2007年07月31日

お元気ですか?

ku.JPG

チャッピーママさんに教えてもらって 買ったお洋服Tシャツ

さっそく着せてみたの。

クッキーはいやがって カミカミです。犬(怒)

一昨日は お手製の洋服 慣れさせようと着せておいたら

だめにしてしまったし〜バッド(下向き矢印)

試作品だから だめになってもいいんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

これから先も お洋服きせられないのは 

残念だし さみしいし顔(汗)

たしかランままさんが なれるまでなん着かは 駄目にするとか
いってたような〜




-1.JPG

少し前 暑くてたまらなかった夜のクッキーです。

へんなところに転げ落ちて 寝ています。

ニックネーム ままん at 12:44| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

まいにち 暑いです

P7260075-1.JPG

晴れまいにち 暑いですね〜

クッキーも 暑そうです。

わんこは 暑さに弱いんですよね犬(笑)

これから もっともっと暑くなるわけだから

初めての夏を 元気にすごしたいです。るんるん

P7260072-1.JPG

あくびも出ますね。上

みなさんは この夏 どうすごしますか?
ニックネーム ままん at 21:28| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

迷子札

fuda.JPG

迷子札 つけましたるんるん

ネット通販でみつけて

どこかへいってしまって 迷子になると困るから〜

マイクロチップも考えたけど・・・

とりあえず 迷子札です決定

名前と連絡先 飼い主の名前 

最初は嫌がってたけど なれたみたい犬(笑)

今日はひさびさ 晴れいいお天気になりそうグッド(上向き矢印)


ニックネーム ままん at 06:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

歯がぬけました

P7200011.JPG

おとといあたりから お口くちゃくちゃしてるから
なにかなあ〜と思ってたのね。
かんで遊んでたタオルに血が〜むかっ(怒り)

お口あけてみると 歯が抜けたあとが・・・

そしてきのうまた タオルに血がついてて
そのあと 息子が足になにかささったという。
なんだあexclamation なんと血のついた歯が〜exclamation×2

最初のは 行方不明 この写真はきのう抜けた歯です。

記念にアップしました。グッド(上向き矢印)
よかったね 成長してるね。犬(笑)
ニックネーム ままん at 09:45| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風 台風

cii.JPG


台風台風はなんとか いってくれたみたいです。

きょうは というか きょうも まったりとすごしました。

ci.JPG


クッキー きゅうにおおきくなったような気がするの。
 
体なんて がっちりしてきて〜

ちっちゃいイメージだったのに

あんまりおおきくなると 重いから困るなあ。

まだ5ヶ月半だから まだまだ増えるよね。グッド(上向き矢印)

ニックネーム ままん at 17:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨の日は

am2.JPG



クッキーも雨の日は雨 のんびり まったりしています。

一仕事 終わってからですが〜ダッシュ(走り出すさま)

前の記事の カーテン ひっぱりです。犬(笑)

それから クッキーの名誉のために 

前の方にあるシミみたいのは ちっこではなく

ぺろぺろしたあとですからね。
   

am.JPG


画像のアップ方法を あんこさんから 教えてもらい試してます。

うまくいったら うれしいなあClap



ニックネーム ままん at 12:42| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたらしい悪戯

ka.JPG

きのうからはじまった あたらしい悪戯です。

カーテンにかみついて ぐいぐい〜ふらふら

あ〜どうなることやら・
・・
ニックネーム ままん at 09:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

きょうのこと

07070909.DSCF0003.JPGリボン

きょうの出来事リボン

3度のワクチン 狂犬病予防接種 が終わって2週間
フィラリアのお薬もらいにいってきました。病院
今年は 7月から飲むことになります。

体重は 3kgありました。
思ったよりも 増えてますね。グッド(上向き矢印)

去勢手術 9月にやることになりました。
男の子の手術は 簡単だよ〜って
日帰りだそうです。
あんまり簡単にいわれると かえって心配だよね。

きょうのお散歩
あいかわらず 道路に伏せして 歩かない。バッド(下向き矢印)
でもね うちのすぐ前の わんこ チワワ♂一歳半がでてきて
ごあいさつ。
友好的でなつっこいわんこなので 鼻をつきあわせたり
くんくんしたり 
どうかな〜と思ったけど うまくいったみたいよ。
ほっとしました。るんるん

疲れたのか いまこてんと 寝ています眠い(睡眠)

ニックネーム ままん at 17:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

いやがらせ?

きょうね 2回 一時間くらいづつお留守番させたの。

サークルにいれて おやつボールあたえて 夢中になってるすきに〜

でかけるというパターンで。

2回目かえってきて 出してあげて しばらくして

なんと トイレではないところにフン 

トイレ以外では ここのとこずっと 失敗はしてないのね。 

いつもトイレでして ご褒美もらって しっぽふりふりなのに。

あきらかに いやがらせだと〜ふらふら

わんこは そういうことするって 聞いたことあるのね。

絶対そうだと思う。

これな〜にっていっても じっとみてて こないしね。

ひとりにするな〜って 抵抗してるんだと思う。

わんこって なかなかのものです。顔(ぷんっ)

みなさん どうおもいますか?
ニックネーム ままん at 00:04| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

あっというまに〜

07070712.DSCF0021.JPGhozi.bmp

やられました〜もうやだ〜(悲しい顔)

洗いがえにとおもって ヤフオクで買ったベッドが届いたの。

すぐにクッキーにあたえたら

あっというまに ひっくりかえし かみつき ほじほじ

数分後には 縫い目がきれて なかのスポンジが〜バッド(下向き矢印)

そんなの食べたら たいへん

まあ 1500円くらいだったから しかも素材がいまいち

だから そういう意味ではいいんだけど〜

あっというまに 破壊したことははじめてだったのでどんっ(衝撃)

ため息がでます。ふらふら

本人は ながながとなって うつらうつら・・・眠い(睡眠)

いままでの キティちゃんのはおきにいりで そんなことしなかった

のにね。なんでかな?
ニックネーム ままん at 14:15| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

バトン NO2です

リエルママさんのバトンをまわしたばかりですが

今度は るうーさんから 次のバトンが回ってきましたるんるん

さっそくいきます〜グッド(上向き矢印)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

リボンバトンのルールリボン

 @バトンを回してくれた人の質問に答える。

 A次に回す人への質問を3個考える。
 
 Bバトンを回してくれた人へメッセージを書く。
 
 C次に回す人を3名を指名する。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


リボンるうーさんからの質問リボン
 

 @我が子のチャームポイントは
 
  そうね〜気弱そうな目かな?


 Aワンちゃんの好きな場所は
  
  もちろん お膝の上ですね。


 Bワンちゃんが、話すことができたら、あなたに第一声
      何と言うと思いますか
  ママ〜僕はちあわせだよ〜
  ず〜といっしょに いようね。
  僕がママを守るからね〜   とか・・・


   
   リボンでは わたしから次のひとへの 質問です。リボン
   
   @今年の夏 わんこと どんなことしたいですか?
   
   A家族のなかで わんこがつけている順位で あなたは何番でし    ょうか? 
   
   Bお留守番のとき わんこはどうすごしていると思いますか?

   

 リボンるうーさんへ、メッセージリボン

かわいいヤギ 犬(笑)とのせいかつを たのしんでいるのがいいなあと
アルくん ブランちゃん とってもかわいくて大好きです。
ほんわかしてる人柄が伝わってきて たのしみに訪問させて
もらってます。
これからも よろしくね。わーい(嬉しい顔)


 リボンバトンを回す方・・・リボン
 
  
   かわいいランままさん ご了解済みですよね いいでしょうか?

   かわいいダックスパパさん お願いします。

   バトンラッシュでみなさんやってらして〜  
   
   以上の方 ご迷惑でなければよろしくお願いしまするんるん
 



ニックネーム ままん at 11:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

バトンです♥

リエルままさんのブログいったら

バトンのおはなし〜〜〜〜るんるん

なんと そこにはわたしの名前が〜

(若い順にって 犬(笑)なんだわんこのことか〜)

さっそくいっちゃいます。グッド(上向き矢印)

リエルママさん ごめんなさい。完全にぱくっちゃいました。顔(ペロッ)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

            るんるん バトンのルール るんるん


        バトンを回してくれた人の質問に答える。
            
        次に回す人への質問を3個考える。

        バトンを回してくれた人へメッセージを書く。   
           
        次に回す3名を指名する。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



なるほど、なるほど

では、いってみま〜するんるん



 
それでは、質問3個の答えです。

@愛犬にされて、一番嬉しい事は?
     
     う〜ん ちと難しい質問です。
     というか なにをされても 無条件でうれしいからね。
     なにかしてても ときどき わたしをたしかめにくる
     そんなときが うれしい瞬間かな?わーい(嬉しい顔)

A逆に、一番困る事は? 
    
     お外へいくと キュンキュンないてしまうことかな?もうやだ〜(悲しい顔)
     時間が解決してくれると 思ってます。グッド(上向き矢印)

Bワンちゃんではなく、飼い主さんの一番自慢できる事(又は特技)   )は?
    
     答えようがないぞ〜 しいていえば わりとなんでも前向き     に考えられることかな?
     いやなことがあっても 2〜3日は落ち込むけど すぐに
     立ち直るかな。いわゆるの〜てんきなだけ?晴れ
     いまは忙しくてやってないけど ハンドメイドが得意。
     そのうち わんこ服いっぱい やりますね。
   
   
   リボンでは わたしから次のひとへの 質問です。リボン
   
   @今年の夏 わんこと どんなことしたいですか?
   
   A家族のなかで わんこがつけている順位で あなたは何番でし    ょうか? 
   
   Bお留守番のとき わんこはどうすごしていると思いますか?

   

 リエルママさんへ、メッセージ黒ハート

   いつもあたらしい情報をありがとうございます。
   ブログをはじめて リンクをしていただいたNO2の方です。
   なにもわからないで わんことの生活をはじめたわたしに
   いつもいろいろなことを おしえていただき
   ひたすら 感謝しています。わーい(嬉しい顔)
   これからも よろしくおねがいします。




 バトンを回す方・・・
 
  
   かわいいウランままさん  いいでしょうか?

   かわいいエルちゃんのまま わか〜いもえちゃん よろしく

   かわいいあづきくんの あづちちさん よろしく  
   
   以上の方 ご迷惑でなければよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

   
ニックネーム ままん at 23:55| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ずっと 寝てたのかなあ?

07070310.DSCF0006.JPG

もしかして ずっと寝てたのかなあ眠い(睡眠)

7時間お留守番でした。

おもちゃで遊んだ形跡がない〜?

しんじられないです。

ずっと ふてねしてたのかな眠い(睡眠)

トイレにはフンと 2回おしっこのあとが。

いつもなら ちょこっとづつおしっこして ご褒美ほしがるのにね。

でも 決定これなら安心しておでかけできます。


ニックネーム ままん at 23:57| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

どうかな?

07070120.DSCF0007.JPG

さっそく ホームセンターへ車(セダン)

いままでの倍はないけど まあまあ遊べる場はできたかな?

トイレとベッドおいても 広くなったでしょ。グッド(上向き矢印)

クッキーは くみたてるあいだも うろうろして待ちきれないみたい。

はいってみて〜 気に入ったようですよ。るんるん

これでしばらく やってみま〜す。

明日 5ヶ月になります。Good

体重は 2.6kgになりました。



ニックネーム ままん at 22:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番

07070113.DSCF0017.JPG

写真はお洋服きせられて 犬(怒)いや〜と抵抗中のクッキーです。

顔(汗)お留守番のとき サークルにいれるか フリーにするか 悩みました。


テンままさんのところで テンちゃんがキャリーを破って脱出した
記事があり 話題になっていますが。ダッシュ(走り出すさま)

うちは最初きたころ2ヶ月なりたてでしたから 最初の一ヶ月くらいは
サークルにいれて でかけてました。

でも 3ヶ月になると 小さいサークルの中に 閉じ込めるのは
かわいそうかなあ〜と

一部屋フリーにして でていたのです。

クッキーを迎えてから わたしはほとんど 家ですごし
出かけることもままならずバッド(下向き矢印)
でも ずっとそのままというわけにもいかず
半分育児ノイローゼ状態

きょう ご近所さんのわんこままとはなし
みなさん 昼間お仕事で留守
そのあいだは サークルにいれたり リードでつないだり

わたしも決心しました。
いままでのサークルをやめて おおきいのを買おうと。
いままでのは トイレとベッドだけしかはいりませんでした。
倍のおおきさにすれば 少しはましかなあと〜?

ずっと悩んでいたのですが るんるん決めました。

きのうは月にいちど 一日中留守番の日
朝7時から 夜は9時頃まで 留守番でした。
エアコンセットして フリーにして出かけました。

事故はなかったのですが やはり 心配でしかたない。
というわけで おおきめなのを買うことにしました。

そんなわけです。
しばらくは それでやってみます。





ニックネーム ままん at 15:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする