2007年12月30日

ありがとう そして 良いお年を〜

12-30.JPG


みなさん 鏡餅お正月の用意は できましたか?

年末になって ばたばたしてるのは わたしくらいでしょうか?

わたしはなんとか お掃除はすみました




今年は 4月にクッキーを迎え 来年早々11ヶ月になります

ネットで わんのことを調べていて ペットブログなるものを

みつけ はじめてしまい

はじめての記事にコメントを下さる方がいて

そうなんだ〜と 

それから リンクいいですか?といってくれた初めての人

もぇちゃん というかわいい女の子

わたしもします といいながら どうやってするのか悪戦苦闘し

わからないことを みなさんにきいておしえてもらいながら

なんとか ここまできました

リンクしましょうといってくださった方たち

わたしから リンクいいですか〜と

お願いした方たち

いつのまにか お友達リンク いっぱいになりました




そうしていくなかにも 何ヶ月も 日記のアップがないかたが

何人かいらして 戻ってきたら またよろしくのコメントを残し

削除させていただきました

お忙しくなってしまったんでしょうけど

とっても残念です

またいつかお会いできると信じて




クッキーも 無事去勢手術して 病気や怪我もなく

悪戯ぶりを発揮 日々すごしています犬(笑)

クッキーがきて わたしの自由はだいぶ束縛されてますが

我が家に 癒し効果をあたえてくれてます

クッキーのおかげで わたしにも新しい世界が広がりました




みなさん いろいろありがとうございました

来年も クッキーとままんをよろしくお願いします

おもしろみのないブログですが

ぜひ いらしてくださいね


では 良いお年を〜

ニックネーム ままん at 18:04| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

わんこ ほしい?

きょうは 画像がないので

もうずっと前に つくったものですが・・・


12-26-1.JPG


12-26-2.JPG


12-26-3.JPG


さて 本題に入ります



かわいそうなわんこを 一時面倒みて 里親探ししている人のこと

まえ書きましたが

チビ黒サンボちゃんのこと 覚えててくれる人いますか?

心ないブリーダーがうれないからいらないと・・・

それをその人が つれてきて里親を探してたの

そのちいさいチワワちゃん わたしも会いました

今度はまたその人が 倒産したブリーダーからいろんなわんこを

引き取ったと〜

なんでもいるから なにが欲しいって・・・

わたしは直接きいたのではないですが

そんなブリーダーさん 最近おおいのかな?



それはそうと

たしかに 欲しいですよね

つぎのわんこ

でも これ以上は といっても わりと聞き分けのいいクッキー

だけですが〜

うちはもう無理ですね

たしかに欲しいな〜という気持ちはありますが

でも こうしてかいてるということは

こころのどこかに そんな気持ちがあるってことで・・・

葛藤してますふらふら

この年末は どうしよう〜っていつも頭の片隅にあるだろうな

ニックネーム ままん at 00:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

メリークリスマスクリスマス

すてきな日をお過ごしですか?

我が家は いつもと変わりない生活です

いよいよ今年も あと一週間ですね




クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス




少し前から 編んでいたセーターが 形になりました

気乗りしなくてバッド(下向き矢印) なかなかすすまずにいましたが

今年のうちにと思い・・・

何年ぶりかの編み物でした

お試しに編んだので〜とか いいわけしてますが

ツイードの毛糸です

白い部分に編み編みのアップリケをつける予定でしたが〜

なんだかこのままになりそうですふらふら




12-24-1.JPG







クッキーに着せて お留守番させました

な なんと〜帰ってきたら はだかんぼですよ

大きめだったから 簡単にぬぎぬぎしちゃったんですね

いいですよ そんなに嫌ならもう着せませんから

そんなわけで クッキーに編んだ 初めてのセーターは

このままになりそうです

わたしは縫い縫いで いくことにしまするんるん




るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん






きょうは晴れですが 風が強いです

みなさん 風邪などひかないよう がんばりましょうねGood

ニックネーム ままん at 15:39| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

サンタさんがやってきた♪ 

クリスマスサンタさんが 我が家にもやってきましたるんるん

夕方 ピンポ〜ン 

クッキーは ガウガウどんっ(衝撃)


ワンコと一緒 no Daily Life

マロンちゃんのまま ringoさんからの プレゼントです

先日の企画に応募

いただいちゃいました リボンめがねケースリボンです





12-22-1.JPG



12-22-2.JPG




ringoさんは トールペイントがお上手Good 

ひとつひとつ 丁寧に描かれていますぴかぴか(新しい)

わたしもちょっとやったことあるから わかりますが

なかなかたいへんなんですよ〜

ケーキも プロみたいです

マロンちゃんは まだまだちいちゃくて かわいい揺れるハート

ぜひ のぞいてみてくださいね




   
るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん





おとといの お散歩はコースをかえて

広場がありました

大雨のときの 遊水地みたいです

ひろ〜いexclamation


12-22-4.JPG


12-22-3.JPG



降りていきませんでしたが はいってもいいのかなあ?

この日は 晴れあたたかかったので 1時間くらい歩きました




るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん





ジャックのブランケットが売ってたので 買ってきたら

思ったとおり カミカミして夢中です

クッキーは 布系のおもちゃが好きですね


ブレブレの写真です



12-22-5.JPG




残り少なくなりました

体に気をつけて がんばりましょうねHello犬(笑)わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ままん at 13:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

シャンプー & テンくん

シャンプーに行ってきました

シャンプー 足裏カット 爪きり 肛門腺しぼり 肛門周りカット

耳掃除 のセットです

今回は おしりの毛のカットもしてもらいました

ときどき 毛についちゃって

だから おもいきって カットしてもらいました



前に行ったところだったし 

クッキーはおとなしくしてたようですが

やってもらってるところが 目みれないので

実はチョット心配です

こんど 見えるところに行ってみようかな〜って思ってます



行くときも帰りも クッキーは 車(セダン)できゅ〜んって

ずっとないてる 甘えなき?

抱っこしたままだし 顔ぺろぺろしてくるし

危ないですよねバッド(下向き矢印)

車(セダン)なれて欲しいです








晴れあったかかったから お散歩にいきました

クッキーは おばあちゃんみたいな人がすきみたい

後ろからそういう人がくると まっていて

いっしょにあるきたがるんです

子供は嫌いみたいで わんちゃんだ〜とかいって近くに来ると

逃げちゃいますダッシュ(走り出すさま)


12-18-1.JPG


12-18-2.JPG

おしりの毛 カットしたのわかります?上


12-18-3.JPG











それから

テンといつで

も一緒
 のテンくんに お洋服をつくらせてもらいました

テンくんのところで おかりした画像です



テンくんは ちいさくてかわいいんですよ揺れるハート

どう 似合ってるでしょ?



PC12183.jpg


PC12185.jpg


PC12186.jpg

フードかぶせると みんな嫌がるみたいね〜上


わたしのつくったお洋服を クッキーだけでなく 

よその子がきてくれるのは とってもうれしいでするんるん

ニックネーム ままん at 01:13| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

いぬきち部隊を紹介します


きょうは みなさんに いぬきち部隊 を紹介させてくださいね




毎日が運動会 のいぬきちさんのクイズに参加して たくさんのプレゼント

いっしょに クッキーに手編みのセーターをいただきました

それはもうすてきでぴかぴか(新しい)・・・


12-2-4.JPG






お礼にわたしから犬(笑)犬(笑)犬(笑)にお洋服をつくらせてもら

いました

いぬきちさんのところでアップした画像を おかりしました

ぜひ みなさんにもみていただきたくて〜


83u838D83O89E6919C20322.jpg



83u838D83O89E6919C20321.jpg



83u838D83O89E6919C20324.jpg





どうですか? みんなかわいいでしょ?

クレアままと 子供たちです みんな女の子です揺れるハート


いぬきちさんのところには みるくちゃんというゴールデンも

いるんですよ


犬犬(笑)犬(笑)犬(笑)の楽しい毎日を 毎日更新していま



こころあたたまるとっても楽しいブログです

ぜひ いってみてくださいねるんるん
わーい(嬉しい顔)




クッキーをむかえて ままんにもあたらしい世界が広がりました

これからも クッキーとままんをよろしくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 22:47| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

逃走 クッキー〜 & 新作

ぽかぽかと いい天気晴れ 
 
ひだまりでのんびり・・・

まぶしいです って クッキーくん


12-10-5.JPG






お散歩いこう〜って いうと

部屋のすみに 逃げていくクッキー

なんでしょうね〜




12-15-2.JPG


でてしまえば 楽しんで歩くのに

行く前は こんな感じ

ここんとこ お散歩さぼってたから やっぱり行こう〜



いつものように 抱っこして 道路に出て

おろしたら マナーバッグとリードが 絡まってた

あ〜っと思った瞬間

クッキー 逃走ダッシュ(走り出すさま)


一瞬のまに クッキーに逃げられて

ままんは 必死で追いかけましたよ 大声で叫びながら〜

住宅街の道路で 車も来なかったからよかったけど

200mも追いかけて

やっと止まって

引き返してきました

あんな短いあんよで 速いのよ〜

追いつけないんだから・・・(体力つけなきゃね〜)




こんなことは 初めてで

もう びっくりです

大げさだけど 心臓止まるかと思った

ほんとだよね

車(セダン)がきたら 危ないでしょ

これからは 気をつけます



しばらく歩いて フンもして

きょうは寒くなかったから よかったねるんるん







12-15-3.JPG

新作です  上

フリース地で ファンシースカルのワッペンつけました









それから お嫁入りしたお洋服たちです  下



12-10.JPG

oyo1.JPG







あと残すところ 半月ですね〜

気持ちばかりが 焦るけど

元気にすごしたいですわーい(嬉しい顔)

みなさんも お元気で ワンコと一緒に頑張ってくださいねるんるん




ニックネーム ままん at 22:14| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

おげんきですか?

早いもので 12月も10日になりました

おげんきですか?

風邪などひいてませんか?







ちょっと聞いてくださいね

きょうのことです

いつものように 銀行へ向かっていました

いつも銀行のPの入り口は 駅前ということもあり こんでいます

車道を走っていた自転車のおばあちゃん 

いきなり 後ろも見ずに

右へ方向転換

まったく冗談じゃあありませんよね爆弾

目もあわせずに いってしまいましたよ

何をかんがえてんのよ〜って いってやりたいです

よくいままで無事できたもんですよね

自転車は危ないです

特におとしより 多いんですよね

自分のことしか考えてないです

あれで もしぶつかっていて こっちが悪くなったら

こっちこそ 被害者です

どうにかならないですか?

きょうは カチンちっ(怒った顔)ときましたよ

みなさんも気をつけてくださいね




12-10-0.JPG

ひだまりで まったり〜のクッキーです 上



今日のお散歩で 広場です 下


12-10-1.JPG


12-10-2.JPG



こんなのを作ってました 下

12-10-4.JPG







ニックネーム ままん at 22:51| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ご近所のチョコタンちゃん & 新作 

寒いですね〜

12月になりましたし

あったかい日には 大掃除などを始めてます

きょうも 昼間はポカポカ晴れでしたから

がんばっちゃいましたよグッド(上向き矢印)







きのうの散歩で ご近所のチョコタンちゃん犬(笑)にあいました

向こうから歩いてきて クッキーにむかって わんわんどんっ(衝撃)

クッキーは よその子に吠えられることになれてなくて

びびって 逃げ腰犬(泣)

近くに来て 飼い主同士で話し始めたら

あら〜さっきまで吠えてたチョコタンちゃんは

ママのうしろにかくれてしまったよ

さっきまでの勢いはどうしたの〜?

クッキーのほうから くんくんご挨拶しましたよ

いままで ちょっとすれちがったくらいしかなくて

ご近所でも 時間が違うとなかなかですよね

もう 1歳になったけど クッキーよりもだいぶ小さかったですね

お顔もちいさいね

クッキーのほうが小さかったのに いつのまにか

こえちゃったね





今日の散歩は広場へいって 

誰もいないから 放しちゃった〜

クッキーは すさまじい勢いで 走り回りますダッシュ(走り出すさま)

それから なぜかそこへいくと 必ずといっていいほど

フンするんです

不思議なことに クッキーは 3回に1回のわりで フンするのに

ちっこは外では しないんですよ

どうしてかな?





12-4-1.JPG



ひさびさの新作です  上

やわらかいベロア地で つくってみました

フードの裏は ドット模様

そして〜ワッペンをつけましたるんるん




12-4-2.JPG




ネットで探して 買ったワッペンです 上

これからこれをつかって つくりま〜す

ね かわいいでしょ?

ニックネーム ままん at 00:15| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

質問のお礼 & うれしいプレゼント

前回のりんくんのことで 関節なりますか?の質問に

みなさんから たくさんのコメントいただきました

ありがとうございますアリガト

りんくんママもとっても 喜んでましたるんるん



病院病院にいったそうです

関節のなるのは 成長過程のことで 心配ないといわれたそうです

ゆずちゃんも 同じ様な経験があるみたいです

もしよろしかったら お友達リンクの一番下をぽちしていただけば

りんくんのところへ行けますので

いらしてみてくださいね

本当にありがとうございました

わたしよりも もっと新米ママですから
 
みなさんのコメントは とってもうれしかったみたいです

わたしからも ありがとうございましたかわいい








それから とってもうれしいことがありましたるんるん

いぬきちさんの 晴れ毎日が運動会晴れ クリスマス企画に応募して

みごと当選exclamation×2

なんとはやめな クリスマスプレゼントを頂いちゃいました

ピンポ〜ン宅配便です〜 クッキーは大騒ぎどんっ(衝撃)

12-2-1.JPG


12-2-2.JPG


すごいでしょ〜

うまうまがたくさんグッド(上向き矢印)

来年のカレンダー クッキーの写真でつくってくれてますグッド(上向き矢印)

ボールがふたつグッド(上向き矢印)

なんと 手編みのセーターグッド(上向き矢印)まで〜


12-2-4.JPG


12-2-3.JPG



いぬきちさんは せっせと編み物してて

いつも すてきなのを見せてくれるんです

わたしが欲しい〜っていいすぎて

とうとう こんなプレゼントプレゼントくれました

クッキーにぴったりですよ〜

かわいくて〜 かわいいお花までついてて

わたしがクッキーを女の子にしたてたいのを

わかっててくれてました

12-2-5.JPG

ありがとうございます

クッキーもよろこんで 

さっそくボールで とってこい〜しておおはしゃぎでしたよダッシュ(走り出すさま)

いぬきちさんのブログは とにかくおもしろいんです

ヤギ犬(笑)犬(笑)犬(笑)との生活を毎日更新してます

ぜひいってみてくださいね

毎日が運動会です

お友達リンクの真ん中あたりに ありますから

ごめんね ここにはりつければいいのに できない・・・ 

ブログをはじめて ワンコとの生活がとっても楽しいものに

なりました

わたしも クッキーが1歳のお誕生日に 企画を立てたいと思います

お待ちくださいね

では また〜

ニックネーム ままん at 00:59| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

薄毛だよね〜

12-1-4.JPG

ひさしぶりに 晴れ晴れていいお天気

ひだまりでポカポカいい〜気持ちの クッキーくん犬(笑)

明日 10ヶ月になります

すくすくと 元気に育ってますグッド(上向き矢印)

体重は 人間用のデジタルで抱っこして量ってみたけど

たぶん 4.5kgくらいです

もう これで体の成長はとまったかな?



お友達のブログで 薄毛 の話題があって〜

クッキーくんも それを 証明いたしま〜す


まず 耳毛 です ふわふわと すぐに毛玉になります

12-1-1.JPG



お次は 胸毛 まあ こんなもんですよ

12-1-2.JPG


最後は 尻尾とおしりの毛

12-1-3.JPG


これから 生えてくる?

いやいやこのまんまの 薄毛さんかな?

色は クリームとなってますが

ゴールドのパパとクリームのママのこです

クリームっていって いいのかな?

親戚さん探し やっぱりやらなくちゃ〜ねるんるん



きょうから 12月

なんとなくせわしいけど クッキーと元気にすごします犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 22:15| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする