2008年01月28日

お誕生日記念企画やってます 

プレゼントお誕生日記念企画プレゼント やってます

まだの方は 1月 25日 の記事をごらんになって

コメント欄にかいてくださいね よろしくお願いします




それから うっかりかくのを忘れてました

今回の企画は いままでコメントくださったり おしえてくださったり

その方たちに 感謝する意味のもので〜

参加して頂くのは リン友さんに限らせて頂きたいとおもいます

もしくは 過去にコメントくださったことのあるかた・・・

たくさんの方に参加いただきたいのですが

感謝してありがとう〜の企画ですので

よろしくお願いします



ひきつづき まだの方は どうぞいらして参加してくださいね

まってま〜すわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままん at 18:54| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

お誕生日記念企画 です

犬(笑)クッキーが 2/2で 1歳のお誕生日バースデーを迎えます

みなさんには いろいろ教えて頂き ほんとに感謝しています

たくさんのコメントに いつもたすけていただきましたアリガト

お世話になっているみなさんに感謝して お誕生日記念企画 を

させていただきます




かんたんなクイズに答えてくださいね

正解したかたに ままんのつくったハンドメイドをプレゼントプレゼント

させていただきます

たくさんつくりましたので みなさん どんどん参加してくださいね

シンプルT のほか フリーマット お散歩バッグ もありますよ



シンプルT です

1-25-4.JPG

フリーマット 50×70くらいです

1-25-3.JPG

お散歩バッグ です

1-25-2.JPG




1-25-1.JPG


さんかしてくだちゃい〜とクッキーもいってま〜す  



では クイズです


1 クッキーのすきなのは どちらでしょう? 
   
     a 布系のおもちゃ
     b ゴム系のおもちゃ


2 クッキーがすきなぬいぐるみは どちらでしょう?
     
     a おさるのぬいぐるみ
     b ひつじのぬいぐるみ


3 クッキーの悪戯で困っています さてどちらでしょう?
    
     a ファスナーこわし
     b ゴミ箱あさり


4 クッキーの胸囲 (いちばん太いところ)は何cmでしょう?
     
     a 40cm
     b 38cm


5 さて さいごは難しいですよ〜
  クッキーが生まれたのはどこでしょうか?
    
     a 埼玉県
     b 岐阜県


ひらめきヒントです

1月の日記をみていただくと 3番までの答えがみつかりますよ

4番もあるかな?

5番の答えは いつかいたか わたしにもわかりませんが 

2回ほど書いたと思います

わからなかったら カンで答えてね〜


それから あなたのわんちゃんの胸囲もおしえてくださいね




2/2 に締め切ります

2/3 発表の予定です

たくさん作りましたがブティック サイズがなかったりしたときは

お待ちいただくかもしれませんが 

よろしくお願いします


では たくさんの方の参加おまちしています犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 00:25| Comment(49) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

雪がふりました & 企画予告

1-24-1.JPG


23日 雪雪がふりました 上

積もるほどではなかったけど この冬はじめてです

関東では 2年ぶりだそうです

クッキーに 窓越しの雪みせたけど

反応なかった〜バッド(下向き矢印)




1-24-3.JPG





チョットこわ〜い顔したクッキーです 上

ほんとに もうすぐお誕生日です

もうあかちゃんじゃないんだな〜ってしみじみ思います

けど・・・やることはあまり変わってないみたいです





プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント




お誕生日記念企画 予告です


予定では 25日に発表します

2/2のお誕生日に締め切って

2/3 に発表しますね

みなさん 参加してくださいね

よろしくお願いします

いろいろおしえていただいたり あたたかいコメントくださったり

みなさんに感謝の意味で ままんのハンドメイドを プレゼントします

ニックネーム ままん at 00:01| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ふりふりレース 

1-20-3.JPG



1-20-4.JPG



なんだか ぴんとこなくて

レースつきも つくってみました

う〜ん まだなんかね・・・

胸周り 37cm のサイズです




るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



ステラママさんのとこのべびたん かわいいですよ〜

みにいってくださいねるんるん

画像を貼り付けようと思ったのですが

できないのふらふら

で〜みにいってくださいねHelloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 02:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

寒いですね

寒いですね ほんとexclamation

つい先日は ココ埼玉にもちらほらと 雪が舞いました

日曜はまた降るみたいなこといってますよね

とにかく 寒いです

風邪なとひかないように・・・







ここのとこ チョット忙しくしてます

スローペースになってしまいましたバッド(下向き矢印)

小さめな女の子用 できあがり胸まわり 37cmくらいのが

できましたが〜

薔薇の模様のニット ネットでかったので ちょっとイメージが

ちがう・・・顔(え〜ん)



1-19-1.JPG


カフェマット(なんでもマット)も作りました下


1-19-2.JPG



1-19-3.JPG

男の子用 フリース地です上




るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん





さてさて クッキーの話題ですが

ソファのカバーを こんなかんじでめちゃくちゃにしてくれます

いつからかなあ おちびのときは しなかったけど

このソファ 相当使い込んでます

もう捨てようかな〜って思ってますけど




1-19-5.JPG


1-19-6.JPG



どうです この勝ち誇ったような顔下

1-19-4.JPG






こんなふうに遊ぶのは まだいいんですけど

いちばん 困る悪戯は ファスナーこわしです

クッションのファスナーはいくつこわしたか わかりません

布団カバーのファスナーを壊すのが いちばん困る顔(汗)

ひどいときは 新しいのにしたその日のうちにやられましたもうやだ〜(悲しい顔)





クッキーの悪戯で いちばん困るのが これです

恐怖の ファスナー壊し です

ここ 注意ですよ 覚えておいてね 

ニックネーム ままん at 01:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

こんな感じです

1-12-1.JPG


こんな感じですよ〜上

ブティックシンプルTですけど いちばん気安いと思うし・・・






1-12-2.JPG


ちいさめなワンちゃんには 袖つきにしました上

できあがり(胸周り)37cm くらいです



土曜日は 雨あめでした

日曜は晴れ晴れるみたいだけど 寒いみたいですね



では 経過報告でした

たのしい休日をすごしてくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 01:34| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

製作中 & お散歩

寒い日が続きます

風邪などひいてませんか?

きょうは 晴れおひさま出てますが 寒いです








1-11-3.JPG



ただいま 大量生産中ですグッド(上向き矢印)

なにを?

2/2がクッキーのお誕生日です

それを記念して お誕生日感謝企画をします

いつも来てくださる方に 感謝のこころをこめて

ままんのつくったシンプルTシャツブティックを プレゼントプレゼントします

みなさんにおききしたサイズを参考に 3サイズほど 製作中です

もう 15枚できましたよ

詳細は 今月末に発表しますから ぜひ参加してくださいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)







1-11-1.JPG




お散歩 きのうのことです

パパが言うと 大喜びなのに ままんがいうと

こんなふうに〜上

なんなんでしょうねえふらふら



1-11-2.JPG


1-11-4.JPG




連れ出すと せっせと歩きますが・・・

あたたかかったので 1時間ほどお散歩しました

いっぱい着ていったままんは 汗ばむほどでしたよ

   


FROMステラの ステラママさんのとこに 

かわいいべびたんが生まれました揺れるハート

ぜひ 見に行ってくださいね

かわいくてかわいくて〜

あたらしい命の誕生って いいもんですよねるんるん

甘い誘惑にまけないように・・・



ニックネーム ままん at 12:55| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

迷子札 & クッキーのおきにいり

1-6-2.JPG


あたらしい迷子札 買いました

前のが カミカミしすぎて無残な姿に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ヤフオクで やすくてかわいいのがあったので GETしました

ゴールドとシルバーと二つ買いました

裏には 電話番号と飼い主の名前がはいってます


かわいいでしょるんるん







1-6-3.JPG



1-6.JPG





クッキーの いちばんおきにいりのおもちゃです上

ゴム系のおもちゃはなぜか嫌い

布系のおもちゃがすきで 毛布でよく遊ぶし

ぬいぐるみのなかで これがいちばんのおきにいり黒ハート

ままんがUFOでとったものです

ぷーさんのぬいぐるみもすきだったけど

最近はこのおさるさんが だいすき

おもちゃの箱のなかから取ってくるのは いつもこのおさるさん

ぶんぶんふりまわして 遊んでます




それから みなさんにおききします

みなさんのわんこは 胸周りってどのくらいありますか?

ふつう どのくらいなのかな〜って

おしえてくださいね

ニックネーム ままん at 22:11| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ひだまりで & お散歩

1-5-1.JPG






クッキーの好きなものは毛布上 

布系のものがすき

ゴム系のものでは ほとんど遊ばない

(ただし お留守番のときのゴングはべつですが・・・)



ひだまりで 部屋の真ん中に 毛布をひろげて遊びます

ひとり犬(笑)で遊んでくれるから いいんですけどね〜









1-5-2.JPG



お散歩いきました

きょうは パパはいないので ままんといっしょです

4mのロングリードをかって きょうがはじめてです

パパはいつもの広場で 放してはしらせるみたいだけど

わたしは 怖くて放せない

このあいだ 逃走されちゃったしねダッシュ(走り出すさま)



1-5-3.JPG








お正月気分はそろそろ終わり・・・

また 日常がかえってきますね

クッキーも11ヶ月になりました

もう来月はじめには 1歳のお誕生日バースデーです

ニックネーム ままん at 02:22| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

ステラママさんから いただきました

From ステラ の ステラママさんから 

なんと元旦に HP企画のプレゼントプレゼントが届きました


1-2-1.JPG



1-2-2.JPG



       
ステラママさんのつくったストラップです上

きれいなサテンリボンで編まれていて とってもきれいですぴかぴか(新しい)

ありがとうございました 大切にします





ステラママさんは ブリーダーさんをやってらして

今回 HPを新しくなさったのです

あと何日かすると かわいいべびたんが 生まれます

左サイドバーに HPのアドレスありますので

クリックして ごらんくださいね

次がほしいと思っている方には 危険かもしれません

甘い誘惑に 負けてしまうかも〜

ニックネーム ままん at 20:40| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A Happy Newyear

2008年鏡餅 あけまして おめでとうございます

いよいよ新しい年がはじまりましたねるんるん








1-1-1.JPG


1-1-2.JPG




きょうは 片道60kmのままんとパパの実家へ

クッキーは運転中のパパのおひざから離れず・・・

困ったもんですバッド(下向き矢印)

さすがに帰り道高速では 泣き喚くクッキーをおさえつけて

パパのところへいかせないように しましたけど

なんなんでしょうねえふらふら 

泣き喚くんですよ

こんなに意地を張るなんて 

頑固なクッキーを新発見です

そんなこんなで 新しい年がはじまりました





今年もよろしくお願いします

すてきな年になりますように・・・





ニックネーム ままん at 00:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする