2012年05月06日

ブログ お引っ越ししました

いつも 訪問ありがとうございます



***********************************************************




おしらせです


ブログ お引っ越ししました

よろしかったら 飛んでくださいね





クッキー & ティー ダイアリー

http://cookie-tea-maman.a-thera.jp/




これからも よろしくお願いしまするんるん










ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 17:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

ブログお引っ越ししました

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************







ブログ お引っ越ししました

よろしかったら 飛んでくださいね





クッキー & ティー ダイアリー

http://cookie-tea-maman.a-thera.jp/




これからも よろしくお願いしまするんるん










ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

くんくん隊に なりました

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************







きょうで 4月も終わりです

あっという間に暑くなって

梅雨がきて

また暑い夏がやってくるのです



ちょうどいい季節って 駆け足でいってしまいます










もうひとつのほうの 牡丹も咲きました


017.jpg





桜よりも早いです

あっという間に咲いて

すぐにしなしなになってしまうから〜

かわいそうだけど














モッコウバラの黄色

這わせてないで そのまま成長してるから


022.jpg






左後ろは 真紅のバラね





アップです


026.jpg














031.jpg














お向かいさんのマンサク

道路にお顔みせてます とらせてもらいました


023.jpg













狭い庭のまたまた狭い部分に芝生をはって

わんこが出られるようにしましたるんるん




きのう 解禁ですグッド(上向き矢印)


きのうは とっても暑くてね晴れ




わんこたちは くんくん隊になって

ミニミニランを 楽しんでました


囲いは 間に合わせ感たっぷりだけど

逃亡を企てるようなわんこではないからね顔(イヒヒ)



049-vert.jpg







わんこに危険な植物で検索したら

たくさんあって びっくりです




球根は食べたら大変としってたけど

それはそれは たくさんだめなものがありました

参考までに〜

http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html#mokuzi





もっと 広くしたかったけど

当面はこれでいきます

植えてあるものを切ったりするのも 大変な作業なので

狭いけど ミニミニで我慢してもらいま〜す顔(イヒヒ)







かわいいきょうはコメント欄 閉じますね









ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

きれいでしょ

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








今朝 牡丹の花が開いていました

きれいでしょるんるん




003.jpg












018.jpg












こちらは 高い位置にあって 

アングルが悪いです


010.jpg












ドウダンツツジ こうやってみると

かわいいです


016.jpg












モッコウバラ いまにも咲きそう〜

今朝は まださいてなかったのに

夕方はもう かなり開いていました



019.jpg











きょうは とってもいいお天気晴れ

ままんは 友達とファミレスでおしゃべりしまくりました

おしゃべりしまくりって

あとでどっと お疲れが出ますね




夜は息子たちがきて またまたおおさわぎ〜




GW初日は 終わりました

うちはGWといっても どうということはないのですけどね




わんこたちは ロングお留守番のあと

夕方散歩をたのしみました犬(足)













ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 22:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

あいたくなかったね

いつも 訪問ありがとうございます

はじめての方も コメントいただけるとうれしいです



***********************************************************








きょうは雨雨

風もふいてますね〜








きのうのことです

できれば あいたくなかったね

そう ヘビです顔(え〜ん)




ままん 庭の手入れしてました

鉢を動かしたら

そこにいたのは 

なんと ヘビがく〜(落胆した顔)

ちいさなちいさな 白っぽいヘビが ぐるぐるとしてました



頭もたげてるから まちがいなくヘビ

幅1cmくらい ぐるぐるしてるから長さはわからないけど

ぐるぐるの直径 7cmくらい

まだ ヘビのあかちゃん






さあ〜 どうしよう?

殺すわけにはいかないし

かといって 見逃したら また出てきそうだしね





ままん 考えました

大きなスコップの上にのせて 排水溝へ〜

どこかへ流れていってよね

もう帰ってこないでいいからね〜

(注 スコップは大きなもので ヘビからままんの手元まで1mはあります)






庭で土をいじっていると

いろんなものに遭遇します

ミミズ ムカデ 玉虫(だんご虫?) 何かの幼虫

そういうのは 見逃します

アブラムシと毛虫は 殺虫剤であの世におくります



でも ヘビに出くわしたのは はじめてでした




小さな子でよかった

大きなのだったら どうしていいかわからなかった〜顔(汗)










きのうのお散歩でとった写真です


菜の花がきれい〜るんるん

あざやかな黄色です


002-vert.jpg













013-vert.jpg















024-vert.jpg





この子たち 捨てられてるみたいですね〜顔(イヒヒ)

なんとなく〜ね



きょうは お散歩はいけないね〜









ランキングに参加しています

応援ポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






こちらもみてくださいね 

oYbzxNXJ.gif


b29lE.gif

ニックネーム ままん at 10:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする