2007年08月30日

かわいそうなぷ〜さん&質問です

pu.JPG






かわいそうなぷ〜さんもうやだ〜(悲しい顔)  とうとうお鼻が なくなってしまいました。

お鼻がボタンみたいになってて かたくてかみごたえがいいのか

ついにやられました。バッド(下向き矢印)

わたしが以前 UFOキャッチャーにこってて

たっくさんあったのね。

あぶなくなさそうなのを選んで クッキーのおもちゃにしてます。

クッションのファスナーこわしも いっぱいやられたし。バッド(下向き矢印)

それから 話題になってるタマゴちゃん みつけたら買いたいです。るんるん






それから質問ですが どなたかのブログで見たのですが

肛門腺絞り?   どうしたらいいのでしょうか?

痒がってる様子はないのですが〜

ドクター病院からは聞いたことがありません。

しないでいると たいへんなことになる?

どなたかご存知の方 おしえてくださいね。

ニックネーム ままん at 23:34| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

おさんぽ

aa.JPG



お散歩いこう〜っていうと

おしりふりふり 逃げ回りますダッシュ(走り出すさま)

じゃあいやなのかというと そうでもないみたいだし。

行きたいけど チョットいや〜なのかなって思います。

家を出るときは キュンキュン犬(泣)なくし〜

道路に出て おろそうとすると しがみついてくる。

しかたないから しばらくだっこ。

そのうちおろすと こんどは ずんずん先立って歩き出す。

いいのかいやなのか どっちだい〜?ってね。

家のまわりを 10分くらい 舌をだしてハアハア〜

こんなもんですが これでもずいぶん進歩したんでするんるん





a.JPG



いぬきちさんにおしえてもらった タオル結び やってみました。

しらないうちにほどいてます。

かんたん知育玩具ですグッド(上向き矢印)

いぬきちさん ありがとうるんるん

ニックネーム ままん at 18:45| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

タオルだいすき〜

ta2.JPG



クッキーはタオルが大好き揺れるハート

いつまでも遊んでまするんるん


ta1.JPG




クッキーと同じ名前のわんこをかってるかたが コメントくださって

さっそくいってきました

エキサイトブログでした

もう すてきすぎて びっくりでしたるんるん

お写真がプロなみでしたし

犬(笑)犬(笑)をつれて いろんなところへお出かけしてて感心して

しまいました

わたしは暑い暑いと クッキーとエアコンの部屋で

まったりしてるだけですから〜顔(ペロッ)

クッキーごめんね

きのうは ロングお留守番の日でした

14時間ですから〜

クッキー君 せまいサークルのなかで つまらなかったでしょうねバッド(下向き矢印)

いつもと違いすぎですから〜




こんなブログにいつもきていただいて ありがとうアリガト

いろいろ教えて頂いて ありがとうアリガト

ta1.JPG

これからも こんな犬(笑)わーい(嬉しい顔)ですが ヨロシクかわいい

ニックネーム ままん at 22:46| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

まだまだ暑いです

su.JPG

まだまだ暑いですね〜リゾート

クッキーくん スイカ大好き〜犬(笑)

あんまりあげてもね だから ちょびっとだけね。




ii.JPG

     上 いっちゃってる目です。

朝は涼しかったけど 昼はやはりまだまだ暑いです。

もう 暑いのは終わりにしてほしい気分です。





みなさん あと少しだけ我慢して 今年の夏をのりきりましょうるんるん

つまらない日記でした。ごめんなさい。Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままん at 23:39| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

血統書届きました

やっと 血統書が届きました。

どなたかおしえてください。

所有者の名義変更って したほうがいいのでしょうか?



それからね 親戚さん探しサイト 登録しようとしてやってみたのです

が〜    以前リエルままさんから教えてもらった ダックスDB 

写真が容量超えていたのか 途中でだめになってしまって

サイトの管理人さんにも お聞きしたのですが〜

そのあと 登録できません もう がっかりです。もうやだ〜(悲しい顔)

クッキーは♂3兄弟でしたよ。



雷雷がなりました。

クッキーはなんだあ〜って うろうろしてました。

すこしはすずしくなったかなるんるん

もう 暑いのはこのくらいで 終わって欲しいです。

niko.JPG


ニックネーム ままん at 19:00| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

花火

残暑お見舞い申しあげます。

体調くずしてませんか?




haha.JPG



きょう 埼玉はすずしくて すごしやすかったです。るんるん

でも また暑いみたいですね。

ここのところ クッキーはクッションカバーのファスナーを

つづけていくつもこわしました。ふらふら



きょう 体重をはかってみたら なんとこの暑さにもまけず

マタマタ増えてました。3.8kgありましたよ。グッド(上向き矢印)


ha1.JPG


ha3.JPG

夜 花火地元の花火にいってきました。

怖がるといけないので とおくに車(セダン) とめてみました。

クッキーには なんだかよくわかってないみたいでした。

車(セダン) のなかでは あいかわらずキュンキュンいいまくり〜

いつになったら なれるのかなあバッド(下向き矢印)




 
ニックネーム ままん at 23:54| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

猛暑です

ka.JPG


ほんとに暑いですね〜晴れ

あとすこしだけ我慢しましょうね。

家では この暑さの中 2時間も車(セダン)に乗せるのはかわいそ

うと かわりばんこで家にのこり クッキーとすごしました。犬(笑)




きのう パパの実家のスイカをころがしておいたら クッキーが
 
かぶりつこうとして 悪戦苦闘してました。

しかし はがたたないexclamation(笑)

きょうは かぼちゃに挑んでました。上

すこしだけかじれたみたいでしたけど。






きのう夕方 ちかくの公園へ〜

ダックスが犬(笑)犬(笑)近づいてきて〜

おしりくんくん〜最初は怖がってたクッキーも すこしは慣れた様子で

した。おはなくんくんもしてましたね。

クッキーに興味もったらしく けっこう追いかけられてましたダッシュ(走り出すさま)

草むら走って 楽しそうでしたよ。るんるん

かえってシャワー

また いこうね。Good


ニックネーム ままん at 11:52| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

マーキングについて 調べてみました

マーキングって?

生理的なおしっこと、マーキングのおしっことは、犬の頭の中では全くの別モノです。脚を上げておしっこをするのは、すべてマーキングだといってもよいでしょう。脚を上げてするのはオスに限ったことではありません。メスも少しでも大きな犬という印象を持たせようという意識からか、逆立ちするようにおしっこをかける犬もいます。「テリトリーの主張」とか「目印」ではといわれていますが、本当のことは犬にしかわかりません。

        上
マーキングについて 調べてみました。

今回のクッキーのちっこはみ出しは マーキングではないと

わかりましたが

マーキング いつするかもわかりません。

去勢手術する予定ですが したからといってマーキングしなくなるわけ

ではないみたいですね。

犬よりも人間が上という位置関係が築けていれば マーキングはない

らしいですが〜

う〜ん 難しいですね。

生理的なおしっこと マーキングはまるで違うということは

わかりました。

はみ出し防止策 みなさんにおしえてもらったように

いろいろ試してみようと思います。グッド(上向き矢印)

ありがとうございました。
アリガト

なにしろ わんことの暮らし初体験なので〜

わからないことばかり

これからも よろしくHelloわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ままん at 00:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ちょっと 困ってます

bo2.JPG



ここ何日か 困ってます。顔(汗)

なにかというと トイレのおしっこですが

いままではちゃんと トイレに入っておしっこしてたから

トイレから はみ出すことはなかったのね。

それが ふと気づくと トイレのすぐ外にしてある〜

よくみると 前足だけトイレに入って 後ろ足は外です。

そんなんじゃあ トイレからはみだして あたりまえだよ〜バッド(下向き矢印)

なんでかなあ〜

ちゃんとはいってして欲しい。

なんだか ちょっとだけ後ろ足片方あげてるようなかっこうしてたし〜

やだなあ 足あげておしっこなんて〜

♂の血がわいてきたのかな?

去勢手術は 9月の予定です。

それまで♂にならないで〜顔(え〜ん)

よくわからないのですが どなたか教えて下さいね。





お外の写真がないので いつものようにぼけーとしてる写真です。
          下
bo1.JPG
ニックネーム ままん at 00:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

6ヶ月になりました

atui.JPG

6ヶ月になりました。犬(笑)
きのうはあまりの暑さに 昼はず〜とねてたみたい。眠い(睡眠)

ときどき起きて おもちゃで遊んでたけど。


体重はかったら 3.4kg ありました。

おおきくなってますね。グッド(上向き矢印)

それから 毛がふわふわとのびてきたみたいです。


夕方お散歩 いきました。

すこしだけ 慣れてきたような気がします。グッド(上向き矢印)

あいかわらず すぐに足元にからまってだっこ〜っていうけど。

けっこう歩くようになりましたね。

テリアちゃんがよってきたら 逃げる〜ダッシュ(走り出すさま)

でも あちらは興味もって近くに来る〜

びびりながら おはなくっつけてたね。

よしよしその調子で だんだんなれていこうね。決定


帰ってから おふろ。

浴槽に浮かせて すこしだけささえて 泳ぐ練習。

必死で いぬかきしてますね。

必死でやってる姿が かわいいです。揺れるハート

お散歩もお風呂も コワイの半分 やりたいの半分っていう感じ。


さあ はりきって はじめての夏を楽しもうね。るんるん




ニックネーム ままん at 03:00| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする