2007年06月26日

きょうもくもり

きょうもくもりぞら〜曇り

わたしとふたりだと あそんだり ねたり〜
静かにすごしています。るんるん

実は このあいだの日曜日 2時間ほどお留守番でした。
帰ってくると なんと アルバムのはしっこを
食べちゃってました。
あんのじょう 夜中 げえげえ ビニールのかけらを
吐きました。バッド(下向き矢印)
吐いたあとは けろっとしてましたけど。
きょうの フンのなかからも ビニールが出てきましたね。

どうして 食べられないものまで 食べちゃうんだろ?
わんこって犬(笑) おばかさんかなあ?
ネコは猫(笑) そんなのたべないよ〜

k.JPG

ニックネーム ままん at 18:37| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

くもりぞら

きょうは 曇りくもりですね。

きのう 狂犬病の注射しました。注射
ワクチンも3回おわり あとはフィラリアかな?

パパが休みだと パパのあとを追い掛け回してます。
パパはままんとちがって いっぱい抱っこしてくれるしね。犬(笑)
いま ふたりでくっついて お昼ね中るんるん

あいかわらず フン 一日6回くらい おしっこはかぞえられないくらいします。
だんだん 回数へってくるのかなあ?
エサフード100gとごほうびのおやつ それしかたべないのに 
なんであんなに  出るのか不思議です。?
ニックネーム ままん at 12:34| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

毛色

07061611.DSCF0097.JPG

きょう もう きのうですが〜
ホームセンターへ クッキーのものを買いにいきました。

はじめてのお洋服 買ったのです。
帰って着せたら ちょっとおおきい。バッド(下向き矢印)
おまけに 嫌がってかみかみしてるし〜犬(怒)
マナーバンドも買ってみました。
これなんか洋服よりも もっと嫌がるし〜
さっさとはずしましたよ。
このぶんでは かわいい服はだめそうね。ふらふら

ごほうびにあげる ボーロやフードも買いました。グッド(上向き矢印)

そのホームセンターには ペットショップも入ってるのね。
たくさんはいないんだけど。
ず〜といるダックス君がいるのね。犬(笑)
けっこうおおきいの もう半年たってたかな?
お顔もすっきりしてて いい子なのになぜかずっとまえからいるのね。
かわいそうだよね。
売れ残ると お値段が下がってくるのよね。
それでも 飼い主がいないと どうなるのかなあ?

かわいい2ヶ月になったところのダックスくんもいました。犬(笑)
うちの子より色が濃いめ ゴールドって書いてあった。
うちはクリームということだったのね。
でも最近 ずいぶん色が濃くなってきた感じ。
色ってだんだん変わるものでしょう?
親がわからないと なんともいえませんよね。
まだ血統書こないから わかりません。
るんるん親戚さんさがし してみたいです。


ニックネーム ままん at 00:46| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

暑いですねえ

de.JPG

ここ埼玉は 晴れ暑い日が続いています。
なが〜くなって寝ていますね。

お留守番のときは エアコンを28度くらいにセットしてます。

今日はパパさんが お散歩のあとでシャワーいい気分(温泉)してくれました。
あいかわらず お外へ行くと キャンキャン〜犬(泣)
いつになったら お外が好きになるのかなあ?
まだまだ時間がかかりそう〜 
ニックネーム ままん at 00:20| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

やせっぽちかなあ?

kuu.bmp

4ヵ月半で 2.2キロは やせっぽちかなあ?
エサをふやしてみようかなあ?
ニックネーム ままん at 23:00| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

4ヵ月半になりました

かわいいいま 4ヵ月半です。
うちにきたころ 2ヶ月になったとこで 900Gだったのが
2.2kになりました。

かわいいリエルママさんのとこで 芸とういうか いまできること
かいてきました。

かわいい最初トイレのしつけが一番気がかりでしたが
まあ なんとか90%くらいは トイレでしてます。
うれしいとき うれしょん ていうか チョットちびりますね。

かわいいいまこまってるのが うれしいと かみかみしてくる〜
それほど痛いわけではないですが
よくないですよね。
どうやって やめさせるといいのかなあ?

どなたか教えて下さい。


それから 男の子ですので そのうち〜
手術しようと思うのですが それについても教えて下さい。

よろしくお願いします。m(__)m

ニックネーム ままん at 20:42| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ブログめぐりしました

07060213.DSCF0069.JPG

いろんな人の ブログをみてまわりました。るんるん
 
みんなわんこを愛してて 素敵な毎日をおくってるなあ〜と
時間がたつのが あっという間です。

素敵に写真アップしてる人 ものがたりができている人
感心してしまいました。Clap
わたしのとこは まだまだこれから〜

クッキーとの時間を大切に犬(笑) 楽しい毎日を送ります。


ニックネーム ままん at 01:35| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

きのう聞いたお話

きのう ガス器具の点検に来た人から 聞いた話です。

わたしが クッキーを抱っこしていたのをみて 家にも犬がいると〜
いま5ヶ月らしいですが なんと
乾燥剤をたべちゃったらしくexclamation
病院でレントゲンとって 内視鏡でとりだしたそうです。

犬は大変という話になって〜

ネコを20年飼いましたが猫(笑) ねこは食べられるものと 
そうでないものは ちゃんと分かっていて 
へんなものは口にしないんです。
でも 犬は違いますよね。
うちも マットの糸を吐いたり うんPからでてきたり〜
紙をかじってて うっかり食べそうになるし〜
ティッシュは大好きですよね。
ゴミ箱なんかは みんな高いところに 移動です。

ネコは トイレのしつけなんか教えなくても そそうなんかしないし。
まあ 悪戯はしても あまり てがかからなかった。

それに比べると わんこはたいへん〜
手のかかる子ほど かわいいんだろうけど。かわいい

なんて〜いまの心境です。

犬派の人にいわせると 犬は人の言葉をすべて理解するから〜とか
いいますよね。
ネコは自由気ままに過ごしてますが 人の心はちゃんとわかります。
どっちでも 愛情かけて すごしたいです。

ニックネーム ままん at 11:57| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お散歩きらい!?

あいかわらず お散歩きらいみたい。バッド(下向き矢印)

お散歩ひも?だすと 逃げていくし〜ダッシュ(走り出すさま)
外へ行くと きゅんきゅんなき通し〜犬(泣)

おいおい どうするよ。
男の子だろ〜ってね。

マア気長にやります。
ニックネーム ままん at 18:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でてこないよ〜

07060517.DSCF0095.JPG

なかなかでてこない おやつ〜

みていておかしいくらい やってます。


ニックネーム ままん at 08:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ちょっと心配

おなかがぎゅるぎゅる なってるのです。
うんちはゆるめで〜
気のせいか チョット元気ない。バッド(下向き矢印)

それに ネコとおなじように わんこも吐くのですね。
最初はびっくりしたけど。

昼間はげんきでいつもとおなじだったのに
夜 みんなが帰ってきても いつもみたいに はしゃがない。

明日 げんきにな〜れグッド(上向き矢印)
ニックネーム ままん at 23:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

まったり〜のほほん

07060217.DSCF0085.JPG

まったりしました。

おとぼけ顔のクッキーです。

ニックネーム ままん at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コワイ顔してるね

DSCF0059.JPG

コワ〜イね クッキーったら〜犬(怒)
お外へ行くと びびりまくるのに犬(泣) お家で遊ぶときは こんな感じです。 
きょうで 4ヶ月になりました。
最近きゅうに 体がしっかりしてきたみたい。
細かった体が なんだかとっても たくましいの最近。

まだ2kないけど あとどのくらいおおきくなるのかな?グッド(上向き矢印)
ニックネーム ままん at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする