょ?



いままでは リン友さんのオーダーでしたが

きょう まるで知らない方から オーダーがはいりましたるんるん

びっくりでしたが とってもうれしかったです

ぼちぼちと がんばります

わんこにやさしい服をめざして 勉強します

応援してくださいねるんるん

よろしくお願いします

ニックネーム ままん at 00:15| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お元気ですか

みなさん お元気ですか?

大風台風がふいたり ここ埼玉もまだまだ寒いです

もうすぐ3月だというのに 冬にもどってしまったようです







まいにち 変わったこともなく過ぎていきます

晴れ陽だまりで お散歩したり

のんびりしたり・・・

そんなのをみて いやされているままんですわーい(嬉しい顔)

月末だけ ちょっとだけ仕事があって

それも終わりましたグッド(上向き矢印)

わんわんshopの オーダーいただいた分も着々と?

こなしていますGood






2-25-1.JPG



散歩中 ちょっとおやすみ上





2-25-2.JPG


2-25-3.JPG



ひだまり晴れで くつろぐクッキーです上




それから

京都の香 & クッキーにプレゼントプレゼントが届きました


クッキーボンボンの ボンボンさん



から〜

京都のおみやげだそうです




2-25-4.JPG







クッキーは 早速 がぶり!



2-25-5.JPG



ボンボンさんは いま 


わんこといっしょにまわる京都のHP


をつくっています

わんこをつれていけるお店とか のってます

ボンボンさん自身が歩いてつくったHPですよClap

興味のある方は ぜひ見にいってくださいね



ままんにとっては 京都は憧れの地です

クッキーといっしょに まわれたら最高!

いつか きっとねるんるん

ニックネーム ままん at 22:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

おしらせ & おひさま & プレゼント

おしらせいたします


ショップブティックオープンしました



maman  Mダックス わんわんshop です




http://maman.cart.fc2.com/  です



2/17 オープンぴかぴか(新しい)

お友達から オーダーいただいていますアリガト

既製品ではあわないというわんちゃんが わりとおおいんですね〜

そんなわんちゃん犬(笑)たちのために

がんばって かわいい服をつくっていきたいな〜って

思っていまするんるん










Stella’s Family the Garden 



おすすめ犬舎です



From ステラ の ステラママさんがやってます




ワンちゃんを迎えようと思っている方 必見ですexclamation

ぜひ かわいいわんちゃんたちを みにいってくださいねダッシュ(走り出すさま)




実はわたしも ステラママさんのところをリンクさせていただいたのは

2頭めを考えていたからです

わたし思うんですね

たくさんのワンコをかっていらっしゃる方は

もちろん ワンコだいすき黒ハート〜だから

それと 経済的 精神的に 余裕のある方だと思います

リンともさんのなかで たくさんのワンコと暮らしている方がいて

いつも いいな〜って

ため息ついています

幸い クッキーも1歳になり 

比べようがないけど たぶんあまり手のかからない子だと思います

そして そろそろ・・・

ステラの血をひくワンコなら 絶対ほしいって思い・・・





でもでも 諸事情で あきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

いまはステラのワンコたちが いいお家に迎えられるように・・・

と 願っています











クッキーは きょうもひだまり晴れで のんびり〜

きょうは おひさま晴れが気持ちよくて

まだまだ寒いけど 春のけはいを感じまするんるん



2-20-1.JPG



2-20-2.JPG


さいきんはまってるおもちゃです上

ショップのおねえさんのおすすめでかったのですが

最高ですexclamation

ゴングとおなじように なかにおやつをつめられます

お留守番のみかたパンチ 活躍していただきますグッド(上向き矢印)











2-20-3.JPG



きのう うれしいプレゼントいただきました

chocoのお部屋の chocoママさんから

クッキーに やさしいてざわりのおもちゃ&おやつです

がんばってるクッキーにって 送ってくださいました

ありがとうございますアリガト

かわいい写真がいっしょに〜

かわいいですね揺れるハート なんとmilkちゃんがうちのクッキーに似てる

なんていってくれるんですよ

ずいぶん違いますけどね顔(イヒヒ)

でもうれしいでするんるん

ニックネーム ままん at 13:01| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ショップ オープンします

おしらせいたしまするんるん

ショップオープンしました

maman  Mダックス わんわんshop です


http://maman.cart.fc2.com/  です

左サイドバーにも あります



クッキーと暮らしはじめ いまはすっかりワンコ服にはまって

しまいました

しかも 女の子の服をつくりたくてしかたない・・・

そんなこんなで まだまだ勉強中ですが

オープンしてみます

よろしかったら ごらんくださいね






coo.JPG


これは いっくる君がいく の mickさんからいただきました

かわいいでしょ〜

クッキーはこんなにかわいかったかなあ〜って

mickさんは いつもかわいいのをつくっているんですよ




ありがとうございますアリガト

でも つかいかたがわからないわたしって・・・顔(汗)

それで ちょっといじってたら

へんになってしまってむかっ(怒り)

mickさんにメールしたり アセラにメールしたり・・・

そしたら とっても親切に設定をなおしてくれました

メールもなんどもくれましたし

感謝です ありがとう

ニックネーム ままん at 03:28| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ひだまり & わんこセーター届いたよ

まいにち寒い〜

風がつめたい〜

これといって ネタもない毎日ですが・・・





ほっとするひととき

クッキーが 晴れひだまりで のんびりしてるのをみると

ほのぼのします黒ハート




2-14-3.JPG



2-14-4.JPG











それから オーダーしていたセーターが 届きました


ルーシーの看板犬日記 の とらるーまさん 


からです





2-14-1.JPG


オフホワイトの毛糸で 編んでいただきました

いいでしょ?



2-14-2.JPG



これは とらるーまさんから クッキーに 

プレゼントプレゼントしていただきました

すてきなボーダーセーターですよ

おいそがしい方なのに ありがとうございます




クッキーくん ニットもたくさんになったよ

これで 寒いときも あったかいね犬(笑)






でもね あいかわらず 服ブティックを見せると とことこと〜ダッシュ(走り出すさま)

この写真も おやつでつって なんとかとりました

いつになったら あきらめてくれるかな?

クッキーとままんとの こんくらべです  





ニックネーム ままん at 09:42| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

プレゼント いっぱい〜

プレゼントプレゼント いただいちゃいました

うちのkinaco の めぐこさん から

おでんこちゃんとおいしそうなクッキーです

クッキーにクッキーです犬(笑) 

おでんこちゃん よくできてるんですよ〜

とってもかわいいの黒ハート

ありがとうございますアリガト





2-12-6.JPG


このおでんこちゃんは kinacoちゃんとおそろいです

クッキーは すぐにかぶりつきました〜


2-12-7.JPG




それから RinkとLoveラビュ生活 の リンくんままさん から〜

かわいいわんこのぬいぐるみ スリッパみたいなぬいぐるみ

おやつ それから ままんにまでおやつです顔(イヒヒ)





2-12-8.JPG



このぬいぐるみは 中に手を入れて遊べるの

そのあなに 顔つっこんでる

スリッパみたいなおもちゃにも 顔つっこんでるの

なんだか ものすごくハイテンション・・・グッド(上向き矢印)

わんの心理をついてるのかな?



2-12-9.JPG



ありがとう〜クッキーも大喜びですよ犬(笑)








このあいだの 企画のプレゼントプレゼントのおかえしはいりません

と 書いたんですが〜

そういうんじゃないからと 送っていただいて

ままんもクッキーも うれしすぎてアップしてしまいました

ほんとに ありがとうございました



でもでも 企画のおかえしだったら 必要ないんですよ

だって それでないと企画の意味がないし

シンプルTブティック1枚だけ 送った意味がないですからね

そこんとこ みなさんわかってくださいませねHello

 

ニックネーム ままん at 01:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

キリ番のプレゼント & ひだまり

ことしはついてる?

またまた キリ番GETですグッド(上向き矢印)



ピンポ〜ン お届け物ですダッシュ(走り出すさま)



2-12-10.JPG



2-12-5.JPG

 


ありがとうアリガト

クッキーに プレゼントですプレゼント

6ダックス+2チャイクレとの生活 の tokiさんからです

ハンドメイドのお洋服ブティック  

あ〜でもこれはtokiさんがつくったのではなく

どなたかが作ったのをプレゼントしてくださったのです

クッキーくん お洋服ブティックがいっぱいです

いまでもブティック見せると逃げてくけどふらふら

喜んできてくれるようになると いいな〜





晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 


ひさびさの へそてんで〜するんるん



2-12-1.JPG




2-12-2.JPG



2-12-3.JPG



2-12-4.JPG


ひだまりで のんびり まったり〜

至福のときです

きもちいいね〜クッキーは いいこだね

ニックネーム ままん at 01:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お友達紹介 続きます

リボンうちのkinaco の kinacoちゃん ですリボン
 
しつけ教室に通って お勉強中でするんるん




pure0.jpg







リボンルーシーの看板犬日記の ルーシーちゃん ですリボン

おっとりやさしい ママさんです


pure t2.gif

  
            リボンアシュリーちゃんですリボン

ひろ〜いお店の中で 走ってますダッシュ(走り出すさま) ルーシーちゃんの子です



pure t.gif



たくさんのお友達を紹介させて頂きました

ままんの今回の企画は だいぶ前から予告して

ブティックつくってますよ〜と記事をかき〜

発表してから 締め切りまで一週間

お世話になってるのに きていただけない方には

お誘いにいき〜   無事に終わりました

まずは成功ですねるんるん

感謝の気持ちと これからもよろしくとの気持ちが

みなさんに伝わったかなと 思います

初めての企画に 参加いただきありがとうございました

これからも よろしく

クッキー犬(笑)とままんわーい(嬉しい顔)を みまもってくださいね

ニックネーム ままん at 01:34| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ありがとう

このあいだお誕生日のプレゼント いただいたのに

またまた セーターを編んでもらっちゃいました

そう 編み物の得意な 毎日が運動会の いぬきちさん からです





2-7-3.JPG



2-7-2.JPG




アルパカ入りの毛糸なので とっても軽くてやわらかですグッド(上向き矢印)

よくみないとわからないですが 真ん中に 縄編みがはいってます

毛糸はわたしが選んで送り お言葉に甘えて あんでいただいたんです

いぬきちさんは 自己流だといいますが 

とっても かわいいオリジナリティーあふれるすてきなものを

たくさんつくっていまするんるん

ありがとうございました

あまった毛糸で ボンボンつきのミニマフラーまでありますよ

クッキーは ボンボンがきになる・・・





予報があたって 3時すぎに雪雪になりましたが

もうやんだみたい・・・

寒すぎます









ニックネーム ままん at 16:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達紹介 みんなかわいい〜

お友達紹介続きます


リボンMダックス chocoのお部屋の chocoちゃん ですリボン

ママになっても かわいいまんまですね揺れるハート


pure14.jpg





リボン我が家のエクレアちゃん の クレアちゃん ですリボン

きょう お誕生日で一歳になりましたバースデーおめでとうるんるん


pure13.jpg





リボンわんわんDog Life の クインちゃん ですリボン

名前のように すてきな女の子でするんるん


pure12.jpg




リボンく〜たん日記 の く〜たん ですリボン

カニンヘンさんで ちいさくてかわいい〜揺れるハート


pure11.jpg




リボンいっくる君がいく の いっくん ですリボン

緑のお目目目の ナイスボーイです



pure10.jpg



みんなありがとうアリガト

ままんは とってもうれしいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 00:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

お友達紹介 

プレゼント届いたと おしらせいただいてます

みなさんに 紹介します




リボンクッキーボンボンの クッキーちゃん ですリボン


pure8.gif





リボンありすの日記の ありすちゃん ですリボン


pure9.jpg





リボンブラック君とクリームちゃんの ぶらんちゃん ですリボン


pure7.jpg





リボンRinkとLoveラビュ生活の リンくん ですリボン


pure6.jpg





リボンクレオちゃんですリボン  ブログはやってないそうです


pure5.jpg


みんな とってもかわいい 揺れるハート

ままんはとってもうれしいですわーい(嬉しい顔)

ありがとう これからもよろしくね黒ハート

ニックネーム ままん at 01:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ちょっとおでかけ & お友達の写真

きょう チョット用事でおでかけ車(セダン)

ついでにデパートへ

ペットショップでクッキーに おもちゃをかって




2-6-1.JPG





いろんなブランドのものをおいてました

チョット研究目 

ワンピのスカートのつけ方とか スリングとか・・・

たしかに デザインとか こってますね

でも わたしがいってるホームセンターのなかのショップとは

お値段が違います

縫製は既製品がきれいにできてるとは 限らないよね



中華のバイキングなんてたべたから

夕食はさすがにね・・・顔(ペロッ)



揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート




企画のプレゼント 届いたというお知らせもダンダン入ってます

お友達紹介させて頂きますね





ステラママさんのとこの画像は どうしてもはれないの

セキュリティーの問題でしょうか?

ステラママさんのところへいって みてきてくださいね

黒ハートべびたんたちの成長を ごらんください黒ハート








7わんとの日記 の 姫ちゃんです



pure4.jpg







Glorious Days の リエルちゃんです



pure2.jpg







LUNA Diary  の ルナちゃんです



pure3.jpg



みんな かわいい揺れるハート

うれしいですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 22:13| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

発送完了です

プレゼントお誕生記念企画プレゼント のプレゼントは 

全問正解者Clap 18人のかたに

すべて発送完了しました決定

もうすでに届いているかたもいらっしゃるようで〜




ありがとうアリガト〜の感謝の気持ちですので

お返しとかは必要ありません

そのために ハンドメイド1点しかいれてませんし・・・

ままんの気持ちですので 受け取ってくださいねわーい(嬉しい顔)

ままんのハンドメイドを 北は北海道 南は九州の わんちゃんに

きてもらえることで とってもうれしいのですから〜

リン友さん は30人くらいいますが

参加いただいたのは 22人 特別参加 1人 でした

抽選も考えましたが 当たったかた全員に こころばかりのプレゼント

ということにしました

たくさんの方が クッキーをみていてくださるってわかって

とってもうれしかったです

これからも コメントいっぱいくださいね犬(笑)










あまり布で ボーンのおもちゃをつくったら

チョットおおきめだったけど

喜んで遊んでいまするんるん
2-5-1.JPG



2-5-2.JPG

ニックネーム ままん at 13:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

発送してます まだの方はお早めに〜

プレゼントお誕生日記念企画プレゼント 正解者の発表は 

2/3 の記事をごらんくださいねるんるん



お誕生日記念企画のプレゼントプレゼントは 

お住まい お名前など お知らせいただいた方から

順に発送しています

14人の方 発送済みです

まだの方は メールフォームmail toから おしらせください

よろしくおねがいします

まだ お知らせいただいてない方 発表しちゃいます

リボンmickさん  

リボンアリスままンさん  

リボンボンボンさん  

リボンナチュラルさん

おしらせくださいねHelloわーい(嬉しい顔)






きのう降った雪も きょうのおひさまでとけました

埼玉は4〜5cm ふったかな?

きょう外へ行ったら あちこちにゆきだるま雪がありましたよ

クッキーは パパさんがお散歩に連れ出したけど

嫌がって歩かなかったそうです犬(怒)

嫌いなのかな? 

足が冷たかったかな?



いま 晴れ陽だまりの中で いびきかいて寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)




ニックネーム ままん at 14:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発送してます & うれしいプレゼント

プレゼントお誕生日記念企画のプレゼントプレゼントは 

お住まい お名前など お知らせいただいた方から

順に発送しています

まだの方は メールフォームから おしらせください

よろしくおねがいしまするんるん









先日 うれしいプレゼントプレゼントが届きました

7ワンとの日記のtokiさんから

思いがけず踏んだキリ番のプレゼントです



toki.JPG



箱の中には いろんなものがいっぱいつまってました

お洋服ブティック リード&カラー おやつホネ ぬいぐるみ 

などなど・・・

こんなにいただいていいのかしら〜って思うほど

ありがとうございますアリガト

大切に使わせていただきます犬(笑)わーい(嬉しい顔)





toki2.JPG

このぞうさん とっても気にいたみたいですよ






toki4.JPG

toki5.JPG

お洋服 さっそくきせてます

どう 似合うでしょ?












それから もうひとつ

なかよくしていただいている 毎日が運動会のいぬきちさんから

お誕生日のプレゼントプレゼント いただきました




わんこのまくら わにさんのおもちゃ メタルのフック

かわいいのがいっぱい〜

inu.JPG


inu2.JPG






わにさんのおもちゃ 気に入ったみたいでかぶりつきです

inu3.JPG


ありがとうございますアリガト

クッキーくん犬(笑) うれしいねるんるん

ニックネーム ままん at 00:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

正解発表です 

2-3.JPG






プレゼントお待たせしましたプレゼント 

お誕生日記念企画  正解発表しまするんるん






1 クッキーのすきなのは どちらでしょう? 
   
    ○ a 布系のおもちゃ         
      b ゴム系のおもちゃ


2 クッキーがすきなぬいぐるみは どちらでしょう?
     
    ○ a おさるのぬいぐるみ
      b ひつじのぬいぐるみ


3 クッキーの悪戯で困っています さてどちらでしょう?
    
    ○ a ファスナーこわし
      b ゴミ箱あさり


4 クッキーの胸囲 (いちばん太いところ)は何cmでしょう?
     
      a 40cm
    ○ b 38cm


5 さて さいごは難しいですよ〜
  クッキーが生まれたのはどこでしょうか?
    
      a 埼玉県
    ○ b 岐阜県




全問正解    18人  Clap


残念ながらの方 5人  バッド(下向き矢印)




全問正解の方です
 

○ステラママさん

○TOKIさん

 Mickさん

○まみーさん

 chocoままさん

○とらるーまさん

 ゆうさん

 アリスままンさん

 リエルママさん
 
 ナチュラルさん
 
 ボンボンさん
 
 クレオママさん
 
 く〜ママさん
 
 るぅーさん

○めぐこさん
 
 ランままさん

○ringoさん
 
 リンくんママさん





みなさんに当たってほしくて 簡単にしたつもりでしたが〜

残念ながらの方 ごめんなさいね




全問正解者の方には ままんのハンドメイドおくります

左サイドの ままんへのメールはこちらからより 御住所 お名前 

おしらせくださいね

ハンドルネームもお忘れなくね

お知らせくださった方には順に発送いたします

○のついているかたは すでに発送しましたので 

お知らせいただかなくていいですよ



シンプルT のサイズは 出来上がり胸囲 37cm 41cm

43cm 45cm と4パターンでつくりました

それよりもおおきいわんこちゃん カニヘンのわんこちゃんには

フリーマットをおくりますね

お散歩バッグの方もいます



いままで ブログをはじめてから いろいろ教えて頂いたことに

感謝しての ままんのプレゼントプレゼントですので

受け取ってくださいね

こころばかりのものですので お返しなどはなさらないように〜

よろしくお願いします




クッキーくん犬(笑) つくったばかりのカラーを さっそくこわして

しまい ままんを泣かせてますもうやだ〜(悲しい顔)

これからも げんきにスクスク育ちますよう・・・

みなさん クッキーとままんをよろしくね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

たくさんのみなさん 

参加いただきありがとうございました

ニックネーム ままん at 00:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

クッキー 1歳になりました & 企画しめきります

きょう クッキーは1歳になりましたバースデー

元気にすくすく成長してますグッド(上向き矢印)

これからもいっぱいいたずらして ままんを困らせてもいいからね

あんまりひどいのは だめですけど・・・

プレゼントお誕生日記念企画プレゼントは きょうでしめきります

まだの方 お急ぎくださいねダッシュ(走り出すさま)







ぼくちん クッキー 1歳にナリマチタ

これからも よろしく 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


2-1-3.JPG









本にのってたり いただきものしたり 

いつかつくろうとおもっていて・・・



ナイロンテープが売ってたので

つくってみました




2-1-1.JPG





2-1-2.JPG






ナイロンテープが 縫いにくくて 重ねて縫うのがたいへん

家庭用のミシンでは 無理そうねバッド(下向き矢印)

材料代もわりとかかるし これはもう既製品を買ったほうがいいな

とおもったままんです

おまけにゆるめにしてたら

クッキーに かみかみされて〜

せっかく薔薇の模様でつくったのに〜

もうつくりませんふらふら

ニックネーム ままん at 01:45| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする