2007年11月29日

質問 関節なりますか?

うちの子ではないんですが

リン友さんのまみーさんの おともだちで Rinkくんなんですが〜

ブログにかいていて 

まみーさんがそれをみて とっても心配していて

教えて頂ける方がいたら ぜひ おしえてくださいね



Rinkくんのブログから はりつけました   下

あの…ここ二、三日リンくんの後ろ脚からピキッピキッと音がします。人間でも立ったりした時たまに関節?鳴りますよね?
脚をびっこ引いたり痛がったりしないのですが凄く心配です。いつもどうりかなりの勢いで走りまくってるんですが…








病院へいったほうがいいんでしょうか?




おしえてくださいね〜

よろしくおねがいします


ニックネーム ままん at 09:58| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

冬ですね & 新作

こんにちわわーい(嬉しい顔)

きのう きょうとくもりぞら曇りで寒いです

おひさまがでないと 元気もいまいちでないですバッド(下向き矢印)





ここのところ 忙しく出かけることが多く 
 
クッキーにもロングお留守番をさせています

12時間が2日間 きのうは6時間 

帰ってくると もうたいへん〜

はしゃぎまわって 走りまくりますダッシュ(走り出すさま)

男の子って そうなんでしょうか?






11-28-1.JPG



あいかわらず お洋服をきせようとすると

とことこと逃げていきますダッシュ(走り出すさま)

おいかけて着せると こんどはおふとんにもぐりこみます

そして〜

なぜか いつのまにか はだかんぼです

おおきめなのを着せてはいますが どうやって脱ぐのか

いつのまにか お洋服から脱出してます

笑えますよね顔(イヒヒ)





11-28-2.JPG




新作です  上

この前はリブを赤にしましたが 今回は オレンジにしてみました

スカートもオレンジのスムース地をつかってみました

かわいいでしょ揺れるハート

ぜったいにクッキーに着せちゃいまするんるん

ネットで ワッペンを探して注文しました

スカルのとかも〜  届くのが楽しみです黒ハート

ライオンさんのワッペンを 届いたかわいいのに変えようと思います





まえにつくったワンピですが

サイズが同じ位の方が ふたりいらして

もうひとつつくって 犬(笑)犬(笑)に着てもらいました

めぐこさんとこの kinacoちゃん  下


P1020105.jpg



 
まみーさんとこの クレアちゃん です  下


clair-2007-11-26T10_46_16-1.jpg



勝手に画像つかわせてもらいました ごめんなさい

とっても似合ってますよね揺れるハート

やはり 女のこの方が 楽しめるかな・・・




みなさん 風邪をひかないように 忙しい12月を 

わんこといっしょに のりきりましょうねパンチ
ニックネーム ままん at 13:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

お散歩 & 新作

11-20-2.JPG


お散歩ですれちがって 飼い主さんに声をかけられて

少しお話しました

ダックスですよね〜娘が欲しがっていた色だわ〜って

その方は ダックスのミックス犬をつれていました

9Kあるといってました

おりこうそうなお顔をしていましたよグッド(上向き矢印)

さいしょクッキーは ひきぎみでしたが そのうち くんくん

ごあいさつしてましたよ〜

ペットホテルのおはなしなどきいて 情報収集できました

お名前は ここちゃん♀です

きょうは40分くらい歩きました

きのうほどは 寒くなかったですけど

これから どんどん寒くなってお散歩さぼることもありそう・・・

でも 頑張って行こうと思いまするんるん



11-20-1.JPG


新作です   上

左から モンステラのフリース地 ふわっとしてますが 

フリース地は あまり伸縮性がないです

フードの裏に さし色でオレンジを〜

まんなかは ピンクがはいったボーダー地です

左は 迷彩 色が地味だったので リブを赤にしてみましたグッド(上向き矢印)



前回のワンピは サイズが合う方はふたり犬(笑)犬(笑)いました

みなさん 体格がよくて うちのクッキーよりもサイズがおおきいです



いつも生地をかって クッキーの分をつくると 半端に生地が残ります

で〜もしみていただいて 欲しいわ〜という方がいたら 

ままんにメールmail toください

お待ちいただけば おつくりしますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ままん at 17:47| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ワンピできました 

11-17-2.JPG







ワンピつくってみましたブティック

こげ茶の生地でギャザースカートをつけました

トルソーちゃんに着せてみましたが〜

スカートは うちの男性陣からブーイングだしバッド(下向き矢印)

もし サイズがあって 欲しい方いたら譲ります

左サイドに ままんへのメールはこちらから〜ってありますから

もし欲しい方がいたら mail toメールくださいね

サイズは 出来上がリサイズで 
              
               首周り 28cm 
  
               胴回り 40cm
  
               着丈  36cm

Mダックスとしては Mサイズくらいだと思います

おんなのこで サイズがあうかたって リン友さんのなかで

いたかなあ?





きょうは 寒いし曇り 連日のハンドメイドで 肩がこりこり〜

クッキーは 服みせると とことこ逃げてくしダッシュ(走り出すさま)

追いかけて きせると こんどは おふとんのなかにもぐりこむ〜

あいかわらずですふらふら

それからず〜っと 寝たっきりです眠い(睡眠)

それでも つくるわたしってな〜に?

ニックネーム ままん at 14:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

新作です かわいいでしょ?

ね〜かわいいでしょ黒ハート

お店でみつけて わくわくしたのがこれです

まず 普通のパターンで 男の子にもきられるようにと〜

あとで ワンピも作ってみようと思います

しっかりしたスエット地で あったかそうだし かわいいし〜




11-15-1.JPG


11-15-2.JPG



いつも ハンドメイドのことばかりで ごめんなさい顔(ペロッ)
ニックネーム ままん at 00:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

日暮里繊維街へ & 新作

きのう やっと日暮里へ生地を買いにいってきました

たぶん2年ぶり 

たくさん生地をおいてるお店が近くにはなくて 

パパにクッキーを預け ついにいってきましたるんるん

往復2時間かかります

行ったのが遅かったので もっとみたかったけど〜夜

帰りは通勤時刻と重なって とっても疲れました顔(汗)

ひさびさの電車です

毎日電車でお仕事行ってる方 すごいな〜と思います

電車は苦手ふらふらなわたしです



11-13-2.JPG


11-13-1.JPG


11-14.JPG


新作です  上

以前作ったことのある生地で

パターンも同じ

代わり映えしませんが〜顔(ペロッ)

ふたつとも 裏起毛のスエット地だからあったかそう




さあ 明日から 買ってきた生地でつくりましょうるんるん

たのしみ〜かわいいの買ったの

どうみても女の子向きだけど とってもかわいい生地です




それから クッキーの肉球さん 赤いのはなくなりましたグッド(上向き矢印)

クリームがよかったのか お散歩控えたのが良かったのか

たくさんのコメントありがとうございましたアリガト

また 聞いてもらうことがあるでしょうが

みなさん 教えて下さいねわーい(嬉しい顔)




 
ニックネーム ままん at 01:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ちょっと心配・・・& 新作

ちょっと心配です

肉球のところがちょっと赤くなってます

     下

11-10.JPG




さわって痛がる様子はないのですが〜

まえも病院いったとき きいたことあるんですが

痛がる様子なければ大丈夫〜とか言われました

おもえば わんこは靴をはかないで お外を歩くんですよね

靴をはかせたほうがいいのかな?

病院でそういったら ちょっと笑われましたけど

でも どうしよう・・・

ショップには ワンコの靴として 靴下みたいなのを売ってますよね

はかせたほうがいいのかなあ?

みなさんは どうしてますか?

ちょうど 雨雨だから きょうもあしたも お散歩はお休みです

お外を歩いて傷ついたのか 自分で足をかんで遊んでることがあるから

自分でやったのかなあ?





11-10-1.JPG


11-10-2.JPG


11-103.JPG





新作ですブティック  上

オレンジは 裏起毛のスエット地だから あったかそうです

ベージュのは ラメがはいってるウール地です

これは ままんもおそろいにつくりました

デザインは同じです

ダックスくんに試着してもらいました

フードはかわいいから つかわないけどつけてまするんるん
ニックネーム ままん at 20:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

くもりぞら

11-9-1.JPG


きょうはお昼頃までは お日様出てたけど そのあと曇りくもってきちゃった〜

降水確率20% ってあったから 急いでお散歩にいきました

いつものコースです

1時間くらい歩きました

寒くなってきたら お散歩苦痛になるかな〜 (ママがです)

でも 健康のために がんばりま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)


11-9-2.JPG


それから うえからとったクッキーです 下

やせてるかな〜?

そんなことないよね?


11-9-3.JPG
ニックネーム ままん at 16:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お散歩であった16歳ワンコ & 新作

きょうも いい天気晴れ 

いつものように お散歩へGOexclamation

途中の公園でわんこ犬(笑)に であいました

JOYくん なんと 16歳です




11-7-01.JPG


11-7-02.JPG



みためは そんなに年取ってみえないけど

少し前に 花の実を食べてしまい 手術したそうです

一週間の入院 
 
いまはもう元気になったけど 目はよくみえてないって

いってました

腰も悪いそうです

むっちりみえるけど 体重は3.5Kしかないらしい

あんまり年取ったわんこをしらないから

びっくりしました

JOY君だなんて 名前がいいね〜るんるん

あたらしくできたマンションに越してきたばかりみたいです

いまは ペットOKのマンションが 増えてるんですね

小さいときは 2時間くらい歩いてたみたいです

クッキーは きょうも 1時間歩きました

また 会おうね JOYくん




11-7-03.JPG



きているのは 新作です

さわやかボーイをきどってみました

お散歩もはやくにでかけないと 暗くなってしまいますね

頑張って 歩きまするんるん



ぶちゃいくな顔です   下


11-7-1.JPG
ニックネーム ままん at 19:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

あまえんぼな休日 & 新作

きのうは とってもいい天気晴れ

パパがいる休日は クッキー君 変身exclamationです

パパは 抱っこしてくれる人と思ってるみたいです

ままんと2人だけのときは 抱っこをせがむことなく

一人であそんだり ねんね眠い(睡眠)したり ストーカーはしますけど

ままんがいるとわかってれば それほど甘えてはこないんです

それが パパがいると 抱っこして まったり〜 

1時間半もお散歩してきて さぞやお疲れと思うのに

パパのそばから 離れません

ちゃんとわかってるんですね〜

ままんは あんまり遊んであげないからね

パパは まったく〜とかいいながら 本心はうれしそう・・・




11-5-1.JPG

11-5-2.JPG


新作です上

こんどは ままんとおそろいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)

自分の服をつくるのは 久しぶりです

ニット地のものは 一度つくったことあったけど

ここのとこ クッキーのお洋服が ニット地でつくるので

おそろいでつくってみました

普通の生地よりも なれてしまえば楽なんですよ

クッキーもこのパターンがいちばん楽だし 着せやすいし

いいかなあ〜と

まだ作ったことのない方 ぜひトライしてみてください

何着かつくれば なれてきますよるんるん


ニックネーム ままん at 13:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

固まってます

きょうは 曇り雲って寒い日でした

クッキーは ねてばかり眠い(睡眠)

ままんはそのすきに またまた どくろちゃんと同じデザインのを

つくっちゃいましたグッド(上向き矢印)

さっそく モデルさんに着てもらいました

フードかぶせたら



1121.JPG


ぶちゃいくな顔して 固まってしまいました

ごめんね フードはもうかぶせないからね犬(怒)


1122.JPG


みなさん みていただいて ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

                                                
きょう クッキーは  9ヶ月になりました

元気で成長しています

これからも クッキーとままんを よろしくおねがいしまするんるん




ニックネーム ままん at 00:33| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

真夜中に〜

こんな時間ですが 新作アップしますグッド(上向き矢印)

夜になってから はじめたので ついつい・・・



フードつきをつくってみました

どくろちゃんの生地が欲しかったのですが〜

手に入らず 既製品のカットソーを買ってきて

つくりました

ちょっとぴんとこないけど〜

モデルさんは 眠い(睡眠)熟睡してますので ダックスくん登場exclamation



1111.JPG


1112.JPG


1113.JPG



あまり ぴちぴちだと いやだろうし犬(怒)

ちょっとおおきめにと思っても あまりおおきいと またへんだし

おしりはかくれたほうがいいかもグッド(上向き矢印)

かなり 長めにしてみました

フードは ぜったいいやだと思います

これはかぶせるのは かわいそう

だったら いらないね

こりもせず つくってまするんるん


チョットあってない友達に最近なにしてるの?ときかれて

ワンコのために ほとんど出かけない生活になったこと

いまのところ ワンコブログとワンコ服つくりに萌えてると

答えてましたね (笑)

これでいいのか? わたし




ニックネーム ままん at 01:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする