2007年05月29日

おやつ効果ありです

トイレがちゃんとできたら おやつ〜って
やってみました。
効果てきめん グッド(上向き矢印)
いままでサークルからでると 日になんども失敗してたのに
おやつをあげたら きょうは失敗なしです。Good
トイレにいって 出そう出そうとしているようなそぶり〜
わんわんいって おやつをねだります。

おやつの効果はすごい〜〜〜です。exclamation×2

いままで おやつはおすわりとかやるときにしかあげてなかったの。
そうか トイレができたらあげるのね〜

おしえてもらってよかった。ひらめきありがとうexclamation

ニックネーム ままん at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日もげんきです

07050823.DSCF0042.JPG


ま〜るで 弾丸のように走り回ります。

クッキーあらため ダン にでもしようか〜

いろんなものを 自分のエリアにもっていって遊ぶんです。
 
それも器用に 口でくわえて持っていく。

小さな体で スゴイナア〜って思います。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ままん at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

お散歩デビュー

07052315.DSCF0034.JPG
晴れクッキーくん お散歩いってきました。

ご近所へ パパと一緒にちょっとだけ。
道路へおろすと キャンキャンないて びびる〜むかっ(怒り)
おばあちゃんがやってくると ちかよっていって〜
  あら〜かわいいわね〜
先輩ダックスくんにもあったらしい。
飼い主さんが びびりやさんだといってたみたい。
ダックスってみんなそうなのかなあ?

きのう聞いた話 その人はコーギーをかっていて
3ヶ月で家にきて 一ヶ月もしないうちに トイレ完璧だったって〜
ダックスは かわいいけど 飼いにくいといってました。

みなさん そうでしょうか?

ニックネーム ままん at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

雨ふり

07052518.DSCF0046.JPG

きょうは雨です。雨

うちの子 いま3ヶ月ですが うんち一日 3回くらい
おしっこは 数え切れないくらい します。
そんなもんなんでしょうか?
おしっこは そそうもします。犬(泣)


ニックネーム ままん at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうは〜

ままんとふたりのときは 一人でよく遊び よく寝て〜犬(笑)
 
大きな声でなんて なかないのね。

それなのに 夜みんなが帰ってくると〜

特にパパさんが帰ってくると 足元でわんわん!

なけば抱っこしてくれる〜おやつがもらえる〜っていうかんじ。

今年1月に 20年飼ってたネコ猫が天国へ〜

そのあともうペットはかわないと 思ってたのに。

そして クッキーが我が家へ。

ネコのほうが 楽です はるかに。

でも 手のかかる子ほどかわいいかな。

まだまだ わからないことばかりで悪戦苦闘してます。
ニックネーム ままん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ワクチン3回目いってきました

07052011.DSCF0019.JPG車にのせたとたん キュンキュンないて 病院の待合室でも
キュンキュンいいどうし・・・

車はまだ3回ほどしか乗ってないし、
病院は、前はおとなしかったのに、きょうは不安そう。
でも、一瞬のまにお注射おわって〜
体重は、1.64K でした。

いま、ベッドで眠りました。
よかったね。

これであと少ししたら、お散歩デビュー。
お外はまだ不安がいっぱい。

さあ、元気な子に育てよう〜るんるん
ニックネーム ままん at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よろしく〜クッキーです

kukkii.JPG2007/2/2 生まれ。
いま3ヶ月半です。

毎日げんきげんきのいたずらっ子。

きょうもおもらししちゃったの〜

ままんの携帯ストラップのキューピーのお洋服たべて
ウンチに出てきた・・・
は〜ため息!
ニックネーム ままん at 02:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする