2007年09月24日

メッセージ チワワ

ti1.JPG


ti2.JPG



チワワのぬいぐるみです。

たのまれてつくったのですが〜

思いのほか たいへんでしたふらふら

本心は もう2度とつくりたくないですバッド(下向き矢印)

自分のも あとでつくろうと思ってたけど もうやめます。

ダックス犬(笑)のをつくったら かわいいなあと思いますが〜

最後に目と鼻を 目打ちで穴をあけたところに ボンドをいれて

押し込むのですが 鼻が入らない〜顔(汗)

もう一歩というところで 苦労しました。

わたし 洋裁やる人なんですが 甘くみてたらたいへんでした。

まあ〜相手が喜んでくれれば むくわれますわーい(嬉しい顔)





きょう クッキーをつれて パパとままんの実家へいきました。

車(セダン)片道2時間 クッキーはまだ車(セダン)が嫌いで いつもの 

きゅ〜ん 犬(泣)です。ず〜っとですよ。

ついたら 人がいっぱいいるし ちびさんもいるし

さんざんかまわれてました。

つぎに ままんの実家へ

さあ そこには  猫(笑)がいます。

クッキーは近づいていくのですが 猫(笑)は飛び掛るかもしれないし

接近はさせないでおきました。

そこで やっと ちっこしました。

7時間もしてなかったから 心配で〜

家からいつもの トイレ持参です。

ワンツー の掛け声で 無事 ちっこです。

帰りの 車(セダン)では きゅ〜ん犬(泣)はなかったけど

相当お疲れのようでしたね。

そのうち トイレで ちっこ 

あら〜 そのあと うなりながら  フンまで〜

クッキーも疲れたと思うけど わたしも疲れましたバッド(下向き矢印)

わんこつれて 出かけるのはたいへんですね。

お留守番と どっちがいいのか 迷うところです。

初めての経験で またすこし 成長したかなるんるん

ぐっすり おやすみ眠い(睡眠) 

 

ニックネーム ままん at 01:14| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ちびくろさんぼちゃん

この前の記事の ちびくろさんぼちゃんですが

無事 引き取り先が決まったようでするんるん

ほっとしました 心配していただいたみなさんにもおしらせします。

その人が 一時預かるのは ブリーダーさんとかで行き先の決まらない

わんこなので みな純血種とのことです。

だから 引き取り先はすぐに決まるらしいですグッド(上向き矢印)

その人は餌代だけだからといってましたが なかなかできることでは
 
ないですよね。

里親探しのサイトは たくさんありますよね。

不幸なわんこが 少なくなるようにと思います。




fuku2.JPG

ちょっとうれしいこと

いままで ブティックお洋服をいやがっていたクッキーが

なぜかいやがらなくなりました。

着せておいても 抵抗しませんでしたよ。

お布団の間に もぐりこんでます顔(え〜ん)



fuku.JPG



よかったね〜これでブティックお洋服きせる楽しみができました。

そのうち ぴんくのふりふりブティック〜なんてね



それから もうひとつ 

きょう暗くなってから お散歩

あいかわらず 玄関でて きゅ〜ん犬(泣)となくのは同じ

ガッexclamationとおろすと ずんずん歩き出す。

なんときょうは ふっと止まったかとおもったら

きゅうに フンをしたのです。

いままでお外では ちっこも フンもしたことなかったんですよ。

それがきょうは フンをしたんです。

あわてて始末しましたわーい(嬉しい顔)

はじめての体験でした。

すこしづつ すこしづつ これがきっと成長なんですね。 



ニックネーム ままん at 22:06| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

里親さがしのチワワちゃん

チワワちゃんにあってきました。

里親さがしのお手伝いしている人がいて チワワちゃん5ヶ月に

あってきました。

ブリーダーさんのところで うれないで このままでは

廃棄処分だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

知り合いの人が そういう子を一時預かって面倒をみています。

5ヶ月になってるのに まだ1kgないらしいです。

ちっちゃくて なんだかかわいそうなくらいでした。

ちび黒サンボって感じかな。

うちでは 無理だし。バッド(下向き矢印)

クッキーはお鼻くんくんしてたけど。

ああいうこは なんだかかわいそう。

かわいくうまれないと 飼い主もみつからないのね。

いい飼い主にあうんだよ〜って わかれてきました。



su1.JPG



su2.JPG




ママのスリッパ 大好きでするんるん

もういくつも被害にあいました。

クッキーは うちに来てよかったのかなあ?

これからもずっといっしょだから もっともっと素敵な時間を

すごそうねかわいい

寿命は15年くらいっていわれて そうか頑張って元気でいなきゃ〜

って わたし思いました。

車(セダン)にのっても よそへいってもキュンキュンいいまくって

ママにしがみついてくるびびりくんだけどふらふら

たくましくなってね。犬(笑)





ニックネーム ままん at 17:25| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

きょうは・・・

ba.JPG



          上       
ホームセンターへいって 買って来ました。

クッキーにあげたけど あんまりいい反応ではなかったかな〜バッド(下向き矢印)

タマゴちゃんがほしかったのに なかったの。

ドーナツもなかったの。

それでまあいっかと 買ったから やはりクッキーもよろこばないのかなあ?

もともと 音のするおもちゃは 怖いみたい。






ホームセンターのなかのペットショップに いましたよ。

チワックスちゃんが〜

でも テレビCMの小雪ちゃんみたいじゃないの。

スムースちゃんとチワワちゃんのミックスだから

お顔がチワワで 体がスムースっていうかんじ。

目お目目はくりくりでかわいいでした。

女の子だったから チョット心が動いてしまった・・・

でも わたしには犬(笑)犬(笑)はとても無理ですから

当然 あきらめましたけどもうやだ〜(悲しい顔)

乳母がいてくれたら ぜったい犬(笑)犬(笑)にするけど。

はかない夏の終わりの夢でした。

ニックネーム ままん at 00:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ありがとう〜クッキーは元気です


クッキーはすっかり元気でするんるん



去勢手術から 一週間たちました。

傷跡も 化膿することなくきれいグッド(上向き矢印)

手術した次の日くらいまでは チョット静かでしたが犬(泣)

もうその次の日からは ダッシュ(走り出すさま)走り回ってましたし犬(笑)

カラーはしなくていいというドクターの言葉に 不安もありましたが

傷跡を悪戯する様子もなく ほっとしました。

寝かされてるうちに しらないまま手術されてしまって

かわいそうかなあとも思いますが

パパになるのはあきらめてもらいました。

そろそろ お散歩もいきたいけど ここのとこ雨模様雨


a1.JPG



『I LOVE IT』さんでかった お洋服きせたら ちょうどいいかな〜

あいかわらず お洋服いやがって すねてます。

そのうち ふりふり着せてあげるからねキスマーク




a2.JPG
ニックネーム ままん at 00:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

おかまちゃん 元気になりました

uu.JPG


だいぶ 元気になりましたるんるん

きのうは うろうろして きゅ〜ん犬(泣) とかいってたのに

きょうは はしりまわってダッシュ(走り出すさま) おもちゃで遊ぶようにも

なりましたから

元気がもどってきてますね。グッド(上向き矢印)

明日はもっと元気になるでしょう。



みなさん あたたかいメッセージありがとうございました。揺れるハート

これからも おかまちゃんになったクッキーをよろしくキスマーク




台風の被害 でなければいいですね。

ここ関東も 雨 風かなり強いです。
ニックネーム ままん at 22:19| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ぐっすり 

手術をしたクッキーに たくさんのメーセージありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)






ko.JPG

うろうろして きゅ〜ん犬(泣) てないてばかりいるから

午後はママが一緒に お昼ね眠い(睡眠)しました。

ママが一緒だと よく寝るのね。

まだ寝てます。お薬の効果もあるでしょう。

食欲はあるけど おもちゃで遊んだりはしないから

まだ つらいんだと思います。

傷口のとこに お口もってってたりもしたけど 

なんとか 悪戯はしないですみそう〜グッド(上向き矢印)

きっと 日増しによくなるでしょうね。

人間とちがって 痛いよ〜っていえないだけに

とってもかわいそうです。

でも 我慢してもらいます。




fu.JPG



このあいだ リエルママさんのおしりあいにお願いした

お洋服Tシャツが届きましたよ。

とってもかわいいでするんるん

まだ クッキーには着せてみてないけど

嫌がらないで 着てくれるといいなあ〜グッド(上向き矢印)


台風台風直撃でしょうか?

被害がでないといいですね。

ニックネーム ままん at 19:16| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

きょう 去勢手術しました

okama.JPG


きょう 無事手術おわりましたかわいい

9月2日 7ヶ月になり まちかねたように

病院へ 予約の電話 なんと 明日どうぞ〜と

さっそく きょういってきました。

朝9:30に 連れて行き 夕方5:30に 迎えにいきました。

エリザベスカラーかと思ったのに いらないってドクターが〜

食いちぎったらどうするのってきいたら 大丈夫っていうの。

とける糸だし 食いちぎってもいいよって〜

しばらくして 糸が残ってるようなら 抜糸にくるようにとか

え〜そんなんでいいのかな?

朝ご飯抜きだったから ご飯あげたら あっという間に食べて

やはり疲れたのか 寝てしまいました眠い(睡眠) 

これで クッキーも おかまちゃんですキスマーク

残っていた犬歯2本抜いてもらいました。

体重は 3.8kg でした。

まだ増えると思うけど ビッグなわんこにはならないみたい犬(笑)

それから 気になっていた肛門腺絞り やってもらいましたグッド(上向き矢印)

でましたよ〜ピュ〜って 

クチャイでした顔(汗)

こんどは自分で試してみます。

さあ〜テンくんみたいに かわいいワンピース着せようかな〜

5日間 お薬のみます。

ほっと 一息でするんるん


ニックネーム ままん at 19:27| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする