2007年10月31日

お散歩だいすき〜

たぶん お散歩だいすき犬(笑)〜 (になったと思います)

気持ちいい天気晴れで はやめにお散歩いってきました

遊歩道です いつもより遠くまでいって 引き返してきました

夕方よりは人が少ないです

コスモスが咲いてるし ほんとに気持ちよかったでするんるん



10311.JPG


10312.JPG



はっと気がつくと クッキーのおしりとしっぽに 草の実がいっぱい

しっぽについたのが なかなか取れなくて〜バッド(下向き矢印)

クッキーは噛み付いて取ろうとするし犬(怒)

正体は これです   下


10313.JPG


気をつけよう・・・

1時間くらい歩いたかな

クッキーにとっても ままんにとっても

いい運動でするんるん

ジムにはいけなくなったけど これでもいいかな〜って

心の底からおもうわたしです



10314.JPG

          上
まえにつくったお洋服に スカートをつけてみましたるんるん

ニックネーム ままん at 15:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

はじめての体験 & 公園散歩

初めての経験るんるん ショップへシャンプーにいってきました

爪きり 足裏カット 肛門腺しぼりがはいったコースです

知らない人にさわられたことないし 心配でしたが

おとなしくしてもらったみたい・・・

家でのシャンプーは いやがらないけど

ドライヤーが嫌いですね

掃除機と同じで あの音が嫌なんでしょうね

これからも 爪切りも 足裏カットも 自分でやっていこうと思って

ます

おしりの毛がなが〜くなってきて ちょっときちゃないのが

ついてたことがあって〜

短くしたら かわいくないかな〜




車(セダン)では 行くときは ひざの上できゅ〜ん犬(泣)です

帰りはもうきゅ〜んはないけど あいかわらずひざの上です

危ないんですけど〜

箱みたいなのあるんだけど いれてもでてきちゃうし

おとなしくしてないと だめだよ〜





10301.JPG


帰りに 公園へいってきました

クッキーは お花には興味なしバッド(下向き矢印)

薔薇公園としては わりと有名なとこなんですけどね



10302.JPG

リボンつけてもらって 上  かわいいでしょ 


そうそう ショップのおねえさんに もうすぐ9ヶ月っていったら

ちいさいですね〜っていわれました

やはり ちいさめかな?


ニックネーム ままん at 20:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ありがとう & 新作

10291.JPG



前回 爪きりのことを みなさんに質問しました

たくさん方から コメントをいただきました

ありがとうございますアリガト



みなさん プロにお任せの方が多かったですね

チョット意外でした

自分でする方が もっといると思ってましたから

血が出ると怖いですし おそるおそるやってると

わんこも不安になるでしょうし・・・


だからほとんどの方が プロにお任せしているのでしょうね

でも プロも血をだすこともあるみたいですしバッド(下向き矢印)

止血剤もあぶないらしいです


わたしは できることなら 自分できってあげたいと思いますから

果敢にトライしてみたいと思いますグッド(上向き矢印)



コメント ほんとにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)







土曜日は 雨大雨 

クッキーは ロングお留守番の日でした

12時間 ひとりぽっち・・・

すごい雨の音のなかで きっと寂しかったと思います犬(泣)

帰ってきたら テンションあがりっぱなし

ず〜っと走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

ごめんね クッキー黒ハート 





10292.JPG

それから 新作です  上

丸いのは意味ないですが アクセントです

ニットのセーター編んでる方がいて かわいいいぬきちさん かわいいとらるーまさん

わたしもやってみたくなりましたるんるん

がんばってみようかな〜なんて たくらんでます顔(ペロッ)




ニックネーム ままん at 02:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

質問 爪きりのこと & 新作

きょうは 皆さんに質問です

しっているかた 教えて下さいるんるん



爪きりをしていて 血がでて〜あわててしまったことがありました

家族からはせめられるしバッド(下向き矢印) さいわいすぐに血はとまったんです

けど

何処まできっていいか わからないし

いぜんネットで調べたら 3分の1まではきっていいと・・・

わんこの爪には血管がとおっていて 血はすぐに出るけど

それほど心配はいらないとか〜よんだことがありますが

プロにまかせるほうがいいのでしょうが

やはり自分できらなければいけないこともありますから

おしえてくださいね

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




きょうは雨雨で寒かったです

眠そうなクッキーです

10261.JPG


10262.JPG

新作です  上

これから寒くなるし お洋服はきせたほうがいいかなあ〜って

クッキーは お洋服みせると逃げるそぶりダッシュ(走り出すさま)

でも 着せちゃいます顔(ペロッ)

おやつでつって やっと写真とりました



寒くなって 風邪もはやっているようです

みなさん 気をつけて〜







ニックネーム ままん at 22:48| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

お散歩 & 新作

気持ちいい天気で晴れ

お散歩 いつもより遠くへ

ウオーキング ジョギングの人がいっぱいの遊歩道です



人にすれ違うたびに クッキーは立ち止まりみつめます

わんこがくると 遠巻きに 早足にダッシュ(走り出すさま)なります



いきなり止まったかと思うとフン   

お外でフンするのは これで2回目です犬(笑)



あの短い足 小さな体で よく歩くな〜と思うほど

ずんずん歩きます (サイド ウオークなんてもんじゃありません

飼い主より先にたって歩きます これって いけないんですよね)




かなり歩きました

これからも 時間をつくって クッキーとたくさんあるきたいな〜と

おもうままんでしたわーい(嬉しい顔)



カメラもっていかなかったので 写真はないけど

コスモスや 黄色い丈の高い雑草 がきれいでした



帰ってきて まったりしてるクッキーです

10-20-1.JPG






10-20-2.JPG



10-20-3.JPG



新作です    上

トレーナーにつかう生地で 色は渋めのグリーン

ぷーさんのワッペンをつけてみました

クッキーにきせるまえに トルソーくんにきてもらいました




それから〜

最近困ってます

宅配の人とか 来ると ワンワン大きな声でさわぐ〜むかっ(怒り)

しかっても駄目です

どうしたらいいんだろう・・・悩みますふらふら



ニックネーム ままん at 01:52| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

どう?

10192.JPG


1019.JPG


どうでしょうか?

そでつきのTとタンクです



クッキーがもっと小さい頃 お洋服着せると いやがってカミカミ犬(怒)

なんだか無理そうだな〜って ちょっとあきらめてましたバッド(下向き矢印)

でも しばらくして着せてみたら 前ほどはいやがらなくなって

それからままんは ハンドメイドに萌えてますわーい(嬉しい顔)

やはり ハンドメイドにこっている方が たくさんいて

刺激されます



今思うのは 体を守る意味もあるし たしかにおしゃれなのは

いいけど わんこにストレスあたえるようではかわいそう〜

きせやすく 着心地のいいやさしいお洋服をめざして

作っていこうと思います

いちばんいいのは やはり タンクタイプのものかな〜って思います



夕方から 予報どおり 雨雨になりました

寒いです





ニックネーム ままん at 17:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

わんこスリング 試作品

きのう スリング(といえるかどうか〜ですが・・・)つくりました



なかなか時間がなくてバッド(下向き矢印)  

夜おそくなってから 作業開始グッド(上向き矢印)

できましたるんるん



susu1.JPG


susu2.JPG



デニムの生地 裏側はアニマル柄になってます

リバーシブルにも使えるように シンプルに作ってます



肩ひもには キルト芯をいれ 幅もひろくとったので少しは楽かな〜

と思いますグッド(上向き矢印)

みためは悪いけど 実用的だと思いません?



毎日が運動会のいぬきちさんから

教えてもらってあったのですが〜

よくわからななくて 最終的には ただの袋になりました顔(イヒヒ)



でもね クッキーをいれてみたら

いいみたいですよ なんだかくつろいでました犬(笑)

こんど チョット遠くまで お散歩にいくときにつかうつもりです

歩きつかれたら これにいれて帰ってきます

なんてね ままんが疲れる方が先かもね〜


susu3.JPG


中に入ってるところを うえからとった写真です

すぐにお耳が ひっくりかえるのね〜          
          下

susu4.JPG
ニックネーム ままん at 15:23| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

M ダックスのトルソー

toru1.JPG

          上

前に本で見て きになっていたトルソーをネットで注文し 

きょう届きました

黒のビニールレザーでできています

大きさ的には実物大にちかいです  が〜 お洋服を着せたら

微妙にちがうかな?

胸がすご〜く あついのね

やはり インテリアとして おいておくのがいいかも〜

もし興味あるかたは みてくださいね

ワイアーとかペーパーでできたのもありますからるんるん


http://www.purupuru101.com/   ぷるぷる101 です




toru2.JPG

toru3.JPG


届いて だしているとクッキー犬(笑)が 興味しんしんで〜

お洋服きせたら なんだ〜こいつってかんじで

仲間と思ったのかな?

おもちゃになるまえに 届かないところへ〜

ごめんね顔(ペロッ) クッキー

これから お洋服つくるときのママの相棒よグッド(上向き矢印)




このあいだやっと 大きな生地やさんへいってきました

でも 色とかそろってないし 期待はずれでしたね顔(汗)

ネットで探して 注文しましたグッド(上向き矢印)

ハンドメイドも 材料をそろえるのがたいへんなんです

既製品を買って 作り直す方が 手っ取り早いです

時間と労力をかけるより  かわいいのを買ったほうが早いでするんるん

でも わたしの場合 それでも つくりたい病かな顔(ペロッ)


ニックネーム ままん at 20:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ぱふぱふ〜大好き & こりずに新作です

1012.JPG


みんな大好き〜  クッキーもなんでするんるん

羽毛布団で遊びます ぱふぱふごっこ

遊びつかれて もぐって顔だけ出してグッド(上向き矢印)





10122.JPG


10123.JPG







こりずに新作ですブティック

お散歩行って いっぱい走ったからか

夕方から クッキーはひとりでねんね眠い(睡眠)

おかげでママは お洋服つくれましたグッド(上向き矢印)

きのう買ってきた 男の子のパーカーでリメイク

裏がフリース地になってて あったかそうでしょ

フードをつけようと思ったけど クッキー君 頭周りを測らせてくれな

いの〜

フードつきは 次回ということで

着せやすいように スリットいれてみました

丈もずり上がってこないように 長めにしてみました

さあ どうかな?


ニックネーム ままん at 01:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

夕方のテレビで & 公園散歩

夕方のTVでみました

老犬ホームの存在 みなさんしってますか?


医療がすすんで ペットも長生きになり

老老介護ができなくなって つまり飼い主が歳をとりペットの

面倒をみられないときに入る 老人ホームならぬ老犬ホーム


最後のときをせわするホスピス


たしかに これからそういうものがもっともっとできてくるんだろうね


老いて寝たきりの犬に 若い犬を近づける 

すると 寝たきりだった犬が 起き上がるの

そういう犬の存在もある


うちの20歳で逝ったねこちゃんは さいご2週間具合悪かった

そのあと2週間元気取り戻して 食べるようにまでなってすごし

ある夜急変 次の日に逝きました
 

もっともっと弱って長くかかると たしかに大変だと思うし

ブログであってるわんちゃんたちは みんな元気で

いまは しあわせにしてるけど

いつか 老いがくるんだしね


病気になって面倒みられないからと 保健所に連れて行く人も多いとい

うし

難しい問題です チョット考えてしまいますね

  





 

話題を変えて きょうの散歩です晴れ

車(セダン)になれさせるのと 広いところで遊ばせる目的で

車(セダン)で15分くらいの 公園へいってきましたるんるん

車(セダン)の中では 運転中のわたしのヒザできゅ〜ん犬(泣)です

お天気良くて 気持ちよかったですよるんるん


2.JPG



3.JPG


お散歩行くと たのしそうなのに リードつけようとすると逃げるしダッシュ(走り出すさま)
 
つかまえてつけると 固まって動かないの犬(怒) 

なんでかなあ〜

素直に行きたいっていえばいいのにね

まだお外は こわいのかな


ニックネーム ままん at 21:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

4.3Kg ありました

きょう フィラリアのお薬をもらいに 病院病院へいってきました

なんと 1ヶ月でまたまた500gも増えていてグッド(上向き矢印)

4.3kgありましたよ〜 Clap8ヶ月と1週間です

最初はオチビで心配したけど 5ヶ月過ぎてから増え始めて

おどろきの4.3kgですからねるんるん

去勢手術の抜糸もしてもらいました

あおむけになって 手足押さえられて でもおとなしく

あっというまに 終わりました

車に乗っても 待合室でもあいかわらずの きゅ〜ん犬(泣)ですから〜

まったく困ったチャンですよ







aaa.JPG




帰りに 広いところで遊ばせたくて 

芝生の公園へいってきました

芝生がちょうど 刈られたとこで

ふわふわのうえで 喜んで走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ロングリードではないので

わたしもいっしょに 走りましたあせあせ(飛び散る汗)

わんこが 犬(笑)犬(笑)ヤギ      

ダックスちゃんに おしりくんくん おいかけられてダッシュ(走り出すさま)

女の子と 間違っているらしいと 飼い主さんがいってました

犬(笑)♂と チョコタン犬(笑)♀は じゃれあって遊んでますが

まだまだクッキーは そこまでできませんね

バッテリー切れで 写真とれませんでした



bbb.JPG




着ているのは 新作のタンクです

長めにつくってますが 動いているとだんだんめくれてずりあがって

くるし  スカートをつけてあげようかなあ〜と考え中でするんるん

なんだか いつも後姿の写真ばかりですねバッド(下向き矢印)

今度は 少し厚手の生地で作りたいと思います

いま すやすやと 眠い(睡眠) ひとやすみです


ニックネーム ままん at 18:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンです

I Love いちご のあんこさんから バトンがきましたるんるん

さっそく はじめます

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


無条件にときめく人の条件を3つ   
  
○こころのひろいひと

○いつも背筋がのびていて 颯爽と歩く人

○前向きに生きている人
  

無条件に嫌いな人の条件3つ
  
   

○自分勝手な人

○自分を押し出す人

○後ろ向きな人


無条件に好きなもの3つ
  
   

○ノンビリした時間

○好きな人といっしょにする食事レストラン

○アイスクリーム
  


無条件に嫌いなもの3つ   
  
○内臓系の食べ物

○ゴキブリさん

○地震


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

以上です

なんだか考えていると わけわかんなくなりそうで〜

簡単にいきましたよ

5人の人にまわすみたいですが

ちと難しいかな〜

これを見ていただいた方 やっていただけそうな方

お持ち帰りいただくということで いいでしょうか?

よろしくお願いしますHelloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ままん at 17:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

赤いタンク

aka.JPG


       上

こりもせず 赤いタンクです  

やはり 袖をつけるよりも着せやすいし わんこにもいいかも〜

95サイズのTシャツの 襟ぐりをそのままいかそうと

大きめになりましたグッド(上向き矢印)

ゆったりサイズですね きっと・・・

もっと小さいサイズのをつかえば ちょうどいいかも〜




aka1.JPG



うちのモデルさんは 協力してくれません犬(怒)

ふてくされてます

サイズはぴったりです

きょうは これを着て いつもよりも遠くまでお散歩に

いってきましたよダッシュ(走り出すさま)

田んぼのなかの道を ずんずん歩いてきました

またすこしだけ 進歩したみたい・・・るんるん

夜になると 肌寒いです 

秋ですね

ニックネーム ままん at 22:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ています & 新作です

nii1.JPG

お兄ちゃんのうえで すご〜いかっこうで寝ています眠い(睡眠)


nii2.JPG

おふとんにもぐって 鼻とおしりだけだして寝ています眠い(睡眠)


nii3.JPG

顔だけもぐって寝ています眠い(睡眠)





nii4.JPG


nii5.JPG



        上

新作でするんるん まえにつくったオレンジのと同じデザインです

この前のフリルつきをつくったのと同じ一枚のTシャツから

できました

この前のが 前身ごろから 今回のは後ろ身ごろからできてます 

さあ つぎはどんなのにしようかな〜るんるん

ニックネーム ままん at 02:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

どう にあう?

kil1.JPG



にあいます?

お洋服嫌がらなくなったと思ったのに なんかやっぱり嫌みたいなの

あ〜残念ですバッド(下向き矢印)

着せようと思うと おしりふりふり 逃げ回りますダッシュ(走り出すさま)

クッキーには 明るい色の方がいいかもしれないな〜グッド(上向き矢印)

だんだん 慣れてくると思うから

がんばりま〜するんるん
ニックネーム ままん at 13:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作発表です

shi1.JPG



shi2.JPG



shi3.JPG



shi4.JPG


どうでしょうか?

安いブティックTシャツ 1050円 を買ってきてつくりました

ニット地を買いに行けばいいのですが

大きな生地やさんが ちょっと遠いので〜

もう一枚つくれそうですグッド(上向き矢印)

裾には ふりふりをつけてみました顔(イヒヒ)

着せた写真は また後ほど〜

ニックネーム ままん at 04:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

どうかな?

ore2.JPG



ore3.JPG



外で写真とろうとおもって いってきました

なんだか 気分が向かないのか犬(怒)

へたりこんでしまいます

ちょっとだけ 歩いてきました

お洋服は ぴったりサイズですグッド(上向き矢印)

胸周りをはかったら おどろきです

なんと 37cmもあったんですよ〜

これは 普通なんでしょうけど 

おちびかとおもっていたクッキーにしては 

おどろきの数値でするんるん

明日 8ヶ月になります


ニックネーム ままん at 14:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドメイド

ここのとこちょっと 忙しかったの

クッキーにも ロングお留守番 12時間くらいを 

続けて2日間もさせてしまったし・・・

暑かったり晴れ 寒かったり雨 体調くずしそう〜



きょう かわいいのをみつけちゃいました揺れるハート

フリース地でできた毛布です

さっそくかみかみしてました犬(笑)


ri.JPG



ウランままさんがハンドメイドに萌えていて

わたしもつくりたいなあ〜ってグッド(上向き矢印)

クッキーがブティックお洋服いやがらなくなったし

きょう やすいTシャツ買ってきて 

つくりました

クッキーにきせたのは またあとでアップしまするんるん


ha.JPG


わたしの好きな色 

元気がでそうでしょるんるん

ニックネーム ままん at 05:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする